【悲報】超会心3つ付けてないゴミ現れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
64 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b1a7-k37M [114.183.11.90]) sage 2018/05/13(日) 02:26:51.10 ID:uff2smQ50
https://i.imgur.com/2gUo3ay.jpg
これでテオの花火も怖くないぜ
賊渡りゆうたのすくつだわガンナースレ 火力盛り盾無し賊って鈍重で柔くて近接強いられるって弓より死に易いポジやん
それ以外考えられんって絶対TAするマンか?w 火力ゴミとは思うけど生存重視は別に気にならん
PSにあったスキルなんだろ?
問題は火力重視したら死ぬカスが火力重視でも死なない奴に意見してくるところ >>177
逆もだろ
上手かろうが生存無視してる奴が生存重視に意見されても・・
本当に何があっても死なない奴なんて居ないし
一番の問題はスキル構成が理に適ってないゴミが口出ししてくる事
攻撃3止めとか匠弱特より変なスキル優先とか >>178
矛盾してないか?生存でも火力でも死なない奴居ないって言ってる時点でどっちでも良いじゃないの?俺はどっちでも良いけど死なれても気にならんし。マルチは失敗しても良い。失敗したくない時はソロで良い自己責任 >>181
揚げ足取りやな
生存重視の方が事故が少ないってこったろ
大前提としてマルチで死ぬ奴は戦犯
そら5枠とか野良に出さないけどみんな失敗してもいいとは思ってない
火力盛りで素早く狩るのが楽しいならソロでやれば? 他人が死んだらゆうた
自分が死んだら事故の精神やぞ >>181
飯食って体力150で即死するやつと、飯食って体力200で死なないやつなら歴然 今回飯も微妙だよな
前はスキルとかもっと付け易かったのに
今回はマルチだと時間掛かるからオススメで済ませちゃうし 飯食って体力200だけどたまーにタイミング悪く起き攻めされて乙るわ、すまんな レイア亜種とかいう起き攻めのプロ
今回のSFコラボでディレイ起き上がりの重要性思い知ったわ 会心50%で超会心3付けても無しと比べて7%弱しか上がらない
必須じゃないしなくても別にいいがな
むしろ、マルチで乙った奴が体力増強3付けてないゴミ
こっちのが分かる 歴戦じゃ気張ってても事故死はザラだと思ってるから俺は気にしてないけど
防具を最大強化してない奴らも便乗してくるのがクソ G級出て武器の基礎値上がって会心率も盛りやすくなれば超会心も優先度上がるやろ 7%はまあまあ優秀だろ。達人煙考えればさらに有能。
有能だけど、マルチなら生存優先すべきって言うなら分かる
つか体力盛ったらあとは↓見て強そうなん組むだけ。終了。
【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3、ネコ砲撃術
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)
1.125:弱点特効3
1.122:攻撃7
1.120:超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、挑戦者4
1.109:装填5→7(反動小)
1.106:攻撃6
1.103:弾薬節約(装填数3反動小)
1.102:フルチャージ3
1.100:ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.092:弾強化、装填5→7(反動中)、無属性強化
1.090:攻撃5、弾薬節約(装填数3反動中)
1.086:装填4→5(反動小)、弾薬節約(装填数4反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)
1.080:超会心2(会心100%)
1.077:カスタム攻撃3
1.075:攻撃4、弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:装填4→5(反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)、弾薬節約(装填数4反動中)
1.073:超会心3(会心80%)
1.069:装填6→8(反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.065:弾薬節約(装填数6反動小)
1.063:見切り6、弾薬節約(装填数5反動中)
1.057:挑戦者2、弾薬節約(装填数7反動小)
1.055:弾薬節約(装填数6反動中)
1.052:弾薬節約(装填数8反動小)
1.051:フルチャージ2、カスタム攻撃2
1.050:渾身2、見切り5、火事場1、カスタム会心3
1.048:弾薬節約(装填数7反動中)
1.046:攻撃3
1.044:超会心2(会心50%)
1.043:弾薬節約(装填数8反動中)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4、カスタム会心2
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1、カスタム攻撃1
1.025:見切り3、渾身1、カスタム会心1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:攻撃1、見切り2
1.008:見切り1 >>196
1缶100円のジュースを100円で1缶買うより
1缶100円のジュースを300円で3缶買った方がお買い得とかアホかよ >>1の装備に特に何の問題も感じないんだが気のせいか? いやマルチでは全然アリだよ
むしろしっかり体力盛りまでして偉い マイナスで超会心つけたら、もしかしてマイナススキル?
ワールドで唯一のマイナススキルか? >>205
超会心付けてもマイナス会心の倍率は変わらないよ ただ超会心はクリティカル出す事前提だから会心-25%で超会心付けてもバットクリティカルは出るけどクリティカルは出ないから意味ない 超(たくさん)会心でるスキルだと思ってんだろ可愛いprpr 無属性で超会心がゴミなら会心自体ゴミやぞ
見切りとかのゴミスキル付ける気か? >>193
これ攻撃力が低いから攻撃アップの恩恵をでかく感じちゃうと思うんだけど >>209
そうだよな
てことは、角など基本倍率高い武器は、見切り系の威力は上がるというか、攻撃系が下がるのか? 武器倍率200を想定した場合でこれ
1.300:火事場5
1.250:抜刀術【技】3
1.200:火事場4
1.200:不屈2乙
1.150:火事場3
1.150:抜刀術【技】2
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特攻3
1.120:超会心3(会心率100%)
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:火事場2
1.100:不屈1乙
1.100:超会心3(会心率80%)
1.094:攻撃6
1.089:フルチャージ3
1.080:超会心2(会心率100%)
1.080:攻撃5
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特攻2
1.075:見切り7
1.075:渾身3
1.075:抜刀術【技】1
1.067:超会心2(会心率80%)
1.067:超会心3(会心率50%)
1.067:攻撃4
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:火事場1
1.050:見切り5
1.050:渾身2
1.044:超会心2(会心率50%)
1.044:フルチャージ2
1.042:超会心3(会心率30%)
1.040:超会心1(会心率100%)
1.040:攻撃3
1.038:弱点特攻1
1.038:見切り4
1.033:超会心1(会心率80%)
1.028:超会心2(会心率30%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1
1.025:見切り3
1.025:渾身1
1.022:超会心1(会心率50%)
1.022:フルチャージ1
1.015:見切り2
1.014:超会心1(会心率30%)
1.013:攻撃1
1.008:見切り1 >>212
ありがとう
やっぱり攻撃系下がるよな。
フルチャ愛好家だけど弱特か超会心あたりの方がだいぶ強くなるよな >>212
これ見て分かったんだけど昔の抜刀大剣相当強かったんだな >>217
今でも強いよ
今なら100%超会心の上に、フルチャと攻撃4と無撃と納刀までつけられる。
真溜め中心の立ち回りより安定するし。 角は角で超会心3かつ会心100%にする条件が厳しいんだぜ
達人炊いて弱特3、渾身3とかでようやく会心100に到達し倍率1.4
しかし超会心、渾身を攻撃、フルチャにしても分が悪い武器の上でこの倍率付近になる
それぞれの条件でHP維持、弱点必中や必ず達人炊いている状態っていう点は抜きに考えてだけどね
って考えると超会心は決して強いスキルでないし必ずつけるもんでもない
でもゆうたには理解できないんだよなあ 何いってんのか分かり辛い
もうケースバイケースて結論でてるから 超会心があんまり強くないのが判ったけど、それ以上に超会心信者の頭の弱さが判った TAだと弱特煙筒の100%でかなり削るから強いんだけどね
スキルレベル3で会心時ダメージが1.12倍と書くと微妙
無撃の1.1倍が頭おかしいってのもあるけど
何はともあれ等間隔で上がるスキルを2止めで3にしてないゴミとか言ってる>>1は無能 それほど強くないけど強いことに変わりはないからな
会心倍率5%アップってのが分かってりゃギャップを感じることはない 超会心と100%会心セットで140%と考えるべき。
そう考えたら、大剣の抜刀100%超会心3納刀3 にプラスして、攻撃4とフルチャ3の強さがわかるだろ。 上の装備は、オナニー大剣のマイナス15%会心にぴったり。
カスタムを会心回復にすると、攻撃4の会心5%を含めてジャスト100%になるからな。
我ながら芸術的な装備だ(笑) >>228
一行目からすでに何言ってるか分からない >>212
なぜ会心100の超心が弱特3に期待値で負けてるんだ?
スロの事考えなきゃ会心100が強いんじゃないの? 超会心の考えかたは、会心100%で超会心3で、ダメージは140%になるということ。
超会心は引算で考えたら分かりやすい。 >>227
常時100パー会心で4パーだし
何のギャップかさえもわからない
>>228
意味がわからん
マジで>>197 >>234
常時100パーで超会心3つ積んでやっと1.12倍というそこまで魅力を感じないスキルなのに
まさかの抜刀会心型で
初撃のみとかもはや論外 >>231
会心100%の時に超会心3を付けたら会心100%だけの時の1.12倍のダメージが期待出来ます
弱特3を付けるとスキル無しの1.125倍のダメージが期待出来ます(弱点のみを殴った場合) 期待値ってダメージ上昇率の期待値?実際のダメージ上昇数値の期待値とは別だよね?
80ダメの25%アップ(確率50%)=実質平均10ダメupと
100%会心出て80ダメのさらに140(15)%アップ=実質12ダメupじゃ、率とダメージで上がり方は逆転してるもんね。
当たり前だけどダメージなんてコロコロ変わるから率で表すしかないってことで問題ないよね? >>238
それだと比較してる武器が違う
弱特の方は80ダメ与える武器
超会心の方は会心無しで80ダメの武器が100%会心
会心出て80ダメなら1.25で割ってから1.4倍
9.6しか上がらん
会心時25%アップが会心時40%アップになるってのが超会心3 >>240
ごめん書きかた悪かったけど両方80ダメが基本です。
弱特3で80→100、20upだけど確率50%なので半分にして10
超会心3(会心率100%)80→112、そのうち100までは超会心載せない会心分でその差が12 バカがなにを勘違いしてるかようやく理解できたわ
100ダメージ与えるところに超会心3なら140ダメージになるから1.4倍!強い!ってことか
実際には超会心つけなくても普通の会心が出てる時点で125ダメージなので表にある通り1.12倍のダメージにしかならないのだけどね >>241
それだと元々その武器が強いんだよ
80ダメ期待の武器と100ダメ期待の武器じゃねーか このスレはバカばかりだな。
確定で140%出せるスキル他にあるか?
弱特や挑戦者などは確定でない上に最高で、112くらいだろ。
抜刀技3と超会心3で140出せるって別格。
その上、無撃、攻撃4、フルチャ3までのせれるので、実際は160前後出てるんだぞ。
よく弱いと言えるな >>241
弱特側はダメージ80の会心0%
超会心側はダメージ80の会心100%
という前提になってるから
そもそも超会心側のダメージは100
そこに超会心で112になるから100からの伸びはたしかに12だけど1.12倍にしかなってないだろ?
80から期待値で10伸びると1.125倍なので僅かに弱特のほうが上ということ
ただそもそも弱特と超会心を比べるケースなんてないから無意味な話だが >>244
抜刀斬りしかしないなら確かにいいスキルかもね
でもそんなスタイル時代遅れだから
まあシンプルな操作になるから初心者にはオススメできるかもしれないね
ただいつまでも一撃離脱でチクチクやってたらPSが身に付かないのでHR50くらいになったら真溜めスタイルにも挑戦してみてね!頑張って! >>246
真溜めも使ってる。
ただ、抜刀入れてるからこそ、無理に真溜めを狙わないから明後日向いた空振りや、被弾を避けれる。
真溜めの命中率も大幅に上がったな。
ほとんど真溜めを狙っていくtaには向かないが、並ハンにはオススメ
たいがいの大剣使いは、真溜中毒で冷静な判断ができてない(笑) >>245
だから単純に%の比率だけ見てると実際の数値で逆転もありうるよね、って話。
ちなみに超会心側を会心100%で比較したのは話の流れ的にって事でよろしく。
正直超会心重視してる訳じゃないからどうでもいいんだけど。 >>248
いややっぱり勘違いしてると思うんだけど指摘も面倒だしどうでもいい話ならやめとくわ ガ賊だったら会心カスタムと弱特と攻撃4だけで会心率なんて75%も確保出来るわけで
この時点で超会心3は無属性強化とほぼ同等の期待値が得られる強スキルになるんだよなぁ
ワールドから始めた人はいまいち実感無いのか知らんけど1.1倍ってモンハンでは強スキルだからね
無属性強化除いて超会心以上に安定した火力スキルはそれこそ弱点特攻と攻撃位しか存在しない 文系って怖い
仮に会心100%というか60%以上で非会心時に同等のダメージ出る武器があったら弱特より超会心の方がいいよ >>250
別に元々の話は超会心が糞雑魚付ける価値無しって事じゃなくて野良マルチなら超会心より生存優先って事だろ
しかもスレタイ的にはスキルレベル3以外ゴミって話だが別に3でボーナスが無い等間隔スキルだから2止めもおかしくない >>250
>超会心以上に安定した火力スキルはそれこそ弱点特攻と攻撃位しか存在しない
1スロ1.1倍の不屈があるし、会心に依存ぜず基礎攻撃力20upのフルチャもある >>241
まず常時会心率が100って固定してるが
どうせ弱特3込みで100なんだろ?
同じように弱点に入る可能性が半分だとしたら
会心がでる確率は75パーセント
80だとしたら
期待値は9しか上昇しないんだよな >>250
無撃と超会心3が同等になるのは
常時会心90%のとき
超会心は2枠×3使うので
無撃さんと一緒にしないでください!
そして弱特3=50%で
その数値をそのまま加算しないでください
あなたのワールドではモンスターは全ての部位弱点なのでしょうか 密着して弱点ピンポイントで狙うから散弾ヘビィ強いんじゃん どう見ても生存特化の装備なのに超会心2で止めるなんて!!ってキレてる>>1も大概だけどガンナーで弱点特効は弱点に当たらない時のことも考えて!って主張も大概だな >>120
他人を頼る装備構成何て意味ねぇだろうに
固定ならまだしも 良スレだなあ。
スキル組むうえでみなの議論は勉強になるよ 前提として、弱点叩くこと、達人煙なし、にしないと話にならん ソロとマルチで弱点叩ける頻度は変わってくるよね
マルチだと弱点叩く頻度かなり落ちるから
厳密には、マルチ用のスキル構成を考えるならそのあたりも考慮するといいのかもと思ったり いやいや…普通マルチでも弱点叩けないこと考えた構成とかしないでしょ?
それ考え出すときりねーし地雷扱い待ったなし マルチで弱点に常に攻撃あてれる奴動画でもあげてみろよ
動画からどの火力スキルがダメージだせるか計算できるやろ 当たり前のようにマルチで全て弱点叩いたことにして弱特いれた構成で常時〇〇%とか言ってる奴はアホかと思う。 そのせいで弱特が過剰評価されて
超会心の勘違いに拍車がかかる
まぁ全て弱点たたかないとしても
弱特はコスパは良いが ソロでモンスの動き完全に読めてる場合のみ
弱特3を限りなく50パーに近いと仮定して良いと思うけどマルチではそんな弱点叩けないだろ
マルチで無理して弱点狙いにいってタイムロスしても本末転倒だし
弱特は優秀だけど過大評価されちゃって超会心の勘違いに拍車をかける迷惑なスキル 弱点特効は優秀だけどそれ以上に過大評価され超会心に拍車をかける迷惑なスキルであるとともに期待値を数値化させないということで数値
に支配された俺たちオタクに無限の可能性を与え、さらに目に見えない数値だからこそプレイヤーの技量に左右される夢のつまったスキルなんだよ
そんなスキルを容易くマックスで簡単に計算すんなよなwww >268
あそ。じゃ抜いてやれば。まあケースバイケースだからね。
俺は蹴るけどね。 >>270
弱特が弱いなんてかいてません
文字もよめないのか 弱特を押すヤツは、
学生時代にはテスト終わる度に、今回は良かったなって思って、テストが帰ってきたら散々な点だった奴だな。
そう、もまえらだよ。 つーか今回は判定甘くて2番目の肉質あたりまで弱点扱いになるっつーのに
どんだけ下手糞なんだよ… >271
そ弱点狙えないやつは蹴るわ、ということで。すまんすまん。
1クエ中に弱点に当たる当たらないを何パターンか作って、それ前提にお前の言う正当な評価てのをしてみれば?まずは半々くらいで。頑張ってね。 おーい、>268=>271みてるか〜w
正当な評価はよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています