【悲報】超会心3つ付けてないゴミ現れる
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64 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b1a7-k37M [114.183.11.90]) sage 2018/05/13(日) 02:26:51.10 ID:uff2smQ50
https://i.imgur.com/2gUo3ay.jpg
これでテオの花火も怖くないぜ
賊渡りゆうたのすくつだわガンナースレ 気絶()とか体力増強とか
ガ性5にしてる意味わかってる?
紙装甲タンクかよw 見た目の為に上下マムで合わせたんだろこれ
体力まで付けたシールドヘビィとか謙虚やん
落ちまくるやつより全然いい 超改心って会心ダメージが1.3倍になるわけではないらしいな
そうとは知らず必須スキルだと思ってつけてる奴俺以外にもいっぱいいると思うわ
会心ダメージ倍率が1.3倍ってどういうこった テオで死ぬ奴より自分の短所を補ってる奴のがよっぽどマシ
生存スキルを悪とする風潮やめれや 普通の会心が1.25倍ってことだよ
言わせんな恥ずかしい 会心出せば硬い肉質でもまともにダメージ通るとかいう謎の勘違いした奴と大差ないな
数字が見えない世界の人間なんだろ マルチで賊使うなら超会心より怯み軽減付けろよゴミだろここは 散弾の時点でソロだろうし、マルチで被害でもあったの?
生存優先にしてるだけでスレ立てる程のことでもないよねコレ 怯み軽減必要な武器には怯み軽減つけるから被害にあいようがない
ソロだと体力増強つけないからマルチ用だと思ってたがソロで脳死散弾ごり用なのか ヘビィスレのテンプレからだけど
超会心3(80%)の倍率が1.073
超会心2(80%)の倍率が1.067
これなら見切りか攻撃1つ入れた方がましじゃないか 会心率100%
超会心1 1.3/1.25= 1.04
超会心2 1.35/1.25= 1.08
超会心3 1.4/1.25= 1.12
会心率50%
超会心1 ((1.3/1.25)×5+1×5)/10= 1.02
超会心2 ((1.35/1.25)×5+1×5)/10= 1.04
超会心3 ((1.4/1.25)×5+1×5)/10= 1.06
クソ弱いと何度いえば分かることやら 超会心期待値の公式
((A/1.25)×B+1×(100-B)/100
A=超会心後の倍率
超会心1=1.3
超会心2=1.35
超会心3=1.4
例) 超会心2 会心率40%の場合
((1.35/1.25)×40+1×(100-40)/100=1.032 超会心期待値の公式
((A/1.25)×B+1×(100-B)/100
A=超会心後の倍率
超会心1=1.3
超会心2=1.35
超会心3=1.4
B=会心率
例) 超会心2 会心率40%の場合
((1.35/1.25)×40+1×(100-40)/100=1.032 通常ならまだしも散弾とか貫通みたいな
1発あたりのダメージ低い攻撃に超会心とか馬鹿の極み
そもそも超会心自体がコスパ悪すぎて
さすがレア8のくせにバカバカ出る糞珠のスキルですねって感じだが >>7
ちなみにヘビィスレ
超会心3(80%)の1.073は間違い
超会心3 会心率80%の場合
((1.4/1.25)×80+1×(100-20)/100=1.096 疑問なんだけど会心40とか80とかどういう想定してんの?
基本60か100でしょ? >>27
つまり会心率80パー以下なら破壊王とか付けた方が強いのか ゆうたでも割と簡単に珠が手に入るから
強いって思い込みたい馬鹿が一定数居るんだろ
スロットの無駄でしかないのにな >>30
破壊王がどこから出たか分からないが
超会心積むなら武器毎に必須スキルあるので
そちら優先してください
超会心は優先度低いです 総合的なダメージ効率は悪くても、一撃のダメージ量は明らかに増えて気持ちがいいから使っちゃう >>29
会心40は会心カスタム見切り7かね?
会心80は50パー会心に痛撃3弱点6割想定で30パーでよく80使ってる
まさか見切り7で30パー弱特3の50パーで80パー想定とかしてるやつはいないと思うが 状況にもよるけど基本は超会心つけるなら攻撃力あげたほうがいいよなあとは思う >>24
恥を覚悟でアホの俺に教えてくれアフィ
自分で計算するときは簡単に超会心ありの倍率をなしの場合の倍率で割って算出してるんだけど、今回の会心40で超会心2だと
(1+0.35×0.4)/(1+0.25×0.4)=1.036
だったんだけど誤差で違うのは間違いがある? 珠のスロLvが1で容易に超会心3に出来るなら使ってやらんこともない
その程度のスキル 隻眼
マム
ガンキン
ガンキン
ガンキン
ガ性護石
装飾品で散弾と超心と弱特と体力3個
これ俺のアチアチヘビィ装備な >>36
普通に>24が計算式違うな
加算値だけに乗算してるから 俺も賊からヘビィ渡って超会心3盛ってるんだけど代わりに入れるならなにがいいんだろうか フルチャ3とか攻撃7なんて超会心より遥かに低いだろ…
無撃は高いけど基礎武器攻撃力の1.1倍だからね >>1
くやしいのうwww
賊持ってないチンカスちゃんww ぶっちゃけ超会心て何か厨っぽくてカッコいいじゃん?強そうじゃん?て感じで付けてる奴ばかりだろ実際w 貫通も会心系があった方が良いけど弱点特攻が腐りやすいからフルチャや渾身に回して珠があれば攻撃を盛る
シミュると超会心がおまけで付く事はあるけど優秀して盛るスキルじゃないな >>1お前昨日の晩マム胴のスキルも知らずにヘビィスレで画像上げた奴叩いてた馬鹿だろ。 超会心は大したことないが馬鹿どもにはいい目くらましになるんだぞ あの、アホだからその、よくのみ込め無いんだけど…
つまるところ超会心はクリティカル出さないとダメージ上がらないから、それよりかは攻撃、渾身、弱特、フルチャ、無撃辺りを持った方が良いってことです? >>55
ボウガンに関しては、手数が多くて単発火力が低い事もあるしな、10を1.15倍するより10に2足した方がダメージ出るだろ?そんなイメージ。 >>55
俺も100パー熟知してるわけじゃないけど、超会心の仕様をわかりやすく説明すると
超会心は1につき無しのときから4%ずつ火力が上昇する。1.3÷1.25=1.04
3で4%×3の12%で最大1.12倍になる。1.4÷1.25
約1.1倍という火力上昇は斬れ味青→白(1.32÷1.2)や会心率0%の武器に弱特3を積んだときの期待倍率1.12倍と同程度。
こう見ると有用そうに見えるんだけどこれはあくまで超会心が最大出力(会心率100%)の状態での倍率だから実際にはそうはいかない。
たとえば弱特3だけだと会心率50%だから実質効果は半分になり超会心3まで積んでも1.06倍にしかならない。 俺も最初は弱特とか渾身とか超会心とか積んでたけど、
攻撃積んで白ゲージを剛刃で維持してる方が強いんではないかと思うようになった >>56
>>57
わかりやすく説明してくれてありがとう。
結構重たいスキルだし、無理して積むよりかは他の火力の出し方を検討した方がいい感じだね。
火力の出方が疎らだし、会心率に振らないといけない。
しかし、ここまで来ると超会心が活かされる武器ってなんだろ。達人円筒付きのヘビィ辺り?
運や環境に左右されない攻撃が強く見えるなぁ。 双剣は渾身が使えないから属性会心に攻撃と属性強化入れたら火力スキルは超会心、挑戦者、フルチャあたりしかないので無難に超会心が選ばれたりはするかな
後は弓や片手もだけど属性会心のセット効果得るためにレウス、リオソ、USJのどれか2部位使う事になるからおまけで超会心つく場合もある
優秀してつけるつけるスキルではない 会心70%あれば超会心積んでもいいとか聞いたけど正しいの? 仕方ねえな
ガイジ用に賊の理論値最強装備貼っとくぞ
https://i.imgur.com/nIvD0Gb.jpg
カスタマイズは反近盾
これで 攻撃 会心カスタムで素で45%
更に弱特と達人の煙筒でモリモリだからようやく超会心3が活きてくる
キッズはとりあえずこれを目指せ
これがこのゲームの最強装備 ガード強化もないし全然駄目だな はい、考えなおして 俺は組めるけど、散弾珠×1 超心珠×2 攻撃珠×4って敷居が高えよ >>56
モーション値が低い攻撃は武器倍率を多少上げても切り捨てられてダメージ変わらないことも多いからダメージの倍率を上げる会心系のほうが相性いい 超会心3は1.25×1.4だから強い!
って思ってる大馬鹿三太郎の方がまだまだ多いよ TAでも無ければ何でも良くね
火力上げたいマンなんて自己満だし
マルチじゃ袋叩きにしてればすぐ終わるレベルなんだし こんな議論をスレでいくらしても無駄無駄 生存付けてる時点で下手っぴです☆ってアピールしてんだから許してやれよ
シャシャり出してきたらぶっころしていいぞ >>57
つまりは超会心積むなら会心率上げろってことだろ? 俺は下手だから生存スキルもりもりするよ。
ホスト専だから何でもしてもいいのだ。 XXでは超会心ほぼ付けてたよな なんでや 武器倍率低くなったから? >>80
今作のモンスは体力低すぎてすぐ終わるから >>1
渡りにしては生存重視でいい装備
むしろ>>1の方がゆうただわ >>65
シールド無しはソロでやれ
マルチで死なれたらかなわんわ
多分歴戦バゼルのウンコ爆弾や歴戦キリン雷で即死するレベルだぞ >>85
ほんとこれ 歴戦じゃ遠距離ほいほいもってかられるわ(ガンキンのホーミング回転とか
火力ばっか積んでも死なれたら意味ないからな
大人しく体力増強でもシールドでも積んどけ >>30
これ見たら破壊王勘違いしてるやつも多いだろうな
破壊出来る部位へのダメージに倍率掛かるとか思ってる人 歴戦古龍相手に>>65の装備で来られたらお祈りメールしとくわ(特にクシャルダオラ) 生存積むやつが下手くそなら生存積まないで乙るやつはゴミクズだな >>80
超会心は計算すら出来ないガイジが弱い弱いと喚いてるだけで普通に強いよ
というか弱特会心カスタム攻撃4だけでお手軽に会心65%に出来るわけで会心65%あるなら渾身付けるより超会心の方が強い 超会心の前提条件となる弱点特攻も
弱点に当たればの話だしな 弱点特攻はくっそ付けやすいから
自然につけるものだぞ 自然には付けんな。モンスターによっては弱特は死にスキルになるからね 弱点狙わないやつは昔からいるよな
モンスターに攻撃当たってればどこでもいいと思ってるやつ 弱特死にスキルになるのなんてガンナーのマムだけだろ 弱点特攻が死にスキルとか一部だけだし、自ら死にスキルになる立ち回りしてない限り活きるがな ええと、つまり超会心は、時と場合に寄るけど有効?
てか柱打ちまくってたんだけど普通にダメージ上がってるから…いままでつけてたんだけど…
それに攻撃珠無いし() 弱特が発動しないような所殴って弱特不要だとか言い出す下手くそなんだったらまず立ち回り見直した方が良いな
それに弱特が不要な武器種だった場合そもそもとして超会心の代わりに付けるであろうフルチャや渾身も無意味になる事が大半だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています