【MHW】弓スレ 63射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 61射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524944829/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クシャテオの
あ、やべ咆哮回避ミスったこれ4ぬ
だけ回避したいなら不動着れば実は解決するんだよね
んで効果切れたら回避装衣に切り替えると
2分か3分くらいになっちゃうから、1分で歴戦回したい人には余計だろうけど そもそも金ってあんま硬くねーから武器に向かないよな そんなことより次にマムに来たときのために
lv1でもクリアできる構成考えようぜ >>707
その二つなら当然まず属性解放
それと体術5か3とキノコ、強弓、弱特、属性強化、属性会心
次いで弾強化だが他に体力や耳栓、スタ急つけたけりゃご自由に 歴女のブレスは下手に避けようと思わずCSしながら遠ざかった方が確実だなこりゃ >>707
正直今から弓やろうって奴が扱う弓じゃないよw
もう少し解放やらが無い弓の方が練習向けのビルド組める >>629
確かにそうかもしれない
せっかくの雷弓を活かしてくれることを願おう...
>>674
通常調査クエのクシャルだったら貼り主自分かもしれんわ マムは一回目痕跡二回目角折楽だったけど作業過ぎて辛かったな
もう痕跡集めさせるのはヤメロ楽しさの欠片もねえわ禿 歴戦の1乙クエって明らかにレア珠と石の出方が違うな。
1乙クエ以外やる価値ないじゃん。俺の体感。 バゼルってしっかり書いてあるのにもう駄目だ
もう頭まむたろだ... >>717
でも正直、必然的に固定PTになるのは楽しかったわ
地雷でもプロハンでも同じ人と同じ目的で連戦するのは楽しい
最初の一回は三乙しても別に良いってのも地雷引いた時を考えると実は悪くないと思ったり
それならそれで介護装備に変えるしw
何が言いたいかっていうと今作の集会所システムはやっぱりつまらん >>717
俺も集会所スレでやったが作業感がすごくて2回で抜けてたわ
楽だったけど楽しくはなかった
lv1で回せればいいんだけどな >>700
マムやっててホントに許可制キチガイばかり
なのがわかった そして許可制してるやつの地雷率の高さに >>721
弓4人でLv1討伐できるよ
それでも慣れたら作業だけどさ >>723
やっぱできるんだな
痕跡部屋はまじで脳死だから同じ作業でも俺はアクションしたい Lv1討伐が安定してるのが同じ作業になっても痕跡集めよりは遥かにマシやと思う
俺はボウガンの方が楽だとわかってても使ってておもろくないから弓のみだったがちょくちょく蹴られたな
笛に蹴られた時は目を疑ったが痕跡やからきっと違う武器やったんやろhaha >>724
オレも壁蹴っててそういえばさくらちゃんはブルマだったなーって思った 太刀から移住してきました
雷ガイラをこれで使ってルのですが
あまり強く感じられません
属性会心はついてます
改善点よろ
https://i.imgur.com/tcnKf04.jpg >>728
ソロなら生存切って弱特3の方が良いかも
後立ち回りだと思う
剛射は毎回打たなくてもいいよ
後すごく基本的なことだけどモンスター毎に弱点属性変えてるよね? >>728
属性あってる
弱点に打つ
これだけ守ればおk >>730
あー…そういうのもありましたね
>>731
>>732
やはり弱特は3ですか
うーん生存スキル削りたくないなぁ…
練習して上手くなったら上記のスキルに換装することにします
ありがとなす リオソウル胴死んでも着たくないんだなっていうのはなんとなく伝わった マムタロト次いつかなー雷弓取れんくてガイラアロー雷見ただけで敗北感覚えるんや >>735
リオソウルよりレウスメイルの方が1スロ浮くような気がして…
これって体術を4にして弱特を3にした方がよかったり…? ジャージから逃れられないことがわかったので性転換しました >>736
別にg級くれば使わなくなるんだし気にしすぎない方がいいよ >>734
シミュ回したら生存切らなくても行ける見たい
体術Lv5 体力増強Lv3 雷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 弓溜め段階解放Lv1 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】 の検索結果 5件(0.315sec)
リオソウルヘルムβ
リオソウルメイルβ
マムガイラアームβ
マムガイラコイルβ
ダンテレザーα
体術の護石V まぁ生存積みたいっていう希望叶えるなら弾強化外すのは仕方ないね 体術Lv3 キノコ大好きLv3 雷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 超会心Lv1 弓溜め段階解放Lv1 匠Lv1 属性解放/装填拡張Lv3 強化持続Lv1 散弾・剛射強化Lv1 通常弾・通常矢強化Lv1 会心撃【属性】
これがええんちゃうの? >>737
弓は属性ダメージの恩恵が大きいので
属性会心の前提となる弱特を2で止めることはまず無い
強走薬余ってるなら体術下げて常飲するのも手 ガイラアロー水装備で水510にして
体術 Lv5 水属Lv4 属性解放 Lv3
弱点特効 Lv3 体力増強 Lv3
スタミナ急速回復 Lv3弓溜め段階解放 Lv1
挑戦者 Lv1 強化持続 Lv1 匠 Lv1
体力を水に適宜変更できるしテオの顔にパシャパシャ。これ結構強い マム装備来たけど解放珠一個で結構スキル自由度変わるもん?
自分は一個もないし早気珠もないからいつもカツカツなんだよなあ、せめてスタ急1は入れたい。 閃光効いてた頃の歴女は楽で良かった。片手間でもクリア出来たが、今は一戦終わるとかなりの疲労感だわ。 立ち回り勉強しようと思ってYouTube漁ってたらこんなのあったよ
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=EdikBsogZ1E やべぇ歴女久々にやったら10分もかかった
全部マムタロトが悪い どっかの変なスキル紹介動画見たんだろうけど
マルチであっても弓で体力増強はマジでいらないと思う
って言うと怒る人出てきてダメなんだろうな 即死防止の意味合いもあるんだろうがどうしても付けるなら気絶無効だな もう何度も書いたけど属性会心珠ほしい
レウス装備に縛られる人生嫌だわ 言うて相手によっては体力150でも一撃も耐えられない場合結構あるから、あると全然違うと思うけどな ああまあ一発も貰わないプロハンなら良いだろうね。あとマルチで体力増強は超有用だし。 あって助かる場面もあるんだからいいじゃん
マムゲロとか、デンプシーとか、テオの
突進からの連続ブレスとかも耐えられる訳で
足下ダメや地形ダメの合わせ技で即死せたら笑えん 無理に体力3積みするより、食らう想定の一番ダメージでかい攻撃耐えて
秘薬/マンドラゴラが間に合う分だけでいいよ 秘薬ってやたら飲むの早いけど錠剤なんか?それとも仙豆的な感じか?
回復薬グレートはたぶんレッドブル 体力2.3にして茸運用してるのが普通じゃない?
わざわざ敵の攻撃に応じて体力調整珠つけかえるとか
めんどくさいし、必死すぎだろ。。そこまでやる敵
おらんし。属性に合わせた汎用スキルセットで十分 回復Gをエナジードリンクだとすれば
秘薬はカフェイン錠剤かな
トメルミンみたいなもんやね ガイラアロー爆破楽しいわ
まぁまぁ強いし
ソロもマルチもこれ1本
属性改心にはもう飽きた >>752
同意
体力盛ってても乙る人よく見るし結局乙る時は乙る
どっちかっていうと心にゆとりを持たせるスキルだと思う マルチに体力3積まない奴はかずやと何らかわりないからな
ハメラレタとかイマノハムリとかタゲガミカタニーとかほざいて乙っていく火力盛り盛り君(笑)はマルチくんな 爆破の良さはレウスの呪いから解放されること
弱特と属性解放は結局入れるんだけどね 体力3積むなら加護3の方が信頼できるのかな
ジョーには耐龍3もありだけど
たまに被弾してしまう人に勧めるならどれ? >>771
加護初期は発動率8割位あったよな
最近入れてみたら1割も発動しないんだが完全に前のと別物になってない? 加護はマムゲロとかしょうきで頻繁に青く光ってたからそこそこ確率高いと思うが
マム消えてからは試してない >>771
それなら体力3じゃね?
即死攻撃に限って精霊が留守って人も居るだろうし確実性がある方がいいと思う
結局秘薬飲むのにかかる時間は同じなんだし 挑戦者1の期待度っていかほどなんかね 超会心1とか攻撃にするか中途半端につけられるから迷ってるわ ガイラ雷向けの装備、カスタム強化したから使ってみたけど歴戦バゼルに一本40以上のダメージ、コンスタントに出せるのな
麻痺ビン抜きにしても全然カガチより強いわ
欠点は強壮薬量産しないといけないくらい >>775
俺はなんとなくで超会心にしてるわ
実際どっちが良いかは分からんけど挑戦者は相手が怒ってないと発動しないのがなぁと思って 余程長引かせなければ戦闘時間の大半は怒り状態でしょ
超会心と比べて期待値出るのかは知らないが ガイラ雷で体術5で火力全然もってないんだけど歴女怒り時胸に63とかでてびっくり
もうずっと怒っててくれ ガイラ水つえー
もっとしっかりマムやってガイラ雷取りゃよかったわ マムが終わり皆疲れ果てスレ過疎り
話題もないし当然… 自分が使わせて貰ってるダメージ計算機、ジョーの肉質無いんだけどどっか出るとこある? 昨日HR50の奴がマム雷持ってて300越えの奴がカガチ持ってて笑った >>752
意味ない事は無い
常に怒り攻撃をもらうわけじゃ無いので通常時被弾への耐久はあがって回復タイミングが遅れても助かるケースは出てくる
机上だけで計算するとメリットは無いってなるのは当然ですなー しょぼい火力スキル付けるくらいなら体力3付けるかな
費用対効果が全然違う 古代樹クソマップ過ぎるだろ
チャージステップしにくいし、9番の坂でアンジャナフをスタンさせたら地面に顔が埋まって顔面に当たらないし 古代樹がクソなのなんて今さらじゃね
クシャなんてダウンとったら木とかキノコで顔を弾からガードするクソっぷりだし
あのエリアでマシなのなんて1位だろ他全部燃やした方がマシ 今作毒テングダケが飲めないの今更知って残念だわ
さくら装備の死中に活が結構なスタミナ&回避スキルだからイケるかと思ったんだけどな ガイア雷でジョーいったら楽すぎない?練習する前におわってしまう オレの装備だと討伐時間は変わんなかったな
偉く持ち上げられてる印象はあるけど本領はバゼルとクシャあたりなんじゃね 体術3茸3弱特3属性解放3水攻3体力3溜め解放1超会心1集中1強化持続1属性会心
呪い&矢強化なしだけど見た目すっきりしたし水ガイラのスキル構成これに収まったわ
カスタムを回復にするかスロットで水500超えロマンにするかで悩む >>801
物理部分のみ1.1倍で連射と剛者合わせて3スロ×2 属性開放するとスロ空き足らないからガイラ弓は基本スロカスしちゃってるわ
しかし元々3穴空いてるのも優秀すぎよな >>801
弾強化は剛射と連射片方しか強化できないから攻撃4の方が強い 弓の回復カスタム微妙ってマジか
スロカスタムして属性500超えロマンしてくるわ そう言ってやんなよ、キノコと体力ついてる時点で被弾多いから
カスタムで回復なんだろ。 キノコあるから体力削って属性4にしたらおk ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています