いやさ、初書き込みなのだけど…
ちょっと酷すぎるでしょ今作。
化物レベルのポリゴンで圧巻のモンスターとハンターの対峙を見れると思ったら、クソどうでもいい人間の女にフォーカス当てられてるの…
なんで生態系に焦点当ててるとかほざくのにそこら辺は軽くこじつけと夢見織り交ぜて有耶無耶にしてさぁ…
フルフルの生態みたいな独自の進化と不気味さを表現する技術は何処に行ったのさ?受付嬢の生態なんて興味ないってのに…
飯を食うムービーが必要なのは受付嬢じゃなくてモンスターだし。
ハンターもモンスターも押し退けて映す対象がホモサピってどうなのよ。タイトルと掠りもしないじゃないか…

グラフィックも素晴らしい。
気候変化で変わる景色や地面は美しい。
モンスターの仕草やこちらを警戒する様子も生物的でとても良い。
ハンターのアクションも少し人外めいているけど小気味良くて気持ちいい。

なのに受付嬢とかいう不要の一点が終始画面中央に染みを作ってるのが…本当にさぁ…
なんなんだよ…マジで消えてくれよ…美麗グラフィックやモンスターとハンター…それらがこんな奴の引き立て役になるなんて意味わからない…。

長文失礼しました。すごくモヤモヤしてたんです。