【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart35
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1515067882/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>76
残念ながら・・・
ちなみにkiranicoによれば内部データ上は「布の服」という名称で存在するらしい 没データなんじゃなくて顔なしと顔ありの主人公のモデル二つ作って中に置いとくのバカらしいから装備のアセットというかなんというかを使ってあの表現してるだけでしょ
その後データの名前がわからなくなっちゃいけないから布の服って名前付けただけじゃないの
本当の没データってのは無印にあったワイバーンとかのことを言うんだぞ 最近買って始めてみたけど、楽しいね
けど対戦は誰もいないからイベクエ装備作れない! しゃがみって意味合いあるの?しゃがみってどういう時に使う方法もんなの?
ストーリーズ最大限の謎なんだけど、次回作で明かされるのかね? >>83
しゃがんでもフツーに見つかるし特に意味ないね
時折意味もなくライダーちゃんにさせるけどw
しゃがみ移動も2パターンあって細かいよな 久々にオトモンドロップログインしたけど大きいイベントやキャラ追加があるわけでもなく年内でサービス終了しそうな空気だな
本家ではもう無理でもアプリの方でワールドのモンスター追加すればいいのに オトモンの属性変化って条件わかる?
変えたくないやつがいつの間にか変わってたり変えたいやつが変わってくれなかったり直前セーブ必須で困ってる
あとディノバルド全然出ねえ >>91
遺伝子継承の結果、元から持ってる属性以外で属性攻撃値が4〜5以上かつ一番高い属性に変わるんじゃなかったっけ
ディノは砂漠系の巣でごく稀に取れる
無論アプデ後な >>92
属性確認してみるわ
ディノバルドやっぱ砂漠だよなあ…ドスゲネポスとディアブロスばっかり集まる
テオクシャはわりと出るのにディノだけまだ出てこない >>93
モンソーネ平原でも巣の中が砂漠系なら採れることがあるよ
まあパターンは砂漠と同じだからディアモノベリ亜がよく出るけど >>90
悲しいなぁ...
まじで後継者はいないのかストーリーズ と言うか作ってくれよなー
もっと育てられるモンスター増やしてくれよ とりあえずswitchで出して欲しいんだよなぁ
デカイ画面で空飛びたいわい ポケモンなんかよりオトモン育てる方が楽しかったなぁ
オトモンとフィールド駆け回るのも楽しかったよ
Switchで出るならもっと色々進化させてくれたら嬉しい >>101
モンスター育成自体は需要はあるほうよ
スイッチはまだモンスター育成の方は11月にピカブイが発売されるとはいえ競争そのものは緩い段階だから寧ろ来てほしい >>104
なるほど、ならば尚更、続編なりなんなり欲しいわ 続編きたら対戦では古龍オトモンは一体まで使用化とか追加されそう キズナ石とオトモに持たせた極限ストーンが反応して一戦につき一体まで極限化させることができるように 古龍系オトモンもっとほしい
シャガルとかゴマなかったはなんでだろ? このアートスタイルでどう森やルーンファクトリーみたいなスローライフ系のモンハン作ってくれ おいでよモンハンの森
定期的にハンターが襲来する未来が見える…… >>111
あれはデフォルメしすぎてるし世界観もあんまり好きになれないんだ… おいでよモガの森、なんて昔は言われたな
3Gで とんだ魔境になっちまうとは驚きだった まじでストーリーズの系譜なモンハンの新作来て欲しい
需要はあるはず オトモンドロップ10月で終わりとかマジかよ
このまま消えてしまうんだろうか
オトモンドロップにはいるサザミアグナバルクだけでもこっちで仲間にしたかった かなり前にアンスコしたがついにオトモンドロップ終わってしまったか
やっぱ望めるのは移植までかな とうとうオトモンドロップも終わっちまうんだよ
寂しいぜ
だからこそ新作きてよマジで モンハンの人気ってゲーム性だけじゃなくてモンスターの人気が特に強いはずだよね?
なのになんでそのモンスターを育成できるストーリーズ関連は人気ないんだ・・・ プレイすればそれなりに可愛く見えるけど
ナビルーの第一印象はちょっとな ストーリーズってスマホ版も出てたんだな
てか1900円って安すぎだろ >>126
レビューだと基本無料の感覚か体験版の時点で「もっと遊ばせろ!」って言ってる奴がいたわ
スマホの層とは合わなそうだけどもどうなんだろう
>>122
今まさにそんな感じのArkっていうゲームしてるけど全然イケると思う
むしろArkがオンラインありきでグダグダな難易度とインディー感覚故かバグやらロルバやら悲惨なので本家モンハンで出してくれたら喜んで買うわ
もちろんストーリーズ続編出してくれたらそっちのが嬉しいけども >>128
恐竜ゲー言われてるけど新しく追加されてく生物はことごとく架空の生物とか幻獣ばっかりだけどね…
それ突っ込むともともとSFだしそういうゲームじゃねーし恐竜自体架空の生物みたいなもんだし的な擁護が飛んでくるという
カプコンのモンスターデザインいいのばかりだからいっそカプコンのオリジナルモンスター育成ゲームとかでもいいかも
あとはドラゴンズドグマとか変にソシャゲーとか出さずにこの手の育成ゲー出して欲しかったなあ 某有名イラスト投稿サイトのMHSTのタグがショタの全裸絵とか腐向けカップリング絵とかばっかで凄く萎える。他のコンテンツにも言えるが、コンテンツの持ち上がり自体には貢献しているかもしれないけど、これだから腐女子は嫌いだよ。
続編の件なんどけど一応、カプコンにストーリーズ続編を希望したり、感想で続編を期待している人がいたりするけど、一体どうなるんだろうか。
個人的にスイッチで新モンス追加のストーリーズ2が理想だけど… >>90書いたものだけど予想通りすぎてガッカリ
残念だけどストーリーズの系統は黒歴史とはいかなくともそんなのあったね程度の扱いで終わりそうな気がする
個人的には結構好きだったけど知ってるモンハン好きにはスルーされてたな
後せっかく本編でいろいろ設定があるにもかかわらずどのモンスターも卵から孵るってのはちょっと許せなかった
この辺もう少しうまく帳尻合わせが出来てたらなーとは思う モデルの出来とかシステムそのままでいいからフィールドが完全シームレスになったストーリーズHDとか出してくれ
レウスと一緒に世界の果てまで飛び続けたい たとえストーリーズの続編は出なくてもそのノウハウはしっかり活かしてほしい。
本家でもオトモン育成要素が来てほしい。 モンハンのモンスターと一緒に戦ったり冒険するっというのは需要あるよな? これ新作としてはそこそこ売れた方だよな?
カプコンの想定には届かなかったんだろうか
設定のツメの甘さがなぁ好きだけど >>135
ガイストクラッシャーよりははるかにマシだったが、モンハンの名を冠したわりには…ってところだろう ストーリーズだけじゃなく、本編含め要望は要望メールでドンドン言った方がいいのかな?
まぁ、言えば叶うって訳ではないかもしれないけど、モンハンのモンスターの魅力を最大限に活かしたこの作品を終わらせるのは非常にもったいないと思う。
第一印象が悪かったけど、実際ストーリーズをプレイして良さに気づいた人はかなりいるだろうし
、続編は上手くいく可能性はゼロではない ナビルー筆頭にネガキャンが凄かったからなぁ
第一印象は大事だね
あと宣伝が下手すぎたのと、変に動画勢に対して厳し過ぎたところかな
ネタバレ防止の為とはいえ、あれで未プレイ勢にせっかくのモンスターの動きとかストーリーとか音楽の良さを広められなかった感 もったいないなぁ、もう少しなんとかならんかったのか 続編欲しいなーほんとに
出せるモンスターはまだまだいるし Switchのほうで新作出るとか噂あるけどストーリーズのほうかクロスシリーズのほうか? switchはストーリーズ続編かワールドシステムのゲーム(それかワールド移植)が理想。
もう旧モンハンシステムのゲームはお腹いっぱい。 >>135
投入した資金を絶対に回収できてないと思うぞ
ゲームの開発費用だけならまだしも、長期間に渡って放送したアニメとかでも派手に金注いでる
企画のデカさから見ると、リターンが見合わなかったと判断された可能性が高い モンハンにポケモン方式はあんま合わないとかねー
すごいもったいない 仮に続編が出るなら、3dsのオトモン引き継ぎできるといいな Switch新作はクロス系のモンハンじゃやいかな? ゲネルセルタスをオトモンに、と憧れたことはあったな。どうなっていたことやら ライダーがアルセルタスの代わりに飛ばされるけどギャグ補正で無傷で生還して爆発をバックにゲネルとハイタッチ クロス以降のモンスターとかオトモンドロップでせっかくSD作ってんだから次回作出してくれたらいいのにな
追加でワールドのモンスターも入れてさ 贅沢いうと途中で戦力外になる弱いモンスターや中級モンスターを強くする新システムが欲しい(ドラクエモンスターズの最強スライムみたいなやつ)
古龍ラージャンと張り合うレベルの隻眼レウスとか見てみたい
後、絆珠も便利だしいろんなのがほしいな。
確か絆珠は火属性攻撃強化【大】とか筋力【大】の絆珠がなかったはずだし、それらは入手難易度高くてもいいから欲しい。 全属性のオトモン揃えてパーティ組みたいんだけど水属性だけ不遇過ぎない…? >>160
固有は良くてボルボロスやケチャワチャだからな、無理矢理でも水遺伝子集めて作るっきゃない
本編はハンターの武器でも選択肢の少ない属性はあるから、開発の悪癖なのかな
G級が出てたら改善されていたのだろうか、と考えるが既に亜種いっぱいだからどうだろう、とも。 タマミツネ→時期的に仕方ない
ガノトトス→ライドするとき背ビレが邪魔(ただ、オトモンドロップではアグナのライド出来る)
ナバル→でかすぎる、陸に上がれない
ゲネルとアマツはなんで出さなかったんだろ >>162
間違えた、アグナにライドだった
拡散流水ブレスとか欲しかったなぁ >>162
ゲネルにライドするとキズナ技でライダーさんが発射されるからだろ ゲーム中に出てるザザミくらいは乗れてもいいじゃないですかー
そういえばアグナ亜種も本家では水なんだっけ 水はなあ……モンスターいないのもだけど、実用に足る威力水技がないのが致命的だわな
モンスターのステ見てると、水弱点が結構多いからほんと欲しかったよ 水オトモンは作ろうとすると仮想敵想定しないと無理だからなあ
作ったところでピンポイント過ぎるし
>>164
>>155の理論ならいけるはずw 次のニンダイで何かしらMHSTの情報来ないかなぁ
来たら泣いて喜ぶんだがなぁ ミツネは水スピード、ゼクスは雷テクニック、ガムートは氷パワーにすればバランス変わるんだけどなぁ >>167
むしろ発射、命中後爆発四散したライダーさんの破片が
ウルトラダイナマイトのように光に包まれて合体・復活する演出で クシャルはスピードのイメージがあるけどナズチいないしただでさえテクニック少ないし仕方ないのか氷スピードは既にべリオキリン亜がいるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています