【悲報】超会心3つ付けてないゴミ現れる
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64 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b1a7-k37M [114.183.11.90]) sage 2018/05/13(日) 02:26:51.10 ID:uff2smQ50
https://i.imgur.com/2gUo3ay.jpg
これでテオの花火も怖くないぜ
賊渡りゆうたのすくつだわガンナースレ >>1
くやしいのうwww
賊持ってないチンカスちゃんww ぶっちゃけ超会心て何か厨っぽくてカッコいいじゃん?強そうじゃん?て感じで付けてる奴ばかりだろ実際w 貫通も会心系があった方が良いけど弱点特攻が腐りやすいからフルチャや渾身に回して珠があれば攻撃を盛る
シミュると超会心がおまけで付く事はあるけど優秀して盛るスキルじゃないな >>1お前昨日の晩マム胴のスキルも知らずにヘビィスレで画像上げた奴叩いてた馬鹿だろ。 超会心は大したことないが馬鹿どもにはいい目くらましになるんだぞ あの、アホだからその、よくのみ込め無いんだけど…
つまるところ超会心はクリティカル出さないとダメージ上がらないから、それよりかは攻撃、渾身、弱特、フルチャ、無撃辺りを持った方が良いってことです? >>55
ボウガンに関しては、手数が多くて単発火力が低い事もあるしな、10を1.15倍するより10に2足した方がダメージ出るだろ?そんなイメージ。 >>55
俺も100パー熟知してるわけじゃないけど、超会心の仕様をわかりやすく説明すると
超会心は1につき無しのときから4%ずつ火力が上昇する。1.3÷1.25=1.04
3で4%×3の12%で最大1.12倍になる。1.4÷1.25
約1.1倍という火力上昇は斬れ味青→白(1.32÷1.2)や会心率0%の武器に弱特3を積んだときの期待倍率1.12倍と同程度。
こう見ると有用そうに見えるんだけどこれはあくまで超会心が最大出力(会心率100%)の状態での倍率だから実際にはそうはいかない。
たとえば弱特3だけだと会心率50%だから実質効果は半分になり超会心3まで積んでも1.06倍にしかならない。 俺も最初は弱特とか渾身とか超会心とか積んでたけど、
攻撃積んで白ゲージを剛刃で維持してる方が強いんではないかと思うようになった >>56
>>57
わかりやすく説明してくれてありがとう。
結構重たいスキルだし、無理して積むよりかは他の火力の出し方を検討した方がいい感じだね。
火力の出方が疎らだし、会心率に振らないといけない。
しかし、ここまで来ると超会心が活かされる武器ってなんだろ。達人円筒付きのヘビィ辺り?
運や環境に左右されない攻撃が強く見えるなぁ。 双剣は渾身が使えないから属性会心に攻撃と属性強化入れたら火力スキルは超会心、挑戦者、フルチャあたりしかないので無難に超会心が選ばれたりはするかな
後は弓や片手もだけど属性会心のセット効果得るためにレウス、リオソ、USJのどれか2部位使う事になるからおまけで超会心つく場合もある
優秀してつけるつけるスキルではない 会心70%あれば超会心積んでもいいとか聞いたけど正しいの? 仕方ねえな
ガイジ用に賊の理論値最強装備貼っとくぞ
https://i.imgur.com/nIvD0Gb.jpg
カスタマイズは反近盾
これで 攻撃 会心カスタムで素で45%
更に弱特と達人の煙筒でモリモリだからようやく超会心3が活きてくる
キッズはとりあえずこれを目指せ
これがこのゲームの最強装備 ガード強化もないし全然駄目だな はい、考えなおして 俺は組めるけど、散弾珠×1 超心珠×2 攻撃珠×4って敷居が高えよ >>56
モーション値が低い攻撃は武器倍率を多少上げても切り捨てられてダメージ変わらないことも多いからダメージの倍率を上げる会心系のほうが相性いい 超会心3は1.25×1.4だから強い!
って思ってる大馬鹿三太郎の方がまだまだ多いよ TAでも無ければ何でも良くね
火力上げたいマンなんて自己満だし
マルチじゃ袋叩きにしてればすぐ終わるレベルなんだし こんな議論をスレでいくらしても無駄無駄 生存付けてる時点で下手っぴです☆ってアピールしてんだから許してやれよ
シャシャり出してきたらぶっころしていいぞ >>57
つまりは超会心積むなら会心率上げろってことだろ? 俺は下手だから生存スキルもりもりするよ。
ホスト専だから何でもしてもいいのだ。 XXでは超会心ほぼ付けてたよな なんでや 武器倍率低くなったから? >>80
今作のモンスは体力低すぎてすぐ終わるから >>1
渡りにしては生存重視でいい装備
むしろ>>1の方がゆうただわ >>65
シールド無しはソロでやれ
マルチで死なれたらかなわんわ
多分歴戦バゼルのウンコ爆弾や歴戦キリン雷で即死するレベルだぞ >>85
ほんとこれ 歴戦じゃ遠距離ほいほいもってかられるわ(ガンキンのホーミング回転とか
火力ばっか積んでも死なれたら意味ないからな
大人しく体力増強でもシールドでも積んどけ >>30
これ見たら破壊王勘違いしてるやつも多いだろうな
破壊出来る部位へのダメージに倍率掛かるとか思ってる人 歴戦古龍相手に>>65の装備で来られたらお祈りメールしとくわ(特にクシャルダオラ) 生存積むやつが下手くそなら生存積まないで乙るやつはゴミクズだな >>80
超会心は計算すら出来ないガイジが弱い弱いと喚いてるだけで普通に強いよ
というか弱特会心カスタム攻撃4だけでお手軽に会心65%に出来るわけで会心65%あるなら渾身付けるより超会心の方が強い 超会心の前提条件となる弱点特攻も
弱点に当たればの話だしな 弱点特攻はくっそ付けやすいから
自然につけるものだぞ 自然には付けんな。モンスターによっては弱特は死にスキルになるからね 弱点狙わないやつは昔からいるよな
モンスターに攻撃当たってればどこでもいいと思ってるやつ 弱特死にスキルになるのなんてガンナーのマムだけだろ 弱点特攻が死にスキルとか一部だけだし、自ら死にスキルになる立ち回りしてない限り活きるがな ええと、つまり超会心は、時と場合に寄るけど有効?
てか柱打ちまくってたんだけど普通にダメージ上がってるから…いままでつけてたんだけど…
それに攻撃珠無いし() 弱特が発動しないような所殴って弱特不要だとか言い出す下手くそなんだったらまず立ち回り見直した方が良いな
それに弱特が不要な武器種だった場合そもそもとして超会心の代わりに付けるであろうフルチャや渾身も無意味になる事が大半だろうし >>96
弱点部位の肉質数値は関係ないのか?ワールド以前の作品なら弱特発動条件は
肉質45以上とか、かなりモンスターを選ぶスキルだったが仕様変わったのか >>101
いや肉質45のままだし過去作でもお前みたいに弱点殴れない下手くそが弱特は腐ると喚いてたな 今作で弱特が完全無効なのはヴォルガノスだけだったような >>102
おまえとちがって仕様武器のリーチ外・射程外で無ければ弱点狙う立ち回りするし弱点殴れるから
心配すんなボケ いくら火力スキル積んでも30の部位攻撃しちゃうくらいなら裸で弱点部位攻撃したほうが火力出るからな 弱点を百発百中で狙えるわけではないけど
弱点特攻は付けるべき。
しかし、超会心までは積極的に付けなくてもよい。
ってことでいいのかな? >>108
超会心は積極的につけていいと思うよ
弱点狙えるように動けるなら >>77
会心率65%以上あるなら超会心積めるだけ積んだ方がいいで 集会所みててもhr300とかでも弱特3だけのアトロシスに超会心3つけてる奴とかいるからなぁ マルチなら達人使うやつ多いからあながちありえない選択ではないと思うが >>111
弱特込みで65%ならマルチだと微妙だろ
弱特3渾身3積めるなら超会心入れてもいいと思うけど
TAしない限りフルチャとか攻撃4の方が優先だと思うわ そういや久々にゼロパー超会心くんと遊んだのを思い出した
あそこまで脳死で他力本願なプレイをされるといっそ変わらないで欲しいとさえ思ってしまうな HR100くらいなのに弓じゃないのに強弓つけてる人とかいるからなあ
多分小学生とかなんだろうけど
ほんといろんな人いるよなと思う ガンスやチャアクは専用の珠たくさんあっていいよな
いやよくないか、辛いか チャアクはマジで珠きつい
単純に必要スキル多いしレア珠大量に要求される
しかも最終装備の角はスロ無し
超会心とかいう糞スキルに枠を割く余裕なんか存在しない マルチじゃ達人の煙筒使う人多いから会心率50%出せる様になっていれば超会心3も
割と有効活用できるけどな 弱特3は基本としてプラスどの火力スキルを盛るかってなると
超会心3って発動させづらいんだよな
マムメイルで多少マシになったけど 強力な弱点特攻は竜王、レウス胴、カイザー腕、ダンテ脚でお手軽バーゲンセールなのに超会心ときたら… >>123
少なくともFの一閃と全く同じ効果だったらぶっちぎりで使われてたはず >>124
泣シミュで200パターン以上ありますから1スロスキル追加で0になる糞バランス 賊再配布まだ
こないだ出なかった
ゼノジィカ使ってる >>117
データ無いんじゃないかと錯覚するほど延々同じ珠しか出ない奴はクッソ苦労するよな
珠ガチャ考えた奴マジゆうた >>2
昨日ランスゆうたの突進に巻き込まれた直後に起爆した歴戦バゼルうんこ一発で昇天したヘビィゆうたいたけどひょっとしてお前? 超会心lv3会心率80%でやっと無属性強化1つ相当
会心率80%にしたところで大抵弱特入りビルドだから実際は無属性強化より火力期待値下回る
いらねえだろこのゴミ 悲しいが貫通に弱特3を優先してつけてる人を野良でよく見かけるようなったな >>65
素45で弱特つけたらもう煙筒いらなくね・・・?
攻撃4にして回避着ろや 散弾3て7片ダメがでるが会心率低いとダメがかなりまばらになるから安定した火力を出すなら会心率は上げれるだけあげた方がいい
スロが余るならダメ上がるし超会心入れるのも全然有りだと思う 会心1.25→1.3超会心 正
会心1.25×1.3→超会心 誤
素の会心に掛け算されるなら全プレイヤーつけるわ ガイラアックス麻痺に弱特3渾身3超会心3積んでるけどいかんのか? >>135
あの文で二行めの意味にとるやつが本当にいるのか? 超会心って渾身と同じでスキルレベルで等間隔だから2か3かはスロットの空き次第 弓と属性ライト以外はTAやるならってくらいだな
マルチに火力盛り盛りで来て死ぬ奴にさえならなきゃいいよ ナンニデモ=超会心は頭悪いわな
特に攻撃4も付けずに超会心3盛ってるような奴見かけると可哀想になる スレ立てする程の構成じゃねえだろ
アフィいい加減にしろよ >>141
いや会心率70%以上あるなら攻撃4より超会心3の方が強いんだが
ガ賊なら会心カスタムと弱特だけで70%になるしマム胴だけで2になる超会心は付けやすい
まぁ攻撃4は超会心と共存して付けられるし付けない理由は無いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています