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ワガママ言わないから普通にモンハン作ってくれ…
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0001名も無きハンターHR774
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2018/05/04(金) 04:35:09.21ID:mTQJwO9u
普通にクエスト行かせて
普通に集会所機能させて
普通に装飾品生産させて
発掘用意するなら普通に発掘させて
普通レベルのUIでいいから充実させて…
折角高級食材(最新据え置き機)使ってるんだからゴミにしないで…
0711名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 09:00:37.35ID:0zMH76a0
>>684
採取しなくてもハチミツとか集まるのはグッド
しかし、集会所では施設の使用はできない
詰めが甘いというか、エアプだから気付かないんだろうね
0712名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 09:14:37.52ID:8GFl1Prt
>>710
ワールドはナンバリング扱いだけど5はまだでてないから次は5の可能性はあるよ
バイオもその関係で1つナンバリング番号がずれてるらしいし
Switchに本編は可能性としてはあると思うけどな
むしろワールドの名前を5にしなかったあたり保険の意味を感じる
0715名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 09:37:20.67ID:8GFl1Prt
>>713
毎回お守りガチャはあってもいいけど終わりが見えないとやる気がなくなるから
レートは高くてもいいから交換機能か生産機能も設けて欲しいとは送っていた
これは俺の意見だけど他の人も送ってるだろうしもっさりアクションも不満たらたらでみんな文句いってたのにずっと直らなかったからね
でも24外人の外人に文句言われたら速攻で直す
日本人の俺たちの事バカにし過ぎだろ
0716名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 09:42:08.95ID:aeZSknIR
お守りガチャが不評なので生産品にしました→分かる
代わりに今まで普通に作れた珠をガチャにしました→コレガワカラナイ
今まで普通に出来てた事が出来なくなったら不満も出るわ
どうしてもガチャを入れたいなら新要素である装衣の方をガチャにすればいいのに
0717名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 09:47:53.08ID:HrBnycvV
Switchでスリンガーが逆輸入されて狩技と組み合わせたスパイダーマン的なアクションが追加されるよ
0718名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 10:27:42.10ID:4V4xsBE7
>>712
ヴェロニカだっけ、確かにそうだな忘れてた

でもナンバリングを立て続けに出すならWorldと同じエンジンやら(DやP変わっても基本的には)同じ製作チームを使ってくるだろうし、もしSwitchでナンバリング次回作出すなら数年あくんじゃないかな

>>716
お守りガチャが装飾品ガチャになったこと自体は悪くないんだけど、今作からの新規スキル仕様と噛み合ってないんだよね
0719名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 11:58:53.80ID:S0X0snLp
毎度のことだけど大量に余るゼニー
消耗品購入と装備作成
ほかに何か使い道が欲しいな
あと探索でもハンターランク上がれば序盤は嬉しかったかもしれない

あとこれは妄想だけど自動生成ダンジョン又はフィールド作って
武器やモンスターアイテムもランダム出現にして
複数人でも挑めたら
互いに得意な武器をチョイスしたり今より団結感を感じれるかもしれない
何よりどこまで潜れるかという挑戦することに意義が持てそう
まったくコンセプトが違うだろうけど
闘技大会の連続不規則性をエンドコンテンツにできないものだろうかと
普段使わない武器 防具さえありがたく感じるだろう
まったくコンセプト違うけどね
0720名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 12:29:36.97ID:rQ7t0cu6
トバルのクエストモードみたいだな
でもアレみたいに手抜きのモブモンスターでいいんだよな
地形を複雑にしなければモンスター追加も難しくないんじゃないのかな
強さをランダムにするとかするくらいで
0722名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 13:00:37.24ID:dgXet8fk
シリーズファンには悪いが耳栓が糞過ぎるわw
上限5も必要ないビルドの幅を狭めすぎ
0726名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 14:57:42.36ID:IAH0rki0
普通にP2Gみたく高難易度のクエストイベントで入れまくればいい
エンドコンテンツなんてこれで十分
0728名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 17:24:07.31ID:S0X0snLp
フレンドの存在が重要だ
ちなみにぼっちである...
もう欲しい装備はできてスキルも満足してるけどマムは参加してた
目当ての武器集まっても
そう わいわい したいのね...
モンハンで
0729名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 20:35:55.89ID:3M/vCkKq
装飾品ガチャもレア弾く確率が異常に低いからな
全種集まることは無いと思う

「欲しい装備、装飾品を作るための素材が欲しいからこのモンスターを狩る」ってのが
もともとのMHの遊び方だったのに
「素材そっちのけで良いガチャを回すために決まったモンスを狩る」ってなってしまったのが残念だね
0733名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 21:18:14.91ID:4V4xsBE7
モンスターそっちのけでひたすら鉱石を巡るのもどうかと思うけど・・・
0735名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 21:59:45.74ID:nSyIDCuM
お守りよりマシ理論やめろ
同じ採集なんだからどっちも糞だろ
痕跡ストーカーとお守りマラソンどっちがマシってそれ糞と糞を比べてるだけだからな
0736名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 22:11:24.62ID:uDlBauil
過去作のお守りもMHWの装飾品も途中の作成過程をすっ飛ばしてのガチャってのがイケてないんだよね
モンスのレア素材もある意味ガチャはガチャだが途方もないレア確率じゃないし「次はこれを狩ろう」っていう楽しみも出来る
でも、どのモンス狩っても同じガチャだとそういうのもない
ただどれでもいいから狩るってだけ
0738名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 23:02:02.98ID:UlCDz0Hw
お守りの方はモンスターを狩ることと、採掘が分かれてたから逆にそれが良かったとも言えるのかね
0739名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 23:24:09.11ID:pSZryBLM
お守り目当てで掘ったことないな。
採掘のお守りってロクなの出なかったし。
お守りは報酬でたまにいいのが出るの待ちで大体欲しいのはそろった。
0740名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 23:53:57.53ID:uto6DDVD
>>739
これはある
近年の作品はお守り掘るより錬金の方が効率よかったり狩りに行くついでに取ることも可能だった
ワールドの錬金はあれは酷すぎる
レア度とレートが合って無さすぎる
0741名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 23:56:19.39ID:uDlBauil
ゴミ装飾品は50個近くあるのにレア物は出ないしな
バランス考えられる人って居ないんだな
0742名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 00:07:15.06ID:q8nLzOsv
お守りも装飾品もガチャはいらんわ
そんなにガチャがしたいなら素直にソシャゲ行けよ
色んなモンスの素材からお守りや装飾品含めた装備を作りたいんだよ
0744名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 00:10:48.64ID:ItcRjLb1
ゲーム性を無視したガチャって開発からしたら楽だからね
そういうガチャを導入するってのは手を抜けるからってだけ
0745名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 00:15:43.59ID:A5Byi2uW
首をひねる痕跡システムからして異様なガチャであるのがちょっと
これのせいで救難椅子取り>集会エリア活用になったのがなー
0746名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 00:17:19.55ID:WvQb3IlD
そんな脳死ガチャが大好きなのが日本にはいっぱいいるもんでして
必死になる対象がガチャとは情けねえ
0747名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 00:19:56.39ID:iSU3RoA4
>>745
痕跡ってのはちょっと無理があったよね
古龍は捕獲できないからまだ譲れるけど
捕獲して眼の前に検体あるのに「コンセキ、コンセキー」だからな
0748名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 00:23:07.40ID:15Jdrsk1
>>747
ペイントボール廃止してモンスターの痕跡から居場所特定したり状態把握したりってのは良いと思うよ
0749名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 00:25:17.46ID:iSU3RoA4
>>748
それは分かるな
ただ、痕跡=調査レポートって違和感しかない
さらに本体を生け捕りにしてもレポート無しってところが
0750名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 01:40:58.81ID:1/19jmpn
ペイント廃止とか痕跡で自動マーキングとかやろうとしてることはわからんでも無いけど
マップの高低差に対して地図が2Dの糞無能だから全く役に立ってないのがね…
導虫もテストしててやべぇ…ってなって急遽追加したからあんなクソな挙動してるとしか思えん
0752名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 04:24:01.20ID:G3jXll/w
>>729
欲しい装備を作るためにモンスターを狩るって別にワールドでも一緒だと思うが

欲しい御守りを出すためにモンスターそっちのけで採掘するよりはマシ
0753名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 06:51:00.61ID:1PIiVviW
>>752
お守り発掘とか何時の時代のモンハンだよw
ほんとうんこと比較しないとマシって言えないんだなw
ワールド=うんこ
3rd=より臭いうんこみたいなw
0754名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 07:01:03.82ID:QD+Bz17Z
>欲しい装備を作るためにモンスターを狩るって別にワールドでも一緒だと思うが

これも大嘘だからなぁ
装備作るためにモンスターそっちのけで痕跡集めする作業がある
しかも高々装飾品作るためだけにこの作業を延々と強いられる苦痛
こんなん直接レアお守りがゲットできるだけ炭鉱夫の方がマシだわ
痕跡集め=レア装飾品をゲットできるかもしれない権利をガチャするためのガチャw実に馬鹿馬鹿しいゲームだなぁ
2018年のゲームとは思えない低クオリティのガチャガチャゲーなんだから○○よりマシとか言える立場ですらないのに平気で他作品と比較するとかおこがましいにも程がある
0756名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 09:03:23.20ID:0zfIWGpE
飛龍に乗って工房に行けるようにしてくれw
一番奥に行くのダルいんや
0757名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 11:43:27.24ID:CLi9IYnd
痕跡集めガチャだけで最近のモンハンより酷い出来に見えるからすごい
ギルクエの劣化は流石に耐えきれん
0758名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 12:04:57.83ID:bDbq5qCB
>>670 お守りガチャは今まで散々指摘されてて不評だったんだぞ
それを止めますって言って実は装飾品ガチャですってのは確信犯じゃあねーか
Pの発言だからな、たちが悪すぎる
0760名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 12:32:13.27ID:myR3fIyN
モンハン発売前のプレイ紹介は今思うと笑える
ゲスト「もう1人はどこですか?あっアレですか?」
辻本「あれはNPCです、あとで合流してきます(集会エリアに行かないと見えないなんて言えない….)」
0762名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 12:33:58.88ID:Cdcj13D1
アレかなフロンティアがあるから
フロンティアへ誘導するためのワールドって戦略なのかな?
0763名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 12:44:05.79ID:qtlBDG8Y
>>758
「お守りガチャは不評だったからやめます」って言ったの?
お守りは生産になるとは言ったけど
もしかしたら装備一つでもスキルが発動する様になったからその兼ね合いで仕様が変わったのかもしれないしガチャを無くすように見せかけたのかどうかは分からんよ
0765名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 12:58:08.17ID:wDBmk4J1
>>754
モンハンのメインの部分ってのはやっぱり狩りなわけで、狩りじゃないところで完結する炭鉱夫ってどうなのよ、とは思ってた

護石錬金とかでだんだん改良されていったように、調査レポートの出現方法とか極端な低確率を改良してくれればいいよ、炭鉱夫から装飾品ガチャになったこと自体はwelcome

>>764
Fに誘導出来るとは俺も思わないけど、FのHGEはめちゃめちゃ綺麗だぞ
0766名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 13:06:53.95ID:gzbYvJR0
>>765
いや、だから装飾品ガチャするために痕跡ストーカーするなら意味ないだろ
むしろ50分痕跡ストーカーしないとガチャ出来ない時点で前作より大分酷い
0767名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 13:10:31.20ID:FdCAyfAI
歴戦で貰える報酬もモンスター関係ないからなぁ
通常の調査クエの報酬枠もあるから誰も部位破壊しようとしない
モンスター討伐がただのガチャ回す条件になっちゃってるんだよね
ギルクエからそうなんだけどさ
0768名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 13:19:42.45ID:kncovnVU
ギルクエ厳選もどうしようもない糞だったな
おそらく改造産であろう理想MAPが出回ってたおかげで楽しめたが
0770名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 14:14:42.63ID:wDBmk4J1
>>766
意味ないってのは何がだ?
モンスターを狩るという行為に繋がってるのはゲームの本質に沿ってるわけで良いことだろ
もちろん今のまま調整しないでいいとは言ってないけど
0774名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 14:58:08.98ID:ERomGv0X
情報は出すべきタイミングで出すもんだからその前に聞かれて今は予定は無いと答えるのはしょうがないと思うの
0777名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 15:24:47.07ID:YaNL578g
>>770
いやいや採集と狩りは全然関係ないだろw
お守りも痕跡集めも所詮採集だから叩かれる
炭鉱ブラキが良かったのは狩りでお守りを集められたから
ワールドは採集しないと装飾品ガチャ出来なし調査クエストに回数制限あるから延々に採集が続くから糞
0778名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 15:38:10.13ID:wDBmk4J1
>>777
全然言ってる意味が通じてないなお前w
まぁ上でも言ったが俺も今のシステムのままで良いとは思ってないからいいんだけどさ
0779名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 15:42:47.43ID:YaNL578g
>>778
痕跡集めも狩りの一環だと?
それで追跡程度なら許容されるけど集めないとガチャ出来ないよだったらただの苦行にしかならんぞ
0780名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 15:44:13.49ID:o+bGyeTh
バゼル乱入

俺ウンコ投げる

ウンコものともせずバゼル、レウスにワンパン

レウス敗走

やっとウンコ利いたのかバゼル、レウスの敗走先に移動

アホか
0781名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 17:21:03.54ID:V8OCY/HN
上場企業なんでコンプラの問題で下手に口滑らすとペナルティ受けるってのもあるから察してやるしかない
0782名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 17:22:22.61ID:wDBmk4J1
>>779
1回細かく説明するから今度こそ理解してくれ
お守りを集める作業は元々モンスターそっちのけでやる作業だ、ひたすら鉱石を探しては掘る、錬金も角納品とかが1番効率良いしモンスターを狩る必要はない
少しずつ改善されてイベクエのブラキやらギルクエで狩りしながら集まるようになってきてはいたけどね

装飾品を集める今作はその作業の工程にモンスターを狩る行為が絶対に入るよな
未来視もあるがあれはゲーム内には存在しない裏技なわけで、しかもそれをやる元手の珠も狩りを通して手に入れるわけだ
モンハンはモンスターを狩るのが中心にあるゲームなんだからこちらの方が方針としては好ましいだろうって話

揚げ足取られると嫌だから何度も言うけど、当然俺だって今のままで良いとは思ってない、改善するべき点はあると思うよ
まぁ「護石集めは狩りとは別で存在してたからほとんど手を出さなかったけど、装飾品集めは狩りながら出来るから軽く手を出せる分目的の珠が出ないのがイライラする」って意見も見たから人によってそこは感じ方が違うんだろうけどな
0783名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 18:33:01.08ID:Ya4QWHVJ
とりあえずPS4でもswitchでもいいから3Gと4Gに防具合成だけつけてHD版だして
ウカウカウとかダサくて着れなかったので
0784名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 18:35:57.71ID:ZXiQS6Pa
>>782
お守りは近年の作品なら狩りでも手には入るしマラソンでも手にはいる
プレイヤーに選択肢が有ることはそれだけ自由度が高いから好きな方法で集めるのことが出来るメリットがある
一方装飾品ガチャは採集してクエ出す→狩りするしかないからそこが叩かれてる
錬金も歴戦倒さないと回せないから結局痕跡集めからは逃れられない
クエストガチャ無しで装飾品ガチャだけ絡めれば完璧だったのにな
0785名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 18:58:19.13ID:DI2anGWe
何が何でも痕跡集めをさせたいっていうのがワールドのシステム作りの根っこにあるからな
0786名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 19:13:48.34ID:FdCAyfAI
痕跡集めの先にあるのもガチャ結局ガチャだからな
装飾品もガチャレア素材もガチャエンドコンテンツもガチャ
0787名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 19:48:11.57ID:ZXiQS6Pa
お守りガチャン→狩りでも採集でも錬金でも集められる!
装飾品ガチャ→しこしこ痕跡集めないとガチャできません!

装飾品ガチャwゴミw
0788名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 19:52:27.84ID:wDBmk4J1
>>784
だからイベクエブラキやらギルクエにも触れてんじゃん
だんだんとそうなって来てたからそれはいいことだと思うよ
0789名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 19:54:42.85ID:15Jdrsk1
レア素材ガチャとか言ってる奴もうモンハンやめた方がよさそう
そんなこと言ったらモンハンなんて装備製作が思いっきりコンプガチャだし、それを繰り返すゲームだぞ
ゲーム進むと狩る相手が変わって引くガチャが変わるだけ
0790名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 20:08:05.58ID:KgCGrvly
>>788
だんだん進化してきたのになんでワールドでたいか
0791名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 20:09:19.64ID:KgCGrvly
退化するんだよ
前作までは色々選択肢あったのに今作はしこしこ痕跡集めるしかないじゃん
現状維持ならまだ許せるが退化は許せん
0792名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 20:17:52.05ID:wDBmk4J1
>>790
正直、時代が違うとはいえシステムを大きく変えてモデリング作り直して〜、ってtriと同列に見てる
そのうち3G4Gに相当する作品が出てくるんだろうし
0793名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 20:24:21.81ID:wDBmk4J1
狩りそのものとかグラとか武器ごとのアクションとかベースで進化してるのは間違いないんだし、お守りが段々ギルクエイベクエブラキたんと掘れもかで集めやすくなったようにその辺は段々改善してくれればいいや程度にしか考えてないわ
0794名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 20:27:31.07ID:KgCGrvly
理想を語りすぎだぞ
ワールドの開発者(徳田D)は装備を作る過程をすっとばしてガチャさせるのが大好きな開発陣だからな
しばらくは痕跡集めハンターが出る暗黒期になるよ
最初はアプデで紛いなりにもマシになると信じてたけど一向に糞要素は直らんしもう信用するとこなんか出来ないわ...
0795名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 20:30:47.78ID:Cdcj13D1
私は狩が好きだ徹底的な狩が好きだ
太刀が好きだ ガンランスが好きだ ヘビーの貫通弾が好きだ
歴女で救難到着前にカエルを処理した時はある種のヒロイズムさえ感じる
けれど 珠集めは哀しい 痕跡からハザク二枠など筆舌にし難い...
4本の角という究極に難易度の高いクエストがかつてあった
スキルも理解出来ずボロクソにやられた
大剣しか使えなかった いや使い切れていなかった
後期になると裸族が流行った
我々ユーザーは受けである配られたカードで工夫するしかない...
本当は作り手に工夫して欲しいが
期待できない
私はただひたすら探索で狩り続けてモンスターが枯れるのか何度も試した
しかしその遊びにも限界が...
まだ遊べる方法を模索したい
0796名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 21:08:57.84ID:rWq2dKQV
>>795
なにこのコピペ初めてみたけど泣けるわ
0797名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 21:16:18.20ID:1/19jmpn
>>793
人それぞれだとは思うけど個人的にベースだと思ってる狩猟生活感はトライをピークに退化し続けてるよ
いくらグラフィックやモーションが進化しても柱である狩りが楽しくないと意味なし

そして改善もそのうちじゃ駄目
現に人は超速で減ってるしPS4ごと買ったライトユーザーなんかはワールドの続編はいいやってなってる人も多い
0798名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 22:00:26.30ID:wDBmk4J1
>>797
参考までに聞きたいけど狩猟生活感がピークでそれ以降〜、ってのはどういうところからか聞いてもいい?
個人的にはWorldは4X(Xは外伝であえてアクション寄りにしてるけども)と比べて久しぶりにtri寄りかなと思ってたけど
0799名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/23(水) 22:33:39.45ID:BHhUhJEE
お守りも装飾品も生産
調査レポートは消えろ
調査レベルで報酬微増

こんな感じか?
お守り装飾品強化追加して宝玉複数要求
強化装飾品付けるには防具も要強化とかでかなりやり込めそう
0800名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 23:42:12.98ID:IBm11Zes
過去作までは普通にいきたいクエ受注できてたのに
MHWから痕跡集めて調査レポート出さないと歴戦出ないとかただの改悪なんだよなぁ
そういう面倒くささは考えられるのに
狩りのモチベーションを下げるランダムガチャというMHプレイしたことないんじゃねーの?って感じの開発チーム
0803名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 00:23:30.59ID:WUBUY/61
ギルクエは回数制限無いしな
でも、あれも途中をすっとばしたガチャだから好きじゃない
0806名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 00:27:36.56ID:rxzTsLsW
結局徳田が糞で落ち着くからなぁ
あいつはだめだ装備作る過程をすっ飛ばしてよりプレイ時間を稼げる鬼畜ガチャを実装するのが大好きだから
CMで○○芸人○○時間!って宣伝してる所みるに維持でもプレイ時間水増ししたいんだろうな
0807名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/24(木) 00:32:22.86ID:wsuc277C
>>799
お守りも装飾品も生産にするのって正解になるんかね?
好きとは言わんけど、ランダム要素ってやっぱりゲームに必要だとは思う
両方生産にするなら逆鱗宝玉の使用数増やして入手難易度上げてほしい
0809名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/24(木) 00:32:38.42ID:WUBUY/61
何かしら欲しいものがあってそれに必要な素材のために
その素材を持ってるモンスターを狩るってのが面白かったんだけど
そういうのを知らない人が開発仕切ってると残念だよね
0810名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/24(木) 00:40:10.35ID:WUBUY/61
>>807
同じガチャでもそっちが正解だろうねぇ
「○○が欲しいから△△を後何個」って方がまだマシ
レア素材はまだ3%くらいはあったしね

毎回クエ回して、風化をだすガチャやってそこから鑑定ガチャやって出るのは毒瓶だし
ガチャにガチャを重ねるからレア装飾品の確率がおかしくなってる
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