【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR207
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR206
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525013956/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 新モンス出る度言われてるし今更
ジンオウガはアラガミとか言われてたし クシャルダオラのクエストの依頼文
あいつは人間に勝てる相手じゃない!絶対に行っちゃダメだ!ってのすごい好きなんだけどわかる人いる?
一般人から見た古龍がどういう存在なのかが伝わってきて良いよね
NGワード:じゃあなんで依頼したんだよ >>104
裸で巨大古龍追っ払うようなハンターもいるしな 数十メートルも有るだろう高台から飛び降りて平然と着地決めるような生物やぞ スキルは欲しいから防御力だけ0に出来る機能実装してください 笛の音聞くだけでモリモリパワーアップしたり
モンスターですら大惨事な狂竜症をあっさり克服したり
変なガッツポーズ取るだけで状態変化を全て体力に変えたり
変なガッツポーズ取るだけで頭がハイになって調合失敗しなくなったり
人間じゃないゾ
モンスターなハンターだゾ
イコール・ドラゴン・ウェポンが実はアレではなく下に小さく写ってるハンターのことだった可能性 今更だけど全員同じ武器種でマルチやると面白いなぁ
こかしこかされも少ないし >>108
かと言って高所から飛び降りる度にダメージ受けるようなスペランカー体質だったら萎え萎えだろ^^; 武器種限定部屋は面白そうだけどハードル高くて入れないなあ
でも息の合うフレとハンマーペアで顔面オッスオッスするのは最高に気持ちいい >>113
まだ古龍の設定が固まってなかった初代の頃に
今で言うミラボレアスや古龍のことを
飛竜を狩り尽くした者の前に現れる“ドラゴン”と呼んでたりした >>115
せめて10数メートルにしてくれれば「まあハンターだしな」で納得するんだけど
地面が見えない所で飛び降りてくからなハンター 武器限定部屋やギルスト限定部屋はプレイングや立ち回りにこだわりのある上手な人によく会えるから好き
ただたまに大してPSもないのに妙にこじらせた奴に当たってしまう時もあるのが玉にキズ アトラル・カクエで撃龍槍あるけどどのタイミングで使うのか謎 ムービーで見ると遺群嶺の山ってアホみたいに高いのな
そしてそこから平然と飛び降りるハンター >>121
ネセト形態にブチ込むと良いよ
強制的に大ダウンが取れる
まぁ当たる位置に誘導したりするよりいつもどおり足砕く方が早いんだがな 猫飯で着地術発動してる時の遺群嶺とかみたいな物凄い高所からの何事もなくシュタッは笑う >>114
全員スラアクで貼り付いたらすごいシュールそうだな…クンチュウみたいで MHX発売から2年
初めてオストガロア の噴出口を両方壊した 燼滅刃の尻尾とか超でしか切れたことがない
上手い人は他でも切れるんだろうけど >>129
時間をかけて切断するより報酬狙いでさっさと倒した方が早いからな 久々に起動して青電主やってたけど遺跡平原ほんっと糞
このステージに平原なんて名付ける見上げたセンスの持ち主の鼻を思い切り踏んづけてやりたい 遺跡がなかったら平原だったんでしょ(適当)
…いや、割とそうなのかもしれない >>113
今回は、このっ凶悪ダァゴンを、カビップレイで倒していきたいと思います 糞傾斜と段差まみれのエリア4よりはマシってだけであそこも大概だろ
地面ボッコボコだしよじ登りも面倒だし やっぱエリア3だな
初モンハンが4だったからこんな嫌われてるとか最近まで知らなかった 「自然は起伏がありその再現がモンスターの狩猟にリアリティと説得力を生む」ってコンセプトならまだ分かる
現状の平地を前提としたアクションに対して段差や傾斜は単なるプレイヤーへの罠か嫌がらせとしてしか機能してないのがクソ中のクソ
ジャンプアクションでゲーム性に落とし込めてると思ってるんだろうけど完全平地にした方がタイム短くなる クソ タツジンコインG欲しさにG2ガルルガを弓でやったけど攻撃力150もない蟹弓ごときでしゅんころ出来て貫通弓はやっぱりつええわ…って実感した そういや段差と言えば、何か段差からコロンして飛び降りる途中で弓放つやつでパシャパシャやってる人いたりするんやけど
あの攻撃って強いん?w 鳥竜種2頭討伐やっとソロSとれた
猫ってブーメランだけじゃなくて突きと回転突進も強かったんだね
ずっとフルフルでしか使ってなかったがエキス回収要員としてだけ使うにはもったいないな カッコいいサブ垢をhr解放まで引っ張るのに54時間かかった… ラージャンのベイブレード攻撃の判定おかしいだろ
回転後に近づいてもくらったんだが カッコいいってなんだ…
ただのサブ垢をhr解放まで引っ張ったら54時間かかった… そんなに当たるかベイブレード?
パンチ連打をすり抜けられる至近距離にいればベイブレードも無理なく対処できるし
バックジャンプの直後に高確率で使うのさえ知ってれば不意を突かれることも少ない
それよりも背後にいようと一瞬で向き直る+攻撃判定強い+直前までこちらを捕捉するボディプレスの方が苦手だわ ラージャンのベイブレードに向かってブシドーコロリンすると距離が足りなかった時に、残留した判定に当たる事は良くある 久し振りに復帰したけど、まだまだ腕は落ちてない
と言いたいが、記憶が飛んじまってるわ
食事はどれ食えば良いんだっけとか、
装備とスタイル、スキルの組み合わせとか >>149
ベイブレードはバックジャンプの後に高確率で来るのはわかるのよ
横ステップの後に来るのもわかる
だけど、バックジャンプ→ベイブレードの時に大剣で溜め3狙おうとすると位置がシビアだから終わり側の判定に飛ばされるって愚痴 >>153
ああなるほど
ベイブレードに溜め斬り置くのなかなか安定しないからもう妥協して抜刀一発当てるにとどめてるわ ベイブレードもそうだけどテオの突進とかのそれもう止まってるだろってとこに触れて吹っ飛ばされるの納得行かない 耐震ランスでラーはビーム以外完封できる
でも獰猛化すると全てがキツくなる ラージャンの恐ろしさはジョーと一緒になった時
どちらかが取り押さえて残りが暴力を行使するやつ
DS叩き割りたくなるデスコンボ テオの突進が一番苦手だわ
そのせいでドス古龍の中で一番苦手 テオは近接武器で挑むなら後ろ足が弱特通る柔らかさだし
粉塵と尻尾フリフリ以外は横、後ろに対する攻撃無いから
後ろ足殴っときゃセーフ 今ファルメルX作ってるんだけど虫の素材集めが辛すぎる
毒けむり玉足りないし イビルジョーを連射弓で戦いたいけど、特に怒り時の胸を狙うタイミングがよくわからん。動画もないみたいだし Switchと3DS両方でデータを作って遊んでいたが
業物6連撃4スロ3というお守りを手に入れてしまった…3DSのほうで
甲賀質を取るか神おまを取るか… >>161
そこに毒煙弾を生産時から内蔵してるフィオシダーレがあるじゃろ
まぁ5発だけだけど
毒弾1、2も装填出来るしな
最終強化までいけば320会心15反動やや小で貫通123が665装填出来るから素の性能で無反動貫通を全弾装填回し撃ちが可能
殺虫剤撒きで愛着わいた場合も相棒として使い続けることも一応可能
ちなみに毒煙弾は見た目の割に結構蓄積値高いから大型相手でも3、4発ブチ込めば毒になったりする >>166
スイッチのデータと3DSでのプレイを諦める >>92
PSPからスイッチ買って久しぶりにやってるけど、新種は本当にメカっぽいのばかりだね
エフェクト楽なんだろうけど2Gで始めた時のモンスター感はあまりない
でもまぁ面白くやってるけど フィオシダーレか、なるほどな…
自分はランプの毒煙と散弾で撃ち落としてたな
防具はユアミ揃えとくといいかも
3回くらいやってやっとチェロ(笛)作ったよ ニャンターで弱い毒ブーメラン武器を使う→オトモがぶっ壊す
いや、毒らせた後に伏せれば良いんですけどね ランプは一回強化しないと毒煙弾を内蔵しないからな
あと素材的にフィオシダーレは生産、強化が簡単なのがポイント高い
ちなみに最終強化のマジンノランプは320会心35反動中スロ3速射無しで驚異の持ち込み弾全対応
特に散弾123が驚異の866という装填数
つまり反動軽減1積んで散弾を全弾装填回し撃ちしろってことだね
毒12が43、麻痺12睡眠12が31、徹甲榴弾221という装填数だから全弾装填したついでに状態異常ブチ撒け、スタンも実用範囲
まぁメインを散弾にするとソロ限定武器になるんだが
勿論反動軽減1、剛弾を積んで全弾装填ブチ撒けてヒャッハーなトリガーハッピーになるのも良いよ >>166
私は伊賀派かな…
つか3dsのデータを取ってswitchと行き来すれば良いじゃないか 3dsとswitch間のデータ行き来は回数制限があるって聞いたんだけどマジなん? 復帰して二つ名を攻略中
対策考えればソロでも十分やれるもんだな
しかしG5と超特殊は正気の沙汰じゃない 強いは強いけどタイマンだしね
俺は削りきれなかったけど…orz >>168
>>176
まあ片方消してってのが正解なんだけど両方共思い入れあってちょっと悩んでたんだすまん
ただメインでやりこむのどちらかにしようか迷ってて
画質の良いSwitch側のデータやりこむか!と思った矢先に出たのよねw 連レスすまん
>>176
今誤変換に気づいたw
伊賀者め! 邪魔の入りにくい地形で超強化された単体と一騎討ちってシチュいいよな
欲を言えば禁足地の段差と岩がなきゃ言うことなしだった
せめてもの金冠付けのためのモチベにしたいから聞きたいのだが
バサルモス素材使うものでこれは優先して作るべきってな感じの武器は何かあるかな? >>182
まぁそのうちもっといいお守り出るからまた悩むことになるよw 天眼G2でやられちまった
・ディノバルド
・ライゼクス
・天眼
って装備どうすりゃいいだろ?
矛砕一式のエリアルスラアクで行ったんだが、ライゼクスで2乙、天眼で2乙という結果 >>184
お金貯めるか…
>>186
操作性が互いに違うけどそれぞれ良いから余計に悩んじゃうわw
Switchは画質とTVモードがじっくりできていいしプロコン使いやすい
3DSは目がすごく疲れるけどXLXRと下画面含めた操作性は抜群だからなー >>187
剣士で天眼G2行ってそれだけ手ひどく乙るなら装備よりまず敵の行動パターンを見極める部分が足りてないと思う
特に天眼は行動の派生の法則を把握してるか否かで明確に難易度が変わる ライゼに2乙してるって所でグギグギのにおいがする
行動分かりやすいからゴリ押ししないで丁寧にやれ >>185
笛
タイタンズ=ロックは320会心10火25素白20匠紫10スロ0防御15で風圧軽減、防御大、耐だるま、気絶無効、千里眼とかが吹ける
スキルで耐震用意しておけば象さんとかドドブラとか黒ウサギとかいける
ギターカッコイイ
インフレイム=ギグは300火35素白20匠紫30スロ2防御25で耐だるま、耐震、麻痺無効とかが吹ける
耐震旋律切らさんならこっちでも良い
ただ物理性能がタイタンズ=ロックに比べて低いからその辺はスロ2で何とか
ギターカッコイイ
太刀
マカル=バサルは330火27素白20匠紫20スロ1防御25
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