【MHW】 モンスターハンター:ワールドHR808
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バゼル君最初はウザかったけど最近は誰彼構わず喧嘩売る姿が嫌いじゃなくなってきた
古龍先輩がいる時だけは隠れるヘタレっぷりも嫌いじゃない ニートだからGoWやる気出てくるまでD&Dの曲聴きながら台湾まぜそばとわらびもち食べてグレープソーダ飲みながらくつろいでる 生態系いう割に狭い範囲に大型モンスが異常に密集していて住み分けも特にないという >>233
火薬術?
お食事券クエは最低5枚くらいじゃないとやる気おきんのよなあ 1番初見でびびったのはバゼルだわ
うんこ爆撃機ってネットで情報仕入れてたのにそれでも恐怖だった >>216
アンジャナフが古代樹6のターザンで渡れる水辺に潜って行ったのは見たぞ
最初見間違えかと思ってビビったわ 徳田Dがま〜た意識高い系の番組に出るらしいな
もっともらしい美意識並び立ててるくせに仕事は粗末って板垣恵介かよ >>252
攻撃されても反撃しないでいたらそのうちしぬよ 旧大陸で散々確認されてるであろうレイア亜種かどうかさえわからんノータリンとは思ってなかったから、unknownなり完全新規なりでも出てくるのかと思ったらあのザマよ >>255
大団長「理由は一つ、人手不足だ(スタッフの)」 プーギーを受付嬢の所まで持って行けばお食事券貰える
けど、あいつハンターさんへって渡されたお食事券をガメてんじゃ無いのか疑惑が出て来ちゃって辛い >>260
2枚かぁ、渋いな。食のなんとかが平均3,4枚で脳死1分くらいなの考えると渋いな。残り100枚切りそうだから美味しかったらやろうかと思ったが…。 桜火竜と言えば何で頑なに葵に亜種派生追加しないんですかね
ずっと待ってるんですけど シナリオはあってもいいだろ
ゲームデザインをしっかり作り込んだ上でならだけどな 海外リークとモンハンワールドの容量でクソゲーだと確信した発売前 Xシリーズ「ストーリーもムービーも手抜きで糞!」
ワールド「モンハンにストーリーなんかいらねーんだよ!」
どっちにしろ叩かれる >>253
やたらとメディアとかで目立ちたがる開発のトップって
ブランドのおかげで売れてるだけでお前が開発のトップに居座る必要がないってやつばっかな気がするな ポンコツでなければシナリオは欲しい
今作はドヤった上でポンコツなので ガジャブーは思いっきり殴ったら正気に戻って投げナイフくれる 今まではHR開放してからが本番!って感じだったんだけど
今作は開放して一通りモンス倒したら終わりって感じてしまった >>271
ここ数年そういうPやらDが増えた気がするね
テイルズの馬場とか世界樹の小森とか 何と言うかオンラインの強みを全然活かせてないよね。コラボとかもういいからスプラトゥーンみたいに
勢力戦みたいなイベやってくんないかな? >>265
プーギー何にも貰えたことないんだよねぇ。いっつも逃げ回ってるわ。悲しい 発売すぐの頃は簡単に直ると思ってた集会所機能jとチャット周りが未だ改善なしなんて思いもしなかった
首ぎゅいーんもそうだけど頑なにテコ入れしないのはまじで俺らの声が届いてないのか?
届いてるけど無視してんのか? 亜種にしたって新規組の亜種を出すって手があっただろうに
いつものメンバー出して終了は水増しにすらなってない こんなクソならない方がいいってだけだからな、まともなシナリオならいらんとか言われない あれだけテトルーとかガジャブー関係やったんだから全部のガジャブー味方になると思ってた >>277
クエの度にプーギーをナデナデしていると、その内ハート出しながら自分から駆け寄ってくるようになるから、そこ迄行けばアイテムくれるようになる
なお、ナデナデをサボるとあっという間になつき度が落ちるという面倒くさい仕様 >>278
自分たちが知恵を振り絞って出したアイデアがユーザーたちに否定されて悔しいんだよ 初登場組みは亜種出さないルールじゃなかったっけ
アンジャナフ亜種とかレイギエナ亜種とかはG級で出るだろ、新大陸の奥に生息しているという設定で >>282
集会所入り浸ってたら無理じゃ無いですか…。
ほんと糞だね、この仕様 容量が少ないからクソゲーってのは凄くアホくさいなぁと思ってた 導虫の糞カメラは頑なに直さないな
マルチで目の前にいたレウスを振り切って
真後ろにカメラギュイーンだからな
その場にいた全員がそうなったみたいで
ぐるぐるしてて笑ったわ ヴォルガノスは1人火属性いるだけでただの魚になっちまうな 導虫カメラジャックも重ね着も技術的な問題があると思ったら中途半端に対応して挑発してきたからな
開発の奴らは批判の声でオナニーする変態なんだよ >>278
カメラグイーンは一回クレーム来てるのは知ってるけど仕様だから変える気無いって開き直ってたぞ
それからまた相当クレーム来たのか知らんけど渋々FT時と乙った時は辞めたけどクエ開始時は頑なにやめなかったし
自信あった機能だからどうしても辞めたくないんでね >>245
本当に生態系とかやるなら今の十倍以上の広さのマップに今の3倍以上のモンスター数は最低でも必要になるから
それこそ大作洋ゲー並にコストをかけないと無理だろうな 特殊闘技場のカメラグィーンは本当に辛い
ロープウェイに乗れん さすがにHR100でモンスター解放されないのはちょっとなぁ ストーリーは主人公喋らせてそういう感じで作れよ
フォールアウト4とかウィッチャー3みたいにある程度キャラ出来てて良いから マムタロト開幕落下からの楔虫移動しようとおもったら
カメラグィィィィン
こいつらテストプレイしてんのか >>290
瘴気11のオドガロンとかマム2周目とか龍結晶8のバゼルガンキンとかまともにプレイしてないのが丸わかりだよなぁ、あの対応。
マム2周目はヤバかった。 導虫のシステム自体は方向音痴の俺にはものすごくありがたいんだけどねえ
オプションで痕跡のみに反応・モンスターのみに反応・両方に反応を選べればよかった
モンスターのみに反応にすれば首ぎゅいーんになる機会は相当減るはず 今後もこの空中分解したワールドをベースにするのかと思うとお先真っ暗だわ
金は十分に巻き上げたんだからコンセプトから練り直せ WGだけは絶対に作らないでほしいな
面白くなりようがないし 受付嬢批判はムービーのたびに受付嬢がでしゃばってどっちが主人公か分からなくなるってのは間違いなくあるよね
主人公を無個性無口にするRPG共通の問題ではあるけどさ ストーリーとかいらんから1分1秒でも早くクエストに行かせろよ
ゲームの邪魔してくるなら無い方が良いわ マム終わって集会所が元通りになると悔しいから仕方ないね 一定数のアホが買って一定の売り上げは必ずあるだろうから絶対に作るぞ >>297
反応無し、を入れないと今の糞開発と変わらんだろう >>300
いや、ワールドベースで仮にモンスターとマップ数が今の3倍なら印象は変わっていたはず
ベース自体は悪くないと思うよ。なんだかんだで綺麗なグラの方がいいし過去作は無駄に不親切なところが多すぎる
狩猟ゲームの真新しさが完全になくなって過去作の栄光・補正が強い現状ではよくやった方だとは思う DLCに慣れたから有料はいいけど、内容次第かな
重ね着と亜種でドヤ顏されたら絶対買わない 4もXも今みたいに叩かれてたが、5chのゴミみたいな意見なんかカプコンの耳にかすりすらしてないから プーギー一時期撫でまくってたけどちょっと撫でないだけで逃げてくようになるからかわいくなくなって撫でるのやめたわ
目障りだから消えてくれ シリーズ共通で元々クソだった所はかなり改善してるのに新しく加えたところがことごとくクソ 調合もろくに説明なかった気がするし、新規向けに作ったのか既プレイ向けに作ったのかどっちつかずなんだよなあ >>312
監視は間違いなくしているというかしていない方が危機管理的にアウトだよな
まあ「素人が何か言ってるよwww プロの俺らが作ったものの方が面白いに決まってるじゃんwww」って感じだろう >>309
撫でた事など2回位しかないな。
低確率でも貴重な珠くれるなら毎回撫でるんだが >>312
なおプレイヤーが利用できるグリッチ情報だけに目を光らせて後はガン無視の模様 まあ売り上げという最強の盾がある以上クソカプは無敵だしな
売ったもん勝ちのプロモ詐欺が今後の戦略だろうよ 基本的に説明がないからなこのゲーム
既存の武器でも新しい操作加わってるのにリーダーはごく一部しか教えてくれない
よっぽど思い入れなければ他の武器から違う武器に乗り換えようとも思わないだろ 俺もベースとしては文句ないわ。ただ不便なだけな細かい部分の修正意欲の無さと何かにつけて嘘つき過ぎなのが不信感を抱かざるを得ないっていう。
あとマム武器とかいう天井がないシステムで武器バランスとろうとした最低の愚策は許し難いね。
武器コンセプトと立ち回りが噛み合った武器とそうじゃない武器の落差が酷いので、チャアクや弓みたく噛み合った武器を基準に、跳べるのに跳ぶと糞火力になる劣化太刀双剣の操虫棍とか、
あまり知らないけど不遇な笛とかどうにかしてくれっていう。
上を下げるんじゃなくて下を上げて。 >>317
そら本来の仕様とは違うものが発見されたら修正するだろ
チャアクの例のバグ技も近々アプデで修正される チャアクの超出力キャンセルは仕様で通してくれ
もうこれ極めるぐらいしかやること無いんだよ プレイヤーにめちゃくちゃ有利だけど技術的な問題で修正できないバグ見つからないかな ライトボウガンの弾が右上に飛ぶのもいいかげん直して欲しい >>189
まぁこれだよなー
古代樹製作するのに力入れすぎてモンス増やす余裕無かったわーゴメンみたいな
βやってなかったからネルギガンテ初討伐する辺りまでは楽しかった スリンガーバグ放ったらかして高出力バグ修正したら笑うわ
一生ネタにされるだろ モンハン好きな人が
やればやるほどモンハンを嫌いになるシステム >>325
あれガンナー共通なのかw
切羽詰まった状況でアレが出るとすごいイラつくわ ボウガンの弾がブレるバグは軽度なのも含めるとかなりの頻度で起きるという
アクションゲームで当たったはずの攻撃がバグで当たらなくなるってなかなか致命的なバグなんですけどねえ はじめの頃はロードなしで移動できてあっちこっち行ける古代樹はワクワクした
ただモンスターと戦うのに向かない >>320
スラアクは狩猟笛並に不遇だと思う
ガードできないくせに火力が並で移動性能も悪い。必殺技の解放突きも貼りつき中に大ダメージをくらいやすくリスクしかない
最後まで解放しきっても着地後の操作できないときに攻撃をくらうことが少なくない 最近プケプケのエリアの上の樹に登れることに気づきました 最短走ってんのに首ゴキされるの意味分からなん
結局誘導も同じ方向になるし何がしたいんだよ 綺麗なマップは最初だけは「おお!」って感動するけどモンスターと何度も戦うことになるアクションゲームでは単純なつくりのマップの方がいいよね 回避行動後の硬直が無ければかなり楽しい武器だったろうなスラアク
前転攻撃もないし作るの諦めたみたいな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています