【MHW】弓スレ 64射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 61射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524944829/
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【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歴女ソロで勝てたわ
前は全く勝てなかったんだけどな
マムのおかげで成長したw >>844
そかそか
よく見たらゼノシリーズスキルみたいに剣士とリバーシブルになってるもんな
ありがとう 歴女にガイラアロー雷でいって体力増強3つけてもやっぱワンパンですか?ソロで >>843
あの時は斬、打しか入らない
だからカズヤはダメ入る
溜めてる時から0だから尻尾側に回る余裕もあるし回ってカズヤor納刀して巻き込まれた仲間のために粉塵どっちでもいい おれはとりあえず粉塵連打してたなw
それでも耐性低かったり、装衣なかったりすると間に合わず乙る人も多かったけど 俺はメンバーによって変えてたな立ち回りがわかってるパーティだったらカズヤしてたし、不安なパーティなら粉塵まいてた >>850
何回でもいけるし防御力みて自分で試してみ 現状ソロで体力増強なんて弓に要らない
被弾しても秘薬やマンドラで回復すればいい 解放装備だと龍属性マイナスになるし150ならジョーさんワンパンあるんじゃね マムでエリア4に行くとき最短乗り込めーして
画面右手前端に行って開幕でゲロ吐かれると
逃げ場無くて草生えるよね。。 >>858
だな
怒りブレスは龍マイナスだったら150だと即死だったん 体力3より納刀3積んでたら助かってたみたいな乙り方することはあるよな…
でも体力積んじゃうけど てか200じゃないと即死の可能性はありますえ
なんか勘違いしてる人多いけど、耐性って大事よね >>862
ある
ジョーさんスタミナ回復に無理してコンボすると大抵自分にしっぺ返しくるよね
剛射ですらかなり危険だから納刀タイミング大事だと思う
ジョーだけは武器出しっぱでスタミナ拾う事多いなオレも >>861
[3]スロが欲しくてレウス亜頭から変えた
でも挑戦者がな…ほかのならもっと良かったとに、いや欲張りすぎか >>847
女王いいよね
解放いるけど龍属性値けっこう伸びるし強撃ビン使えるしデフォで会心10%あるし防御+も地味にありがたい
会心カスタムすれば弱特と合わせて70%にもなるし毒ビン強化もある マルチやるなら0か100の考え方だと結局自分が損する事が多いからやっぱり自分で考えたスキル積んだ方がいいw ハザクのブレスとか余程のことがない限りあたらんだろ フレーム回避用トレーニングとして使ってた事はあったな
無論ソロでだが >>870
マルチだと先行されると通路出待ち回避不能ビーム撃たれる経験何度かあるわw
閃光とかでそういうときは案外死なないけど >>872
おマムーンでもエリア3にフライングする人がいて入る途中でマムビーム喰らってるヘビィいたなw
あれは確かに不可抗力、あとキリンとかでも高低差あるトコに行ってツタ登って頂上に着いた途端置き落雷とかもあるなw
でも自分が1番嫌なのは倒した死骸の上に粘着弾とかが落ちてて剥ごうとしたらスリンガー何度もスチャスチャが1番嫌だけど 剥ぎ取りはともかく、スリンガーの弾の反応範囲拾いすぎるよな
落とし物拾えねー 弓ってガンナーの中で一番近接武器じゃね?
剣士より一歩後ろくらいまでじゃないと火力出ないし 接射スタイルよりさらに切り詰めてるヘビィ散弾は殆ど密着だな
そういう意味だと散弾ヘビィが1番インファイトかも、シールドあるからこそ出来る事だけどね
我々はシールドの代わりにチャージステッポゥだね >>881
遠距離もクソも溜め長すぎてモンスターの位置は不特定じゃない?
ただ相手に向けて数秒待たないとだから拘束時のみ距離測って撃てるみたいな
たまに溜めてる間に接近されてモンスターの足の下でたーまーやぁーってしてる人もいるしカズヤマンどころか面白花火師になってるw USJいまいち使いどころがな…
一番候補の足はダンテの出現で一気に情勢変わったからなあ
2スロも3スロも大して変わらないから胴腰はリオソでいいし ちょっと相談したいのですが、
今体術5でCS連発するとすぐ息切れになって動きづらいです
これ、キノコ体術3にしたら変わりますか?
使用感やアドバイスなどいただきたいです。 自分がほしいスキルシミュったらダンテ1個回くらいしか見なんだ 他人の構成にケチつけるんじゃなくて本人がUSJ不要だと思うならそれでいいんじゃない >>887
基本的にはかわらん
寧ろ体術3キノにするとCS1回分減る、察するに移動感覚でCSしてるでしょ?
弓は射る行為全てスタミナ消費するからそら何も考えず撃って剛射CS撃って剛射してたらあっという間です
攻撃と回避、移動にCSも勿論使うけどそれはダウン時に弱点側に攻撃を維持しながらの場合です >>887
無理
体術系スキルのスタミナカット上限は体術5
ここに力の解放や死中活付けても効果は上乗せされない
どうしても快適にしたいなら広域積んだ味方に延々と肉食ってもらう方法がある >>887
スタ急付いてる?
あれの有無でも変わってくるけど USJ装備は全部分弓で使おうと思えば使えるし応答きく
あと見た目がよろしい!
腕なんか使わねーって思ってたけど腕リオソウルの集中1より回復プラスのUSJスロ3でぼぼーんと回復するので案外助かってるw >>891
>>892
>>893
ありがとうございます!
攻撃は基本CSでやってたけど、あまり継続的に攻撃できないなぁと思いまして・・・
スタミナ系は体術5しか付けてないけど、スタ急もつけてる人けっこういるんですか? >>898
自分はスタ急付けてる
ただスタミナ回収の意識はしないとスタ急付けててもイマイチ効果は体感出来ないと思うからまず攻撃とスタミナ回収のメリハリ意識してプレイしてみては?
慣れてきたらコンボで回収って手も組み込む >>898
体術5だと他のスキルがしんどいから、体術3+αってのが一般的だけどな
解放のいる雷、水なんかはスタ急は1か2までしか無理だけど、火とか龍なら体術3+キノコ、ほか必要なのを入れた上でスタ急3まで組めるからな >>899
>>900
アドバイスありがとうございます!
まずはCSばかりせず、普通に撃つことも意識してやってみます! >>901
体術5or体術3キノコの2択だと思ってました・・・
スタ急も視野にいれてみます カーズヤ、カズヤ、カーズヤ求人っ♪
カーズヤ、カズヤ、カーズヤ超威力っ♪ 護石の関係で3確保しているだけで今後クソ強い護石出てきたらこの辺の定説も崩れるかんな
ジョーやマムと同時に護石増えなかったからもう出なさそうだけどな 防具に体術ついてる新防具きたら楽しいだろうなあ
護石を他のに変えられるって選択肢広がるよ >>901
自分は普段スタ急3運用だからガイラ雷水装備だと弾強化優先してスタ急切ってるから
忘れてるとスタミナ枯渇して慌てる >>910
わかる
スタ急の有り無しって普段の回復速度より敵ダウン麻痺中にスタミナ切れて、QS→R2→剛射をしたときに差を感じる >>903
キノコなら鬼ニトロ飲む方法もあるぞ。クイックショット織り交ぜながらスタミナ管理するのも結構だが、即座に戦線にスタミナMAXで復帰できるのも楽だぞ。ちなみにスタミナ空の状態から納刀してキノコ飲み干すまで、スタミナ自然回復は4割もいかない。 俺は回避性能切ってるかな。その代わり体術スタ急をどっちも3だね。でもやっぱり回避性能は多少ついてた方がやり易い。フレーム回避だけでは心許ないわ… スタミナ急速回復はそこまで重要視してないから付けてないな、別に早く倒そうとTAしてるわけじゃないし 攻撃欲張りすぎなきゃ枯渇することなんてなくないか? 矢を撃ってない時の無駄な時間が回復に当てられるから結構違う >>913
わざわざ鬼ニトロ食べなくても携帯食料でいいぞ 強打でスタン取った時にスタミナがほとんどない現象はよくあると思うんです マルチで常時携帯食料食わない奴は地雷の時代来たら笑う
店売りしてくれ限界数持ってくわ 携帯食料とかそんなんあったな
存在忘れてたわ
たしかかまど焼きで作れたっけ >>922
ダメじゃないけどスタミナあればCSループで最大火力出せるのにねって話でしょ 接撃常用者じゃないからダウン取った時に接撃セットで割と回復しちゃう派です
強撃だろうがこの時に接撃に切り変える 携帯食料いつも作り忘れてなくなるから元気ドリンコ持つようになった 携帯食料忘れてる奴マムタロトで食わなかったのか?
時間的に最速でやっても必ず一回使う場面あると思うが その発言はキノコ一回も使ったことなさそう
初見の相手こそ被弾前提のキノコだろ キノコ珠持ってるかどうか、持ってても使うかどうかなんて個人の自由だよ そういやマム太郎でもらえるチケットでババアから強走薬換えてもらえたから300個くらい換えてもらったけど使って無いな USJ配布の時に、皆どのぐらいジョー狩ってるかチラ見させてもらったが
HR400超えの弓専ですら30とか行ってなくて、なんだそんなもんかと思ったな。
弓スレ読んでると達人ばっかの気になるけど、現実を垣間見れてよかったよ。 >>935
伝説の男も「逢えば伝説じゃなくなる」って言ってた キノコは走ってスタミナ切る時食べれる
そこ活用しているか結構評価が変わる 散弾ヘビィで歴女3分切りがあって泣いた
ついにガンナー最強の座を奪われてしまった カズヤみたいなのが流れてこなくなるなら最強じゃなくていいわな
>>935
120くらい倒してたわ >>924
それ溜め段階上がるっけ?
やるなら
○→R2→R2→(強弓時→R2)→○
じゃないの? >>943
○→R2→○ の剛射後、キャラが立ち上がり始めたタイミングでR2押したら繋がるからやってみるんや
もちろん強弓ry ちんぽのかーわーむーくーころー(タラララタラララ
はじめてこーまーんなーめたー スタミナ切れたときの、QS→R2→剛射って1セットならともかく2セット目もやろうとすると曲射が出てしまうことがあるのっておれだけじゃないよな
>>943
溜め4+剛射4まで打つのって効率としてはどうなんだろう
あくまでスタミナ回復させてまたCSに戻りたい派の俺としては、QS→R2→剛射だわ
スタ急あるかないかで何セットやるかは変わるけど >>944
なるほど
結構使ってるけどまだ知らないこともあるんだなぁ
>>946
俺もあんまり使わないからよくわかってなかった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。