【MHW】 モンスターハンター:ワールドHR804
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■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 受付嬢はもっとでしゃばり度を落ち着けて相棒好き好き度を上げろ
ストーリーじゃ喋らないハンターの代わりに物語を進める役割があるとはいえでしゃばっているようにしか見えんぞ 発売前の期待値と据え置きとして1万ちかくの値段で売り出されたんだから
シリーズトップは当たり前だし逆にそうじゃなきゃおかしいだろ
ゲーム開発として真価を問われるのは
如何にユーザー達を満足させられるかだろうに >>105
勘違いしてるやつが多いが
シリーズトップじゃなくて
カプコン史上トップ >>106
これがカプンコ史上トップなのかよ・・・ でも言っちゃあ悪いけど4Gはおもろかったけどそれ以降のモンハンはゴミカスだったし飽きて来てたし今回の路線変更は大当たりだけどな
進化していけばだが 相当売れたバイオ5、6を越えてるもんな。すげえことはすげえわ。だからユーザーからの不満の声をもうちょっと聞いてくれないですかね? >>80
今作の弓は火力盛りたいなら属性優先で、体術5or3+強走は必須として、弱特3、属性会心、属性強化の珠、超会心、と優先したいスキルいっぱいあるのに、鼻くその攻撃力にしか影響ない散弾積んでるアホなんてまともな弓使いじゃない
そんな無駄珠入れるくらいなら耳栓等入れて手数増やした方がタイム縮むっつーの 海外で売れたのがでかい
これでカプコンも海外ユーザーの声を聞かざるを得なくなる
日本人ユーザー置いてけぼり まあワールドがX路線だったら世界中から大ブーイングだったとは思うけどね、英断だったとは思うよ。 面白いかつまらないかで言えば間違いなく面白いと思う
UIは擁護する気全くないけど 続編でモンスター30体追加!マップ数は2倍!だったら神ゲー扱いするだろう 海外で売れたって北米とか欧州は売れてんのか?野良は中華ばっかりじゃん。 MHWG(仮)はマップ追加2のモンスター12体(内新モンス4体)ぐらいで済ませそう
後はイベントで引っ張ってまた1年 ちょろっと不満点改善しつつ
大ボリュームで次回作出されたら
気が狂う程やりこみそう こんだけ売れて改善の余地ありまくりなんだぜ
逆にすごくね? 中華は名前の時点で中華感まるだしだから
分かりやすい=印象に残りやすいとかじゃね ソロ賊で延々怯みスタンハメ大流行してるけどマルチ4人賊でももう敵なんもできないレベル? >>117
任務クエ救援よくやってるけど詰まってる西洋人けっこう会うぜ モンスター1体作る費用と時間が今までとは桁違いだから新モンスターいっぱい増やして欲しいなら10年は待たないと無理だわな 歴女で3乙した奴が次の救難にも参加してきたから「主さんこいつとんでもない地雷ですよ!」と叫びたくなったわ
野良マルチの失敗率の高さって3乙マンが反省もしないで連続参加してくるせいだろ… そりゃあ時差が少ないから中韓とプレイ時間がかぶってるだけだろ 正直救援は誰かが死ぬのを楽しむものだと思っている
だたクリアしたいだけならソロでいいわけだしw あのスト2ですら630万だもんな
カプコンほくほくじゃん >>112
誰もタイムの話ししてなくない?
アスペ? あ、一応英語圏も居るのね。
まあでも中華にウケたってのはデカイよなードル箱市場みたいなもんだし。 バイオ5が確か730万とかだった気がするから相当なもんだな。 キリン救難行ってギエナ坂の上の窪地で戦い始めるPTだと「きさまは電子レンジにいれられたダイナマイトだ!」言いたくなるよな てかさ
スト2アニバーサリー日本でも発売してくんない?マジでさ
一番好きなゲームだからスト2は >>125
マルチ歴女で楽しく遊びたいなら自分がホストやって参加する奴を選別しとけ
とりあえず、体力増強3盛ってる奴以外を弾いたらクエの成功率格段にあがるわ 今回の救難システムは賛否あれど総合的に見て正解だったと思うわ
Fみたいなソロもマルチ同体力で求人区募集分有りだったらまず中韓新規&>>130
みたいのは弾かれてマトモにプレイできない
そこでソロ、マルチで設定変える事で自分は水準以上でも>>127みたいな余裕を持ってプレイ分けできる人間もいる
俺はFみたいな淘汰されながらも切磋し合う方が好きだが、ワールドとしては成功だと思う 救援参加してから戦闘合流するまでに2乙したと思ったら2人離脱してわろた
緊張感あって楽しいやろ! ゆうた見に行く場所なのにクリア目的のやつが歴女マルチ来るんじゃねーよハゲ
クリアされたら糞萎えるわ 弓でR1離した後に◯押すと剛射撃ちたいのに結構な確率で曲射になるのはなんでなの 売り逃げ言われてんのは明らかに不便であろう首折り蟲だとか
足跡調べて匂い嗅いでる間次の痕跡調べられないだとか
集会エリアの施設機能不足だとか他にも多々挙げられてるクソ仕様を
一貫して直さないその姿勢故だからな
もうちょっと親身になってくれれば
ユーザーの態度もここまで酷くはなってなかっただろうが
如何せんゲーム開発陣はゲームをしないようで
何処が悪かったのかも自分らでは理解できないらしく・・・ クリア目的でマルチいくやつってエアプだろマジで
ソロの方が早いぞ それは○長く押し過ぎ
やるなら連打にしておきなさい ねえお食事券使うとその前とで発動スキルが変わるのなんの意味があるの?報酬金保険発動させようとしてるのにそれがある料理が変わってうざいんだけど >>146
広域カスやら罠カスとか腐るほどいるんだが? ワールドワイドで検索して地雷見物して
飽きたら同じ言語で検索してクリアしてる >>132
本家としてパクり黙殺できた意味でも笑ってるんだろうな
ただ相手もプロだろう
お互いいい意味で競争相手になってくれたらユーザーにとっては嬉しいんだが >>116
ユーザビリティ改善してくれないと
どんなにモンスターとマップ増やしても良ゲー止まりだわ >>148
料理長「タダ飯は材料費けちるのが当たり前」 どんどん過疎ってるけど全然手を打とうとしないよね
アステラ祭り() 期間限定で仕様も未完成なマムタロト()
次のアプデはなにが来るのやら 別に売り切りだし売ったあとはどうでもいいんじゃないのかな?
色々テコいれするよりちゃちゃっと適当にG級ほいっと出して逃げたほうが金になるんだろうし ボルボロスくんネギに串刺しにされたりディアに砂の中に引き釣りこまれたり扱いが散々やな 無料アプデなのでユーザーが続けるほどカプコンは損をする ボルボロスよりジュラトドスのほうが強いという設定が未だに納得できない >>157
もしかして
ボロボロっスねってレスを期待してません? >>147
>>150
やっぱ押し方が変なのかなあ
マム配信くるまでには使えるようになりたいなあ ガチャガチャ国家ニッポンだけにターゲット絞って
MHWG→MHW2→MHW2G出しても売れるよ
どうせ蟹猿熊ティガ骨格出しときゃ掌返すんだからちょろいもんよ トロフィー見るとランク100以上が全体の1割しかいないはずだけど
今部屋入ると7割くらいのプレイヤーは100越えてるよな このご時世、集会所に100人ぐらい入れてもいいと思うんだが 中国版のモンハンは凄いと言われてきたけど、やっぱMHWプレイしたあとだとしょぼく見えるわ
https://www.youtube.com/watch?v=rm_t4MfvYfc&t=110s 和ゲーはいくら売れてもユーザーに還元するイメージないしなあ
洋ゲーは無料アプデとか結構力入れてるイメージあるけど >>170
天下のモンハン様だしソニーの忖度があってもいいでしょうよ〜 歴クシャと歴ハザクどっちが強い?
いや歴ハザクって答えられるとは思うんだけど
大剣使ってるとハザクの方が強く感じるから
未だ歴ハザク戦った事ないんだよなぁ
クシャも頭狙うチャンスもそこそこあるけど
ハザクは首長いせいで狙い辛いし何気に俊敏だしくさいしでクッソ苦手だわ >>177
前足か
ずっと頭狙ってたわ
>>178
結構早くない?
攻撃スカスカ外すんだけど >>179
俺は不動着てわき腹に張り付いてずっと新溜だけの簡単なお仕事だな
最初のエリアで落石×2も使うかな 歴ハザクが意外と安定して倒せたからなんだ歴戦古龍意外といけるじゃん!
って調子に乗ってさっき5枠テオ受けて帰ってきた
戻り玉が無ければ死んでいた 5乙歴戦テオの火力高すぎて草
体力150防御450で爆破のみで9割食らったわ
こんだけ火力高いと拡散すらロクにさせてもらえなさそうだし、5乙は捨てた方がストレス溜めずに済みそう マルチで討伐対象じゃないバゼルがいい加減うざすぎて虐めてたら外人太刀二人もバゼル追いだして草生えたわ 遊んだ俺が全面的に悪いんだけどルール自体理解してない可能性あるな 下手な外人って テオさまはスーパーノヴァばかり注目されてるけど実は粉塵爆発のが怖いと思う。ガリガリ削られるし近づけなくなる
対策しないと歴戦とかで勝てなくなる典型的な敵ぽい 結局3DSみたいなクソ機体で何作も出すより
プレステで最高益w 超火力にビビり倒して初見で巣に籠られたネギクシャ以来に睡爆リレーしたけど
ネギクシャと違って歴テオくん全然許してくれないのねブチギレて延々追ってくる ハザクさんよく雑魚扱いされるけど、歴戦ハザクで全く死んだ事
ない奴なんて居ないよね?1乙はみんなさせられた事あるだろう? なんか癪にさわるからもうカプコンのゲーム
買うのやめとこ >>188
初見から体力3気絶無効くらい入れて望まないと無理だろ
発売日からやってるユーザーで死んだことないって方が信じられない
総プレイ時間少ないならありえるだろうけど 歴戦救難少なすぎてヤバい
流石にこのレベルの過疎はまずいですよ >>191
だってカプコンがコンテンツを用意しないんだもん 体力たったの2.2倍なのに野良マルチだとすげー時間かかるからきちーわ
ぜってーチンタラ装備選んでたりウロウロ迷ってたりしてるだろ
後は死なないだけで殆どダメージ与えないウンコも多いし ずっとさくらでいたい。そう思ったことはないだろうか?だからみんなでちょっと考えよう
力の解放 Lv2
回避性能 Lv2
攻撃 Lv1
防御 Lv1
死中に活 Lv1
スタミナ急速回復 Lv1
シリーズスキル:桜火竜の奥義
空きスロット:1スロ×6個 2スロ×1個 3スロ×1個
無理に耳栓や弱特を詰むよりも力の開放や回避を生かす方向のがよいんだろうか? ガンギンとヴォルガノスのクエでなんでガマルを追いかけ回すんだキッズよ…
ガマル倒したから代わりにバゼル乱入するようになったじゃん…
そして一緒に救難で入ってきた韓国人が3乙… >>137
同時にプレイできない、椅子取りゲーでやりたいの出てても全く入れない、集会所誰も集まらなくて廃墟化、NPCとやってるような味気ないマルチ、マナーもクソもない無言化、どういうプレイしたいかが共通する者同士集まる事もできない
などなど不都合が多過ぎて個人的には史上最悪のマルチの仕様だったと思ってる。次回からは完全撤廃願いたい 発売直後の外人のモンハン配信見てたら救難に入ったのにそこからトイレ行たりジュース取りに行ってたりしてたからな
死ねばいいのに >>97
そして全員ひるみ軽減なしですね
わかります 何が悲しいって発売前は金を惜しまずハードやデバイス揃えるくらい期待のモンハンだったって事だろ
あの詐欺プロモだけは認めるわ
散々揶揄されたガチャから解放され自由な見た目で賑わう集会所を闊歩できると自分も思ってたし
だが蓋を開けたらこのザマだよ
加えて後手後手のユーザー対応にはもはや呆れるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています