【MHW】ガンランススレ 砲撃63発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
容量落ちが近い
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 昨日英雄猛者合わせて20個ぐらい出たけど槍だけ1つも出ない
剣や斧の英雄なんて一体何に使うんじゃ? >>171
剣はそれこそ今何故かここで話題の太刀天天
斧は麻痺スラアク ハザクはあれだよベジータみたいなもんだ
全体的にスペック高いけどナンバー1にはなれん ガ水とガ爆はドラゴンボールで例えるとどのキャラになりますか? 溜め砲撃って方向変え続ける限りずっと溜められるんだな
今更ながら知った うわhr240にしてやっと強壁きた!ありがとうレウス様、君を狩るのはもうやめるw >>178
悟空とベジータはいいすぎか。
悟空とフリーザ ジョー用の覚醒ガ水突き砲撃を作ったんだけどLv1スロが3つ余た
お前らなら何をいれるよ? >>180
そういうことか
今までの色んな疑問が解消したわ どういうスキル構成か言わずに余りスロに何を入れるかとか言われても答えられねーだろ >>178
スーパーサイヤ人化悟空とスーパーサイヤ人化ベジータ えっ?研磨10にするとステップする度に研がれるんだって? ガストドンって威嚇3でも無視できたっけ?
痕跡集めクエで威嚇3つけてても襲ってきた事あったからあまり威嚇を信用してないんだ
業物装備で行くとひるみ軽減でガストドンのストレスが減るのが地味に好き 威嚇はまぁ身の程知らずの小型獣やらガジャブーやら歴戦ハザクのチンピラ翼竜に絡まれなくはなるわな。
導蟲も動くし >>173
2つともカスタム強化してる
それでもまだ有り余っとるんやなー >>202
ガストドンとマムのガジャブーには無駄らしい >>203 >>206
サンクス。やっぱガストドンには意味無しか
じゃあ歴女で威嚇つける意味は翼竜除け程度の意味しかなさそうね 歴ジョーのガストドンにマジ切れして皆殺しにしてる奴居て笑ったわ
俺だった 隠れ身の装衣着てても攻撃してくるからな、ガストドン ガ水あるから爆鱗使わないと思って金爆に猛者3つ使ったのがホント悔やまれる >>214
聴覚か振動で感知でもしてるのかね
普段から頭ガンガンやってるから別の感覚器官でも付いてるのか
まぁ薙払いで殺すけど ガ水も使うけど金爆回回回とか金王回回回より脳が死んでて楽しいよ ガンスあんまり使わないけど突き砲撃楽しいし周りに迷惑かけないからガ水使ってるんだけどなんかガンススレだと微妙な扱いなのね ガ水とガ爆は歴女相手で同等
それ以外はガ水がやや有利なのは確定でしょ >>220
なにを見て微妙な扱いという結論になったのか
>>221
ガ爆がダメという話ではないけど
単に歴女を業物ガ爆でうまく攻略した動画が上がっただけで
歴女限定で同等って話ではないかと 今回ハンマーと笛一切使ってなくてついに鎚の英雄猛者が合わせて50個超えた…
いい加減槍をくれ >>225
ガ爆動画でその説を一蹴されたのに頑なに人権を守ろうとする姿勢は嫌いじゃない 業物運用自体スキルが制限されるからなぁ砲撃運用も重なって
ジョー以外はガ毒や種火のが怯み易くていいタイム出る やっと回復つけれる。
イビルでないと思って歴戦いったらなおさらでなかった。結局イビルで英雄狙うのが良い。 フルバや殴りや突き砲撃色々やってきたけど砲撃にそこまでロマン感じなかったんだ でもオプションで画面揺れありにしたら世界が変わったよ 砲撃かっこいい 俺なんていつも貧乏ゆすりしてるから揺れっぱなしだぞ 結構古龍も猛者石落とすけどね。英雄は全然だけど。
装飾品も玉も欲しいから歴戦古龍回してるわ。テオならガ水ソロで10分もかかんないし。クシャだけはクソ過ぎていかない mhwで初めてジョーを知ったんだけど冗談みたいな当たり判定とクソみたいな大モーションでキレそう 今回のジョーは腹下までキッチリ判定ついてるせいで
往復する立ち回りが通用せんのだよな
誰だよ当たり判定設定したやつ >>236
噛みつきモーションなのに尻尾で殴られるのは解せない >>239
そもそも図体デカいせいでダウン取らないと当たらないからなー
ガ毒の薙払いがぁ 毎作雑魚だったのにテコ入れモンスターになったせいで妙な強モンスター化した感はある ジョーは強いというよりウザいという印象が強い
そして強くてウザいハイブリッド型がディアブロス 動画一つで手のひら返してる奴って仕事出来なさそうな感はあるな
今度ガ毒の動画でも上がればまたそっち走ってくんだろうしw マム最終形態の土下座タックルもわりと異次元だよな
良く見るとくの字に曲げてる尻尾で拾ってきてる感じだけど マムは(ジョーもだけど)そもそもデカくてどうモーションとってるのかがよく分からん マムはエリア2の寝返り横コロリンはもっと異次元でもよかった
ガード構えて当たり判定無かったときの悲しさよ あれ脇辺りに判定弱いところあるよね
もうダメだ〜おしまいだ〜
って思ってても喰らわなくてあれ?って事が何度かあった >>202
ソロだと威嚇3でガジャブー避けになる
マルチは自分だけ威嚇つけても他の人がガジャブーと戦闘状態になると巻き込まれるから意味無い >>247
あれは多分ガンナーだけを殺すモーションだから、張り付いてると意外と当たらない。
むしろ尻尾の判定が本体なあたりジョーに似てるかもしれん 皆がジョーに行ってる間にハザクくんが増弾珠くれたぜ
結局珠ないからしばらくこっちだなぁ マムの転がりは真ん中だけ判定無いとかいう謎仕様だからな
中距離だと避けるのは至難 爆鱗や金爆でも十分やれるということが明らかになっただけで
拡散4は依然としてガ水が最高峰なのには変わりないでしょ 胸に近ければ入れ違うようにコロリン
そうでなければ緊急回避でノーダメ余裕よ スキルが重いというより、伸び代があるって感じじゃない
例えば白が出ない武器は匠が必要ないとも言えるが、逆に白の切れ味補正を得られないとも言える 積みたいスキルが多いからねぇガ水
匠3白ゲなのも地味に効いてくる 匠4解放3弱特3砲術3ガ性5ガ強剛刃増弾小スロ1
一例だけどこれくらい乗せられるのにこれ以上何を入れるってんだ ガ爆みたく切れ味も無撃もいりませんってなら、むしろスロ3で拡張性は高い
その拡張リソースを白やら無撃やら解放やらの強力なスキルに変換できるのがガ水の強みだと思う 爆鱗は匠も剛刃も切れるからスロなしなのにスキルの自由度は高いよな
ガ水も突きの火力はそんなに突き詰める必要ないんだろうけど
なまじ白出せちゃうから維持しないとってなっちゃうし 拡張性も抜群で当然火力もギチギチまで積めますよって言うのがガ水
白出しも無属もコスパがいいから積まれてるだけで積まないといけないからダメとかそういうわけではなき
解放してもいいしね 装飾品でガ性も砲術も持ってない俺にはガンスのスキル盛るのきつすぎる・・・
HR120だけどどっちも1個も出ないわ
ガ水も王も睡眠も毒も持ってるけど宝の持ち腐れ。まぁ護石頼りにして楽しみたいときに使ってるけど ガンスたまに触るけど火力の頭打ちが残念
歴女4分切れないのもしゃーないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています