【MHW】 オ ワ コ ン の ワ ー ル ド が こ こ か ら 挽 回 す る 方 法 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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・歴女みたいな強力なモンスターの導入
・過去モンスターの導入
・防具合成の追加
・内蔵弾の追加
・炭鉱夫 トレジャー 調度品などの追加
・装飾品の合成 カスタム素材の取り外し
・ロードマップの公開 Vitaとかありならドラクエ11みたいなマルチプラットフォームの方がいいんじゃない?
画質捨てるならUIで便利な3DSでやりたい 据え置きがオワコンの中奮闘してる唯一の日本のゲームじゃん 奮闘している方だけど最近流行の脳死スマホゲーばかりやってるとこの先の見えない周回要素はキツイな
最初は目新しいから新鮮だったけど終盤は基本クエクリアしないと装飾品とか出ないのがメンドイ
救済要素の採掘から石や武器が出ないせいで短時間でよそ見しながら遊べた炭鉱夫も消えたし、アイルーの厳選要素もなくなったから飽きが速かった 珠コンプさせないことが延命だと勘違いしているのはほんと馬鹿だよなあ
300時間がんばったけど目的の珠がまるで揃わないから、サークルメンバーの顔見に行く程度でしか
やらなくなっちゃったよ、 頑張って作ったアステラの拠点や世界観を見せたいのは分かる
だがシナリオクリア後にも長くプレイし続けるユーザー層をまるで分かっていない
まずは集会所内で、以下全てを出来るようにすればいい
作業は簡単なコピペと大差ない
・バウンティ、調査クエの管理
・植生研究所、依頼、肥料、収穫
・オトモ派遣がらみ、マイルーム全機能(トレーニングエリアはロード挟んでも仕方ないかもな)
・交易船から買い物を代行
とにかくアステラ拠点で出来ることを、全て集会エリア内で『ロードを挟まず』出来るようにすること(どれか1つでも出来なかったら意味がない)
*『ロード時間』そのものを技術的に短くする必要なんてない、少しでも短い方がいいが技術的に大変なのは分かるから無理はしなくていい
何をするにも細かいロードが挟むことこそがプレイヤーの大きなストレス
集会エリア→クエスト→集会エリア
これで全てできるようにしろ、コピペの要領で出来るだろ今すぐ試しに取り掛かれ
しない理由は、開発側のコダワリくらいしか理由がない、そんなものは分厚い()シナリオクリアまでで十分だ
店側の拘りってのは大抵悪いもので、まして客にストレスを与えてまで押し付けるものではない、現状のようにストレスを与えすぎたら客は去る、当たり前のこと
マイルームの執事ねこさんが集会所にもいて、これらを代理で受けてくれるとか
ウケツケジョーを集会所に置くとか、上記全機能できれば何でも良いのだ
クエストクリア→【ロード】→集会エリア帰還→バウンティ→植生→交易船→オトモ派遣→クエスト受注→受付嬢も翼竜ビューン→【ロード】→以下ループ
このように出来るなら、とにかく方法は何でもいい
なんならHR100のクエや、全クエクリアの特典でもいい
全てのクエストをクリアしたプレイヤーが5期団の英雄ポジションならば、雑務を代理で行う従卒が付くことになっても設定的に違和感もない
現状は上記の項目の何をするにも、スカスカな拠点をイライラしながら走り回り、ストレスを感じるロード時間、まるで初期プレイステーション平成30年
全てを集会所で出来るようにすれば、他プレイヤーが見え、自然とにぎわい、装備を真似し合い、時には競い合う
交流が生まれ、若いハンターを横目に、自己顕示欲をほどよく満たしてやれば、飽きたベテランハンターも惰性でプレイし続ける理由になる
シリーズを長く楽しんでる層、惰性でプレイしている層に向け、性能を伴わない課金アイテムをどんどん販売したらバカに出来ないビジネスチャンスだ
集会エリアで他プレイヤーに見て欲しいから買う層も大勢いるだろう、ジェスチャーや着飾りがそれだ
誰かがやってるのを、持っているのを見て自分も欲しくなる奴がいる、なぜそこをビジネスに活かさない
現状、誰かが持っていることを認識すらできない
あとテキストチャットをこんなクソなデザインのままゴーサイン出したバカはクビだ、1から作り直しと怒鳴るレベル
自社の基本無料ネトゲからパクっても遥かにマシだぞ
おまかせで入ってくる奴らが16人で「皆さんはじめまして〜」なんて拠点VCで賑わうとでも思ったか?子供プレイヤーでも無理があると分かるぞ
簡単にすぐ出来る改善点だけでも挙げたらキリがない
どれだけのプレイヤーが離れていったか中古ソフト屋いって勉強してこい
他のソフトの中古価格、mhwの中古価格
本当の責任者が誰かなんて知らないが、こんなテキトーな仕事ばかりしていたら必ず自分に返ってくるぞ、必ず TGSで歴戦王発表してる時点でお察しだけど、開発側もそんなにやる気ないんだなってのが透けて見える
1000万出荷したし、あとは水増しの歴戦個体やイベクエで持たせたろっていう風に感じる 新モンス新アクション新エリア、例え既存の流用でもコストかかるからね
無料アプデでいく限り、パラメタいじる以上の予算は組めまい
逆に言うと新武器イビルナナベヒマムは最初から入れるつもりだったんだろう
新武器はまだ全種出てないから隠してるのがあるかも。それだけ期待 基本無料のWarflameとかしょっちゅう色々追加してるしこの前なんてオープンワールドのエリアを追加したりなんてしてるけど今だに無料だし運営出来てる
何が言いたいかってコスト云々は言い訳にしかなんないよ
どう金かけてどう回収するかってちゃんと組立てられれば良いわけなんだから 所持アイテムとアイテムボックスが十字キーで行き来できるのホントバカ 別に手のかかることなんてしなくていいから
マムガチャだけは廃止しろ オワールドはもうどうにもならんでしょ
ウツケと痕跡と装飾ガチャと無言NPC召還オンラインと無駄に広い拠点と15年経っても直せないモンスターの謎の逃亡
この辺全部直せば挽回も可能だろうけど、そこまでやるなら一から作り直した方が早いからね プレステ4 歴代ソフト売上ランキングTOP10
順位 タイトル 発売日 累計本数
1 モンスターハンター:ワールド 2018/01/26 201万本 (※PS4は 発売から5年です)
2 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 2017/07/29 137万本
3 ファイナルファンタジーXV 2016/11/29 104万本
4 キングダム ハーツ III 2019/01/25 78万本
5 コール オブ デューティ ブラックオプスIV 2018/10/12 52万本
6 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 2015/09/02 46万本
7 KNACK 2014/02/22 39万本 ←←← PS4 無料同梱
8 コールオブ デューティ ワールドウォーII 2017/11/03 38万本
9 グランド・セフト・オートV 廉価版 2015/10/08 37万本
10 ペルソナ5 2016/09/15 36万本
Switch スプラトゥーン2 295万本 【超絶悲報】 スイッチ(※2017年3月3日発売) 発売きっちり2年で ミリオン7本wwwwwww
Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 293万本(※12月発売)
Switch マリオカート8 デラックス 216万本
Switch スーパーマリオ オデッセイ 196万本
Switch ポケットモンスターLet's Go! ピカチュウ/イーブイ 152万本
Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 131万本
Switch スーパー マリオパーティ 104万本 「7年でミリオン1本きりのVita」 「5年でミリオン3本しかなかったPS4」 を2年でぶち抜いてしまうwwwwww
爆死ステーション4で出したからデカい顔できてるけど
スイッチで出してたらスマブラにぶち殺されて とっくにTOP3から陥落してたんだよね クロス、ダブルクロス、あたって期待感マックスだったのが、、、、って感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています