【MHW】 モンスターハンター:ワールドHR804
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
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・モンスターハンター:ワールド
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・モンスターハンターシリーズ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>663
まあそれでもいいや
完全に前回と同じだと全くやることないからね ただカプコンは能無し!見栄っ張り!ノロマ!って言えば良いだけ
これなら完全に同意
売り逃げなんて言うから駄目 モンスターAを倒すための装備を作るのにモンスターBの装備が必要でそれを楽に倒すにはCの装備が必要
みたいな感じだったら今までのモンハンとして割り切れたけど、現状は
モンスターAを倒すための装備を作るのにモンスターAを狩らされてる気分だよね
俺の周りはみんなこれが理由で飽きて辞めていった >>658
取れなかった当たりもあるしそれはそれで困るわ
ただ同じ仕様で再配信だけは絶対やめて欲しいな
運悪けりゃ何百時間費やしても武器が揃わないこともある仕様だし >>669
今作それはない
斬裂でそれすら必要なかったからな インディーゲーは知らんが最近のゲームでバグ放置で売り逃げみたいなのは思いつかんなぁ 単純にモンスターの数が少なすぎる
あと20体は必要 違うぞもっと強くなるためにモンス倒してるだけだぞ
そんなに強いモンス居ないんだから >>669
倒すだけなら他のモンスターの装備でいい
最適解にはそのモンスターの装備が必要な時がある
ってぐらいじゃね今作は そろそろ古龍のシリーズスキル珠が欲しいな
防風珠が死にそうだけどもう死んでるから気にするな 希少種だろうが未確認個体だろうがいくら狩っても数が尽きない謎 >>675
聖剣2リメイクが未遂だったな
2~3週間くらいしてから改善すると謝罪文出してた
それまでの間ユーザーみんな売り逃げ食らったって阿鼻叫喚してたわ Fみたいにカスタム強化した防具は珠にできるようにしろ モンスターが弱くて最高の武器を求めるモチベーションが
イマイチ低いってとこあるよな
マム武器は生産武器の数字ちょい弄ったってだけだから早々にやめちまった
別に無くても困らないな・・・っつ >>635
モンハンは適切な濃さから5分の1の薄さにしたカルピスみたいなもんだからな スキルの盛り具合は完全に過剰だからなぁ
なんでこうも弱いモンスばっかなんだろうな 持ち物を大幅に制限させたり無駄に硬くして火力上げまくってストレスたまるくらいならぬるいほうがいいわ
辻本どもは昔のファミコン時代の開発者みたいな極端な調整しかできねーし >>683
これ
なんでもっと強いモンスターを追加しないんだろう
それだけでやる気になれるのに そういえば過去作っていくつかマイナススキルあったよな
腹減り倍加だとか
今作は完全にそういったスキルは淘汰されてるな 武器の見た目も頑張ってほしい
素材はっつけて返してくるカスやめろ モンスターが弱いって一点が
風が吹けは桶屋が儲かる理論で色んなとこに機能不全を起こしてて、
逆にモンハンシリーズのゲーム性のシナジーに感心した >>690
強化巻き戻すための理由付けです!
なお肝心の最終強化は戻せない模様 あああぁあぁあぁああ?
ああああっぁあー
肥料切れてたああああああぁああ
イアアアアア カスタム強化とか出しちゃってるけどこの先に武器の伸び代とかはあるんかね・・・ >>694
みんなそこ結構丁寧にいくよな
俺なんか気づいたらBOXいっぱいになってたり収穫数が2・2・2とかザラだわ >>691
TA動画とかだってモンスターが強いからこそ成り立ってたんだよな
一般人がソロで倒すこともできないようなモンスター相手だからすごいと思えたわけで
モンスターが弱くて誰でも倒せる今作じゃありがたみない >>613
隠しエンディング的な古龍連続討伐クエストでもハブられてるからな >>688
歴ジョーでさえたまに死ぬ奴いるんだぞw
苦情が殺到するわ オンストがあったか…まあこれから先は鎧玉とG級素材で上げるとかで十分増やしていけるでしょ 最底辺であるチンパンガイジンに合わせた結果がこれだよ みんな上手くなってるんじゃないかなー
全く倒せん→なんとかスキルとアイテム工夫して時間いっぱい使ってでも1度倒したい
足引きずりみたけど時間切れとか3乙繰り返した後の成功は達成感凄い
こういうの無くなったもんなぁ
なんか強いのいてもプロガンナーが完封しちゃうし 珠ガチャ、宝玉ガチャ、龍脈石ガチャ、マム武器ガチャ 確かにゼノ初戦に45分かけて倒した時の手ごたえと感動は凄かった
今はもはやタイムアタック >>703
今回のマイルド調整はライト層とか初モンハンの海外勢とりこむ為のもんで
その狙いは成功してるみたいだからマイルドも結構だけど、
簡単なクエ難しいクエを両方実装すべきだったよ
ガチ勢は楽しいし、ライト勢には目標になる
歴戦個体は別にやらなくても良いやりこみ要素なんだから
全部歴ジョーくらいの基準で良かった
で、たまにイベントで馬鹿げた強化個体出現 防具に重さの概念とか来たらおもしろくなるかな
紙装甲のかわりに動きくそ早いとか、遅くなるけど追加装甲で硬くなるとか >>708
なんだかんだ初めてネギ倒すまではそんな感じだったわ 遊びってのは入り口は広く、天井は高いってのが一番よ ネギとか最初は咆哮ダイブの恐怖だったが今は武器の試し切りに使ってるわ 危険度9くらいまで用意しておけばプロハンが喜んで回したんじゃね βネルギガンテがピークだったな
難易度はあれくらいじゃないと >>713
最近はライトユーザーレベルの癖にクリアできないと文句言うやつが増えている
歴戦ジョー初の時に結構露見したけどな口だけでかいライトユーザーがここにも結構いることが >>719
超強化したネルギガンテをイベクエで出せばいいのに なんだよ重ね着って全マイセット共通かよ
マジ終わってんな >>724
超強化(攻撃力超アップ)
これじゃ意味ないんだよなあ イベントクエのモンスターは強いのがいいな
手に入るイベ武器がカッコよくてちょっとだけ強いって感じの
無くてもいいけどやっぱ欲しいでもキツい
3Gのランディープが自分にとってそういう存在で頑張れた 難易度なんて攻撃力上げるだけでいいわ
無駄な追加モーションも体力大幅増加もいらん >>728
極みと言わずとも至天Unknownくらい欲しいわ
レイアの使い回しで簡単に作れるでしょ ソロ専用の名前の色が変わるクエはほしかった
報酬は特別でなくても良いから >>731
攻撃力上げただけの歴戦古龍がクソザコだからつまらないんだが
体力と怯み耐性も上げなきゃダメでしょ >>735
仁王は知らないけどソウルシリーズで上手く生かせてたことないでしょ 難易度って難しいからなぁ
体力低くて攻撃力あってスキ少なめが好きだけど >>730
Destiny2だと高難易度版をクリアしたら性能は同じだけど、見た目が違う装備とかあったな
ああゆうのステータスとしては結構よかったと思うんだよな 太刀で華麗に見切ったと思ったら味方の攻撃で怯んでからの何故かオレにカウンターアタック
こんなん無理やんプロハンでも避けられんやろ >>744
飛び出してきた子供を轢いちゃった運転手に似てるな >>739
上手くっていうのがどういう定義だかわからんわ 重量ステータスなんていらねーよ
重量関係のステ振りあって初めて成立するもんだから 弱い弱い連呼してるとまたターン制無視のストレスの権化みたいなの出してくるのが本家なんでしょ
開発もユーザーもアホだよね >>739
重装軽装でスパアマの有無が変わったりロリ性能変わったりでビルドと併せてシステム的に上手く落とし込めてたと思うけどな 実は極限ラージャン2頭クエとか結構好きでした
極限ジョーも本当は好きでした 強い弱いは二の次でいいんでモンスターとマップ増やせよ >>752
トータル9体しか倒してないよ
バウンティ呼ばれてなかったらもっと少なかった
装備にも魅力無いし不遇の極みよな 極限とかもうやめろ
ソフトだけじゃなくて株まで全売りするレベルの嫌がらせだろが 羽の代わりに尻尾を装着した3本首の尻からもブレス吐くハザクとか >>750
それはそう思う
キャラにレベル等のステータスが無いモンハンで重量付けても
単に装備の幅が狭くなるだけでメリットあるとは考えにくい たしかにジョジョブラとか獄門とランデーブみたいのほうが繰り返し遊ぶな まずは素直にユーザーの声に耳を傾けろ
「日本人の事はわかってます(開発談)」だ?
寝言は寝て言え 同民族に対して歪んだ理解をしてるから
他民族からの声に刺されて蕁麻疹が起こるのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています