野良日記

今日も野良。特別任務の平伏だ。クリア後すぐナナする人も居るんだろうなぁ。
早速救援。4人目なのに青色だった。なんかあったのか。
あ、珍しくナナから先に戦ってる。でも残念ながらテオ合流
しばらくしてテオが離れラッキーと思っていたら、ナナが追いかけて行ってしまった。ああ無常。
今度はナナが離れていった。皆はテオに留まってる。ここで一人ナナに行くのは気が引ける。
一人がノヴァで力尽きた。と思ったら離脱した。これが噂に聞く乙抜けか。
テオ討伐後、ナナのヘルフレアでもう一人力尽きた。と思ったらこいつも離脱した。こ、これは酷い。
結局ホストと二人になる。猫復活する。そういや猫とやるのも久しぶりだ。
あーあ、誰か来ないかな。10分経ってるから無理かな。
ホスト乙覚悟でゆるく継続。ホストは太刀か。知らない武器名だ。
あ、でもヘルフレアでちゃんと逃げてる。体力減ってない。立ち回りはわかってる。
乙抜けた2人よりよっぽど誠実だ。ひょっとして何度も失敗してる?
だけど通常攻撃では結構削られてる。で、逃げて回復か。頑張れ。こら!ナナお前の相手は俺だ。あ、そっち行くな。
しかしテオナナはハンターが離れると本当やりにくい。半分走ってるようなもの。でもヤバくなったら逃げて回復は基本だし。
そんなこんなで時間かかったけどなんとか瀕死にまで追い込んで寝床で勝負。
いつもは帰さないけど、今回は例外。ここは爆弾で削ろう。
と思ったら爆弾自分だけ?そういやホストはテオで使い切ったか。取りに戻ってもいいのに。多分焦ってるな。
爆弾置いてから調合するも、起爆後にナナが動き回る。ここはダウンまで置くのを我慢。
おっとナナ痺れた。痺れるんだ。猫の武器だ。古龍にはシビレ罠効かないので、シビレモーションは結構新鮮。
結構時間がかかったけどなんとか討伐。ソードマスタ−がなんか言ってる。
ホストがスタンプ押しまくってお礼してる。クリアできてよかった。
これで転身手に入って、これからの狩が随分楽になるよ。
しかし救援しておいて乙抜けは酷いな。下手で3乙でも仕方ないけどせめて最後まで付き合うのが…
ホストは今回の乙抜けがトラウマにならなきゃいいんだけど。
モヤモヤが残るけど、終わりよければすべてよし。さくっと解散。