ワガママ言わないから普通にモンハン作ってくれ…
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普通にクエスト行かせて
普通に集会所機能させて
普通に装飾品生産させて
発掘用意するなら普通に発掘させて
普通レベルのUIでいいから充実させて…
折角高級食材(最新据え置き機)使ってるんだからゴミにしないで… >>504
よろおつがなくなったのはスタンプのせい
外国人とのコミュニケーションのために非言語のスタンプを採用したがそれが仇になった
とりあえずスタンプ送っときゃいい的な風潮がよろおつしなくていい風潮になったと思う 挨拶ぐらいなら問題ないけどあのチャット使いにくいから流石に会話は無理だわ
やっぱりもうちょいチャットやり易くできんのかなtriではそんなに苦労した記憶が無いのになんでだろ? キーボードがチャットにしか使えないんだからもっとやりようあったろうにな キーボードあっても使いにくいのは流石に草も生えない
ボイチャでしかテストしてないだろ チャットは定型文かキーボードまたはセカンドスクリーンを使えばそんなに苦労しないと思うんだけど使いづらいって言ってる人はなにが不便なの?
煽ってるわけじゃなくて純粋な疑問 セカンドスクリーン使ってみようとしたけど、持ち替えるのと下向いて打つのが面倒でスタンプでいいやってなった。
そもそもアプリ開くとこからめんどい >>501
そういうやりとりは前作モンハンの3DSでも普通にできていたことなんだよな
あれも1行しか打てない糞チャットだったけど普通に集会所使われていたから
「自分このギルクエ持ってますけど次やってみます?」などのやりとりが出来ていた
うまく連戦できるとフレンド登録して次に繋がる
野良でも常連組(固定PT)ができるから本当に楽しかったわ
こういうのをワールドでも期待してたんだけど実際は1回限りの狩り
ゲームプレイの途中で入る仕様だから「〇〇4枠あります」みたいなやりとりもできないし、
なんだかただ1回戦うだけのNPCを召喚したような感覚 邪魔でしかないし外人はホント要らない
救難でも外人弾き出来るように設定が出来ないのも嫌だわ >>513
救援使わなきゃいいじゃん
って思うけど救援が便利過ぎて集会所に集まらないってのも事実だしジレンマだな
救援自体は悪いシステムじゃないのに、これの存在があると集会所にバウンティとか持ってきても大して変わらない可能性がある >>512
ワガママつーか出来ていたことを出来るようにしてくれればいいんだけどなぁ >>514
集会所建てる時に言語設定で弾けると思うけど >>513
そうそうこういうの楽しかったんだよなぁ
俺は張り主が好きいっつも部屋たててたわ
クエスト終わりに貼ってるギルクエ配るのが俺のこだわりだった
こうやってクエストわけ合えるのも友達とやるにしても野良の人とのふれあいでも楽しかった
ワールドは救難が味気ないしソロの方が早いから結局フレ以外ソロでやってるからそういう意味でもモチベが保てんな 本当ワールドのマルチはただのNPCガチャでしかないよな 集会所なんて4人集まれば十分だし救援使うなら2人でも妥協できるんだぞ
救援自体に殺されることはない >>517 すまん
「救難でも」じゃなくて「救難で」と書きたかったんだ 16人ってのが半端だよな
ロビーとして使うには少な過ぎるし、パーティを組むには多過ぎる >>504
いやいや、あのチャットシステムは相当に糞で使い物にならないでしょ
よろおつ位はどうにかやったとしても、その後が続かない
とにかく入力の展開も遅いし、文字入力ももっさり、一言喋って
また入力ウィンドウが展開するの待って・・・ととにかく動作がだるい モンスター倒しまくりたいならNPCと気軽に狩り続けろ周回のテンポはクソ悪いけどねという開発の意思 >>523
そりゃ使いづらいのはわかるけど、よろおつすらないのはやっぱり使う側の怠慢もあると思う
やっぱり上で言われたようにスタンプが原因なのかな >>527
相手が外国人だったら、日本語は意味不明な記号にしか見えないだろうという配慮から自然とスタンプオンリーになるのかも
ダンテクエでは湧き待ちの間に座ってる人とか踊ってる人が居たから、コミュニケーションを取りたいなって気持ちはある気がする 怠慢とか民度ってなんやねんwなんで急に今作から急に民度が下がるんだよシステム上の欠陥以外あり得ないわ >>529
は?よろおつなんて数秒で出来んのにそれすらしないのはシステムだけの問題とは言えないだろ
しかも新作で急に民度が下がるのはtriのオンラインと4のオンライン比較すれば事実として存在するんだが? やぱモンハンはDSでやりたいわ
グラの文句はあったけどそれ以上に集会所ロードストレスのが大きい そもそもPS4ユーザーはキーボード持ってない方が多いって言う チャットを右端に寄せたのは大きいよ
操作性の悪さも 装備外したら珠も外れる仕様にしてくれ!
装備にハマってても意味ねぇだろ >>535
それは人によるだろ
珠そのままついててくれた方がありがたい時もある ボックス一杯からのパージに問題あるとかだっけ?
装備中もケースかなんかで枠1つ埋めりゃ良さそうなもんだけど >>530
救難行く度によろしくお願いします!とか言ってんの?俺がホストならとっとと集合してはよ殴れと思うわ
少なくとも挨拶返すのを相手に強要すんなよ一番めんどくせーわ >>539
今までなら部屋入ったらとりあえずよろおつあったろ、今回はそれすらない
救援はまぁしょうがないと思うよ チャットの説明ないから全体とかの切り替え知らん人多いんじゃね?
どっちになってるかもパッド長押ししないと確認できないしやっぱシステムのせいやろw 前の人が手を振ってるからって手を振替したら、自分の後ろの人に振っていたって現象がゲーム内で起きちゃうから皆だんまり 今までの集会所と違って目的があって入ったりしてるわけじゃないし(マムは別として)入ったからと言って一緒にクエスト行くわけでもないから挨拶とか意味ないわ
第一入力が面倒くさい 人が見えてたらジェスチャーとかでアピール出来たんだけどな モンス指定しても構わず入ってくるおまかせが害悪すぎる
歴女終わって1日以上経ってるのに歴女部屋に10人以上いるっておかしいだろ >>536
いっぱい珠持っとるやつはいいかも知らんが
いちいち装備してる方で探して選択肢で外すのうぜぇんだよ >>546
モンスターによって胴パーツだけ変えたり、そういう使い方してら珠少なくてもそのまま付いててくれた方がありがたい
まぁ俺のお前のも細かくマイセットしときゃ済む話なんだけどね >>543
マムは久しぶりというか初めてくらいに集会所が意味を成したのに何故か限定配信とか本当にそこら辺のセンスがないよな
わざと盛り上がらないようにしてるのかレベル >>549
意味を成したっててか運営が集会所使わせたくないからってワガママで集会所オンリーにしただけなんだけどな マムのクエストシステムで救援有りにしたら余計面倒になりそうだけど
まぁ、マムのクエストシステムを変えろと言われればその通りなんだが 集会所便利にしたら救難使われないでしょ?
そうしたら海外のお客様が困るじゃないか
お前たち日本人は海外のお客様のお守りをせねばならんのだよ 素材はいいのに、調理に失敗した感じ
よろおつくらいできるけど、チャットウィンドウ開くのにラグがある
これが本当に信じられない
FF11、PSO.FF14色々やってきたけど2018年のゲームとは思えないくらいチャットする気にならなかった
あとは重ね着の別装備にしたときの謎の固定重ね着。
外見が美人でも中身ブスだと最初だけだよね。 >>551
集会所使わせたくないのに集会所オンリーにしたってよく意味がわからん・・・ >>558
ミスったわ
集会所使わせたいから強制的に集会所にしたな がわだけ面白いと売れるんだなあ
買ってから1ヶ月後のプレイ率が大事じゃない マイルームに行くのにロード。しかも長い。
いろんな場面でそういうことあるけどロードの不快さを甘く見すぎ。 この当たり前の事を敢えて当たり前にやらずに、気をてらってテンパって
自滅する間抜けなパターンが世の中に多すぎるよな。 >>562
株主の方だけ向いちゃってる経営陣の方だけ向いちゃってる上司の方だけ向いちゃってる制作指揮担当の方だけ向いちゃってる実働部隊
こんな図式で当たり前ができなくなってるんだろう まぁ、古参が何言ったとしても世間的にWorldは成功で新規を1番取り込めた良い作品ってことになるんだろうけどな >>564
新規が手にとって次を買って貰えるかは次回作の売り上げみないと分からないぞ
まぁすでに3000円切ってるぐらい中古が溢れてるから察しはつくが 次も売れるよ
買うし
でもいつまでも語りたくなるのはtri >>561
正直そんな大したデータ量でもないと思うんだけどな
変なコーディングしてそう CG無駄に凝りすぎて箱1個でモンスター並のデータ量あるのかもな
力の入れどころ間違えてるんだよ軽く見た目もそれなりのグラフィックでゲーム作るのが専門家の仕事だろ凄い綺麗なだけのCGとか時間かければ素人でも出来るわ 足元にある板一枚、草一本に至るまで全て個別にテクスチャがあります!
なんて拘りは流石にないと思うが そこまでではないけど拠点見せたいためにわざと施設離ればなれにしてるところとか思想がそっくり
自分達が作ったもの大好き人間になってる 拠点も無駄なスペースありすぎなんだよな
あれの為に毎回長いロードかと思うと・・・ 開発がアスペ臭い
ガッツポーズが糞なのは理不尽な隙が糞なのであってガッツポーズだけが糞じゃないんだよ
だから顔パンパンとかやめろ >>565
開発を擁護する訳じゃないが中古価格は流通量で決まるから何の参考にもならんぞ
出荷が多いなら神ゲーでも下がりやすいし少ないとクソゲーでもずっと高いとか普通にある >>574
モンワーより売れてるスプラは中古に流れないから以前値崩れしないし
過去作モンハンでgでる前に値崩れしたのはtri位 3Gも4出る時には数百円なレベルまで落ちてたしどうかとおもうけどな
2G4Gくらいだろ、次回作出る時にあまり落ちなかったの
他は軒並み落ちてたぞ 次回作が出るときに落ちるってそれ当たり前じゃん…
2ヶ月程度で半額以下は流石に落ちすぎ… >>580
もう2000円代で買えるからかぁ
落ちる前にプリプになるじゃねーのこのままだど ワールドがフリプ落ちしたら国内のライトユーザーはDLば買ってくれなくなるだろうな
今ですらリアフレのDL組は全員DL版買ったことを公開してる
パッケ組も売り時逃して後悔してるけども >>582
DLを買って激しく後悔してるわ
3週間で売るやつが一番の勝ち組だったな 7200円で買って1か月半やって6300円で売ったわ
追加要素次第で後々復帰しようと思ってたけどこのショボさなら買い直すことも無いだろうね >>587
でも寂しいから毎日欠かさずスレチェックしてるんだよ 導虫に不満があるからって直したのがFT時だけってのがマジでアスペを疑う グイーンが数秒遅くなったことで逆に危ないときあるw ある程度のグイーンは良いよ
問題はモンスターの目の前で痕跡の方に行く時だよ
導虫が痕跡に釣られるのは良いけど目の前に居るならハンターは向かないだろ
ハンターの首まで持ってくって寄生虫かよ、こえーよ 痕跡修正する気ないならせめて毎週痕跡イベ配信してほしい バゼルはあれ本当に面白いと思って追加したんだろうか
バゼルの居ない調査クエストが一番のレアになってる 一対一じゃ弱すぎるモンス
2対いるとうざすぎる(カメラが見辛いせい) バゼル攻撃かわしてもうんこのせいでなかなかこっちのターンならないのが腹立つ
でもだからこそ豆腐みたいな肉質なんだろうけれども >>587
本当の勝ち組は発売日にワールド買わないで
みんなの評価見て「やっぱ買わなくてよかった」と高見の見物してる人だぞ
我らは負け組だ >>598
一万円をどぶに捨てたら誰だって公開するだろ 例えプレイ時間が50時間だろうと久しぶりにナンバリングモンハン出来るなら1万くらいなら出すわ >>599
どぶに捨てたことなんか無いだろw
無理矢理買わされたとかか?
自分の意思だろ? 自分の意思で買ったからかそクソで悔しいです
せめて快適にプレイできればなあ そうだな、開発者の言葉信じて期待して発売日に買ったやつが悪いな
これからは徳田の言うことなんか一言も信用しないわ >>602
これだな
自分の意思で一万円を捨てたからこそ腹が立つ
こんなゲームに期待をして一万円も払ってしかも面白くなると信じて何十時間もの時間を無駄にしたのかと
その前に買ってたゼノブレイド2をわざわざ積んでまでやったの後悔したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています