【MHW】ガンランススレ 砲撃64発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525781447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 突き砲ループを適宜おこなったのち立ち上がり際に竜撃砲で良いんでないかな ネギのなんとか天って回避ガンスじゃ避けられなくね?
性能5距離3積んでもダイブ自体は避けられるけど棘の範囲外に出られない よくそんなクソどうでもいいことではしゃげるね
今や全武器スレ中、一番程度低くて笑うわ 実際のダウン時間に対してフレーム数とダメージ実数値出せば何が最効率かすぐわかるだろ?
小学校の算数だぞこんなの 横に逃げてたわ
いつも横に逃げるから叩きつけも避けたあと棘に刺される >>402
肉質悪いところではチクポンポンを適宜行ってから竜撃砲も良い 竜撃砲は撃った反動の硬直が凄いんだから
下に撃って飛べるくらいしてもバチは当たらないはず 大ダウン中はオレンジダメ出る肉質ならQRをいかに挟まないか考えた方が良くない?
突突突砲ループから突き3切り上げ叩きつけ竜撃砲が最長だけどそんな長時間のダウンないか
糞肉質なら逆に砲砲突砲ループから竜撃砲 >>413
ゼノみたいに埋まったあと大爆発起こるようにしよう! 今ノヴァ間に合わんくて、ロマン砲で止めるしかねぇ!って思ってすぐさまシュコーッてやったらやっぱり間に合わなかった
一緒にやってた人達は絵的にかなりの盛り上がりあったと思うし、俺が撃ち落とすのを期待してたと思う え、もしかして集中って竜撃砲の溜め時間も短縮されるの? ゲーム板の全武器スレ巡回する以上に程度の低いおこないってなかなか無いからなぁ >>417
いやそれは流石に周りもため息で見てただけだと思うぞ >>422
これでハザクのゲロをかわせれば完璧なな 仮に竜撃砲が当たったとして100%撃墜させられるのだろうか?
無理なのであれば残念ながらやる価値は限りなくないだろう 価値があると思ったわけではなく、他にできることもなかったしガンランスらしい最期を飾ったったw
ロマンあるだろ >>414
オレンジでも突き47出ないと砲撃優先してる
単純計算だけど目安にしてる >>429
35だった...疲れてんのかな元気ドリンコ飲もう とりあえずチャアクの超出では撃墜できなかったな
ダンテクエだと好きにできて楽しかったな ソロでスーパーノヴァに杭撃ってしまった時は死を覚悟したな
怯んでくれたから死なずに済んだけど、杭は操作ミスで出しちゃった時の悲しみがヤバイ 耐火着てればノヴァ喰らってもへーきへーき
なお周り 竜擊砲って糞ダメの癖に硬直長いから
普通に突き砲撃と杭じゃあかんのか ハンマーなら縦フシ、スラアクならゼロ距離とかテオノヴァ特攻は色々あるねw
見たら普通に笑うし俺はグッジョブ連打だよ >>360
ガンススレでガンキンとゴッチ讃えないで何讃えんの? 時期が経ったから仕方ないとはいえ、一気に勢い落ちたな。平和でいい。 勢いじゃなくてd8だっけ?
増弾キチガイが暴れてただけだ 歴女消えてから一気にいなくなった印象
意外とあった歴女効果 楽しいからソロのときテオのノヴァに竜撃はよくやる
見てから間に合うし5割くらいは落ちてくれる モンスターハンターなんだからモンスターをハントすればいいじゃん
下位武器防具縛りとかさ、狩りそのものを楽しもうよ テオノヴァに竜撃砲とか怖くてやったことないわ
ガ強付けてれば大丈夫なんかね 落ちてくれなかったらノヴァ被弾なんだからガ強は関係ないぞ
体力増強なり火耐性なり装衣なりでワンパンで死ななようにしてモーション見えたら頭向けて竜撃
落ちたら楽しい、落ちなかったら秘薬飲むだけ
マルチだと怯み耐性上がってるのか落ちにくいのでおすすめしない GPで防ぎつつ落とせるわけじゃないのか
ちょっと夢見ちゃったじゃないかw 竜撃砲にGPがあればどんなに良いか…
そもそもガンスにGPありの攻撃なんて一つもなくね?
ガードへの移行が速いか遅いかはあれども QR、薙ぎ払い、杭の後隙にはGPあってもいいと思いまーす >>404
ネギのなんとか天は避けるよりも前に進んでダイブだけガードすれば棘やらの多段回避できるよ
性能も距離もいらない Lv.1スロ3つだけ空けといて指定無し救難検索で最初に目に入った歴戦クエにナンニデモガ王で飛び込むの延々とやってられるわ なんだよお前らやっぱたこ焼きが恋しいのか
タル爆弾と竜撃砲って一部オブジェクト破壊できるけど、攻撃の種類が内部でどう分けられてるのか知りたいな
あまり知られてないが杭も破壊属性あってオブジェクトに空撃ちすると地面で炸裂して楽しい ガ毒で殴り始めたけど楽しいし普通に強いな
っつか会心15%がめっちゃ心憎い
やっぱガンスの調整のバランス感覚は抜きん出てるな 杭の挙動は未だによくわからない
一度抜けたり即爆発したりディアに当たり続けたり…… 龍華機砲は身体への負担やばそうだから反動ダメないとおかしい ガンスの当たりが全部出たから試しにガ水使い始めたんだけど
最初はメイン武器より相当時間掛かるから何が強いか分らんかったが
慣れた今ではガ水がメイン武器になったわ マムエリア1でライトが地雷で壁壊してるの見てうらやましいなと思いましたまる 小タル爆弾でも壊せると知るまで竜撃砲ブッパしてました もちろん小タルや竜撃砲で壊せるのは知ってたけた杭は知らなかった ダウン終わり頃に杭をぶっ刺しモンスターの怒り咆哮中にフィニッシュするの最高にカッコいい
ダウン中に角を折れずマムを見上げ味方が絶望する中、バチバチバチと頭に残る杭
それで倒せるともうMVPよ でも同じ場面ならスラアクのゼロ距離解放の方が映えるなと思った スラアクのあれの見映えの良さは、他の武器と比べてちょっと格が違うから仕方ない まだ杭は実用的なだけいいよ
零距離は竜撃砲より浪漫な技だから… ぶった切ってた方がいいもんな
少なくとも積極的に当てにいく技ではないね ガ王や金王って防具の自由度高くて楽しいね
バゼル三か所で組めばストレスフリーになるし
ウルズ三か所なら溜め砲撃とも相性抜群で見た目も悪くない ガ王はともかく金王は攻撃の自由度がないからつけるスキルもないけどね 最近話題のガイラ麻痺斧とかの状態異常なら蓄積に使えるんだけど…
まあスレチだからこのぐらいで 大剣に少し浮気したんだけど
ガンスに比べて必須スキルが重すぎて自由度がないな
他は使ったことないからガンスが軽いのか大剣が重いのか分からんが チャアクや弓なんかどいつもこいつもコピペのごとく同じ武器に同じスキルだしな 溜め砲撃、フルバースト、突き砲撃、殴り
おなし武器でこれだけ分かれるガンスの幸せを噛みしめよう ガンスも要求スキル(主に小スロの数的に)は重いが、ガンスごとの性質に合わせて取捨選択できるからねえ 大剣はタックルさえ使いこなせば耳栓も集中も別になくていいから、結構スキルの自由度上がる
というかタックル中心だと集中が邪魔になったりもするから面白い 大剣の必須スキルなんて共通の弱特ぐらいだぞ
準必須で集中てとこか 最近は機動力確保の為に回避距離3入れるのがマイブーム あぁランスうぜぇ
なんで他人轢きまくるんだあいつら
やっぱりガンランスがいいわ 向こうは向こうでなぎ払いうざい言ってますからお互いうざい行動には気を付けましょ ガンスほど要求スキル重い武器なんて無いだろw
ただごちゃごちゃ言われない立ち位置だから自由に好き勝手やりやすい
遠距離はエンドコンテンツ効率周回武器として扱われてきた経緯があるから効率厨とアンチ両方がとにかくうるさい
チャアクはガンスと似たような立ち位置だったけど今回あんな事になっちゃったからね
仕方ないね ランスとガンスって一見似てるけど
全く違ってしかも水と油っていう ハンマー「そうだな」
笛「全然違うよな」
スラッシュアックス「んだんだ」
チャージアックス「なんで同じだと思うんだろうな」
大剣「そもそも同じ系統扱いで 操作感まで同じ武器とか ガンナーぐらいじゃね」
太刀「だよな」
片手「え〜マジ 納刀しないとアイテム使えないの?」
双剣「うるせぇ」
操虫棍「う〜ん この」
弓「余りモノどうしをまとめられた感」 またスレチになるけど
大剣に集中は溜めてからタックル出せるようになるまでの時間が短縮されるしかと言って溜めすぎになるまでの時間は変わらないから邪魔になる事は無いはずだよ >>489
ならんぞ
溜め過ぎの時間が延長されてタックルの受け付け時間に変化はない
むしろ集中積むとタックル出せるタイミングが早くなる 歴ネギ=ガ性あれば安心
歴ハザク=瘴気3付けて安心ガ強で何も怖くない
歴テオ=ガ強つけてノヴァも安心
歴クシャ=かえれ ライトとヘビィも本来は結構違うんだぞ
ボウガン補正が無いわバレルが無いわで結局身軽なライトが火力となるところを装填数で無理矢理絞りやがったそんな感じ
遠距離教化なんぞなんの役にも立たん
特殊弾もヘビィは弾だがライトは罠だからな
拡散と放射くらいの差なのに装填数が増弾通常と素の拡散で張り合ってる感じだわ >>498-499
おおほんとだ、試してみたらその通りだったわ
適当言ってスマンかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています