【悲報】超会心3つ付けてないゴミ現れる
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64 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b1a7-k37M [114.183.11.90]) sage 2018/05/13(日) 02:26:51.10 ID:uff2smQ50
https://i.imgur.com/2gUo3ay.jpg
これでテオの花火も怖くないぜ
賊渡りゆうたのすくつだわガンナースレ >>246
真溜めも使ってる。
ただ、抜刀入れてるからこそ、無理に真溜めを狙わないから明後日向いた空振りや、被弾を避けれる。
真溜めの命中率も大幅に上がったな。
ほとんど真溜めを狙っていくtaには向かないが、並ハンにはオススメ
たいがいの大剣使いは、真溜中毒で冷静な判断ができてない(笑) >>245
だから単純に%の比率だけ見てると実際の数値で逆転もありうるよね、って話。
ちなみに超会心側を会心100%で比較したのは話の流れ的にって事でよろしく。
正直超会心重視してる訳じゃないからどうでもいいんだけど。 >>248
いややっぱり勘違いしてると思うんだけど指摘も面倒だしどうでもいい話ならやめとくわ ガ賊だったら会心カスタムと弱特と攻撃4だけで会心率なんて75%も確保出来るわけで
この時点で超会心3は無属性強化とほぼ同等の期待値が得られる強スキルになるんだよなぁ
ワールドから始めた人はいまいち実感無いのか知らんけど1.1倍ってモンハンでは強スキルだからね
無属性強化除いて超会心以上に安定した火力スキルはそれこそ弱点特攻と攻撃位しか存在しない 文系って怖い
仮に会心100%というか60%以上で非会心時に同等のダメージ出る武器があったら弱特より超会心の方がいいよ >>250
別に元々の話は超会心が糞雑魚付ける価値無しって事じゃなくて野良マルチなら超会心より生存優先って事だろ
しかもスレタイ的にはスキルレベル3以外ゴミって話だが別に3でボーナスが無い等間隔スキルだから2止めもおかしくない >>250
>超会心以上に安定した火力スキルはそれこそ弱点特攻と攻撃位しか存在しない
1スロ1.1倍の不屈があるし、会心に依存ぜず基礎攻撃力20upのフルチャもある >>241
まず常時会心率が100って固定してるが
どうせ弱特3込みで100なんだろ?
同じように弱点に入る可能性が半分だとしたら
会心がでる確率は75パーセント
80だとしたら
期待値は9しか上昇しないんだよな >>250
無撃と超会心3が同等になるのは
常時会心90%のとき
超会心は2枠×3使うので
無撃さんと一緒にしないでください!
そして弱特3=50%で
その数値をそのまま加算しないでください
あなたのワールドではモンスターは全ての部位弱点なのでしょうか 密着して弱点ピンポイントで狙うから散弾ヘビィ強いんじゃん どう見ても生存特化の装備なのに超会心2で止めるなんて!!ってキレてる>>1も大概だけどガンナーで弱点特効は弱点に当たらない時のことも考えて!って主張も大概だな >>120
他人を頼る装備構成何て意味ねぇだろうに
固定ならまだしも 良スレだなあ。
スキル組むうえでみなの議論は勉強になるよ 前提として、弱点叩くこと、達人煙なし、にしないと話にならん ソロとマルチで弱点叩ける頻度は変わってくるよね
マルチだと弱点叩く頻度かなり落ちるから
厳密には、マルチ用のスキル構成を考えるならそのあたりも考慮するといいのかもと思ったり いやいや…普通マルチでも弱点叩けないこと考えた構成とかしないでしょ?
それ考え出すときりねーし地雷扱い待ったなし マルチで弱点に常に攻撃あてれる奴動画でもあげてみろよ
動画からどの火力スキルがダメージだせるか計算できるやろ 当たり前のようにマルチで全て弱点叩いたことにして弱特いれた構成で常時〇〇%とか言ってる奴はアホかと思う。 そのせいで弱特が過剰評価されて
超会心の勘違いに拍車がかかる
まぁ全て弱点たたかないとしても
弱特はコスパは良いが ソロでモンスの動き完全に読めてる場合のみ
弱特3を限りなく50パーに近いと仮定して良いと思うけどマルチではそんな弱点叩けないだろ
マルチで無理して弱点狙いにいってタイムロスしても本末転倒だし
弱特は優秀だけど過大評価されちゃって超会心の勘違いに拍車をかける迷惑なスキル 弱点特効は優秀だけどそれ以上に過大評価され超会心に拍車をかける迷惑なスキルであるとともに期待値を数値化させないということで数値
に支配された俺たちオタクに無限の可能性を与え、さらに目に見えない数値だからこそプレイヤーの技量に左右される夢のつまったスキルなんだよ
そんなスキルを容易くマックスで簡単に計算すんなよなwww >268
あそ。じゃ抜いてやれば。まあケースバイケースだからね。
俺は蹴るけどね。 >>270
弱特が弱いなんてかいてません
文字もよめないのか 弱特を押すヤツは、
学生時代にはテスト終わる度に、今回は良かったなって思って、テストが帰ってきたら散々な点だった奴だな。
そう、もまえらだよ。 つーか今回は判定甘くて2番目の肉質あたりまで弱点扱いになるっつーのに
どんだけ下手糞なんだよ… >271
そ弱点狙えないやつは蹴るわ、ということで。すまんすまん。
1クエ中に弱点に当たる当たらないを何パターンか作って、それ前提にお前の言う正当な評価てのをしてみれば?まずは半々くらいで。頑張ってね。 おーい、>268=>271みてるか〜w
正当な評価はよ! とりあえずお勧めの抜刀フルチャ超会心組んでソロで使ってみた
結論 ゴミ以下作る価値なし
わかってたことだけどやっぱ大剣はいかにタックルでいなして真溜め当てるかどうかだわ >>277
普段大剣を使わないんだけど、どれくらい変わるの
ダメージや時間は 抜刀前提装備にするとどうしても初撃以降の攻撃が弱くなるしな
達人の円筒込み100%超会心3も制限きついとういか欠陥だよ 野良で弱点当てれてるか気にするならソロでやった方が良くね 自分から救援出しといて人並みのプレイできてる奴にも文句言ってる奴って脳梗塞でも患ってんじゃないの? >>282
集会エリア機能してないマルチで蹴る蹴る言ってるから救援呼んでやってんだろ?まさか固定でやって蹴るとかいうキチガイプレイしてないよな?
あと
>>270 >>274 >>276 も>が1つ足んねーぞ小学生 攻撃4やらフルチャは強いけど詰める限度があるのね
そこで超会心 会心率100%まで上げ更に超会心を3にしてようやく他と比較できる強さの時点でどうなの?ってなる
そもそも会心率上げてくのでスキル付けれる余裕がなかったり武器の制限や耐久犠牲になったりと厳しい
しかも実用的なブロス武器などは会心がマイナスで100%にするのが難しいのでやっぱり微妙
もっと会心率が高く強い武器とスキルを付けるのに余裕ある防具を実装してくれ 高会心のときは有効ゆうてるやん。
低会心でも無いよりましだし達人3%上げるくらいなら煙筒考慮すればける方がいいってときもある。
つまり思考停止で会心ではゴミて言ってるやつこそゴミ。 というか50%で渾身と超会心倍率どっこいじゃなかったか? これかな
弱特3で賊なら全部弱点当てると超会心が渾身より強い
https://i.imgur.com/WfPHV1g.jpg そりゃあ超会心はあくまで会心ダメージ伸ばす効果なんだから会心上げる方が優先だわな 超会心はなくてもいいけどマム胴の見た目が好きなんです マム胴は気絶3(2+珠1)+Lv2スロのついでに超会心が付いて来る感じ 会心関係無理に積むくらいなら攻撃積め定期
珠がないとかは知らん 超会心は、弱特込みでいいから会心70%くらいあるなら珠で付けるのもありかな
ってことをこのスレで学んだ
弱特だけの50%だったら珠は他の付けマッスル いや、弱特つけるなら、弱特込み100%前後じゃないと超会心の意味ない。
弱特なんておまえらなら半分発動がやっとだし、渾身も100%じゃないからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています