【MHW】弓スレ 63射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 61射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524944829/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弓使用回数0だったから雷3本水2本角3本出たわ。で今日弓デビューでマルチ歴女で見事に3乙の僕が来ましたよ
これからよろしくな 弓スレきて何いってんのw
逆に何でいくと思ってんの? 結局レイファーンライクの強撃無しカスタム2防御補正あるようなのしか掘れなかったんだけど当たりですかね? >>685
ハズレ
当たりは雷>水>角ぐらいだろ
元々各属性持ってない人は知らん >>683
いや本スレとか見ると弓の嫌われっぷりすごいからマルチは別ので行ってたりするのかと思って >>685
当たりはレア8の雷のみ、あとはレア8の水が及第点
属性雷はカガチがアレだっただけに仕方ないけど水はブレハンでも十分 ほんとに嫌われてるから雑魚火力前提で生存系積んどけ
事故しないでもシートベルト無しの奴の車に乗ってるようなもんだ ワールドも9割方マルチで遊んでるな
少数派なんだろか
武器だけで蹴られたのは3回 ほんとに嫌われてるのはお前の人間性だぞ
弓じゃない
刺してくるかどうかはともかく刃物持ったキチガイみたいなもんだろお前 自分の調査クエは4〜5枠のものしか残してないしそれはVCありでパーティでやるとき用に残したいから野良マルチ救援参加するけど蹴られたことは一度もない
蹴りたくなったことは多々あるけど そもそも本スレとかキチガイニシ豚がエアプネガキャン叫び続けとる場所や
あそこの書き込み信じるとか池沼かよw
モンハン史上どころか
カプコン史上最高の売り上げと利益叩き出したワールドが本スレでは大失敗だそうだからなwwww 許可制にしてるキチガイは他の武器も蹴りまくっとる
そいつの中での正解の武器種以外装備してたらキック対象らしいぞw
エスパー求めるのはやめえや許可制キチガイ
お前がなんの武器で参加すること望んでるかなんて知るかよバーーーカ 許可制にしてるキチガイA 太刀以外での参加は認めない、それ以外の武器はキック
許可制にしてるキチガイB ランス以外での参加は認めない、それ以外の武器はキック
許可制にしてるキチガイC ハンマー以外での参加は認めない、それ以外の武器はキック
許可制にしてるキチガイD スラアク以外での参加は認めない、それ以外の武器はキック
こいつらとどうしてもやりたいなら
未来予知能力身につけるか
読心術会得するか
このキチガイとフレになってうまく聞き出すしかない
あっおれはキチガイとはマルチしないという4つ目の選択選びますw あぁちょっとヤバい人が騒いでるだけか
マム以外マルチやった事ないからどんな感じかわかんなくて
言葉通じないのは寂しいからやるなら同国語がいいけど弓だからって理由で蹴られるぐらいなら他の近接練習してからマルチやろうと思ってたけど気にしすぎだったのね
変なこと言ってすいませんでした
しばらくROMります スレ間武器間対立煽りアフィ
レスバトリオン
オカネハイルー 今まで太刀100%なんだが
ガイラ雷と水来たから弓使ってみようと思うんだけど
装備何が良いの?
英雄の弓も沢山あるから
カスタムも教えて下さい。 クシャテオの
あ、やべ咆哮回避ミスったこれ4ぬ
だけ回避したいなら不動着れば実は解決するんだよね
んで効果切れたら回避装衣に切り替えると
2分か3分くらいになっちゃうから、1分で歴戦回したい人には余計だろうけど そもそも金ってあんま硬くねーから武器に向かないよな そんなことより次にマムに来たときのために
lv1でもクリアできる構成考えようぜ >>707
その二つなら当然まず属性解放
それと体術5か3とキノコ、強弓、弱特、属性強化、属性会心
次いで弾強化だが他に体力や耳栓、スタ急つけたけりゃご自由に 歴女のブレスは下手に避けようと思わずCSしながら遠ざかった方が確実だなこりゃ >>707
正直今から弓やろうって奴が扱う弓じゃないよw
もう少し解放やらが無い弓の方が練習向けのビルド組める >>629
確かにそうかもしれない
せっかくの雷弓を活かしてくれることを願おう...
>>674
通常調査クエのクシャルだったら貼り主自分かもしれんわ マムは一回目痕跡二回目角折楽だったけど作業過ぎて辛かったな
もう痕跡集めさせるのはヤメロ楽しさの欠片もねえわ禿 歴戦の1乙クエって明らかにレア珠と石の出方が違うな。
1乙クエ以外やる価値ないじゃん。俺の体感。 バゼルってしっかり書いてあるのにもう駄目だ
もう頭まむたろだ... >>717
でも正直、必然的に固定PTになるのは楽しかったわ
地雷でもプロハンでも同じ人と同じ目的で連戦するのは楽しい
最初の一回は三乙しても別に良いってのも地雷引いた時を考えると実は悪くないと思ったり
それならそれで介護装備に変えるしw
何が言いたいかっていうと今作の集会所システムはやっぱりつまらん >>717
俺も集会所スレでやったが作業感がすごくて2回で抜けてたわ
楽だったけど楽しくはなかった
lv1で回せればいいんだけどな >>700
マムやっててホントに許可制キチガイばかり
なのがわかった そして許可制してるやつの地雷率の高さに >>721
弓4人でLv1討伐できるよ
それでも慣れたら作業だけどさ >>723
やっぱできるんだな
痕跡部屋はまじで脳死だから同じ作業でも俺はアクションしたい Lv1討伐が安定してるのが同じ作業になっても痕跡集めよりは遥かにマシやと思う
俺はボウガンの方が楽だとわかってても使ってておもろくないから弓のみだったがちょくちょく蹴られたな
笛に蹴られた時は目を疑ったが痕跡やからきっと違う武器やったんやろhaha >>724
オレも壁蹴っててそういえばさくらちゃんはブルマだったなーって思った 太刀から移住してきました
雷ガイラをこれで使ってルのですが
あまり強く感じられません
属性会心はついてます
改善点よろ
https://i.imgur.com/tcnKf04.jpg >>728
ソロなら生存切って弱特3の方が良いかも
後立ち回りだと思う
剛射は毎回打たなくてもいいよ
後すごく基本的なことだけどモンスター毎に弱点属性変えてるよね? >>728
属性あってる
弱点に打つ
これだけ守ればおk >>730
あー…そういうのもありましたね
>>731
>>732
やはり弱特は3ですか
うーん生存スキル削りたくないなぁ…
練習して上手くなったら上記のスキルに換装することにします
ありがとなす リオソウル胴死んでも着たくないんだなっていうのはなんとなく伝わった マムタロト次いつかなー雷弓取れんくてガイラアロー雷見ただけで敗北感覚えるんや >>735
リオソウルよりレウスメイルの方が1スロ浮くような気がして…
これって体術を4にして弱特を3にした方がよかったり…? ジャージから逃れられないことがわかったので性転換しました >>736
別にg級くれば使わなくなるんだし気にしすぎない方がいいよ >>734
シミュ回したら生存切らなくても行ける見たい
体術Lv5 体力増強Lv3 雷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 弓溜め段階解放Lv1 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】 の検索結果 5件(0.315sec)
リオソウルヘルムβ
リオソウルメイルβ
マムガイラアームβ
マムガイラコイルβ
ダンテレザーα
体術の護石V まぁ生存積みたいっていう希望叶えるなら弾強化外すのは仕方ないね 体術Lv3 キノコ大好きLv3 雷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 超会心Lv1 弓溜め段階解放Lv1 匠Lv1 属性解放/装填拡張Lv3 強化持続Lv1 散弾・剛射強化Lv1 通常弾・通常矢強化Lv1 会心撃【属性】
これがええんちゃうの? >>737
弓は属性ダメージの恩恵が大きいので
属性会心の前提となる弱特を2で止めることはまず無い
強走薬余ってるなら体術下げて常飲するのも手 ガイラアロー水装備で水510にして
体術 Lv5 水属Lv4 属性解放 Lv3
弱点特効 Lv3 体力増強 Lv3
スタミナ急速回復 Lv3弓溜め段階解放 Lv1
挑戦者 Lv1 強化持続 Lv1 匠 Lv1
体力を水に適宜変更できるしテオの顔にパシャパシャ。これ結構強い マム装備来たけど解放珠一個で結構スキル自由度変わるもん?
自分は一個もないし早気珠もないからいつもカツカツなんだよなあ、せめてスタ急1は入れたい。 閃光効いてた頃の歴女は楽で良かった。片手間でもクリア出来たが、今は一戦終わるとかなりの疲労感だわ。 立ち回り勉強しようと思ってYouTube漁ってたらこんなのあったよ
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=EdikBsogZ1E やべぇ歴女久々にやったら10分もかかった
全部マムタロトが悪い どっかの変なスキル紹介動画見たんだろうけど
マルチであっても弓で体力増強はマジでいらないと思う
って言うと怒る人出てきてダメなんだろうな 即死防止の意味合いもあるんだろうがどうしても付けるなら気絶無効だな もう何度も書いたけど属性会心珠ほしい
レウス装備に縛られる人生嫌だわ 言うて相手によっては体力150でも一撃も耐えられない場合結構あるから、あると全然違うと思うけどな ああまあ一発も貰わないプロハンなら良いだろうね。あとマルチで体力増強は超有用だし。 あって助かる場面もあるんだからいいじゃん
マムゲロとか、デンプシーとか、テオの
突進からの連続ブレスとかも耐えられる訳で
足下ダメや地形ダメの合わせ技で即死せたら笑えん 無理に体力3積みするより、食らう想定の一番ダメージでかい攻撃耐えて
秘薬/マンドラゴラが間に合う分だけでいいよ 秘薬ってやたら飲むの早いけど錠剤なんか?それとも仙豆的な感じか?
回復薬グレートはたぶんレッドブル 体力2.3にして茸運用してるのが普通じゃない?
わざわざ敵の攻撃に応じて体力調整珠つけかえるとか
めんどくさいし、必死すぎだろ。。そこまでやる敵
おらんし。属性に合わせた汎用スキルセットで十分 回復Gをエナジードリンクだとすれば
秘薬はカフェイン錠剤かな
トメルミンみたいなもんやね ガイラアロー爆破楽しいわ
まぁまぁ強いし
ソロもマルチもこれ1本
属性改心にはもう飽きた >>752
同意
体力盛ってても乙る人よく見るし結局乙る時は乙る
どっちかっていうと心にゆとりを持たせるスキルだと思う マルチに体力3積まない奴はかずやと何らかわりないからな
ハメラレタとかイマノハムリとかタゲガミカタニーとかほざいて乙っていく火力盛り盛り君(笑)はマルチくんな 爆破の良さはレウスの呪いから解放されること
弱特と属性解放は結局入れるんだけどね 体力3積むなら加護3の方が信頼できるのかな
ジョーには耐龍3もありだけど
たまに被弾してしまう人に勧めるならどれ? >>771
加護初期は発動率8割位あったよな
最近入れてみたら1割も発動しないんだが完全に前のと別物になってない? 加護はマムゲロとかしょうきで頻繁に青く光ってたからそこそこ確率高いと思うが
マム消えてからは試してない >>771
それなら体力3じゃね?
即死攻撃に限って精霊が留守って人も居るだろうし確実性がある方がいいと思う
結局秘薬飲むのにかかる時間は同じなんだし 挑戦者1の期待度っていかほどなんかね 超会心1とか攻撃にするか中途半端につけられるから迷ってるわ ガイラ雷向けの装備、カスタム強化したから使ってみたけど歴戦バゼルに一本40以上のダメージ、コンスタントに出せるのな
麻痺ビン抜きにしても全然カガチより強いわ
欠点は強壮薬量産しないといけないくらい >>775
俺はなんとなくで超会心にしてるわ
実際どっちが良いかは分からんけど挑戦者は相手が怒ってないと発動しないのがなぁと思って 余程長引かせなければ戦闘時間の大半は怒り状態でしょ
超会心と比べて期待値出るのかは知らないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています