俺「ワールドの痕跡集めは糞!」敵「過去作の採集よりマシ」←反論になってなくね?
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装備集めという目的を達成する手段として痕跡集めされるから問題なの理解出来ないの?
XXの採集クエスト地獄ですら文句出でたのにそれ以上にされたら文句もでるだろ
やっと炭鉱夫から解放されたのにまた逆戻りじゃん >>65
そうか
俺は裸チャレンジはpsチャレンジだから装備作り云々よりもどんだけ上手く動けるか、挙動理解したりする事が好きな奴がしてるイメージだわ >>66
最初からやる人はいないだろ
普通装備作り終わってからやると思うけど… ガチャガチャうっせーな
前まで居た痕跡ガイジと同レベルじゃねーか
ドアノブでも回してろや >>68
痕跡ガイジは開発者の徳田だろw
むしろどうしてここまで痕跡集めさせたいのか理解に苦しむわw >>64
本当にこれ
痕跡なんてのは集めればモンスターのいる場所へ誘導してくれるだけの要素でよかった
回数制限付きの調査クエと固く結ばれているから、このゲーム性が非常に煩わしくて長く遊べなかった >>68
ガチャガチャさせるゲームだもんwそりゃガチャガチャ言いますよw 言う程痕跡に困らされる?
部位破壊やら討伐だけでレポート使い切る頃には次のがいくつか出てるけど >>72
それで歴戦が出てくれればマシだったんだけどな 歴戦は痕跡限定だぞ
部位破壊とかだと通常の調査にしかならないぞエアプ まーた頭開発者がエアプで擁護し始めたのか
このパターン飽きたわ 歴戦の救難入ってそのクエで痕跡拾ってのんびりやってるが >>79
部位破壊や討伐だけで次の歴戦レポート貯まるって書いてあるもん
このワールド俺も欲しいわ是非売って欲しい 痕跡集め、クエスト出すための最初の一回だけは集める必要がある
とかだったらよかったんだ
なんで毎回集めないといけないんだって思うよ
過去作と比べてストレスがある
これはまちがいなく改悪しているところ >>79
そういえば救難で入ってきた人が狩りそっちのけで
痕跡集めやっててウザイ!とかの愚痴読んだことあるぞ
アンタが悪いんじゃないけど、そもそもこういうゲーム仕様にした開発に問題あるとやはり思うんだわ
改悪してるのは間違いない だとしたら、どこで調査クエスト排出すればよかったのかね? >>83
部位破壊や討伐でも歴戦調査クエスト出る
研究レベルが上がるにしたがって出現率アップ
これだけでも変わるだろ 痕跡集めは別にかまわないが、捜査レポートが出にくいのが意味解からんわ
特に歴戦危険度2。出やすくするとゲームバランスが崩れるのかね? 採取はようは狩って剥ぎ取りするみたいな目的から結果まで1回で済むけど痕跡集めなんてまず装備作る素材のためにやるっていう2重だからな 最近やっと痕跡ガチャに入ったくらいなんだけど危険度って維持される?
危険度3はハザクが一個だけあるんだけど
こっから危険度1や2の調査クエが出る可能性があるのか危険度3のモンスの調査クエだけなのか知りたい
ジャナフカガチ飽きてきた 歴戦ディアブロスとか言うランス最高のサンドバッグもっといっぱい出せ >>88
危険度3からは3からしか出ないと思う
ネルギカンテ放置してても3しか出ないから >>78
エアプが擁護する
開発者はエアプ
あっ(察し) >>71
ガチャの水増しの引き換えにシリーズの寿命は大幅に縮まった模様 >>100
G級痕跡を実装します
通常の痕跡よりさらにレアな痕跡です
真面目にやってきそうだから困るこ マジめんどくさいんだよね。痕跡集め。
これを素直に受け入れてるひとって今作が初のモンハンなのかねえ。
過去作は痕跡集めなんてやらなくても
クエ出現したらずっとそれ受注できたのに。 >>102
初めてなら桜レイアの痕跡集めの所で挫折するだろ
受け入れてる奴なんて開発者ぐらいだろ せめてキャップ解放の2クエはフリーに移してくんないかなぁ
任務のは全部、クリア後はフリーに出るもんだと思ってたから
バゼル二頭はフレとさらっと終わらせて
キリンも一度もストーカーすることなく普通に通り過ぎちゃったんだよなぁ
ほとんどのクエをソロで一回はやって来たからバゼル二頭をソロでやんなかったのが心残りで あー本当にワールドやる気が起きねぇ…
何週間も放置 >>105
ワールドクエスト少な過ぎて割りとマジでやることがすぐに無くなるからなぁ
なんでこんなにクエスト少ないんだろう… 痕跡集めってそんな大変か?
危険度3がハザクに偏るのはあるが、、
普通に足跡集めながらやってただけで枯渇したことないんだが
例えば昨日歴バゼル3枠3回片付けてたら
レウス4枠5回、ギエナ4枠5回とか出現
だいたい増えていく
たまに少なくなったらリストから2枠とかもやるけど
選り好みしすぎじゃない? せっかく買ったんだから今度の休日こそはプレイしようと思っても電源入れる気すら起きねぇ…
本当はソフト売り払いたいんだが次作キャラのムービー2度とみれなくなるからそのためだけに売ってないというw
映像は素晴らしいが糞長いロード挟みながらのガチャのガチャのためによるガチャのゲーム性なんて
アクションゲームとしては最悪だ >>108
自分は歴戦キリンずっと狩りまくりたかったんだが本当に出なかったな
ギルクエや二つ名ならクエ入手されすればいつでもやりたい時に何度でも狩れた
今作はそういう普通のことすらできん >>108
一番回したい危険度3が貯まらないのが問題
てかクエスト選り好みすることもできない位ワールドの自由度は低いわけか そら毒されてるかもしれんが
5枠とか拾ったらうれしいだろw
もう珠も猛者もいらんってなら知らんけど
そこからすでに「くじ引き」なんだからそういうもんだと思えないと苦しいな
というかほんとに足跡あつめながらクエしてる?
そんな嫌がらせと思うほど苦労したことマジでない 2人までの制限無くしてくれたらもういいよ
4人でクエ回してて2人までが出たときのガッカリ感 >>112
痕跡からクエスト出る確率が5%位
意図してストーカーしないと危険度3だと一回で0〜2個しか拾えない
どう頑張っても赤字になるよ >>115
5%???
それマジ?
足跡調べて右のチャット欄に「調査レポートを所得しました」
って緑色の出るの5%ってこと?
数字通りなら20拾ってひとつだろ
そんなわけないと思うがなw >>116
一回のクエストで20拾うと確定でゲット出きる
それ以外だと大体5%位なはず >>118
20じゃない200だ
200ポイントで確定ででる
でも調査レポート拾う旅にリセットされる >>119
なるほど。
みんなのと、うちのソフトと違うのかと思ったわ
んでもやっぱり、
きっちり足跡拾ってる人とそっこーで倒すことだけ考えてる人とは
痕跡に対する感想は違うと思うね >>120
そっこーで倒したらそもそも痕跡拾えんなら強くなる意味なくねってなるけどな
やっぱりこのシステムおかしいよ いやちょっとまてよ
クエスト最低3回で痕跡200で確定ならやっぱり最低維持はできるよね
俺ひとりででたらめ言ってんのかと思ったわw
>>121
たしかに変わったシステムだけど
知ってしまえばそれだけって感じだけどな
他人のクエストに救援もあるし、出てるのに無視さえあるんじゃない?
文句だけ言ってる人は。 >>122
もちろん200ポイントってのはクエスト毎にリセットだぞ クエストまたぐと集めた痕跡リセットされんじゃねーの?
ってか先週数えながらやったけど20回拾っても出なかった事あるわ つまり俺ももうちょっと早く倒せるようになってくると
歴戦枯渇問題が発生するわけか。。 痕跡クンクンなければまぁ我慢できるわ
ただでさえテンポ悪いのに重ねてテンポ悪くさせるなよ >>122
調査ポイント200じゃなかったはずだぞ
歴戦クエ中だと痕跡一つで4ポイントとかそんなんじゃなかったっけ? 痕跡なんて近づいただけで自動で取得したことにしろ
今のクソレポート発行確率を残すなら当然の処置だクソ開発氏ね >>127
え?そうなん?ずっと調査ポイントだと思ってたわ >>120
> きっちり足跡拾ってる人とそっこーで倒すことだけ考えてる人とは
> 痕跡に対する感想は違うと思うね
逆に言うと、痕跡を「きっちり」拾わないといけないわけだ。
これが面倒なんだよ。
なんでワールドからこんなのにしちゃったんだろうなあ 例えばギエナ。北東スタートで足跡2爪痕2足跡1爪痕1足跡4拾って、途中ギエナをスルーして寝床に向かいつつ爪痕3足跡2を回収。寝床から飛び降りて足跡1爪痕1を回収して戦闘開始
これで調査レポート0〜2個なわけだけど、途中でギエナをスルーしてるのが非常に馬鹿らしい。そこまでしても2枠なら削除だしな >>131
これ、拾うのすらめんどくさいし走り回るのもバカらしい >>130
敵の数がそもそも少ないから痕跡集めと回数制限付きの調査クエの導入で
わざとスムーズに狩りにくくさせてボリューム感を少しでもあるように思わせている
それ以外の理由が思いつかない
元からそれなりに敵の数も多かったら調査クエは制限付きではなかっただろう 調査クエを出すために敵の本体スルーして
痕跡集めするようなゲームシステムだしな
本体スルーして一生懸命痕跡集めても出るのが痕跡主の本体とはまるで違う敵のクエストが多い
いろいろとツッコミどころ多いし、やっぱなんかおかしなシステムだよ 結果的にモンスター本体より痕跡のほうにハンターが行ってしまう時点で
狩りというより痕跡集めゲームと言われても当然だな
まぁ開発側はソフトが売れさえすれば問題無い、という思考だろう
それについていくかいかないかは買い手次第
自分はこれからこの会社のゲームは疑うことにする 歴戦の部位破壊しても出るのは歴戦ではない普通の調査クエだもんな
やっぱり狩りながら普通に歴戦古龍の調査クエは溜まらないということだ
武器をしまって痕跡をストーカーしろ!ということだな
本当に驚くほどつまらない中途半端なアクションゲームだなコレw
武器破壊もしないでひたすらモンスターストーキングして痕跡集めろ、ってことだよな イベントでわざわざ痕跡集めのクエスト用意するってことからも
普通にやってたらクエスト出現しないですって
開発が自ら宣言してるようなもんだしなあ
次回作あるなら痕跡集めは撤廃してほしい 痕跡集めはあってもいいから抜刀時でも痕跡に近づいたら自動取得してレポート発行率は爆上げしてあるのが条件だな そうだね
痕跡集めをもし残すならそれぐらいやってくれないと。
希望は無くすことだけど・・・
普通は改善されて楽になっていくものだけど
痕跡集めは過去作には無かった作業を追加されたのがね 何度もしつこい痕跡集めはハンター達の戦意を喪失させる
痕跡集めでアドレナリンが出るわけがない
皮肉にもある意味ワールドは平和主義的な狩りゲームということだなw
狩りゲームとしては駄作 "ワールドの痕跡集め"に対してならそれであってるんじゃないか日本語 痕跡自体はいいけど
痕跡と調査レポートの関連仕様が糞
歴戦の痕跡から歴戦調査と通常調査ガチャ
歴戦調査から歴戦レポ出現ガチャ
危険度毎にモンスガチャ
レポート仕様(時間、人数、報酬枠等)ガチャ
なめとんのか 衝撃事実拡散
【創価学会の魔の正体は、米国が仕掛けてるAI(人工知能)】
創価を日本統治に利用してる組織がCIA(米国の極悪クソ諜報、スパイ)
創価の活動家は、頻繁に病気や事故に遭うけど、信者は皆、魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)にヤられてると思ってる
災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すから、定期的に米国のAlが科学技術で災いを与える。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもん
パトカーの付きまとい、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音等も、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下
http://ss.fan-search.com/bbs/honobono/read.cgi?no=12029 ソロで歴戦ネルギと連戦したくてヤツの背後ずっとストーカーして時間かけて丹念に痕跡集めしたのに
そこから出る調査クエがネルギ以外のどうでもいいのばかりでもう完全に嫌気が差したなこのゲームにw
今までのモンハンならソロでも普通に連戦できたのに、なんでこんな戦いにくい謎ゲーム性になったw 部位破壊で歴戦出るようにすればいいだけの話ではある
今のままだと歴戦で埋まるから確率下げるなり3:1くらいの頻度でランダムなりでいいから そんな反論したことはないけど、炭鉱夫よりはマシになってるからギリセーフってのは言ってる
欲しい珠出るまでの間、モンスター狩る行為は完全に時間の無駄でしかなかったからなモンスターを狩るゲームなのに 何年も前のゲームと比べてギリセーフって最新のゲームとしてはアウトでは…
調査クエスト出すためにモンスターそっちのけで痕跡集めなきゃならないので個人的には炭鉱夫と比べてもクソさは五分五分 >>150
炭鉱夫→直接レアお守りを掘れる
痕跡ストーカー→レア装飾品をゲットできる可能性があるクエストを取れるかもしれかい
どう考えても痕跡ストーカーの方が酷い >>152
俺とお前ではそもそも見てる観点が違うじゃん
俺はモンスターを狩るゲームなのにモンスターを狩れなかったとこがダメだって言ってんだぞ >>153
だからモンスターを狩るために痕跡ストーカーするしかないなら同じじゃん モンスター倒すゲームなのに倒すクエスト出すのに痕跡ストーカーするしかない時点で糞要素だから そんなのわかりきってるんだから改善策でも出せよ、何回同じこと言うんだよ
部位破壊でも出るようになっても文句言いそうな勢いだな? >>156
研究レベルMAXでそのモンスターの歴戦5枠常設 >>154
痕跡ストーカーがあってもモンスターを狩るところに帰結するかどうかって、俺は違うと思うぞ モンスター倒すことに繋がるから50分ストーカーして採集するゲームでも大丈夫
うーん、分からん
普通に前作の方が良かったよね前作は狩りながらでも集められたし直接でも集められたし色々集める方法あったし
歴戦マラソンしないとまともな装飾品作らせないって開発者の押し付けじゃん >>161
そりゃイベクエのブラキなんかはそうかも知れないけど、基本的には狩りしてない方が効率良いし、Worldも効率捨てれば色々なモンスター狩りながら装飾品集め出来るぞ? 前作は素材集めならが錬金でお守り増やせたのになにいってんだ?こいつ
狩りながらお守り集められるだけ凄いだろ前作はスカスカワールドと違ってクエストも防具も段違いに多いから◯◯やりながらお守り集められるのは魅力的
しかも終わったら炭鉱ブラキでお守りだけ集められる神配慮もあったしな >>163
アホかお前、護石錬金あるとはいえ護石集めが目的なら納品クエを連続したりする方が効率良いってわかんない? ブラキの方が早いし14代目の性能が上がったからクエスト中に頼んでも並みお守〜良お守程度ならザクザクでる
そしてそのレベルのお守りでも充分スキルが組めるからビルドとしてはこっちの方がマシ
穴の数だけ拡張枠がある上に出るか出ないかの装飾品ガチャと比べること事態間違ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています