ワガママ言わないから普通にモンハン作ってくれ…
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普通にクエスト行かせて
普通に集会所機能させて
普通に装飾品生産させて
発掘用意するなら普通に発掘させて
普通レベルのUIでいいから充実させて…
折角高級食材(最新据え置き機)使ってるんだからゴミにしないで… >>628
おかげさまでマルチやらなくなってゲームプレイも危機ですね
そもそも今ゴールデンタイムも人すくねぇし 発売までは神ゲーだったんだよな
だからこそ1万近く払えた訳で(事前情報はいいことばっかり宣伝してたから)
やるとわかるけどこれに一万円は他のPS4やSwitchやPCゲームを経験しちゃうとぼったくりに感じても仕方ないわ
クソゲーならクソゲーって隠さず紹介しろよ お守りガチャを無くすけど装飾品ガチャはあるよ
装飾品ガチャは痕跡を10000回回収しても揃わないレベルだよ
任務クエストはみんなで足並み揃えられないソロ推奨ゲーだよ長い長いムービーはスキップできないよ
集会所は前作よりつかいにくいしシステムも劣化してるよ
拠点は勿論使いにくく改悪してるよ
UIは近年のゲームとは思えない最悪の出来だよ
重ね着は侍関連だけだよ
上手くいけばハンターは漁夫の利を得られるって言ったけどあれは嘘だよ技術力がたりなかった
世界観は重視するって発言したけどネルギガンテの痕跡からハザクのレポートは出るしモンスターを捕獲して拠点に連れてきてもそれを調べるより痕跡集めされる矛盾だからの世界観になっちゃった
この辺も包み隠さず教えないと詐欺だろ 「おいしいお米が炊ける!」って炊飯器を使ってもまずい米が炊けたから「まずい米が炊ける!」って宣伝をしろってことか?ww
ましてや、その宣伝文句だけ見て自分で金出してるんだから、「1万円無駄にした」とか言ってる奴が馬鹿だと思うね
その点>>650の言ってる通りで、そういう馬鹿は自分で天秤にかける作業をしなかったわけだ
脳死購入は以後避けた方がいいぞ >>660
おう、じゃあ訴えてくれよ
上手くいけば金も貰えるし、俺みたいな奴も言い返せなくなるから一石二鳥だぞ >>661
よい情報だけみて買ってクソゲーだったら誰だってがっかりするし無駄金使ったと感じるな
炊飯器は自分の炊き方の責任
でもワールドが糞なのは開発者の責任な訳だし同じに語るのはどうかと それともしこしこ痕跡集めを楽しめないのはユーザーの責任とでも言う気なのかな? 今時AAAタイトルでも7800円なのが多い中で税込み9000円超えだからな
自信作なんだろう予算掛けてるんだろうって期待するよ
ドブに捨てたと感じた人が多くて少しでも損失を減らそうと行動した結果が中古の暴落な訳で >>666
ちょっと待って中古で買えば良かったじゃんって話じゃないの 下がるのが分かってたらね
やっぱり様子見スルーしたやつの勝ちだわ >>660
この中で詐欺として訴えることが出来そうなのは
お守りが生産ですでも装飾品は従来の生産からガチャにしましたってとこだね
装飾品をガチャ化することは発売前には触れてなかったはずなのでガッツリ詐欺でいけると思う >>667
まさかこんなに早く下落するとは思わなかったけどなw
ボリュームスカスカなのとクソゲーなのの合わさってみんな売りに出しすぎたろ >>671
勉強になっただろ
もう授業料だと思うしかない むしろ「嘘ついてた」「詐欺だ」と明確に言えるのは重ね着のみです 「お守りが生産になります」の話については、こうとしか言ってないからなんにも嘘ついてないしむしろ有言実行 「重ね着あります」はあるっちゃあるけど、発売当初は特典の鎧武者だけだったわけだから、ゲーム単体では存在していないわけだから、言うならどう考えてもこっち 錯誤ってのが詐欺の手口の一つで
護石がガチャから解放されますってアナウンスでクソガチャからやっと解放されると思い込んで
買わされちゃった人は詐欺に引っかかったとみなせるハズ
俺俺詐欺と一緒で電話の相手が息子だと思い込んじゃった年寄りみたいに被害者が結局間抜けなんだけどね >>678
護石が生産になるとは言ったけどガチャから解放されるなんて言ってないぞ
装飾品については触れてないし
明確に騙す意図がある俺俺詐欺とは全く違うもの >>672
おう
ワールドGが出たとしても買わんくらいには学習した 龍結晶 ハザク リジェネ回復
海外でも受けたダクソに寄せたのだろうか?
そんなことより龍との戦いに敗れた人類が調子こいて飛竜種やってたらミラボレアスが来た
そういうモンハンの基本設定出して欲しい
人造龍が見つかったとか...
絶一族や 滅などの話や 古代遺跡なんかはもう無かったことになってるのかな?
大自然に遺跡として残る過去の繁栄の跡だったり
人類は龍に負けて衰退している
そういう設定ではなかったか?
だからこそ過去作では錆びた過去の遺物が強かった
アルバトリオンは設定集か何かにあった人造龍きたかと胸を躍らせたもんだけど...
今作は3からの流れとしてもだ モンハンの龍によって衰退しつつもどこかコミカルにしたたかに生きる
卵運びのシュールさと戦闘のガチさ 他にないゲームだった
今回は過去作とは違う土台だろうけど
感動という面でも2の村ストーリーの村長や演出
3のナバルディウスのような衝撃
いいとこもワールドにはあるけれど 5匹の龍とか正直空気感がすごい 雰囲気にもなってないというか いいところ進化したところもあるさもちろんある
でも今まで普通にできてたことができなかったり劣化してたりがそれ以上に多すぎる
5chで批判意見が多いのはいいところより悪いところの方が目立っているから
もったいない >>683
俺も竜大戦時代の話とかイコール・ドラゴン・ウェポンの話とか大好きだけど、あれはうっすら思わせぶりだから良いような気もする 開発側にプレイヤー視点が無いのが残念
箱庭作って遊ばせてるって感覚でやってるから簡悔って言葉が出る(本人は無意識だろうけど)
堀井雄二の「ゲームをしめちゃってる」って言葉を地で行ってるだけど
TKDは裸の王様だから気づけないだろな 2月ぐらいに「なんだこの糞マルチ仕様のクソゲーは?」と言って早くも売りに出してた人達のほうが正しかった 2週間立つ頃にはボチボチやることなくなってる奴出て来たからな
社会人でも一月持たんやつ多かったろ まぁ開発が作りたいものが本当のモンハンで文句つけたところでそれは変わらんよ >>689
こうやって開発者のエゴでブランドが死んでいくんだな ぶっちゃけ「モンハンのイデア」ってのはファンよりは開発側にあるもんだろうから>>689間違ってないと思うが
まぁもう少しこちら側に近付いて欲しい気もするけどな〜 プレイヤーに寄り添えばとりあえず面白くなるかと言われても微妙だし、難しいところではある
とりあえず親切にする方向性に頑張りすぎると難易度とやりごたえと達成感が死滅する、あと場合によってはちょっとしためんどくささが愛着に繋がったりするからね 開発はグラフィックさえ綺麗になれば他が多少不便でも手放しで褒めてくれるとでも思ったんだろうか
3DS→PS4だからグラフィックに関しては一気にすすんだから いつでも好きな時に狩りたいお気に入りの歴戦古龍狩れないなんてな…
救難に入り込むようなマルチプレイではなくてソロでやりたいんだよ
苦労して歴戦古龍の足跡ストーキングしたのになんでハザクばかり出る?
過去作のモンハンは何度もやりたい敵とクエスト連戦できたのに…
まさかこんな不便な狩りゲームになるとは本当に思わんかったわw
敵の数少ないからスムーズに狩れたら飽きも早くなるだろうけど
消化不良の気持ち抱えてワールドやめていくよりかはスムーズな狩りを楽しんで
ワールドG級もまたやりたい!つー気持ちになりたかったわ
ワールドG級なんて冗談じゃない
絶対買わないしむしろ今作で廃品になりやがれ 擁護するならW仕様は初なんだからとか開発リソースをグラ向上にあてた分今作のボリューム不足やテストプレイ不足は仕方ないとか攻めろよ
まぁどれだけ擁護してもブランドに傷が付いて次作様子見多数なのは間違いないけど
G級アプデならそれなりだろうけど3ヵ月以内にした方がいい 擁護意見が酷すぎる
大抵○○よりマシ!××の方が糞だから!
って自分が糞だからってそれ以下の糞と比べて正当化させようとしてる
初代とかdosより比べてマシとか逆にネガキャンだろといいたい 言っとくけどP3〜XXは普通のモンハンじゃないからな
モンスターバトラーっていう別のゲームだから 早くモンハン5をスイッチに出せば
こんなクソゲーから解放されるのにな
装備にスキル持たせて珠ガチャとか
今作限りにして欲しいわ
お守り発掘のが装備構成に幅があって良いわ >>695
それでも廃品になるのは困る
文句言うのは構わないけど自分の感想だけが絶対だと思わないでくれ ここまで文句が出ても次回作ではなぜ新しく不満が出るのか?そう、誰も意見を本社に送ってないのある! それ
ここに書くより意見をどしどし送ってみればいいのに
ただ次回作で改悪されるかもしれないから良いところも書かないとな >>698
それモンハンがあってないだけじゃん
一生DOSでもやってろ(笑) 公式に送っても無駄無駄
開発ディレクターがアメリカ人様の言うことしか眼中にないからね
日本人の意見なんて眼中にないよ >>660
「ネルギガンテの痕跡からはネルギガンテのクエストのみ出現するようにしました」
↑とか、やってきそう
そうじゃなくて痕跡集め自体を無くしてほしいのに。 モンスターバトラーは草
それから5はSwitchで出ねぇだろ、Worldはナンバリングらしいし出てもX系列作品だな >>684
採取しなくてもハチミツとか集まるのはグッド
しかし、集会所では施設の使用はできない
詰めが甘いというか、エアプだから気付かないんだろうね >>710
ワールドはナンバリング扱いだけど5はまだでてないから次は5の可能性はあるよ
バイオもその関係で1つナンバリング番号がずれてるらしいし
Switchに本編は可能性としてはあると思うけどな
むしろワールドの名前を5にしなかったあたり保険の意味を感じる >>713
毎回お守りガチャはあってもいいけど終わりが見えないとやる気がなくなるから
レートは高くてもいいから交換機能か生産機能も設けて欲しいとは送っていた
これは俺の意見だけど他の人も送ってるだろうしもっさりアクションも不満たらたらでみんな文句いってたのにずっと直らなかったからね
でも24外人の外人に文句言われたら速攻で直す
日本人の俺たちの事バカにし過ぎだろ お守りガチャが不評なので生産品にしました→分かる
代わりに今まで普通に作れた珠をガチャにしました→コレガワカラナイ
今まで普通に出来てた事が出来なくなったら不満も出るわ
どうしてもガチャを入れたいなら新要素である装衣の方をガチャにすればいいのに Switchでスリンガーが逆輸入されて狩技と組み合わせたスパイダーマン的なアクションが追加されるよ >>712
ヴェロニカだっけ、確かにそうだな忘れてた
でもナンバリングを立て続けに出すならWorldと同じエンジンやら(DやP変わっても基本的には)同じ製作チームを使ってくるだろうし、もしSwitchでナンバリング次回作出すなら数年あくんじゃないかな
>>716
お守りガチャが装飾品ガチャになったこと自体は悪くないんだけど、今作からの新規スキル仕様と噛み合ってないんだよね 毎度のことだけど大量に余るゼニー
消耗品購入と装備作成
ほかに何か使い道が欲しいな
あと探索でもハンターランク上がれば序盤は嬉しかったかもしれない
あとこれは妄想だけど自動生成ダンジョン又はフィールド作って
武器やモンスターアイテムもランダム出現にして
複数人でも挑めたら
互いに得意な武器をチョイスしたり今より団結感を感じれるかもしれない
何よりどこまで潜れるかという挑戦することに意義が持てそう
まったくコンセプトが違うだろうけど
闘技大会の連続不規則性をエンドコンテンツにできないものだろうかと
普段使わない武器 防具さえありがたく感じるだろう
まったくコンセプト違うけどね トバルのクエストモードみたいだな
でもアレみたいに手抜きのモブモンスターでいいんだよな
地形を複雑にしなければモンスター追加も難しくないんじゃないのかな
強さをランダムにするとかするくらいで シリーズファンには悪いが耳栓が糞過ぎるわw
上限5も必要ないビルドの幅を狭めすぎ 出たビルドww
モンハンでビルドとか使う奴信用出来んわ F回避すりゃいいんでない?
俺は安定してないから笛吹くけど lv3とかで簡単に咆哮無効になったら悔しいじゃないですか 普通にP2Gみたく高難易度のクエストイベントで入れまくればいい
エンドコンテンツなんてこれで十分 >>726
ワールドの仕様上ソロで狩られたら終わりだから難しい フレンドの存在が重要だ
ちなみにぼっちである...
もう欲しい装備はできてスキルも満足してるけどマムは参加してた
目当ての武器集まっても
そう わいわい したいのね...
モンハンで 装飾品ガチャもレア弾く確率が異常に低いからな
全種集まることは無いと思う
「欲しい装備、装飾品を作るための素材が欲しいからこのモンスターを狩る」ってのが
もともとのMHの遊び方だったのに
「素材そっちのけで良いガチャを回すために決まったモンスを狩る」ってなってしまったのが残念だね モンスターそっちのけでひたすら鉱石を巡るのもどうかと思うけど・・・ お守りよりマシ理論やめろ
同じ採集なんだからどっちも糞だろ
痕跡ストーカーとお守りマラソンどっちがマシってそれ糞と糞を比べてるだけだからな 過去作のお守りもMHWの装飾品も途中の作成過程をすっ飛ばしてのガチャってのがイケてないんだよね
モンスのレア素材もある意味ガチャはガチャだが途方もないレア確率じゃないし「次はこれを狩ろう」っていう楽しみも出来る
でも、どのモンス狩っても同じガチャだとそういうのもない
ただどれでもいいから狩るってだけ お守りの方はモンスターを狩ることと、採掘が分かれてたから逆にそれが良かったとも言えるのかね お守り目当てで掘ったことないな。
採掘のお守りってロクなの出なかったし。
お守りは報酬でたまにいいのが出るの待ちで大体欲しいのはそろった。 >>739
これはある
近年の作品はお守り掘るより錬金の方が効率よかったり狩りに行くついでに取ることも可能だった
ワールドの錬金はあれは酷すぎる
レア度とレートが合って無さすぎる ゴミ装飾品は50個近くあるのにレア物は出ないしな
バランス考えられる人って居ないんだな お守りも装飾品もガチャはいらんわ
そんなにガチャがしたいなら素直にソシャゲ行けよ
色んなモンスの素材からお守りや装飾品含めた装備を作りたいんだよ ゲーム性を無視したガチャって開発からしたら楽だからね
そういうガチャを導入するってのは手を抜けるからってだけ 首をひねる痕跡システムからして異様なガチャであるのがちょっと
これのせいで救難椅子取り>集会エリア活用になったのがなー そんな脳死ガチャが大好きなのが日本にはいっぱいいるもんでして
必死になる対象がガチャとは情けねえ >>745
痕跡ってのはちょっと無理があったよね
古龍は捕獲できないからまだ譲れるけど
捕獲して眼の前に検体あるのに「コンセキ、コンセキー」だからな >>747
ペイントボール廃止してモンスターの痕跡から居場所特定したり状態把握したりってのは良いと思うよ >>748
それは分かるな
ただ、痕跡=調査レポートって違和感しかない
さらに本体を生け捕りにしてもレポート無しってところが ペイント廃止とか痕跡で自動マーキングとかやろうとしてることはわからんでも無いけど
マップの高低差に対して地図が2Dの糞無能だから全く役に立ってないのがね…
導虫もテストしててやべぇ…ってなって急遽追加したからあんなクソな挙動してるとしか思えん >>750
導蟲はラギア出てるプロトタイプ版からいたし急遽追加したもんじゃないだろ >>729
欲しい装備を作るためにモンスターを狩るって別にワールドでも一緒だと思うが
欲しい御守りを出すためにモンスターそっちのけで採掘するよりはマシ >>752
お守り発掘とか何時の時代のモンハンだよw
ほんとうんこと比較しないとマシって言えないんだなw
ワールド=うんこ
3rd=より臭いうんこみたいなw >欲しい装備を作るためにモンスターを狩るって別にワールドでも一緒だと思うが
これも大嘘だからなぁ
装備作るためにモンスターそっちのけで痕跡集めする作業がある
しかも高々装飾品作るためだけにこの作業を延々と強いられる苦痛
こんなん直接レアお守りがゲットできるだけ炭鉱夫の方がマシだわ
痕跡集め=レア装飾品をゲットできるかもしれない権利をガチャするためのガチャw実に馬鹿馬鹿しいゲームだなぁ
2018年のゲームとは思えない低クオリティのガチャガチャゲーなんだから○○よりマシとか言える立場ですらないのに平気で他作品と比較するとかおこがましいにも程がある 飛龍に乗って工房に行けるようにしてくれw
一番奥に行くのダルいんや 痕跡集めガチャだけで最近のモンハンより酷い出来に見えるからすごい
ギルクエの劣化は流石に耐えきれん >>670 お守りガチャは今まで散々指摘されてて不評だったんだぞ
それを止めますって言って実は装飾品ガチャですってのは確信犯じゃあねーか
Pの発言だからな、たちが悪すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています