俺「モンハン大好き!!!!」クズ「でもお前3DSのモンハン一つも買ってないじゃん」←これやめろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クズ「P2Gと3rdとワールドしかやってないじゃん」
黙れよゴミクズが、3DSのモンハンなんて世界観壊れすぎてモンハンじゃないんだよ
ギルクエという苦行(笑)イカやカマキリがラスボス(笑)二つ名(笑)難易度が低い(笑)
真のモンハンファンならあんなゲームは買わん
真のモンハンはP2Gとワールドだけだ DOSはすげー面白かったけどすげーめんどくさかった 3DS買ってないけどワールドやってモンハン好きだぞ←わかる
3DS買ってないけどどうせ糞ゲーだろ←???? >>1
やってから批判しろやチンカスダボが
クソガキ でもお前ら4G ps4でリメイクするって言ったら喜ぶような人じゃん 4gとかいらんwワールドやって今更過去作には戻れん (難易度に至っては3rdとワールドが二大ヌルゲーじゃね?) >>20
そりゃ4G好きな人にとっては最高よ
あのグラでギルクエやりまくりたいわ
ギルクエ登録数を50個ぐらいにしてくれればなお最高 グラガグラガのことをゲーム性がわからんバカだと後ろ指指してきたけど画質いいとテンション上がる 手数の増加にもつながる よく痕跡集めでテンション低下しないな
救難に入り込んで寄生オンラインしてるのかな? ゲハならともかくこの板でハードで選ぶやついないだろ >>25
募集されてる救援に行くことが寄生とか
バカなの? xxの良モンスター祭り知らないのはかわいそうだなあまあグラフィックだけよければいいってんなら戦ってて楽しいモンスターがほとんどいないワールドで遊んでればいいと思うよ 任天堂ハードは遊びやすさなどの利便性を一切考慮していない
故に奇天烈な入力装置が多く、複雑な操作を要求する系統のゲームには向かないものが多い
奇抜なデザインでユーザーを困惑させるスタイルは今後も変わることは無いだろう じゃSwitchにすれば左のパットと十字が逆になってるだけだしPS4と変わりないな
DSは流石に使いにくいけどここまできたら使えないやつが適応してないだけだわ
ハードでゲームを決めると楽しめんぞ こいつyoutubeのモンハン速報に良く現れる【るちるぬるち】じゃね? ワールドの痕跡集めに嫌気がさしてXXにもどったわ
やっぱ気軽にクエスト行けるのはでかいね >>33
片手剣使い俺、今後のシリーズでは下画面を使えないことを悟り咽び泣く
ボマー付けて調合しながら爆弾置きまくるの楽しかったなぁ
無論ソロでしかやらんが >>32
嘘つけ3dsの下画面拡張スラパ込みですげぇ便利だっだぞ すまん4が「お、モンハンらしくなったじゃん」って思った >>42
拡張スライドパッドが使いやすいのは当然
任天堂の構想の中には無かったものだからな
下画面の使い方についても指による操作は任天堂の構想外である 糞スレタイ死ねや
ゲハか速民だろしかもアフィくせー >>44
DSの頃から下画面を指で操作するストラップ付けてたけど任天堂が構想してなかったのはどこの情報なの? 3rdとかシリーズの中でもワースト3に入るぐらいには駄作だろ
発売日に買って1ヶ月も経たずに飽きたわ >>44
ゲハカスはこうやって嘘ついてでも評判下げようとするんだな
2画面でのモンハンはすげーやりやすかったよ
そういや3DSでのモンハンは操作性最悪って声が多い!とかずっと叫んでる奴いたなあ
全く相手にされなかったけど >>46
DSの初期はタッチパネルの指操作も考慮されていた
本体付属のストラップもタッチストラップだったしね
しかしliteではただのストラップに変更されてしまった
3DSに至っては周辺機器にすら含まれていない… ゴキブリハードでしかモンハン遊んでないような奴が
モンハン大好きとか真顔で言ってるとしたら、困ったものだな
しかもWが真のモンハンとか言ってる時点で人間性を疑うわwww >>49
タッチペンでの操作がそんなに快適だったとは知らんかったわ
慣れればいけるのかねぇ Pからシリーズ追って全部やってきたけど一番飽きが早かったワールドが真のモンハンは微妙な所
真の痕跡集めハンターだったら納得できるな
triよりモンスターが多いのに飽きが早いのは装飾品ガチャに痕跡集め絡めるからだろうな
これだけで評価がマイナスになるレベルで糞 てかワールドはゴミみたいなシナリオとクソみたいな登場人物表現があるからワーストだよ。
グラは綺麗だけどね。
ペラッペラな設定となおざりな台詞がクソ不愉快。
ギャラリー見返すならキリンのケツ追っかけてた方が有意義って位。 >>54
そりゃメインコンテンツがキリンのケツ追っかけるゲームだもの仕方ない
開発者が痕跡ストーカー推奨してるんだもんそれをやれってことだよ
合わないなら辞めるしかないよ…現に俺は合わなくて4Gに戻った
やっぱ気軽にクエスト行けるのと集会所機能してるのは楽しい部屋建てる時名前付けられるから好みのグループで野良出来るし
逆になんでワールドは集会所に部屋名付けられ無いのか不思議でしょうがないわ 豚もゴキもモンハンキッズもお勤めご苦労
せいぜいダクソリマスター発売まで頑張りたまえよ
時が来れば下賎な貴様らは用済みなのだからな
震えて待つがいい 4gやり直してたらなんであんなにクソだぞ思ってたんだろうと不思議になった
極限が出てきて納得した
やっぱXXが一番面白いわ まずはおかえりなさいおじさん「まずはおかえりなさい^^」
7年モンハンやれなかった人「モンハン大好き!」
全然大好きじゃなくてワロタ >>52
下画面はペンを使わなくてもいいの
触れればOK
親指で画面叩けて便利だったんだ 2画面はすげー便利だと思ったけどよく考えりゃ調合システムがただ単に邪魔なだけかとも思ったり
もういらねえよな。 dos、triの賛否両論感がすき
この辺で作ろうとしてた世界観がようやくワールドでモノになった感じがある
世界観重視が売れたのは個人的に嬉しい >>62
世界観重視w
研究者「おっネルギガンテの痕跡かぁ…うーん、これはハザクのレポート!」
大団長(目の前にマムタロトがいるのに)「痕跡集めて奴を探せ!とにかく痕跡!痕跡集めろ!」
モンスターを捕獲して本体が丸々残ってるのにそれは無視して痕跡集めさせる
ハンターが近づかないとナワバリ争いが起こらない(同じエリアでも遠いと仲良し) >>60
それは知っている
3DSのシリーズは全部プレイ済みだからね 世界観とかゼルダのようなゲームならともかくモンハンじゃどうでもええわ 3DSもやったけど操作性が酷すぎらからなぁ
スラパの位置なんて嫌がらせとしか思えない 3DSもswitchの携帯モードも任天堂は操作性捨ててるよな
でも3DSはグリップ付ければ問題無いけどね 任天堂は「俺らが作ったものにお前らが合わせろw」っていうスタンスでハードを作ってるからな
だから利便性を度外視した入力装置が多い >>70
そっくりそのままワールドの開発者に言えることで草 モガ村は楽しいけど、Wの探索はいまいち面白くないな。何でだろ ワールドになって良くなったのはグラフィックとランスの使いやすさだけ
グラフィックを強調するやつ多いけど代わりにロード時間遅いし
武器なんて使いまわしで迷彩なんて機能してない
XXの改良版をPS4でよろしく頼む ギルクエと二つ名の難易度が低くてP2Gの方が難しい!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!? >>1
ワールドの世界観も大概ヤバイだろ?
登場人物の10割池沼じゃん
ハンター「キリンの痕跡もってきたよ!レポート頂戴!」
研究者「うーん、これはハザクのレポートw」
捕獲してモンスターを拠点まで運んでもそれを調べずに痕跡持ってこいとか色々考察すると酷いよ >>71
ゲーム性やUIのクソ加減はソフト側の問題
>>72
少なくともソニーは遊びやすさを重視している
任天堂のようなユーザーガン無視開発はPSXとPSPgoだけである
まぁソニーは別の問題点を抱えてはいるがね… >>78
双獅激天に武神闘宴、これより難しいクエストは3DSシリーズにはない >>84
ソニーが新規格開発するともれなく失敗する説 双獅は分断できるからなぁそこ頑張れば激昂ラー×2よ
ジョジョブラキのが難しいと思う >>63
武器防具素材消費アイテムの説明文手抜きのゴミ
クエスト名クエスト説明文手抜き使い回しうんこ
狩りに生きる無し
住人隙あらば自分語りでアイテムの味などの世界観を深めるセリフ無し
龍封力オナニーの為に古龍の角破壊による弱体化無し
バゼルギウスのお邪魔キャラ以外のなんでもない非生物感 バルファルクw生き物っぽくねぇ
バゼル「そうだな」
ゼノ「そーだそーだ」 >>82
はい140極限ディア二頭
糞マップ固定で実質2マップだから合流頻度が頭おかしい >>89
両腕変形武器よりは半透明や爆発ニキビの方がまだ現実的だ '3dsキッズが嫉妬でイライラしてるけど
実際世間で一番盛り上がったのはpシリーズなんだよね、残念でした〜
難易度ボリューム自慢でもしたいならfでもやれば?dsのクソゲーよりあっちのほうがよっぽど面白いよ 3ds時代「だけ」売り上げが下がって、カプコンの営業利益が低迷してたのも知らかいんだなこいつら
3ds持ち上げるクソガキ共は全員死ねばいいと思う 3DSだけ売り上げが低いってことはモンハンどうのではなく完全にハードの問題では?
触ってもいないのに3DSの操作性はクソだから買わないっていう人が多かっただけの話
現に自分も最初はモンハン持ちできないモンハンなんかやりたくないと思ってたよ http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
MHW 790万(800突破)
MHP3 490万
MHX 430万
MH4G 420万
MH4 410万
MHP2G 380万
MH3G 260万
MHP2 240万
MH3 190万
MHXX 180万
MHP 130万
Wやべーなこれ ほぉ〜結局内容はどうでもいいと
3G〜XXがpspで出てりゃ神ゲーでwが3dsで出てりゃ糞ゲーだと 言うほど3DSで売上下がってるか?
移行するときは売上下がってるが
これで売れてないならWとP3しか売れてないってことになってしまう 売上や営業利益について言われると何とも言い返しにくいが
作品の出来=売上ってのは売り手側の理論であって
買い手(ユーザー)の評価そのものではないだろう
例えば書籍なら文学賞を獲った作品よりも同じ作家の前作の方が傑作であることだって多いし
ゲームやマンガだって売上と作品の出来は必ずしも直結していない 個人的にはDSそのものがアップライトで重心含めて持ちづらかったから3DS行かなかった。P3rdのGを捨てたカプンコに嫌気さしたのが大きかったけど ロックマンエグゼの売上な。
初代=21万本
2=45万本
3=50万本
4=93万本
5=61万本
6=59万本
エグゼ4が歴代エグゼ一番の傑作だったか?違うだろ P3G出さなかったのは馬鹿だよな
400万は行ってただろう 売上とか興味ないわ
基本的に新作が一番面白い
W下げて過去作上げてるやつはただの懐古厨、最早老害 3Gは正統派モンハンの最高峰だからやって欲しいなあ >>107
新しくでたモンハンを楽しめない奴は老人って信者もなりふり構わずなってきたな >>103
個人的にエグゼは4が一番だったな3以前は対戦しにくかったし
5は悪強すぎ6は課金必須に感じて萎えた
モンハンも4系が一番好きだけど大剣使えば皆プロハンって感じで
モンハンとして難しいと言っていいか悩む ロックマンで言えばxシリーズで一番売れたのはx5
x4が面白かったからx5は買おう!って人が多かったってだけだと思うんだよね
FFも一番売れたのは8
まあ俺は7が面白かったとは思わないけど、結局評価高かった作品の次の作品が売れるんじゃないかって思う
つまりモンハンの最高傑作は…? いやWは発売前の期待値やばかったぞ
重ね着は鎧武者以外にもあって痕跡集めで珠ガチャ調査ガチャ無くて珠は生産
部屋もXXからさらに便利になって部屋名つけれる16人で盛り上がる
珠が変わりに生産とか重ね着は鎧武者だけとか発売前に言ったら妊娠おつwwで笑われて終わりよ >>113
wは海外比率が高いからxxの評価なんて微塵も関係ないね
国内だけで600万近く売り上げたp3
つまりp2gが最高傑作やね
なんの違和感もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています