【MHW】ガンランススレ 砲撃63発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
容量落ちが近い
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>342
そうかー
スラッシュアックスのゼロ距離解放突きの爆発に麻痺のったんだよ
ガンランスのらないか >>338
ソロならひるみ軽減はいらない
業物のおまけで勝手についてくるだけ ガイラ痺賊も悪くない気がするんだけどどうなんだろう? >>305
ありがと〜!
見た目装備で歴女ままだまだ先になりそうだなぁ〜(^^;) >>344
了解です、ありがとうございます、2ついててなんか気持ち悪くて3にする構成にしてたのですが、これでほかの火力スキルなんか入れるか…
と言っても結局は立ち回りですもんね、ありがとうございました >>334
解放睡眠いいぞ、ソロで睡爆してもいいしマルチで寝たの気が付かれなくとも寝起きモーション中に研いで切れ味の維持管理が楽になったりするから 日本昔話に客が寝てる間に包丁研ぐ山姥の話があったような どうせ砲撃のダメージ固定だし砲撃メインでやれば積むスキルも少ないからお洒落できるとか思ったけど武器がゴツすぎて ガンランスがかっこよくて憧れて、頑張って整えた装備…
砲術だと思っていたのが砲撃手でした。道理で3に出来ないと…
グスッ……砲術珠、1個もないです… 属性解放しやすくなったし麻痺はボルボの方が良いかもね
麻痺被ること多くなったし微妙になった >>352
理想スキル組んだときでも砲術護石になる事もあるから作っちゃえばいいよ >>351
女キャラだと最終兵器彼女みたいでいいじゃん >>351
ロイヤルなバーストおススメ
腰をリオハートαにしつつ毒強化発動させれば毒女の完成だ >>354
うん、大人しく護石作ります…ありがとう。 砲手珠を沢山持ってて
「なんだよガンランスの必須珠揃ってるじゃん!」となるまでテンプレだよなぁ…
砲術珠が全っっっっ然出ないのも相まって砲術珠=砲手珠の誤植かタイプミスと
勘違いしてしまうのも無理は無いのだ(遠い目) ガンランス装備作りはエンドコンテンツだから仕方ないね ガ水のせいでブルチャリとか蜻蛉切とかもう使われなくなった感じ? ガ睡使ってる動画見たけどマジでよく寝るなー。ソロ捗りそう。
次のマムではゲットしたいわ。 俺も強壁珠一個さえあればなぁ
それ以外の珠は必要数全部揃ってるのに強壁一個がどうしても出ない チャアクとガンスはサブということもあって砲術珠3個揃うまで放置してたな 渾身と滑走を間違えた事ならある
最近だと爆破と爆師を間違えた ガ水でヴォルガノスTAやったら拡散ヘビィの次に早いくらいになれるかな?
誰もそんなTAやらないだろうけど >>362
ロイバじゃだめなの?微妙な睡眠より毒の方が効果的だと思うけど 似たような経緯の人が居て嬉しい。
とりあえずガンス装備諦めずに作ってみます。 >>363
ブルチャリも蜻蛉切も元々趣味武器だから比較にもネタにもならんアフィ
歴戦古龍15分で倒せるなら何でも良いんじゃないかな 運用にもよるけど比べるなら無属運用じゃないかな
通常自体微妙だから好きなものを使えって感じ 装飾品スレ報告レスの合計 ■錬金回数:5767回 総鑑定数:17301珠
その中からガンサーに必要そうなのを抜粋
[レア8] 合計336 ★(1.94%)
砲術43 (0.24%) 錬金134回に1つ ※3つ必要
匠19 (0.10%) 錬金303回に1つ
心眼16 (0.09%) 錬金360回に1つ
解放13 (0.07%) 錬金443回に1つ
[レア7] 合計1066 ★(6.16%)
剛刃54 (0.31%) 錬金106回に1つ
増弾19 (0.10%) 錬金303回に1つ
鉄壁16 (0.09%) 錬金360回に1つ ※1つで幅が広がり 3つで選択肢がよくなり 最終的に5つ必要
強壁14 (0.08%) 錬金411回に1つ
攻撃14 (0.08%) 錬金411回に1つ ※1つはNPCからもらえるので6個入手する必要がある
もちろん 「確率通りに出れば」 の話で2、3倍ハマりとかザラなので
0.10%クラスは BBA1000回やって入手出来てれば御の字ぐらいの感覚よ
実際1000回やって増弾だけ出なかった もし5回目くらいの歴戦でポロっと出てなかったら彼の様に発狂してたかもしれない 必須スキルが多すぎるんよな
レア珠なのに3個揃ってようやく1セットみたいなのもいたい 純粋に替えが利かないスキルなのも痛い
砲術・増弾は特にそう
他の武器種なら攻撃スキルは他の攻撃スキルで代用できるんだけど ガード性能はガンキンやバゼ胴は最低限鎧だからまあいいとして
砲撃はウルムー()ガマル腰()みたいなどんな装備も1パーツで殺す見た目最悪なのしかないという マム+増弾で優秀な上位互換が出来るようになったから尚更ハイメタ/ガマルの呪いが苦しくなった感ある 特に足はクシャルデスギアダンテと揃って激戦区だしな…… そういや、ガ水持って初めてのソロ歴女は驚天動地の記録から4分も短縮出来てビビった
やはり溜め砲よりも突き砲のが融通も応用もしやすいんだな
カウンターのとり易さは放射だろうけども、その他シーンで切れ目なくやれるのがでかい
勿論、俺のクソスキル故で、人により向き不向きはありそうだけど ガンランス がmhwのエンドコンテンツって面白い言い回しやな みんなHR高そうなのに珠持ってない人結構いるんだな ガンスからスタートして全武器200回超えたところでガンスに戻って来た
突き砲撃はガンスの不満に思ってたところを全て解消してくれた >>384
揃ってるのは運がいいかワクワクしたかが多いのでHRとはあんま関係ない HR164
砲術4匠2心眼1解放2剛刃2増弾1鉄壁2強壁1攻撃3
どや 400近くで鉄壁1つだから999まで3つに集まらない事もあるかと思ってる ランナー珠だけ一個も出ない
最早無いものと思ってる HR300前半未来視無しで
鉄壁5強壁2増弾2解放3心眼3
砲術2茸2攻撃2匠0
ガンナー用のは全部あるし強弓も2つ以上出た
確かに特に困らないけどやっぱ匠砲術は欲しい HR130でやっと砲術珠でたわ。あと2つ集めろとか勘弁しろし・・・ 選べ
砲術珠を2個みつけるか
ガマル腰かジャナフ足のお世話になるか… 鉄壁3つ砲術3つ増弾1つあるのでどれにもお世話にならないです HR250でやっと鉄壁砲術2つずつになったよ
3つずつ揃えるなんていつになるやら
匠は1つ
まあ強壁も増弾も剛刃もあるからもう珠のことで困ることはほぼないけど >>401
俺もその辺で鉄壁砲術が二つだったな
今は400手前だけど数に変動はない
ガ性はガンキン腕と合わせて3にしたりそこからバゼル胴と合わせたりで良い感じに使えるんだけど
砲術2ってのが微妙過ぎて護石で3にしちゃうから実際はあってないようなもんだなぁ さぼってたけど攻撃と達人と鉄壁足りなくてまたババアの世話に成ってるわ
せめて2個あればバゼル胴外せて選択肢広がるんだけどなぁ
ところで歴女の石またサイレント下方修正されてね
体感でしか無いけどほぼ確定から50%位まで落ちてる気がするわ
4連続無しとかざらにある 俺もさっき歴女四連続やって英雄猛者ゼロだったんだけどサイレント修正を疑いたくなるレベルだわ 鉄壁4つあるけど護石とバゼ胴で5になるから1つも使ってないわ 俺も歴女の英雄猛者出る確率はいじったとおもうわ
森の頃は数回でカスタム分揃ったのに今じゃ石0とかざらだし
その分いらねー竜玉がかなり出る気する
そんなことより歴女罠、落石なしで8分が切れません下手すぎて泣きそう 業物ガ爆こりゃ楽しいわ
いろいろ軽快すぎてガンランスなのにガンランスじゃないみたい(意味不明) HR130で偶然ガ強と砲術3揃ったからガンス始めたな
全部ガンキンやバゼルから出た記憶がある 装飾品スレ見るとガンス使いと思われるレスが多くいよね >>410
つい数日前までは歴ハザもネギも7〜8割の確率で石出てたのに昨日はめっきりだったし、歴戦全体が弄られてる可能性はあるな
とりあえず英雄2個と猛者4つ出たから次来ても困らないけど 昨日歴戦2で猛者と英雄出てやっぱり確率上がってるなーって思ったばかりなのだが サイレントじゃなければ単純に調査クエスト出現みたいに偏り傾向なだけなんだろうけど お遊びに乗り遅れたけど
ガ性9はガードするとバックじゃなくて前進していくイメージ 4人ガ睡で歴戦イビルジョー行って睡眠モーション中も殴りフルバ続ければハメ出来ないかね 出やすいっても歴女も歴戦古龍に比べりゃマシ程度のものだからな HR100までに砲術3鉄壁1強壁は揃ったけど
HR140くらいで剛刃HR204でやっと増弾だったわ
砲術なんて錬金の餌にしちゃってるけど10近く出てる
鉄壁は1のまま
匠3解放3心眼2短縮3他レア8は全部ある カスタムはロイバ、グラグリ、ガ水しかしてなくて石も余ってる 珠はもうコンプしたけどマジでモチベ下がるからオススメしないぞ
歴戦すらやる必要なくなるともう何もないからなこのゲーム たまたま偏っただけですぐに調整入ったと思っちゃう方々が多すぎやしませんかねぇ旦那ぁ むしろ歴戦古龍のほうが出やすいまであると思うぞまじで 試しに枠付にまた行ってみたらいいよ
マム後に確変してるからわりと出るかも
危険度1でもポロポロっとは風化した珠出るしな 通常砲撃のみでも15分切れるからね
ただ2発打ってリロードするだけ簡単 >>423
ほんとこれ
ガンスに必要なのは早々揃ったから苦労しなかったが、残りの心眼珠が揃ってしまったらやる事なくなる 水平竜撃砲は勘弁な
わざわざ胸に回り込んでジョー越しに撃たれたときは何が起きたのかと 個人の自由だがガンスで心眼はどうしても邪道に感じる >>434
心眼欲しいのは援撃使いたいからなんだよね ガンスに心眼いらないのは同意だ 歴女は初めてのゲリラで15回くらいで英雄1猛者2だったから元々そんなに出ると感じなかったな
危険度2と3は体感だと出やすくなってる
HR500になってるくらいには周回してるけどこの程度の回数じゃ誤差レベルでしょ 砲撃のつなぎの突きが弾かれなくなるから心眼はありだと思う むしろ珠コンプしてる方が気楽で良いんだけど
毎日血眼になって未来視してテーブル移動のためのクエ回しして…とか苦行だったわ >>434
心眼って、なんか、こう、かっこいいじゃん!! 珠がなければスピサにテンプレガンキンでいいじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています