【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart35
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1515067882/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストーリーズだけじゃなく、本編含め要望は要望メールでドンドン言った方がいいのかな?
まぁ、言えば叶うって訳ではないかもしれないけど、モンハンのモンスターの魅力を最大限に活かしたこの作品を終わらせるのは非常にもったいないと思う。
第一印象が悪かったけど、実際ストーリーズをプレイして良さに気づいた人はかなりいるだろうし
、続編は上手くいく可能性はゼロではない ナビルー筆頭にネガキャンが凄かったからなぁ
第一印象は大事だね
あと宣伝が下手すぎたのと、変に動画勢に対して厳し過ぎたところかな
ネタバレ防止の為とはいえ、あれで未プレイ勢にせっかくのモンスターの動きとかストーリーとか音楽の良さを広められなかった感 もったいないなぁ、もう少しなんとかならんかったのか 続編欲しいなーほんとに
出せるモンスターはまだまだいるし Switchのほうで新作出るとか噂あるけどストーリーズのほうかクロスシリーズのほうか? switchはストーリーズ続編かワールドシステムのゲーム(それかワールド移植)が理想。
もう旧モンハンシステムのゲームはお腹いっぱい。 >>135
投入した資金を絶対に回収できてないと思うぞ
ゲームの開発費用だけならまだしも、長期間に渡って放送したアニメとかでも派手に金注いでる
企画のデカさから見ると、リターンが見合わなかったと判断された可能性が高い モンハンにポケモン方式はあんま合わないとかねー
すごいもったいない 仮に続編が出るなら、3dsのオトモン引き継ぎできるといいな Switch新作はクロス系のモンハンじゃやいかな? ゲネルセルタスをオトモンに、と憧れたことはあったな。どうなっていたことやら ライダーがアルセルタスの代わりに飛ばされるけどギャグ補正で無傷で生還して爆発をバックにゲネルとハイタッチ クロス以降のモンスターとかオトモンドロップでせっかくSD作ってんだから次回作出してくれたらいいのにな
追加でワールドのモンスターも入れてさ 贅沢いうと途中で戦力外になる弱いモンスターや中級モンスターを強くする新システムが欲しい(ドラクエモンスターズの最強スライムみたいなやつ)
古龍ラージャンと張り合うレベルの隻眼レウスとか見てみたい
後、絆珠も便利だしいろんなのがほしいな。
確か絆珠は火属性攻撃強化【大】とか筋力【大】の絆珠がなかったはずだし、それらは入手難易度高くてもいいから欲しい。 全属性のオトモン揃えてパーティ組みたいんだけど水属性だけ不遇過ぎない…? >>160
固有は良くてボルボロスやケチャワチャだからな、無理矢理でも水遺伝子集めて作るっきゃない
本編はハンターの武器でも選択肢の少ない属性はあるから、開発の悪癖なのかな
G級が出てたら改善されていたのだろうか、と考えるが既に亜種いっぱいだからどうだろう、とも。 タマミツネ→時期的に仕方ない
ガノトトス→ライドするとき背ビレが邪魔(ただ、オトモンドロップではアグナのライド出来る)
ナバル→でかすぎる、陸に上がれない
ゲネルとアマツはなんで出さなかったんだろ >>162
間違えた、アグナにライドだった
拡散流水ブレスとか欲しかったなぁ >>162
ゲネルにライドするとキズナ技でライダーさんが発射されるからだろ ゲーム中に出てるザザミくらいは乗れてもいいじゃないですかー
そういえばアグナ亜種も本家では水なんだっけ 水はなあ……モンスターいないのもだけど、実用に足る威力水技がないのが致命的だわな
モンスターのステ見てると、水弱点が結構多いからほんと欲しかったよ 水オトモンは作ろうとすると仮想敵想定しないと無理だからなあ
作ったところでピンポイント過ぎるし
>>164
>>155の理論ならいけるはずw 次のニンダイで何かしらMHSTの情報来ないかなぁ
来たら泣いて喜ぶんだがなぁ ミツネは水スピード、ゼクスは雷テクニック、ガムートは氷パワーにすればバランス変わるんだけどなぁ >>167
むしろ発射、命中後爆発四散したライダーさんの破片が
ウルトラダイナマイトのように光に包まれて合体・復活する演出で クシャルはスピードのイメージがあるけどナズチいないしただでさえテクニック少ないし仕方ないのか氷スピードは既にべリオキリン亜がいるし オトモンドロップだと二つ名があるんだよな
MHST続編に二つ名追加されたら面白そう
黒炎王とか鏖魔とか乗ってみたい 連投失礼
今頃だけどアニメのスレ見てきたら
「批判に反論するのは病気」「ライダーはゴミクズ、アニメは所詮茶番」
とかマジキチだらけだったよ…
ネガキャンといい、モンハンってなんでたまに頭おかしい奴がいるのか
作品自体は素晴らしいのに ほんとに今頃だよ
放送中は楽しんでるレス多かったっての
アホな荒らしもきたけど 次に新作来るならもうすこし大人びた絵柄で来て欲しいな 取り敢えず続編はストーリーをしっかり完結させてほしい アプリ版買って凄い面白いけどカメラ操作がきつすぎる
ここはやっぱゲーム機には勝てないから仕方ないか・・・
タマゴ割るのが楽しい 最近アプリ版始めたんだけど、誰か教えて下さい!
氷雷クシャル作りたいんだけど、遺伝子はどんな感じが良いの?
双属性だと筋力大とか絆大とか加速大とか無属性ビンゴとか捨てなければいけない物が増えると思うんだけど、何を切り捨てたら良いのかわからずに苦しんでます。 かけらからMHBケチャワチャ生まれたんだけどもう知られてる? 拡散雷 サイクロ 魂大
テク強大 氷強化大 ダンサー
雷鱗 氷鱗 回避大
氷雷クシャってこんなん? ダンサーってクシャ覚えるんでしたっけ…
追い討ちとか?
どうしてもスロ足りないですね… >>189
レスありがとうございます。
欲張りすぎるとダメっぽいですね。
素直に氷特化にしときます。 何これ
ディアブロス亜種の大咆哮のモーションに期待してたのに…
飛竜種汎用じゃねーか オトモン要素はワールドで本家にもきてんだっけ?
俺はまだやってないけど 何の話ししてんのかわからんがオトモダチならオトモアイルーが小型モンスターに乗ってハイヤーハイヤーするだけだぞ ライダーもさっさとライドアクションで新大陸に行けよと
ワールドのモンスターどいつもこいつも乗りやすそうな奴ばっかりだぞ >>202 同意
Switchボリュームのストーリーズ続編出してくれカプコン、一生のお願いだ。
まぁグラフィックは3DSの時点でかなり良かったけど
続編が出るならの話だけど、グッズとか控えめにしてストーリーズ本編(ゲーム)に力入れてほしい
本当はなんだかんだ好きだったアニメも復活してほしいけどアニメは難しそうだなぁ… ていうかアイルー村でさえ出たG級版が来ないなんて
やっぱりストーリーをこれ以上スケールアップできないからかね
人知れずだけど世界を救ったわけだし >>208
いや、黒の瘴気の根本的な原因の解決がされてないから、ストーリーはまだ完結してないし、スケールアップの余地もある 結局はスマホでストーリーズも出たし、スマホで新作かもな
今度の厳選はガチャになって楽になるかもよ ストーリーズ大好きだけどシナリオは杜撰だったし…ライダーの設定もちょっと甘いもん
ほんとにシーンひとつひとつやゲーム自体大好きだけどね 今さら質問で悪いんだけど、対戦のレア度3以下の青怪鳥ルールで手に入るオトモンって何?
カケラが3個しかなくてリセットして確かめてもクックしか出てこない…
まさか全部位カケラ集める必要アリ? >>217
なるほど飛行か…リセットの段階で気付かなかっただけでちゃんと産まれてたのね
詳しいリンクまで載っけてくれてthx 続編は据え置きであるSwitchに出してフィールドを広くしてライドアクションをもっと活躍する場所が欲しい
マグマ移動とか出来るところ結構少なかったし スマホ版やってるんですがクンチュウ緑が密林にも稀のすみかでも出会えません。。
アドバイスいただきたいです。。 >>222
密林のクモの巣エリア(入口から直進し続けて一番奥)におらんか? 対戦ガチ勢に聞きたいんだけど成長薬ってどれに振ってる?
攻撃10上がるよりは防御20上がる方がお得な気がしてだいたい防御に振ってるんだけども…
そもそも耐久上げるんだったらHP振り安定? >>224
耐久力を上げるなら体力、火力を上げたいなら攻撃辺りが安定で防御は振らないかな。(優先順位としては体力≧攻撃>>防御かなと)
ガチよりだと属性攻撃がメインになりがちというのもあってか防御は機能しにくいしそれなら薬等で体力を上げて遺伝子とかで属性耐性上げたほうが耐えてくれる >>226
なるほどー防御はいらない子だったのね
じゃあメインアタッカーは攻撃振りで他は体力振りしてみる
参考になりましたありがとう 続編出たら乗りたいモンスターいる?
自分は黒炎王とライゼクスで空飛びたい。
特に黒炎王はリオレウス希少種並に強そう ガムート乗るの楽しそうだしミツネは見てるだけでも満足できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています