俺「ワールドの痕跡集めは糞!」敵「過去作の採集よりマシ」←反論になってなくね?
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装備集めという目的を達成する手段として痕跡集めされるから問題なの理解出来ないの?
XXの採集クエスト地獄ですら文句出でたのにそれ以上にされたら文句もでるだろ
やっと炭鉱夫から解放されたのにまた逆戻りじゃん 衝撃事実拡散
【創価学会の魔の正体は、米国が仕掛けてるAI(人工知能)】
創価を日本統治に利用してる組織がCIA(米国の極悪クソ諜報、スパイ)
創価の活動家は、頻繁に病気や事故に遭うけど、信者は皆、魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)にヤられてると思ってる
災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すから、定期的に米国のAlが科学技術で災いを与える。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもん
パトカーの付きまとい、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音等も、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下
http://ss.fan-search.com/bbs/honobono/read.cgi?no=12029 ソロで歴戦ネルギと連戦したくてヤツの背後ずっとストーカーして時間かけて丹念に痕跡集めしたのに
そこから出る調査クエがネルギ以外のどうでもいいのばかりでもう完全に嫌気が差したなこのゲームにw
今までのモンハンならソロでも普通に連戦できたのに、なんでこんな戦いにくい謎ゲーム性になったw 部位破壊で歴戦出るようにすればいいだけの話ではある
今のままだと歴戦で埋まるから確率下げるなり3:1くらいの頻度でランダムなりでいいから そんな反論したことはないけど、炭鉱夫よりはマシになってるからギリセーフってのは言ってる
欲しい珠出るまでの間、モンスター狩る行為は完全に時間の無駄でしかなかったからなモンスターを狩るゲームなのに 何年も前のゲームと比べてギリセーフって最新のゲームとしてはアウトでは…
調査クエスト出すためにモンスターそっちのけで痕跡集めなきゃならないので個人的には炭鉱夫と比べてもクソさは五分五分 >>150
炭鉱夫→直接レアお守りを掘れる
痕跡ストーカー→レア装飾品をゲットできる可能性があるクエストを取れるかもしれかい
どう考えても痕跡ストーカーの方が酷い >>152
俺とお前ではそもそも見てる観点が違うじゃん
俺はモンスターを狩るゲームなのにモンスターを狩れなかったとこがダメだって言ってんだぞ >>153
だからモンスターを狩るために痕跡ストーカーするしかないなら同じじゃん モンスター倒すゲームなのに倒すクエスト出すのに痕跡ストーカーするしかない時点で糞要素だから そんなのわかりきってるんだから改善策でも出せよ、何回同じこと言うんだよ
部位破壊でも出るようになっても文句言いそうな勢いだな? >>156
研究レベルMAXでそのモンスターの歴戦5枠常設 >>154
痕跡ストーカーがあってもモンスターを狩るところに帰結するかどうかって、俺は違うと思うぞ モンスター倒すことに繋がるから50分ストーカーして採集するゲームでも大丈夫
うーん、分からん
普通に前作の方が良かったよね前作は狩りながらでも集められたし直接でも集められたし色々集める方法あったし
歴戦マラソンしないとまともな装飾品作らせないって開発者の押し付けじゃん >>161
そりゃイベクエのブラキなんかはそうかも知れないけど、基本的には狩りしてない方が効率良いし、Worldも効率捨てれば色々なモンスター狩りながら装飾品集め出来るぞ? 前作は素材集めならが錬金でお守り増やせたのになにいってんだ?こいつ
狩りながらお守り集められるだけ凄いだろ前作はスカスカワールドと違ってクエストも防具も段違いに多いから◯◯やりながらお守り集められるのは魅力的
しかも終わったら炭鉱ブラキでお守りだけ集められる神配慮もあったしな >>163
アホかお前、護石錬金あるとはいえ護石集めが目的なら納品クエを連続したりする方が効率良いってわかんない? ブラキの方が早いし14代目の性能が上がったからクエスト中に頼んでも並みお守〜良お守程度ならザクザクでる
そしてそのレベルのお守りでも充分スキルが組めるからビルドとしてはこっちの方がマシ
穴の数だけ拡張枠がある上に出るか出ないかの装飾品ガチャと比べること事態間違ってる 14代目の性能アップでマイナスの値のお守りが出ない上に回すのに素材も要らないから簡単に理想装備のお守り程度ならクエストやりながら回すだけで充分狙えるんだよね
エアプには分からんだろうがワールドと違ってコンテンツが装飾品ガチャだけじゃない訳だしな
そもそも錬金を高速で回すのが効率いいのはワールドも一緒な訳ですし
風化したと古びたの鑑定確率の仕様的に毒瓶ババアをずっと回せるならそっちの方が効率いい ワールドこそ効率極めたら未来視一択やんw
これのどこが狩りだよw
擁護する内容がアホすぎる
痕跡集めクエストガチャと装飾品ガチャシステムなんてどう頑張っても擁護出来ないんだから諦めろよw >>167
未来視ってゲーム内で完結してる要素じゃないんだから引き合いに出すのおかしいだろ >>166
錬金を高速で回すのが効率最高ってマジ?護石と違って元手がすぐなくなるんだが 狩りするのが最高効率だったのってブラキのイベクエのやつとギルクエ(とWorld)だけだよね
まぁ「だけ」とは言っても近年の作品はなるべく狩りに帰結させようと頑張ってたってことだね
だから着眼点としてはID:/m8f7yh5の指摘もあながち間違ってはないんじゃないかな
個人的には調査クエの出現方法と露骨な一部の珠の低確率を改善してくれれば炭鉱夫より全然好きだよ、痕跡自体もモンスターの足跡とかから現在地とか状態を把握するってコンセプトはペイントボール使うより良いと思うし >>169
高速で回して未来をみてテーブルが違ったらテーブル進めてまた回すんやぞ >>168
14代目でセーブしないでずっと錬金
毒瓶ババアで未来みながらずっと錬金
どっちもごみだけど前者はそんなことしなくてもクエストやりながら揃えられるよね >>170
ワールドでいちいち歴戦狩りながら装飾品揃えるのが最高効率なわけ無いだろw
石貯めたらあとは未来視でテーブル進めながら集めるのが一番早いぞ
てかまともな時間で揃えるなら使うしかないレベルだぞ もう飽きてやってないのに改善されてもな
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