【MHW】弓スレ 64射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 61射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524944829/
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【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 快適装備だから属性会心も耳栓も捨ててるってなんだろう… 体術スタ急回避性能とか積んで火力系軒並み捨てたペチペチ弓撃ちたいだけの装備なんじゃないの >>430
あいつら新武器追加される度に「強すぎるww」「最強w」とかって単語並べるよな
サムネだけで検索妨害動画って判別できるから片っ端からVideoBlocker突っ込んでるわ、邪魔すぎる 普通にやるのも飽きてきたから変態型カガチ弓で遊び始めたけど結構楽しい
https://i.imgur.com/HbmzpR5.jpg お前らゆーちゅーばーが結婚するかどうかとかくだらないこと言ってる場合かよ そこまで強化はさせてないけど睡眠追加カガチはマルチでよく使うわ
レウスに飽きたりレウス以外を使ってみたくなったら異常撒きたくなる マルチジョーで2スタン確実に取れる弓はスタン性能優秀
麻痺3回 落とし穴3回 シビレ罠1回 睡眠2回 スタン2回 合計11回拘束できる 実際アイテム集め終わったら
戦闘楽しむわけでストレス要素出来るだけなくしつつ回避積んでフレーム回避してた方が楽しい 回避5積んでも4分台なら十分出せるからな
ただ単に歴女回すなら回避派だわ >>450
それそれ
あと体力3と竜骨に関しては広域5も含む
火力は属性盛りと弱特3と溜め解放のみ
マルチやってて味方のHP減ったらすかさず回復してやったり、
当たらなければどうとな人なら訳無いんだろうけど、
下手くそな俺はマルチジョーとかだとどうしても1発は喰らっちゃうから味方の乙防止の為にも生存に落ち着いたわ 剛射曲射コンボでスタミナ切れになっても打ち続けると剛射が溜め2に戻っちゃうの知らなかったわ 楽にイビル倒したいなら怒り中に穴にハメまくればいいゾ 脈打て本能ほんと好きマムさっさと終わって良かったわ 武器スレをゆーつーばーに乗っ取られるのは嫌だ
つか出て来て欲しくない、嘘大げさ紛らわしい で、古代樹のハメバグ修正したのかな
あれからたっぷり時間あったよなぁ?
龍結晶で新たにバグ見つかってもそんなの問題なかったはずだよなぁ? 歴女はどんなスキルで行ってる?キノコ珠もないしガイラ雷も持ってないから回避3回避距離2体力3弱特3体術4属会でスキルパツパツなんですよ。 ガイラアロー雷のマルチ装備で、茸と体力と体術とかつむことできる? >>469
キノコなら体術5組むより楽
シミュすれば小言もいわれないのでおぬぬめ それよりも弓でスキル詰めてくとレウス胴で見た目ダサくなるのが痛い。
無理にオーグ胴とかすると散弾強化か通常強化削ることになるしなあ プリセット9割超でレウス胴になってしまった
残り1つがらヴぁというもっと酷いやつ
胴だけでいいから可愛い重ね着きてくれー >>474
ここ最近なんでそんな弾強化拘ってる人が書き込んでるのかよくわかんねぇ
いや別に責めたり煽るつもりないんだけどちゃんと効果知ってるなら取捨選択は出来ると思うんだけどな >>477
煽るつもりがないなら具体的に指摘してくれ ガイラ系は倍率ちょっと上がったけど
弾強化の効果実感出来るほどではないよな
俺は3スロ空いてるなら耐衝ビン追加入れるわ テンプレの優先順位にないんだが「強弾・剛射強化」と「属性強化・属性会心」どっち優先にした方がええんや? >>481
>>3にあるよ
弾強化が書かれてないってことはつまりそういうことだ ソロとマルチで使い分けが基本だしな
スロがあまってたら通常・散弾は入れる(ソロ)
マルチは体力、耐衝を入れるから散弾、通常はほぼ入らないな 選択肢の一つだかんな
攻撃や弾強化が採用できるなら他のフルチャ達も入るし
俺ならジョー相手にその枠空いてるなら耐震やビン追加入れる >>469
ブレブレで申し訳ないけどこれで満足した
散弾強化はいまスタ急と睡眠ビン追加を使い分けてるけど >>489
画像ついてなかった
しかもアップできないわ… 弓に耐衝いらんやろとか思ってたら
割と殴られたり曲射されたり後頭部撃たれたり轢かれたりするもんね
ひくのだけは許さん… 昔からの疑問だけどそもそもなんでFFでのけ反るのか
多分チャンスタイムのハンターによるフルボッコタイム防ぐためだろうけど
でもモンスターには起き攻め壁ハメ小型との共闘ハメとか諸々許しといてハンターのハメ絶対許さないって姿勢はどうかと思う 弾強化甘く見てる人多いよね
入れられるなら絶対入れるべきスキルだけどね >>493
そんな低次元な話じゃなくて物理部分のみ1.1倍で連射、剛射に別れてて3スロって事実だけで自分の装備に必要か不必要か判断すれば良いよってだけだと思うw しかも物理部分1.1倍が掛かるのも爪護符加算スキルとかが入る前の素攻撃力の方だしね 弾強化とスタ急はいい勝負だな
属性会心珠あればもっと自由に組めるけど、今は属性会心で一杯一杯 クシャの弓TA動画見たが顔面あまり狙わないんだな
ダウンしたらケツばっか刺してたし、俺も真似しよう >>496
まさに今その2つのどっちを優先するかで迷ってるわ >>497
>>499の頭をusjのやつにしたやつだわ多分
直撮りだから装備写ってないから確かではないけど
武器はスロカスタムにしてる
雷(水)強化3、解放3、弱特3、体術3、キノコ3、体力2、匠1、挑戦者1、スタ急1、溜め解放、[3]×1
武器カスタムをスロにせなあかんのと体力が2にしかならんけど、ビン追加できるのはありと思ってこっちにした
このへんは好みだろうな 茸は3つ揃えてこそだろ?(1つもないなんて言えない) みんなきのこ好きだな
強壮薬余ってきたからめっちゃ使いまくってるわ
なくなってきたらまたきのこに戻るけど >>505
節約より飲む早さ重視だわ
たまに他の武器で回復グレートやら競走薬飲んだらストレスがすごい 属性解放の場合キノコ3と強走は大して変わらない
キノコ3辞めてもそんなに火力が上がったりしないし TA目的ならはずすけど普段使いではキノコ外せない
完全にキノコ中毒 茸珠あと1個あれば3つ揃うんだが、レア8の中で一番出にくいだろこれ 薬余って珠がなくて被弾するなら早食いもいいぞ
完全劣化に見えるけどそっちならLv1やLv2も候補になるぞ >>508
属性強化4しても上がるのは10か20だしな
組み替えてフルチャとか挑戦積もうと考えたこともあるけど、基礎攻撃あげてもな…
あとは見切りとか?
いや、それならやっぱりキノコだよな 茸無し民も秘薬12個持ち込めるし回復グレ飲まなくていいんじゃね ホントスレループしてんなぁ
いやループしないとならない様なコンテンツ不足であるバカプコンが悪いんだが 挑戦の方が過小評価されてるような気がする
本気で積むとわりとでかいよね コンテンツ不足のゲームにしがみついて文句垂れてるキッズがいると聞いて 新規参入での新陳代謝は止む無いってか他ゲー知ってりゃ羨ましい限り
新規がwikiや少しの過去ログより最強アフィや最強動画を鵜呑みで入るのは問題だわな >>517
逆に耐衝つけてない近接みたときに溜まるわ 弓始めて一週間で一通りのモンスターと戦ったが歴戦テオが最強だわ
顔面じゃないとダメージ入らないし、顔面近くにいるからメッチャ攻撃くらうし、粉塵爆破にやられるし 野良マムだと何の武器種だろうと怯み耐性付けてる奴はあんまいなかったな
ちっちゃい歴戦キリン相手にするよみたいな野良部屋入れば上手い人らは付けててくれるんかね 移動中のテオ後ろから撃って弾かれて気づきもされないって屈辱だよな 散弾or通常強化ってあまり付けてる人見かけなくなったけど必須ではない感じ?強弓あればokなんかな それともガイラで属性解放すると付けたくても厳しい感じか 強打持ってマルチ行く時は付けてる
強打持ってない時は付けてない、ワイワイやりたくて野良行く事が殆どだから基本的の撃たれて仰け反っても気にしてない事が多いな >>499
弾強化どっちも入れずに体力入れるとか微妙すぎるだろ 質問スレ行けって思うだろ?
質問スレで勧められてんだよ… そういえば、矢切りマンのマム弓は無撃ガイラ角でいいのかしらね
ビンなんていらない! わかった、新規の人は通常、散弾強化とか忘れた方が良いよ!
取り敢えず一回自分が欲しいスキル付けた上で通常、散弾強化が付けれるなら付けたらいいんじゃないかな
通常、散弾どっちも付いてるのが見栄えよくてそれが良いってんならそれは必ずどこかでロス産んでる可能性高いですYO テオはむしろ顔面近くにいないと振り向きノヴァが怖いだろ
顔面近くにいれば準備モーション丸分かりだし剛射欲張らなければいいだけ
慣れてきて咆哮や縦ノヴァ時に顔狙えるようになると快感すら覚える >>491
最近はヘビィやライトの貫通弾が飛んできてダウン中にまともに攻撃出来んこともある >>538
弓に必須()って情報聞いて必死の思いで錬金したのにいらんって言われて悔しいんじゃないかな もともとダメージアップさせる手段が少ないから1-2でも欲しいってポジションだろう 一通りのモンスターと戦ったと言ったが一番苦手なディアを忘れてた
歴戦ディア亜種と今やったが、4分で倒せてしまったわ
捕獲だったからクエ失敗したけど、まさかこんな早く倒せるとは思わんかったので
いつもランスでチクチク地味にやってたのがアホらしくなったぞ ディアは弱点の翼がガバガバだから良いカモだな
回避距離か性能つけたら突進も当たる気がしない
歴戦ジョーで3乙かます自分のような下手くそですら2分台出せるくらい 今しがた2分で倒せたわ
まさか一番苦手なモンスターがこんなに弱いと思ってしまうなんて
しかもエキス落とすから良いね
ストレス解消のついでにたまにエキス貰いに行くわ ディアは完全にゆとり仕様になっちゃったな
ソロの怯み値がめちゃくちゃすぎ ディ亜は初見の頃に突進で引き潰されまくった挙句追いかけられまくって2乙かまして以来弓でいくのがトラウマになってるな
ランスに逃げたから今でもまともに狩れないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています