【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart35
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1515067882/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>431
こっちはRPGなのよ
本家アクションとは全くの別物と考えて良いぞ
フィールド移動はアクション感ある…かも 最近RPGを謳っててアクション要素があるゲームもあったりするから
気になってたところ、レスありがとう。
近所のゲオで安かったし買ってくるわ >>433
安売りならかなりお得感あるボリュームだと思うぞ
本家とはまた違った方向で頭使うし
お気に入りのモンスターと思う存分走り回るヨロシ 自分で駆け回ったりはするけどジャンプとかはポイントがあるから落っこちたりとかはないし
セールとかきっかけにまたプレイヤー増えたらいいね 体験版で損したゲームだよねMHST
モンスターに乗って一緒にフィールド駆け回るだけで楽しいわ DL版が1500円か
ちょっと前にパケ版が1800円だったんで買ったが
ちょっと勇み足だったようだ 体験版やって予約した自分みたいなのもいるので…
初報PVのがマジでこれ出すの感すごかった 発売後しばらくちょっと様子を見てから買ってもいいか程度に思ってたけど
体験版でブラキの絆技見て笑い転げて速攻予約した思い出 初めて見た時いきなり回想シーン始まって( ゚д゚)ポカーンってなったわアレw なんだこのギャグ路線→ちょっとギャグっぽいだけでかなり真面目だったわ→やっぱギャグだわ
ってブラキの狩技見た時になったわ 体験版やった後でGEOやTSUTAYAのPV見て予約したわ
GEOで予約したのめっちゃ後悔したけど 低年齢層向け過ぎたのが、いけなかったのかね
従来のに近いデザインなら前評判も悪くなかったか? むしろ差別化されて良かったかも
デフォルメだけどグラは結構頑張ってるからな デザインについては前評判のナビルー以外はそこまで悪い印象はなかったかと
それどころか女性については従来のよりも装備のデザインの良さが十分発揮されてたと思うが >>447
ジンオウ等のスパッツ化やキリンのホットパンツ化は…
全年齢対象だから仕方ないか
まあこれはこれd(殴 >>448
全年齢向けもそうだが、設定として主人公は少年少女だからな、子供にあまり際どい格好はさせられまい ネコ嬢姉妹なら竜人族だからセーフだな
というわけであの二人を主人公にしたスピンオフをはよ 今更セールで買って始めたが毒片手剣が異常に強くて笑う
でも最近は片手で殴るのも反撃怖くて
相手の攻撃が読めてる時以外は殴るより鼓舞や応援した方が効率良さげって気付いたガードが反則レベルで強い
あと笛何なのこれ演奏成立するレベルで殴り成功してたら乗れるようになってるよ… しかし公式見てきたけどDLC
全部落としてくるのに
時間結構掛かるだろと思うほどの
充実ぷりだな
早くやっておけば良かった 評判良いので体験版落としたらつまらないんだが体験版は魅力伝えられてないの? 3DS版の国内向けの体験版はてんでダメ
※海外版の体験版やスマホ版「旅立ちの章」では序盤が丸々入っている ガチでやり込もうとしたら頭禿げ上がるくらいのやり込み要素があるよ スマホ体験版から3DS購入に踏み切ったけどそんなにダメなのか3DS版体験版 体験版に何を求めるかだと思うけど
ゲームの雰囲気が掴めたから自分は体験版気に入って予約した
体験版=序盤そのものってわけでもなし ストーリーズなんだからストーリー周回機能とかあればよかったんだけどなー
強くてニューゲームとかチャプター選択とか 火界で拾ったティガ亜に回避中が二個ついてた一匹に同じ遺伝子って始めて見たわ 本当に惜しい作品だよな<br>
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@孵化つつきボーナス廃止
A自由なマスに遺伝できる
Bランダム遺伝子を固定遺伝子に変更
@ABを全て満たしてたら100点満点の神ゲーだった。
@を満たせばボーナス値厳選作業問題を解決できたし、
Aを満たせばマス目が原因で遺伝できない問題を解決できたし、
Bを満たせば運任せなランダム遺伝子問題を解決できた。
完全に運任せのギャンブル要素は害悪だわ ソシャゲで出したら売れそうだよMHSTのギャンブル要素は
卵厳選ガチャとかで オトモンドロップの傷を抉るとはなかなかいい度胸をしている オトモンドロップ最初は良かったんだけどな
無駄にややこしくしやがっめ 今再燃して遺伝子組み換え色違い化にハマってるんだけどあんまりいい色にならんな…
リオレウス亜種氷→濃い青の部分が灰色に
ウルクスス炎→青いとこが赤茶色っぽくくすんだ色に
クルペッコ亜種氷→水色が入ってド派手になったけどなんかそこだけ浮いてる
ザボアザギル炎→ヒレが赤っぽいピンクになって水色部分はくすんだ色に
ドスガレオス水→ヒレが青くボディは黒くなる
キリン龍→全体的にうっすら紫に角は黒っぽい赤に
ヒレが青くなったドスガレオスと赤い角のキリンはかっこいいかな
もっとガラッと変わったら面白いんだけど 氷ラギ亜は別名の「白海竜」の呼び名の由来になった白色と氷属性特有の薄い水色がまさにベストマッチって感じでいいぞ クシャとラージャンは全体的に色変わって楽しいぞ
火属性クシャだと錆クシャっぽくなる
テオは龍属性のラスボス感が堪らん
あと龍ディノは二つ名っぽくなる >>470
ラギア氷作ってみたけど神秘度増していいね
>>471
龍はどれも禍々しい感じになってラスボスっぽさが出て好きだわ
クシャそんなに変わるんか
試してみるわ 久しぶりにまたハマり出してるけど
このスレに人がいて安心する 初見プレイで高評価のわりにいまいちだなーと思ってたけど炭鉱あたりで面白くなってきた
モンスのタマゴを手持ちのモンスの配合で出来たら良かった キティ強いなミラより事故死が多いわ
無駄行動多いときはいいがパワー突進突進とかどうすりゃいいの みんな最初の感想は「何このガキ向けゲー」って思うんだよな
やってみるとポケモンより奥が深いっていう ポケモンみたいに可愛い系のオトモンもいりゃいいのにと思ったけどそういやこれ元々狩猟ゲーだった…
犬系モンスターがいないのも愛護系とかへの配慮なのかな ポケモンもモンスターボールで拉致監禁したり
モンスター道具にして金稼いでるんだから一緒 >>480
もっと足細くてお耳が犬らしい子が欲しい… ポケモンの理想個体探しよりはこっちの遺伝子探しのほうがやり易いだろ
決して楽とは言わんが
トレーナー(的な人)も一緒に戦うってことで十分差別化できてるよな
後半お荷物になるのはご愛敬 ポケモンは最近の作品だと理想個体の厳選は比較的簡単になってるぞ。条件さえ整えばだいたい三時間ぐらいで理想個体が産まれる。最悪王冠という最終手段もあるし。これ以上はスレチだから言わないけど多分ストーリーズの遺伝子ガチャよりは楽になってる まじで新作かこれのコンセプト引き継いだモンハンこないかな〜 テンポが今までのモンハンと変わらん所がいいな
何ならオトモンに乗れるし オープンワールドみたいにフィールドを広くして探索要素を増やしたら絶対面白いと思うんだけどなー 対戦の部屋立てをもう少し分かりやすくして欲しかったなぁ。みんなクイックマッチ選んで他人の部屋検索になるから人がいてもマッチングしにくい。結局、部屋立て出来る人の所に対戦が集中してしまう 他ゲーと比べるのはあれだけど、とてもRPG化一作目とは思えない完成度なのは確か
システム使い回していいから二作目はやくして やくめでしょ ストーリー終盤だけどオトモンを赤青緑の三すくみと星の数だけで選んでるわ
戦略性乏しくない? お前クリア前のポケモン遊んでる時にタイプ相性と受けの耐久指数とアタッカーの火力指数と技構築と抜き抜きだなんだかんだ考えながら遊ぶの?
そういうのはクリア後でいいんだよ! >>494
ぶっちゃけストーリーはレウスでほとんど行ける
サブに青緑いれば詰まることはないだろ レウスだけだと終盤の凶気化ジンオウガ亜種に蹂躙される可能性高いからジンオウガなりラギア系なりあると楽 サブクエの「頂上を目指す者」の一般配信、結局無かったなー サブクエの「頂上を目指す者」の一般配信、結局無かったなー たまにはケンタロさんと対戦したいなぁ。
ブロックされてからはまったく対戦出来てない/(^o^)\ 追憶46Fのラーラーキツいね
その後のご苦労やジョーがクッソ雑魚過ぎるから尚更強く感じる
片手以外で追憶クリア出来る気がしないわ >>502
ラギラーでさえ結構キツかったのにあれは初見目玉ポーンだわ
とりあえずシビレ罠で片方止めてその間にゲージ溜めて絆技でタイマン(2VS1)に持ち込んでる モンスターに乗るという個性を生かしてスマブラ参戦できないかな。
ライダー自体は弱いけどゲージを溜めてリオレウスにライドすると一時的に強いみたいな。
スマブラに出れば続編が出る可能性もなくはないような気がする。 デフォルトでレウスに乗ってて下Bで他のモンスターと交代するポケトレ亜種みたいな感じのが楽しい気がする でもスマブラ参戦なら外伝のストーリーズより本家のハンターのが先だよな。リンクのコンパチで作るの比較的楽そうだし なんか公式サイトのモンハン部の動画でリリアの声優がゲストで出てたね(わざわざリリアの名前をタイトルに出してるし)
ストーリーズが黒歴史とか公式に忘れられてるとかではないようでとりあえず安心。
ストーリーズの続編来ないかなぁ 今さら買ってクリアしたけど本当に遊んで分かる面白さがある。
5年ぶりに思い出記録帳の一回に遊んだ時間更新したわ
新作欲しいなぁ... MHSTは本当にゲーム作るのが大好きな人が作ったって感じがして好き タルアイルーをはぐれメタルポジションに持って来たり
プーギーをちいさなメダルにして探索の楽しみ方を増やしたり
モンハンをRPGに落とし込むとどうなるかという応用の仕方に作品への愛を感じる 大型アプデ前に全クリして置いてたけど、大型アプデ来てからやってないな
ドス古龍やラージャンはともかく、厩舎拡張はやり込んでる時に欲しかったな…… 通信対戦ルールでの装備、タマゴのためにサブROM買ったけど、アルブラクス村まで長かった……
あとはルールの制限に沿った殴られ用のパーティー作って終わりか 絆大根性筋力小のJUMP服と継続ダメ特技封じ爆破無効の新リリア服が優秀すぎる
この2着と雷耐性高めでマヒ無効のラギア鎧あれば困らないね 改めてやってるとベリオロス亜種優秀すぎて泣ける
耐火大、回避大、会心大がノーマルで レアは竜巻だけという
遺伝子集め辛いわ 属性ビンゴとアクティブで使うタイプビンゴは妥協できないし
次回作あるかどうかわからないけど、遺伝子付け替え楽しいし、遺伝子の種類増やしてもっと付け替えしやすいゲームにしてほしい
良ゲーだしこの1作で終わらせるには勿体無い ベリオ原種は仲間にしてからずっと使ってたな
サイクロンと封じが使い勝手よすぎ
ところで最新作コラボでテトルーがプケプケに乗ってたぞ
モンスターハンターワールドストーリーズ早くしろ 唯一の悪い点は広すぎたギルデカラン...まあモンハンに無い広さの街で好きだけど ベリオ大好きだからアユリアが乗ってるの見て即アミーボ買った
使えるまで長い時間を要したがそれからはずっと一緒だ フルフル亜種を原種より先に入手してしまってからなんだかんだストーリー最後まで連れ回して愛着わいちゃったな
かわいい明太子かわいいよ
血管が浮き出るテクスチャ?のアニメーション発見して細かいな〜と思った思ひ出 どんなモンスターでもシナリオクリアするぐらいなら最後まで連れて歩けるのは良いことだよな。迷宮とか塔の攻略となるとそうもいかないが。
どこかで鳥竜種の目覚めが沢山手に入るなら、最初のドスランポスをもっと強くしたいもんだ。 amiiboじゃなくてにいてんごくらいの場所取らないフィギュアなら買ってたかも
あの大きさって中途半端で邪魔なんだよなぁ グッド なかなかおもしろいゲームだ
今の対戦は人少ないし猛者しかいない感じだけど笑 最初に手に入れた飛竜種がフル亜だったときは困ったけど何だかんだ強いし
ストーリー終盤まで使ってたわ。ジンオウガ亜種で役立ったな パッケージソフトじゃなくてスマホゲーでもいいから続編ほしい
重いタマゴガチャとかになったら嫌だけど パズドラのDLCトーナメントやったけど敵強すぎてなんもできねえ
適正レベルどれぐらいなのよ フルフル亜は普通にスペック高い
テクニック枠も少ないし終盤まで残っても不思議じゃない
パズドラに限らずプラチナ大会は70-80くらいじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています