【MHW】 オ ワ コ ン の ワ ー ル ド が こ こ か ら 挽 回 す る 方 法 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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・歴女みたいな強力なモンスターの導入
・過去モンスターの導入
・防具合成の追加
・内蔵弾の追加
・炭鉱夫 トレジャー 調度品などの追加
・装飾品の合成 カスタム素材の取り外し
・ロードマップの公開 開発者のセンスがないのなんてUIの時点で分かるだろw
素人以下のセンスだわ 救難廃止されたら集会所に人が集まると思ってる馬鹿おる?w センスが無いならボリュームで誤魔化せる
ボリュームが無いならセンスで補える
センスもボリュームも無いからどうにもならない よく飽きずにHR300とか出来るな
新しいの出さないから飽きてきたよ >>104
だってよ…
HR300まで行こうがレア8装飾品コンプなんて運次第なんだぜ?
脳死状態で歴戦回すしか無いだろ… >>101
海外のMMOを体験しちゃうと稚拙さがなぁ
あっちのつくりってホント合理的なんだよね
バクサイのMHWスレとかでも意見がでてたよ >>105
300とか400時間程度のプレイ時間だったら勿体ないけどデータ消してアプデ前に戻して未来視&増殖した方早く終わるよ >>107
未来視始めたけどテーブルにねえんだよおおおおおおおおおおおお‼ >>108
未来視だけだと増殖出来ないからコンプまで時間かかるの
ひとつでれば終わりの増殖つかえば2000時間は短縮できる オトモ増やして、4人PT組めるようにできないかな。
オトモ解放クエとか、課金オトモとか、コンプ要素も一気に広がると思うんだが。 >>102
救難あったら集会所が死ぬのは当然でしょw
システム自体が噛み合ってないんだよw >>112
救難と集会所は本来両立できる仕組みだよ
集会所が過疎ってるのは仕様バグと言うべきその機能不全のせい 集会所使うメリットがないのに集会所流行る訳ないだろ… >>115
部屋名をもっと柔軟に設定できたり
常駐していられるだけの施設設備があれば
単発の救援とは別に野良でも連戦する為の部屋みたいなものが生まれただろうさ 集会所と集会エリアをゴチャ混ぜにして会話するのはやめろ ワールドでは集会所にあたるものが集会エリアなんだからどっちでもええわ
話通じるし 普通は通じるけどね…
たまに通じない人が沸いてくるから… ・使い勝手の悪いUIの見直し(チャット周り含む)
・武器グラの使い回しの改善
・調査拠点のデフォ位置にリフト追加
・武器カスタムの防御+10の上方修正
・翼竜の無意味な不時着の廃止
・龍結晶食ったクリスタルなブラキ追加
・ヴォルガノスの代名詞ジャンピングビッタンビッタ
ンの復活
・戦闘BGMにもっと存在感を(ディノバルド追加でも
可
・支給品BOXの真正面に立たないと反応しない不具合
の改善
・導虫の強制視点変更の完全廃止
・チャアクの兎に角、超高の回転率上げれば強いとい
雑な調整の再考
・ガンスにジャスガとブラストダッシュ追加(竜撃砲
を後ろに向けて発射で発動でも可)
・スラアクにディフェンシブな技追加
・過去作BGMの有料DL追加
・カメラ設定に「更に遠く」を追加
なんねぇかなぁ シンプルなロケーションのフィールド2つの追加と新モンスター、新環境生物入れたあとに防具合成、これがあればな
ワールド2はワールド並のボリュームのメイン拠点とココットジャンボユクモポッケ村をリメイクして過去フィールドもいくつか探索できるようにしてくれ
あと
村と集会場は分けろ! 今日も今日とて、カプコンは痕跡、生態系をおかずにせっせっとゼンズリ中。まるでゼンズリを覚えたサルのように モンハンダブルクロスの後だからモンスター少なすぎて泣ける PS4第1作目としてはこんなもんだろ
ここから完成度を上げていけばいい 128だけど、「センズリ」の間違い。視力弱いから「セ」と「ゼ」の見分けがつかない。許して。ごめんよ >>133
開発者変えんと無理だろ
特にUIとかモロに開発者のセンス出るからな
システムも熱いガチャ&ガチャ&ガチャを推しだし拠点も頑張って作ったからってわざと施設離れ離れにさせて色々見せようとしてくるし
ほんと開発者の才能が無さすぎる 珠揃ってくるとα防具の存在価値なくなるのやばない?
しかもβ防具の見た目が過去作のガンナー防具のグラだから
剣士防具グラ好きには辛すぎるわ 珠目当てに歴戦回してると珠つけて倒しに行くような相手が最早いないことに気付いて飽きる 126氏がうまくまとめてくれている
これをテンプレ化すべき >>139
内容はごもっともだが全てを「ワールドの無料アップデート」でこれをやると思うか?
一部はGに持ち越し カプコンさん
全シリーズスキルを装飾品化すれば時間稼げまっせ もう挽回する必要ない位売った後だから負けにはならないわけで無理に頑張る必要がないしな 不満や怒りなんて一過性のものでしかないんだよ
落ち着いたころに動画サイトやまとめブログで煽ってやればまたみんな買ってくれる
消費者は単純だからな >>1
挽回する方法などないな
あまりにも簡単すぎる
車でいうと見た目フェラーリ中身が軽トラック
そんな感じ 十分成功してるしこれベースにG級の開発頑張ってほしい
批判してる人もほとんどの人がアクション自体は神って言ってるし
重ね着と装備品作れるようにして拠点回り整理して、
歴戦がチャを止めれば誰も文句言わないでしょ 失敗を認めてMHXX海外版発売決定ですよ
何でこの板で話題になってないんだ?
https://twitter.com/monsterhunter/status/994592911579893761
0:00 - 2018年5月11日
カプコン「どこでも狩れ、とにかく狩れ、究極の狩りを。モンスターハンタージェネレーションズアルティメイト(MHXX)がニンテンドースイッチで2018年8月28日発売。」 >>147
カメラ近すぎ
弱点が相変わらず段差にめり込む
オブジェクト無視して突進
バゼルの乱入頻度
気絶回復後の頭パンパン
地震後のいつまでたってもヨチヨチ
マップが糞マップだらけ
バグなのかたまに処理が重いとボタン操作を受け付けない
狩り自体もそんなに脳死で神って褒められた出来でも無いしそもそもモンハンって何回も狩りに行くゲームなんだから快適にクエスト行ける方が大事だからワールドベースはやめて新しく6をつくって欲しい
痕跡集めガチャとか無駄に広い拠点とか装飾品ガチャとか全部いらんから >>149
人それぞれではあるが、それ全部問題ないわ フォー◯ナーみたいに、モンハンベースの対人が始まったら、ずっとやれるんだよなぁ
正直、過去のモンスターとか飽きたし、過去作出されても、またかよってなる。いきなりモンハンが対人戦が始まったら、どうなるかだな。 G級だけでも救難信号出せない&ソロで弱体化しない
さすがに救難は便利すぎて逆に過疎の原因だわ
ソロで攻略余裕なのも同様
ストーリーはそれでもいいと思うけど >>152
救難で過疎って意味わかんねーなw
わいわいチャットでもしたいのか? 集会所が過疎ってるって言いたいんだろ
でも今作はソロ推奨ゲームだからマルチ行くメリットほとんど無いからどのみち集会所は使われないだろうな 対人とか無いわアホかよ
捕獲したモンスター戦わせるくらいで丁度ええんじゃ >>147
アクションはたしかに神。操作していて楽しい
痕跡集めなんかが余計だったな
過去作ではやらなくてよかったことを
やらないといけないのは苦痛。
そろそろ、珠が出やすい歴戦のさらに上位クエストがほしい
それの素材から作れる防具はスロット1が1つ多く付いてるとかね。
その程度でいいから何かやりがいがほしい。
くだらないストVコラボなんかやる気起きないんだよ さくらとかよくコレでおkでたなってキモい造形だしなあ・・・ありゃちよ父の目だろ 集会所で麻雀とかあれば一月は遊べる
それか景品豪華にしたドラクエのカジノみたいなやつ 集会所を盛り上げたいなら収容人数を大幅に増やせ
そして人が大勢集まるように工夫しろ
現状でも足並み揃えたい奴や人選したい奴が集会所を利用するはずなのに
それすらないのは集会所そのものに原因があるんだよ いや、集会所に施設なんも無いものそりゃ使われないよ
せめて全部の施設集会所に置かないと このゲームに沢山の不満があるやつってそれだけリアルライフが充実していないんだろうね
長文の不満文を見ると血の気引くわ X血の気が引く
○蕁麻疹が出る
だろ、TKDくんw >>168
1月から起動してないぜ
スマブラはよこい >>169
日本人には何言われても蕁麻疹はでないぞ 集会所と集会エリアはちゃんと分けて使えやwww
アスペが理解出来んやろwww 救難を出すときのはいいいえダイアログにデフォルトは空欄のテキスト入力欄つけて募集要綱を書き込めるように、救難に入る側は読めるようにしろ >>173
おう、じゃあアスペに分かるように違いを説明してくれ 集会所のテコ入れにマムタロト持ってきた開発が一番のアスペだから…
全く問題理解してないだろ… とりあえず古代樹なんとかしろってbetaから言ってる 開発者が一番の癌なのにそれ批判すると躍起になって怒る奴がいる…あっ(察し) もう何もやる事が無くなった
最初から最後までユーザーの事を無視し続けた
ただイライラするゲームだった
二度と購入する事は無い!!! 出た当初はマルチで協力プレイが出来る、操作性もそこそこでアクションゲー不動の位置だったけど
頑なにユーザーの声聞かずに好き放題でストレス溜まりまくりのゲーム位置に落ち着いたな
秘境も無いのに2回もスタート振り落としヤメロよ >>148
ダブルクロスの狩技で必殺技感出るから海外にワールドとどっちが受けるか見て今後の方針決めるつもりなんだろ ・出来の悪いUI
・不便な集会所
・面倒な痕跡システム
一番不満が多そうな以上の3点は土台がダメだからもうどうにもならなそうだけど
重ね着くらいはやる気出せばなんとかなるだろ、早く既存装備を全て重ね着できるようにしろよ ジョーに長谷川とわさんの重ね着させるDLC出してくれればなんとか。。 >>184
重ね着はバグあるって噂であんまり実装できんらしいな >>187
あくまで噂レベルの話だし例えバグがあったとしても見た目だけ変えるのくらいたいして修正難しくもないだろ
今ある重ね着装備では出来てるんだから ボリューム不足で騒ぐ層はそうそう離れていかないよ
その多大勢を繋ぎとめておける要素が皆無だったのが痛いな ガチ狩りしない層がまったりチャットや探索する場所もないし 可愛い装備やコラボ装備はPSないと人前じゃ着れない使えないんじゃ……つまんねーだろうなぁとは思った オンラインはps4自体の機能やSNS等でなんとかしてもらおうっていう手抜きがあからさまに出てるな
固組努怠の一言がしっくりくる
やっぱり大先輩じゃないか 地味なところだけど、ガイドレベル下がる仕様ほんとクソ
所詮は虫けらの記憶力ってことなん?変なとこリアルにしなくていいから ガイドレベル低下を緩和しました!
違うそうじゃない せっかくガイドレベル上げたのになんで下がるんだろうね
ある程度やればモンスの初期位置判る分、全く別方向の痕跡に反応してイラッとするな なんかもうvitaで出せばよかったなぁ
持ち寄ってみんなで遊びたかった Vitaでもだろ
次回作は両方出だしてクロスプレイに対応しろ vitaじゃなくてその次世代機にしてほしい
あんな乳首みたいな貧弱なスティックでアクションゲームとかむり
3dsみたいに下画面も無いしなんも特徴ないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています