【MHW】ガンランススレ 砲撃63発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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容量落ちが近い
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 鉄壁3つ砲術3つ増弾1つあるのでどれにもお世話にならないです HR250でやっと鉄壁砲術2つずつになったよ
3つずつ揃えるなんていつになるやら
匠は1つ
まあ強壁も増弾も剛刃もあるからもう珠のことで困ることはほぼないけど >>401
俺もその辺で鉄壁砲術が二つだったな
今は400手前だけど数に変動はない
ガ性はガンキン腕と合わせて3にしたりそこからバゼル胴と合わせたりで良い感じに使えるんだけど
砲術2ってのが微妙過ぎて護石で3にしちゃうから実際はあってないようなもんだなぁ さぼってたけど攻撃と達人と鉄壁足りなくてまたババアの世話に成ってるわ
せめて2個あればバゼル胴外せて選択肢広がるんだけどなぁ
ところで歴女の石またサイレント下方修正されてね
体感でしか無いけどほぼ確定から50%位まで落ちてる気がするわ
4連続無しとかざらにある 俺もさっき歴女四連続やって英雄猛者ゼロだったんだけどサイレント修正を疑いたくなるレベルだわ 鉄壁4つあるけど護石とバゼ胴で5になるから1つも使ってないわ 俺も歴女の英雄猛者出る確率はいじったとおもうわ
森の頃は数回でカスタム分揃ったのに今じゃ石0とかざらだし
その分いらねー竜玉がかなり出る気する
そんなことより歴女罠、落石なしで8分が切れません下手すぎて泣きそう 業物ガ爆こりゃ楽しいわ
いろいろ軽快すぎてガンランスなのにガンランスじゃないみたい(意味不明) HR130で偶然ガ強と砲術3揃ったからガンス始めたな
全部ガンキンやバゼルから出た記憶がある 装飾品スレ見るとガンス使いと思われるレスが多くいよね >>410
つい数日前までは歴ハザもネギも7〜8割の確率で石出てたのに昨日はめっきりだったし、歴戦全体が弄られてる可能性はあるな
とりあえず英雄2個と猛者4つ出たから次来ても困らないけど 昨日歴戦2で猛者と英雄出てやっぱり確率上がってるなーって思ったばかりなのだが サイレントじゃなければ単純に調査クエスト出現みたいに偏り傾向なだけなんだろうけど お遊びに乗り遅れたけど
ガ性9はガードするとバックじゃなくて前進していくイメージ 4人ガ睡で歴戦イビルジョー行って睡眠モーション中も殴りフルバ続ければハメ出来ないかね 出やすいっても歴女も歴戦古龍に比べりゃマシ程度のものだからな HR100までに砲術3鉄壁1強壁は揃ったけど
HR140くらいで剛刃HR204でやっと増弾だったわ
砲術なんて錬金の餌にしちゃってるけど10近く出てる
鉄壁は1のまま
匠3解放3心眼2短縮3他レア8は全部ある カスタムはロイバ、グラグリ、ガ水しかしてなくて石も余ってる 珠はもうコンプしたけどマジでモチベ下がるからオススメしないぞ
歴戦すらやる必要なくなるともう何もないからなこのゲーム たまたま偏っただけですぐに調整入ったと思っちゃう方々が多すぎやしませんかねぇ旦那ぁ むしろ歴戦古龍のほうが出やすいまであると思うぞまじで 試しに枠付にまた行ってみたらいいよ
マム後に確変してるからわりと出るかも
危険度1でもポロポロっとは風化した珠出るしな 通常砲撃のみでも15分切れるからね
ただ2発打ってリロードするだけ簡単 >>423
ほんとこれ
ガンスに必要なのは早々揃ったから苦労しなかったが、残りの心眼珠が揃ってしまったらやる事なくなる 水平竜撃砲は勘弁な
わざわざ胸に回り込んでジョー越しに撃たれたときは何が起きたのかと 個人の自由だがガンスで心眼はどうしても邪道に感じる >>434
心眼欲しいのは援撃使いたいからなんだよね ガンスに心眼いらないのは同意だ 歴女は初めてのゲリラで15回くらいで英雄1猛者2だったから元々そんなに出ると感じなかったな
危険度2と3は体感だと出やすくなってる
HR500になってるくらいには周回してるけどこの程度の回数じゃ誤差レベルでしょ 砲撃のつなぎの突きが弾かれなくなるから心眼はありだと思う むしろ珠コンプしてる方が気楽で良いんだけど
毎日血眼になって未来視してテーブル移動のためのクエ回しして…とか苦行だったわ >>434
心眼って、なんか、こう、かっこいいじゃん!! 珠がなければスピサにテンプレガンキンでいいじゃない 装備欄みてて思うんだけど、そのうち
装飾品の穴が空いている護石とか来そうだよね。 >>438
ガ水業物心眼がマイブーム
個人的に攻撃スキルより快適スキルの方が効率良くダメージ稼げてる 歴女狩って思ったんだが歴女には距離ありだな
ブレスで距離とられても即密着できるから楽 解放珠挑戦珠攻撃珠ここらへん全くでない…
おっちゃんにもらった攻撃珠1個だけて マルチ派だから距離つけてる
ガンナー追っかけモンスの追っかけしてる 匠切って距離入れるようになったw
あれは快適過ぎてヤバい マルチ歴ジョに来るガンスとヘビィの乙率はんぱねぇ
こんな被弾しにくい装備でポコポコ乙るとか渡り沸いた後の武器種って荒らされた感満載なのな >>451
チンパンだから被弾してる理由が分からんのさ
連中に1手減らしてガードなんて発想は無い ガンキン優秀過ぎてカッコよく見えてくるってのはシリーズファンだと面白い現象だよね
群衆心理的な何かなんだろうけど
元々ある意味カッコいいみたいなポテンシャルはあった様にも思うけどスキルがガマルと逆だったらガマルカッコいいになってたと思う
そのぐらいダサい枠だった >>454
男装備の足と腕は普通にかっこいいから… ガマルも一式セットで着る分には悪くなかろ?
主に腰の協調性が皆無だから散々な言われようだけど ガンスは前の時もあれだったけどヘビィは散弾の影響で最早スレがスレとして機能してないから・・・ ダマスク胴腰にガマル足つけて全身の防具色を白にしてみて、ガマル足最高ってなるから ガンス始めようと思うのですが怯み軽減1は付けたほうがいいですか? >>461
自分で試そうとかそういうのないわけ?
黙って付けとけよ フルバメイン溜め砲撃メインは要らない
突き砲撃メインは要る ありがとうひるみ軽減はつけます
ガイラバスター睡眠を使おうと思うのですが無属性と属性開放どちらで運用した方がいいですか? >>431
歴女にはこれ。拡散4で2連射⇄クイックリロードの繰り返し。
砲術、匠、剛刃、研磨積んで、ネコ砲術で固定70ダメージの脳死プレイ。
弱点とか肉質とか関係ねぇ >>465
ソロは睡眠解放(タル爆ボマー特化)
マルチは無属性(そもそも全員がタル爆もってないし、絶対寝てもなぐるやつがいる) >>465
防具の上からマムマムマムマムダンテに増弾と砲術3と痛撃ぶっこんであとは好きにしろ 動画で早かったらそれでいいんですか!!じゃあ私金王で歴戦イビル6分5秒の動画あげてるんでガ王でそれより早く倒した動画が上がるまで金王最強説推しちゃう!!
火力面で見れば絶対ガ王の方が強いんですけどね(冷静) >>470
ソロは好きにすればいいがマルチで寝たからとサイン出したり指示すんなよ?
無心でガンガン殴っとけそのほうが速えからな >>472
多分5分台行けるかもしれない
でも色々運が良くて金王でこのタイムだったから再びTAするとなると気力が…
放射部門としての最速狙うって事でやってみようかなぁ ガ睡無撃運用はフルバにて最強
なお俺にはフルバは使いこなせない模様 ガ睡は無撃攻撃4超会心構成で暫く振り回してたけどグリグラでいいやってなった
そして最終的には結局ガ水ガ王でいいやになる >>468の装備を今更持ってないのか…エアプですらないやん 無撃運用ならガ毒に任せておけばよい
攻撃4弱特3渾身3超会心3の100%会心攻撃は気持ちいいぞ >>466
属性解放を推す
睡爆が出来るようになるのが一番のメリットけど、崩れ落ちるモーション中にフルバが一回撃てるのも大きい
フルバチャンスを増やすという考え方によってはガ睡における属性解放は耳栓と似てる フルバは攻撃喰らった反省より、打ち切れた喜びが勝る麻薬のようなもの 金王カスタム回復+回避性能5距離2心眼風圧無効で快適ガンスライフ。昔の回避ランサーみたいな動きになってちょっと懐かしい マルチガ水は距離3ガ性3ひるみ1砥石3剛刃1匠3解放3装填数1砲術3で快適運用してるわ
弱特3つけたかったけどガ性1匠1になるから外した
ソロは距離ひるみ抜いてガ性5弱特3匠3にして遊んでる いつ単発ダメージになんだよと思ってたけど
竜撃砲の多段ヒットが意外なところで役に立ってたのか >>471
もうガ王で5分切ってる動画が上がってる 多段でも複数回復してるなら単発になっても回復量は変わらないのでは… 単発になったら火力落とされて睡爆以外での使い道が全くなくなるだけだと思うけど 正直、多段になんの不満もない
マムでもなきゃ殴り続けるから睡爆の威力とかどうでもいいし
それよりも総ダメージ量の方が重要だわ マルチでのオススメコンボ教えてください
教えてくれないとマルチで竜撃砲ぶちかましまくって
ガンランスの評価下げてきますよ〜 単発になったらガジャブーに寝かされたジョー起こすのにかなり強そう
タイム劇的に変わるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています