【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart35
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1515067882/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>389
アプデ後のオトモンの情報ならどこかにあったよ
固有の物からランダムで所持している遺伝子まで載ってた
ただコメント欄がキッズ臭い 絆遺伝子の宝珠取って勲章コンプしたら未開封のPQ2出来るのに
ゲリョスが目潰し長持ち中出さないせいで止まってキレそう まじ需要がもっとあればモンハンのモンスターと共闘・育成ゲー増えるのに!! ただ使役するだけでなくモンスターと一緒に自分も戦えるという点が俺は好きなんだけどな ポケモンは未だにフィールドで乗れるのが水上含めて20体だからなぁ
こっちはオトモン全種類乗れるし、固有能力も多い上に操作性高いし
後は向こうもシンボルエンカウントになったけど、こっちの方が寝てたり狩りしてたりでリアリティは上な印象 荒れる話題かもしれないんだけど
何でストーリーズって本家ファンからあんなにも毛嫌いされたんだろう
キッズ向けにRPG化なんてしてる暇があったら本家の狩りゲーを一刻も早く作れ!!!!ってことだったのかな
それにしても過剰に叩かれすぎだったし、未だにエアプでクソゲーと決めつけてる奴もいる
まあソフト自体の出来の良さで、そういった謂れのない悪評が覆されてるのは胸がすくけど 毛嫌いされてるの初めて知った
最初のPV見た時は「カプコンマジか…」と思ったけど食わず嫌いは寂しいな ST出たときってXの続編は作らないよ的な噂があったときだっけ?
Xも二つ名攻略し終わってやることなくなってきた時期だったような……
だから>>401の言う通り「本家の方を作れよ!」って考える人が多かったかも
あと自分は最初にナビルーのデザインを見たときの嫌悪感が凄まじかった
このブサイクなネコを連れ歩くのかと思うと気が進まなかったな
実際にゲームをやってみるとナビルーの印象は変わるんだけどね >>403
プレイ前「なんやあのブサイクネコはオトモと同じでええやんけ」
↓
プレイ後「相棒おおおぉぉぉぉぉ!!」
…アニメ?はて何のことやら ゲームのナビルーは大好き
アニメはいっちゃ悪いけどちょっとウザいし、シリアスな時でも空気もあまり読んでない印象。ついでにおならよりも電撃を使う方針の方がもっと人気出たと思う。
アニメはブラックライダーズ編以降、モンスターの扱いが微妙な気がする…(人間キャラの会話や掛け合いが多くて、モンスターは乗られて戦うだけが多い)。黒の凶気編だとレウスがコミカルなシーンがあったり、レイアが味方と戦うのを躊躇していたから残念。
後、何故か龍属性のリオレウス希少種が火属性の絆技使ってたのも違和感。
かっこいいシーンや発想がよく、なんだかんだアニメは好きだけど。 アニメはせっかく貰った剣あんまり使ってないのとデブリ弄りがしつこいのが気になった
他は大体好き ナビルーはゲーム版はリア充爆発しろ→ドスドーナツ進呈
アニメ版はリア充爆発しろ→大タル爆弾進呈
くらいの差があるな アニルー最初は違和感あったけど慣れた
ゲームは相棒、アニメは兄弟って感じ
デブリいじりとドリマズリリアはちょっとアレだったけど丁寧な話もあったしアニメ良かったよ ナビルーのアミーボがアホみたいに高騰してる一方で
ベリオロスとかは投げ売られてるのを見かける
まだゲームには触れられてないが読み込み特典に差でもあるのかね >>410
ナビルーで貰えるのアプトノスだぞ
他のオトモンはその通りのものが貰える
ライダーくんちゃんのレウスは遺伝子が違う ライダーちゃんの方のレウスがなんか優秀ってことか
尼だと倍近く差がついてたし ナビルーのフィギュア目的で買われて高騰してんじゃね マケプレが高額付けてるだけじゃないの
オトモンとライダーセットで造形も色もなかなか気に入ってる ナビルーは買う前はどろぼうヒゲみたいに見えてキモかったな
基本話さない主人公の代弁者で主役級の扱い。動くとかわいいし性格もよかった ワールドの続報きたけど、こっちとSwitch枠のモンハンはまだか! もしライダー一族がハンターズギルドと敵対したらどっちが勝つんだろう
ゲーム内通り厩舎に400匹飼えるなら余裕でライダー勢が勝ちそう いずれ龍大戦も見たい
モンハンとは別タイトルで、時系列が繋がってるとかそういうので Amazonの評判良かったのとGEOで安かったので買いました
モンハン自体初めてなんですが面白いです
質問ですがゼニーを稼ぐにはクエストをこなせ、と攻略ページに載ってたんですが
クエストも無限じゃないのでいつかはゼニーって尽きますよね
その場合どうしたら稼げますか?
それが怖くて未だに雪原で初期装備です >>422
何度でも受注できるクエストもあるから気にすんな
そうしてればいらない素材も溜まってくからそれを売れば一石二鳥 ありがとうございます
素材って売ってもいいんですね
「なんとかの結晶」は売っていいんだろうと思ってたんですが
ポイントが付いてるのはやめたほうがいいのかと思ってました >>424
素材は物による
強化に使う分だけ取っておいて余分を売るぐらいがちょうど良いかな
序盤は強化によく使うから基本的にキープ推奨だけど
繰り返しできるクエストばかりやってると余ってくる
戦後評価が高い(真っ向で負けやあいこ無し、絆技でトドメなど)と取れる素材も良くなるから狙ってみるのも良いか >>424
序盤ならポポノタンの納品が回復薬グレート付きで何度も出来るのでお勧め 割とゼニーカツカツだよね
毎回装備作るのは厳しいから見た目の好みで作ってたなぁ
新規さんが来るのは嬉しい 回復技の回復量って何依存なんだ?
アップ系合計18の豚と17の黒グラに癒しの歌覚えさせてるけど回復量に違いあり過ぎるわ このゲームはアクション要素とかありますか?
別のスレで評判良かったので、この機会にと思ったのですが >>431
こっちはRPGなのよ
本家アクションとは全くの別物と考えて良いぞ
フィールド移動はアクション感ある…かも 最近RPGを謳っててアクション要素があるゲームもあったりするから
気になってたところ、レスありがとう。
近所のゲオで安かったし買ってくるわ >>433
安売りならかなりお得感あるボリュームだと思うぞ
本家とはまた違った方向で頭使うし
お気に入りのモンスターと思う存分走り回るヨロシ 自分で駆け回ったりはするけどジャンプとかはポイントがあるから落っこちたりとかはないし
セールとかきっかけにまたプレイヤー増えたらいいね 体験版で損したゲームだよねMHST
モンスターに乗って一緒にフィールド駆け回るだけで楽しいわ DL版が1500円か
ちょっと前にパケ版が1800円だったんで買ったが
ちょっと勇み足だったようだ 体験版やって予約した自分みたいなのもいるので…
初報PVのがマジでこれ出すの感すごかった 発売後しばらくちょっと様子を見てから買ってもいいか程度に思ってたけど
体験版でブラキの絆技見て笑い転げて速攻予約した思い出 初めて見た時いきなり回想シーン始まって( ゚д゚)ポカーンってなったわアレw なんだこのギャグ路線→ちょっとギャグっぽいだけでかなり真面目だったわ→やっぱギャグだわ
ってブラキの狩技見た時になったわ 体験版やった後でGEOやTSUTAYAのPV見て予約したわ
GEOで予約したのめっちゃ後悔したけど 低年齢層向け過ぎたのが、いけなかったのかね
従来のに近いデザインなら前評判も悪くなかったか? むしろ差別化されて良かったかも
デフォルメだけどグラは結構頑張ってるからな デザインについては前評判のナビルー以外はそこまで悪い印象はなかったかと
それどころか女性については従来のよりも装備のデザインの良さが十分発揮されてたと思うが >>447
ジンオウ等のスパッツ化やキリンのホットパンツ化は…
全年齢対象だから仕方ないか
まあこれはこれd(殴 >>448
全年齢向けもそうだが、設定として主人公は少年少女だからな、子供にあまり際どい格好はさせられまい ネコ嬢姉妹なら竜人族だからセーフだな
というわけであの二人を主人公にしたスピンオフをはよ 今更セールで買って始めたが毒片手剣が異常に強くて笑う
でも最近は片手で殴るのも反撃怖くて
相手の攻撃が読めてる時以外は殴るより鼓舞や応援した方が効率良さげって気付いたガードが反則レベルで強い
あと笛何なのこれ演奏成立するレベルで殴り成功してたら乗れるようになってるよ… しかし公式見てきたけどDLC
全部落としてくるのに
時間結構掛かるだろと思うほどの
充実ぷりだな
早くやっておけば良かった 評判良いので体験版落としたらつまらないんだが体験版は魅力伝えられてないの? 3DS版の国内向けの体験版はてんでダメ
※海外版の体験版やスマホ版「旅立ちの章」では序盤が丸々入っている ガチでやり込もうとしたら頭禿げ上がるくらいのやり込み要素があるよ スマホ体験版から3DS購入に踏み切ったけどそんなにダメなのか3DS版体験版 体験版に何を求めるかだと思うけど
ゲームの雰囲気が掴めたから自分は体験版気に入って予約した
体験版=序盤そのものってわけでもなし ストーリーズなんだからストーリー周回機能とかあればよかったんだけどなー
強くてニューゲームとかチャプター選択とか 火界で拾ったティガ亜に回避中が二個ついてた一匹に同じ遺伝子って始めて見たわ 本当に惜しい作品だよな<br>
<br>
@孵化つつきボーナス廃止
A自由なマスに遺伝できる
Bランダム遺伝子を固定遺伝子に変更
@ABを全て満たしてたら100点満点の神ゲーだった。
@を満たせばボーナス値厳選作業問題を解決できたし、
Aを満たせばマス目が原因で遺伝できない問題を解決できたし、
Bを満たせば運任せなランダム遺伝子問題を解決できた。
完全に運任せのギャンブル要素は害悪だわ ソシャゲで出したら売れそうだよMHSTのギャンブル要素は
卵厳選ガチャとかで オトモンドロップの傷を抉るとはなかなかいい度胸をしている オトモンドロップ最初は良かったんだけどな
無駄にややこしくしやがっめ 今再燃して遺伝子組み換え色違い化にハマってるんだけどあんまりいい色にならんな…
リオレウス亜種氷→濃い青の部分が灰色に
ウルクスス炎→青いとこが赤茶色っぽくくすんだ色に
クルペッコ亜種氷→水色が入ってド派手になったけどなんかそこだけ浮いてる
ザボアザギル炎→ヒレが赤っぽいピンクになって水色部分はくすんだ色に
ドスガレオス水→ヒレが青くボディは黒くなる
キリン龍→全体的にうっすら紫に角は黒っぽい赤に
ヒレが青くなったドスガレオスと赤い角のキリンはかっこいいかな
もっとガラッと変わったら面白いんだけど 氷ラギ亜は別名の「白海竜」の呼び名の由来になった白色と氷属性特有の薄い水色がまさにベストマッチって感じでいいぞ クシャとラージャンは全体的に色変わって楽しいぞ
火属性クシャだと錆クシャっぽくなる
テオは龍属性のラスボス感が堪らん
あと龍ディノは二つ名っぽくなる >>470
ラギア氷作ってみたけど神秘度増していいね
>>471
龍はどれも禍々しい感じになってラスボスっぽさが出て好きだわ
クシャそんなに変わるんか
試してみるわ 久しぶりにまたハマり出してるけど
このスレに人がいて安心する 初見プレイで高評価のわりにいまいちだなーと思ってたけど炭鉱あたりで面白くなってきた
モンスのタマゴを手持ちのモンスの配合で出来たら良かった キティ強いなミラより事故死が多いわ
無駄行動多いときはいいがパワー突進突進とかどうすりゃいいの みんな最初の感想は「何このガキ向けゲー」って思うんだよな
やってみるとポケモンより奥が深いっていう ポケモンみたいに可愛い系のオトモンもいりゃいいのにと思ったけどそういやこれ元々狩猟ゲーだった…
犬系モンスターがいないのも愛護系とかへの配慮なのかな ポケモンもモンスターボールで拉致監禁したり
モンスター道具にして金稼いでるんだから一緒 >>480
もっと足細くてお耳が犬らしい子が欲しい… ポケモンの理想個体探しよりはこっちの遺伝子探しのほうがやり易いだろ
決して楽とは言わんが
トレーナー(的な人)も一緒に戦うってことで十分差別化できてるよな
後半お荷物になるのはご愛敬 ポケモンは最近の作品だと理想個体の厳選は比較的簡単になってるぞ。条件さえ整えばだいたい三時間ぐらいで理想個体が産まれる。最悪王冠という最終手段もあるし。これ以上はスレチだから言わないけど多分ストーリーズの遺伝子ガチャよりは楽になってる まじで新作かこれのコンセプト引き継いだモンハンこないかな〜 テンポが今までのモンハンと変わらん所がいいな
何ならオトモンに乗れるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています