俺「ワールドの痕跡集めは糞!」敵「過去作の採集よりマシ」←反論になってなくね?
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装備集めという目的を達成する手段として痕跡集めされるから問題なの理解出来ないの?
XXの採集クエスト地獄ですら文句出でたのにそれ以上にされたら文句もでるだろ
やっと炭鉱夫から解放されたのにまた逆戻りじゃん >>156
研究レベルMAXでそのモンスターの歴戦5枠常設 >>154
痕跡ストーカーがあってもモンスターを狩るところに帰結するかどうかって、俺は違うと思うぞ モンスター倒すことに繋がるから50分ストーカーして採集するゲームでも大丈夫
うーん、分からん
普通に前作の方が良かったよね前作は狩りながらでも集められたし直接でも集められたし色々集める方法あったし
歴戦マラソンしないとまともな装飾品作らせないって開発者の押し付けじゃん >>161
そりゃイベクエのブラキなんかはそうかも知れないけど、基本的には狩りしてない方が効率良いし、Worldも効率捨てれば色々なモンスター狩りながら装飾品集め出来るぞ? 前作は素材集めならが錬金でお守り増やせたのになにいってんだ?こいつ
狩りながらお守り集められるだけ凄いだろ前作はスカスカワールドと違ってクエストも防具も段違いに多いから◯◯やりながらお守り集められるのは魅力的
しかも終わったら炭鉱ブラキでお守りだけ集められる神配慮もあったしな >>163
アホかお前、護石錬金あるとはいえ護石集めが目的なら納品クエを連続したりする方が効率良いってわかんない? ブラキの方が早いし14代目の性能が上がったからクエスト中に頼んでも並みお守〜良お守程度ならザクザクでる
そしてそのレベルのお守りでも充分スキルが組めるからビルドとしてはこっちの方がマシ
穴の数だけ拡張枠がある上に出るか出ないかの装飾品ガチャと比べること事態間違ってる 14代目の性能アップでマイナスの値のお守りが出ない上に回すのに素材も要らないから簡単に理想装備のお守り程度ならクエストやりながら回すだけで充分狙えるんだよね
エアプには分からんだろうがワールドと違ってコンテンツが装飾品ガチャだけじゃない訳だしな
そもそも錬金を高速で回すのが効率いいのはワールドも一緒な訳ですし
風化したと古びたの鑑定確率の仕様的に毒瓶ババアをずっと回せるならそっちの方が効率いい ワールドこそ効率極めたら未来視一択やんw
これのどこが狩りだよw
擁護する内容がアホすぎる
痕跡集めクエストガチャと装飾品ガチャシステムなんてどう頑張っても擁護出来ないんだから諦めろよw >>167
未来視ってゲーム内で完結してる要素じゃないんだから引き合いに出すのおかしいだろ >>166
錬金を高速で回すのが効率最高ってマジ?護石と違って元手がすぐなくなるんだが 狩りするのが最高効率だったのってブラキのイベクエのやつとギルクエ(とWorld)だけだよね
まぁ「だけ」とは言っても近年の作品はなるべく狩りに帰結させようと頑張ってたってことだね
だから着眼点としてはID:/m8f7yh5の指摘もあながち間違ってはないんじゃないかな
個人的には調査クエの出現方法と露骨な一部の珠の低確率を改善してくれれば炭鉱夫より全然好きだよ、痕跡自体もモンスターの足跡とかから現在地とか状態を把握するってコンセプトはペイントボール使うより良いと思うし >>169
高速で回して未来をみてテーブルが違ったらテーブル進めてまた回すんやぞ >>168
14代目でセーブしないでずっと錬金
毒瓶ババアで未来みながらずっと錬金
どっちもごみだけど前者はそんなことしなくてもクエストやりながら揃えられるよね >>170
ワールドでいちいち歴戦狩りながら装飾品揃えるのが最高効率なわけ無いだろw
石貯めたらあとは未来視でテーブル進めながら集めるのが一番早いぞ
てかまともな時間で揃えるなら使うしかないレベルだぞ もう飽きてやってないのに改善されてもな
遅いんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています