【MHW】ガンランススレ 砲撃64発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525781447/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 普段ガンス全く見ないのにガンスで救難信号出すとガンスばっか集まるのな
しかも種火、ロイバ、驚天と揃いおった
ツンデレかよ 今日始めてガ爆かついで歴戦ネギ行った
途中で落とされたり操作慣れなくて
空砲撃カチャカチャやっちゃたりしながらも
4分ちょっとで討伐できたけどガ爆でこれってことは
ガ水だもっと早く終わるってことでしょ
これってヤバない?
次のマム早くこないかな〜(次でガ水出るとは言ってない) >>145
突きの頻度によるけどもダメージソースの半分は砲撃で変化なし
大事なのは如何に多く砲撃を叩き込めるかだから、一概にそうとも言えないな 半分は突きなんだから一概にそう言えるわ
ましてネギなんて肉質ガバガバなんだから >>134
継戦能力は種火のが高いし
殴り型色々装備試したけど殆ど互角みたいな性能じゃん 何故か種火だけ武器スロLv2なんだよな
これ無かったら確実にグラグリに負けてだろうけど 計算したら弱点殴ったときの期待値が達人芸ガ毒と火力盛り種火で同じになるね
ただ種火はフルチャの維持が必要だけど
非弱点時は白ゲ無撃の乗るガ毒の圧勝か
グラグリは研ぐ必要があるから比較できないな いやフルチャ維持してたら種火のが出るな
まだまだ現役やんけ 回復カスタムにてフルチャは最強
ウルズ腕に勝手に1ついてくるしね 盛ることは少ないけど1だけ付くのはあるあるだな
業物回避距離回復カスタム種火で納刀しないマンとかの方が面白そうだが まぁ殴りで常用するならガ毒やろな
グラグリは研ぐのめんどいし種火もフルチャ維持はしづらい
よくグラグリが殴り強いってレスみるけどあれは達人円筒前提なのかな?
円筒ないと期待値フルチャ発動してない種火とどっこいだし
ガ毒を達人円筒前提に組んだ方がグラグリより火力でるという ゾンビガンランス仕様なら種火でも割と簡単にフルチャ維持できてるけどなあ
瘴気の微ダメでオンオフうるさいけど ガ毒とグラグリが入って来ると、あぁ凪ぎ払われるなぁって意識するくらいによく凪ぎ払われる
マルチだとひるみ3用意した方がいいのかな
ガードやステップ回避のタイミングで入力効かなくなったと思ったらこけてる事がよくあったから 全てにスパアマついてるわけじゃないしなぁ
凪ぎ払う方は気にならないだろうけど
ひるみ3付けると他を削る必要があるからガ王に変えるようにはしてる 野良じゃ相手に転かすなって言ってもキリがないし怯み3付けるしかないやね マルチならダブルでなぎ払いループすれば互いにこかされないぞ
なお周りへの迷惑度が倍になる模様 怯み3積むよりも離れて肉質無視砲撃マンになるなぁ
怯み1つんだ拡散突き砲撃で砲砲突砲
それでも虫棒飛んできてコケたりするから万全ではないけど 虫棒もあれがメインだから仕方ないなぁ
こっちも攻撃してる時はいいんだけど、ディレイとかカウンターしたい時とかちょっと隙を見せるとこけるからガンス同士で上手くやるにはどうしたものかと
こける方が悪い論はあまり好きじゃない
拡散祭りに文句言えなくなるからw >>112
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1531993.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1531994.jpg なんだかんだでガ王が1番好き全部の技モーション使って闘うのが楽しい
集中ガ性3ガ強砥石2あと自由ってのも良し
カスタム強化なににするかはまだきまらないけど >>174
ウキョカス急にキレてくることあるよね。
「恥を知りなさぁい!」とか フルチャよりかは挑戦者スキルの方が安定して発動するんだよなぁ
もっともオーグ >>182
匠5業物ガ性3ガ強ひるみ軽減2砲術3装填UP解放3挑戦者1で使ってる。
剛刃砥石だとマルチで動き回られると白で殴れる時間短いから匠業物に落ち着いたけど快適。 >>182
前このスレに貼られてた汎用使ってる
マムβ
バゼルβ
マムβ
マムβ
デスギアβ
護石 砲術
体力3解放3匠3砲術3ガ性3砥石3強化1挑戦1
装填1ガ強1剛刃1ひるみ1 >>182
ガ爆か金爆を砲撃多めの突き砲撃運用して、足りないと思ったスキルでシミュってみたら? 金爆溜め砲撃特化で遊んでるけど充分強いよなー
古龍の顔面に2発あてたら怯むし楽チン ガ水は弱特と水強化でどっちがいいのか未だによくわかってない 金爆が強い!(プロハンがすごいだけ)の流れからもう何でもアリだよな 拡散はステンレスのシンクにコップ落としたような音が鳴るから嫌い 砲撃の威力って
(砲術LV)×(猫飯)×(上位補正)だっけ?順わかんね 金爆で盛り上がった記憶はないけど、ガ爆金王の初期の盛り上がりは嫌いじゃなかったな好きなの担げ的に
でも結局砲撃Lv4だからガ水ガ王に寄せられるだけで、ゴリ推す程ではなかった 俺は金王より金爆だなあカスタム回復で治癒珠3の砲砲突き砲、アオキノコやサシミ食いながら攻撃してるようなもんだわ ナナガンスやキリンガンスも楽しみだな
アプデモンスだし武器追加ある…よな? >>164
グラグリ青の時点でマイナス会心考慮しても種火青より期待値高いぞ?
さらにカスタム強化1回多くて種火と違って白も出る、期待値勝負するなら種火に勝ち目ないよ
あと達人円筒前提なら会心率50止めでいいから、その条件下だとガ毒よりグラグリの方が期待値高い
常用するならガ毒の方が便利だけどね >>196
同じく治癒珠使ってるマルチは回復ガ水に業物治癒2距離2心眼で快適
広域とか粉塵回復くれるけど、攻めて回復するんで介護不要ですプレイ 期待値計算もできないやつが「種火のほうが経戦能力上」とかいってんのか
ここもレベルが落ちたもんだな 横槍入れてまでマウント取りたがろうとする奴に言われたくない 継戦能力にダメージの期待値って必要?
モンスター瞬殺楽しくないからわざと火力下げて快適上げてるかもしれん やっぱ流石にガンス増えたね笑
何にでもガ王で適当に歴戦混ぜてもらってるけど必ずマムガンスと一緒になるわ 溜め砲主体の戦い方でやってきたけど
突き砲に切り替えてからタイムがだいぶ縮んだ
俺には突き砲が合っていたらしい >>203
それはかなり特殊な楽しみ方だと思う…… 計算のできないネギ信者ってどの武器でも居るよな
んで最終的には快適云々とか生存云々に逃げる 増えたな確かに。
昨日はガイラ屍套使ってる人いたねえ そこまで否定するならちゃんと計算しなおしてやったらええやん
俺はどうでもいいからやらんけど 装備組んでやり直したけど種火勝てないな
円筒だと柱薙ぎ払いで270とか種火にゃ無理だし
円筒無しだったらガイラ毒に負けるし
ナナってどんなガンスだったっけ…
殴り強かった覚えあるが 装備組んでやり直したけど種火勝てないな
円筒だと柱薙ぎ払いで270とか種火にゃ無理だし
円筒無しだったらガイラ毒に負けるし
ナナってどんなガンスだったっけ…
殴り強かった覚えあるが 種火が勝てるのはフルチャ3を完全に維持し続けた時だけど、まぁよほどのプロハンでもなきゃ現実的じゃないからな……
それも達人円筒アリならひっくり返るし お前らまるでお気に入りのフィギュアを戦わせる幼児の様だ ガンス増えたね
砲術付いて無かったり頭付近で薙ぎ払いループやら野良はほんとカオス 種火やガ毒やグラグリなら砲術なしでも問題ないけど
殴りガンスはマルチだと周囲に気を遣うからねえ 途中送信してもうた
マルチは、そこも楽しむ所だと思うと行きたくなる ガンランサーは前からスキルにうるさいよ
スキルの選択肢が多いからね まあsa付いてない方が悪いって考えが半数以上じゃないかとは思う 野良やる以上はそういう初心者さんを温かい目で見るのも楽しみの一つではあるな
全員完璧なスキルで完璧な動きしてないと倒せないわけでもないし
そもそも効率求めるなら一人でやった方がいいしな 自分殴りガンス装備してたら他にガンスいても頭で薙ぎ払いループするなぁ
殴りフルバは共存できるし拡散貯め放射は弱点じゃなくてもいいし
ランスやハンマー、チャアクがいたら突きに変えるけど >>198
どんな計算してるのか分からないけどちゃんとスキル組んでる?
武器だけの倍率見てない? ガンスはSAある方だからそんなに気を遣わなくても
相手がガード中に背後からFFするとかじゃない限り問題ないでしょ
SAないの突き砲撃ぐらいだし武器見て動きかえればいい ガイラ屍衾は珍しいな
ハザクスピサの長所であるスロットが消えると中々難しい運用になるだろう 尻もち技を自重しなくていいのはチャアクと大剣だけやぞ ほぼ尻餅技の太刀とかスラアクは?
てかそこまで言ったら逆にランガンスが迫害されそうなもんだが 元々嫌ならランスガンス担いでくるなって
暗黙のルール的なのあったしなぁ しかも同族嫌悪してるし スラアクと太刀の尻もち攻撃が全て怯みになった事知らんエアプか?
ワールドでの広範囲に尻もちばら撒く大迷惑斬りはガンランスの薙ぎ払いになってんだぞ
普通に突き砲撃か溜め砲撃で行けば味方に迷惑かけることも無いのにわざわざ薙ぎ払いで尻もち付かせまくってSA無い方が悪いとか過去作の太刀ゆうたとなんら代わりのないガイジだろ しかもそれがガンスの最大DPS行動ってわけでもないしな
極端な話、デンプシーやってる大剣と同じだよ >>231
あ、そうなのかごめん
大剣から越してきたモンだから知らなかったわ
>>232
いやぁ大剣のデンプシーはソロでも完全に必要無い連携だし
薙ぎ払いループとは全く違うと思うが >>234
確かに
数ある戦術の中から敢えて迷惑なものを選んでマルチで振り回してんだから、それより悪いな >>234
なぎ払いループ全くしないわ
肉質糞な所でフルバか突き砲撃か溜め砲撃しかせん 凪ぎ払いループに既視感あるなと思ったらスラアクの○連打と同じやねwぶん回してるだけw 尻餅技アリ SAアリ
大剣 殴りガンス 虫棒(エキス有)
尻餅技ナシ SAアリ
太刀 双剣 笛 スラアク(剣)
尻餅技アリ SAナシ
ランス ハンマー(カチ上げ) チャアク
尻餅ナシ技 SAナシ
片手 突き砲撃、溜め砲撃ガンス
全武器詳しくは知らんがこれでよかったはず
SAアリグループが近くなら気にせず凪ぎ払い使ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています