マム・タロト野良部屋、魔境過ぎるwwwwwwwwwwwww◆2
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スリル満点!集会所専用マム・タロト野良マルチでの珍行動、攻略等何でも語れ
(参考例)
・エリア1 大砲使わない、落石使わない、殴るだけで足跡とか拾わない
・エリア2 回転でひき殺される体力100しかない奴
・エリア3 落石使わない、溶岩ダメージ使わない、溶岩エリアで溶けて死ぬ
・エリア4 ゲロですぐ死ぬ、戻ってきてもまた死ぬ
あとキャンプ放置や割り込みや集会所渡りゆうたなど、多種多様な人間がいる模様 >>643
ソロするときはちゃんと一人用にしないと二けたライトがガンガン入ってくるよw
今現在進行形で311のライトくんがスリンガー投げまくって蓄積を全部だめにしてくれてる
ランク311まで何をやってたんだろうな。痕跡回でよかったわ 結局マムって最終エリアは頭殴らなきゃ意味無いのか?
自分以外近接でやたらとみんな胴体殴ってたけどなかなか角折れなくてしんどかった 最終エリアは近接のほうがずっと有利だよ。ただ胴を殴ってるようなやつらは
マムの基礎すらわかってない初心者なので戦力に入れないほうが吉 ゲージ貯めたりダウンさせるために頭以外を殴ることはあるけど
まあ基本的には頭狙わない近接は置物みたいなもんだわな >>641
自分のように思ってる人間だけじゃないと夏休みにちゃんと勉強してけな 野良でクリア無理なレベルなのにエリア4まで行っちゃって、失敗の挙句、帰ったらゴミ報酬
これを未然に防ぐにはどーしたらええん? >>649
4人部屋がいいよ
効率は落ちるけど確実だから >>650
なるほどねー、それもありかもね
上手い人揃うとめっちゃ楽やけど、なかなかね、、、
俺も大したことないから贅沢は言えないや
ありがとん! 冥灯テンプレで他人の真似ができるなら4人部屋に行く資格があるぞ、心配するな
野良マムで失敗するメンツはもうそういうレベルではない そのレベルで無理と分かってるならエリア4まで付き合わずに
他PTに折られる前にさっさと帰還すればいいのに
仕切り直して良PTに紛れ込む事が出来るかもしれないし 本当に多くは求めないんだけどな・・・
3乙するなっていうのとレベル1の時は痕跡拾え、殴ってもいいけど痕跡無視すんなってそれだけ
これ落石とか部位破壊の時に出る貢献ポイントの数字が、追跡ポイントになってると勘違いしてるやつら相当数いねーか
ややこしい作りにしたカプコンが悪いんだけどさ キャンパーって本当にいるんだね
しかもマムタロトの部屋に3人も紛れこんでるのにホスト蹴らないのほんと謎… 火力無いのに素で殴ってるチームに入ると
痕跡と鬼採取してるけど奴らからすればキャンパーくらいに思ってるだろうな ややこしい造りって言うならスキルや肉質もそうだと思うけどね
まだライト持ってパンパンしてるだけで役に立てるよ部位破壊が目視できるよって初心者に教えてるマムはえらいよ
それでも魔境になるから笑う ボイスチャットがもうちょい広まってればマムはクッソ快適になってたと思う マムはいつもフレと二人で野良部屋行ってるから
うちらが痕跡オンリーしてれば君らがどんだけ殴ってても8分で終わりだよって
脳筋猪マンに対しては思ってる
でも猪いるとガジャブーが潜りやすくなるからキャンパーよりはマシかな 野良Lv1はエリア2でどれだけ痕跡を取れるか試されてる感ある エリア1だけだとどんなにガジャ潜ってもしれたものだからな
人数少ない時はエリア2、3が勝負。3まで行くとエリア1再再痕跡もあるし レベル1はほぼ上部の採取しかしてなくてすまんな
レベル2か3のエリア4はライトと張り付けない奴は蹴りまくってすまんな >>659痕跡取りの一つですら殴り派と拾うだけ派がいるからかえってモメるんじゃないかなぁ…
知識統率力人望ある人ならその人いるだけでずっと部屋回ってそうな気もするけどその人が抜けたらお察し
知り合い同士のパーティならもうボイチャ入ってるしやっぱ野良は野良なりにカオスでいいと思ってる この盆休み1週間でマム初心者から始めたけど
100パーセント野良でもなんとか武器は揃え切ったよ
マムばっかやったけど
まぁ、いろいろあるけど大体レベル3クリア出来ないパターン多いね
4でも安定しないから油断できねーと、ドキドキするから割と楽しいw
睡眠起こすやつとかよくいるしー >>666
社会人ならもうちょっと文章構成考えろよ 眠らせないので存在の意味がわからないライトと、乗りダウンさせる度に爆弾を置く太刀
これでなんで角折れるのか 欲しい武器揃ったやつが嫌がらせするために敢えて失敗させる 追跡5か6の消化クエでゆったり流そうかとやってんのに
キレッキレの動きで追跡2みたいな立ち回りしてる人いると逆に引くわ
わざわざ氷武器に着替えてくるからまかせて眺めてるけど 周りが全員アホでも自分一人でクリアできるように着替えてくるんやで >>667
へへ、すんませーん
賢くはないもんでw >>672
ほんとこれ
魔境スレ見てる癖に野良の猿共信用してるなんてあり得ないね >周りが全員アホでも自分一人でクリアできるように着替えてくるんやで
嫌味じゃないが普通のクエでもこうだよなぁ
一人でクリアっていうよりは他の奴が死なないように見ながらやられる前にやる感じ
魔境を楽しむ意外に野良に何を期待してるんだよw 斜に構えてるのがカッコいい年頃なんでしょ
ゲームにマジになってどうするのとか、適当でも余裕でしょとかって言うんだろうけど クソ雑魚寄生が真面目にやってるやつを笑うネットの闇 自分には出来ないからな
馬鹿にしといてマウント取っときたい エリア4行くまでに2乙されたから氷弓でゴリ押ししたことはある 3で眠らせたアホ居たからレイファンに変えたら何故か戦犯扱いされた思い出 ほとんどがマムに弱特つけてるような場だしもう割り切ってるわ
ガンナーの話な 着替えてる時にスリンガー投げられてんだろうな
立ちゲロの時ダウン前提で避けずに投げた時めちゃくちゃ焦る 909 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fe6-8uPS [153.194.195.242])[sage] 投稿日:2019/08/25(日) 09:27:26.71 ID:8h9zryE00 [1/5]
最終回の為に晒しや釣りは控えてたんだ今日は遠慮しないぞ…会心カスタムじゃなかったり無意味なスキルつけてたりSSDなしも晒しの対象になるからな!
DQビルダーズスレにも書いてるな
もっと別の場所でたくさん情報落としてってもいいのよ 154 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sae7-qoz1 [182.251.245.48])[sage] 投稿日:2019/08/30(金) 09:28:19.33 ID:R9dfEcLya
アイスボーンのマムさんは仕様変わると思うよ
今までのマムはそのまま配信
アイスボーンからのマムは討伐可能で集会エリア限定ではなく通常クエと同じ感じでいく
マム討伐のレア素材で既存のマム武器を強化
アイスボーンからはマムとは別の集会エリア限定クエが登場
この新しいクエはインタビューで言ってた通りマムとは別の仕様になる可能性が高い
開発もマムが不評なのを理解してる感じだと思う
でも流石に満を持して登場したマムを失敗とはいえないから「ユーザーは満足している」って言ってたけど
と予測してみる
↑ただの俺の理想の癖に不評とか理解してるとか頭おかしくね??
最後の二行の印象操作がくそすぎる
足りない要素はあれどみんな満足してたからこそ最終日まで遊んでたと思うんだが
自分に向いてないからって周囲も満足してないとか自分を何様だと思ってるんだろうな
モンハンプレイヤー界の総意代弁者とでも思ってんのかな??? IDのみのこういったスレは雑談息抜きに使う事がほとんど
武器スレ・本スレのような重要なスレはIP導入して回ってる人がいる
IPついてるスレはそれだけ重要度が高いという事で、マムスレにIPがついているって事は
マムはそれなりに皆動向を気にしてる人気モンスターだって事なんだよなぁ
荒らしが多いからって話にもってく人もいるだろうけど
アンチが沸くってのは絶対数が多いって事なんだよなあ
ガチクソモンスだったらどうでもいいわで終わるからな マム不評て、俺はマム好きだったな
簡単に武器揃うし、金もおかげでかなり貯まって、鎧玉もたまったし
文句ないで別に
まぁ、最初覚えるまでがややこしーけど マムまあ好きだけど改善しなきゃいけない点が多すぎる 痕跡拾ったりセオリー覚えるのはいいから野良でも1周で終わるようにして欲しいな だねー、仕事帰ってから寝るまでに平均4回くらいしか報酬ゲットできんかったし 次回からはマム武器より強いアイボー武器来るから
武器目当ての人は減りそう ランク9以上の武器登場で1週目撃破しやすくなっちゃうから
追跡レベル上げないとマム武器強化するための素材落としません、とかやりそう 強化素材フラグは黄金にクラッチ15回以上とかw
野良だとクラッチ前に黄金剥がしまくって阿鼻叫喚w 107 名前:名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMbf-lC// [49.239.68.176])[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 00:03:05.17 ID:JOKt4jkDM
体力問題は低くして丁度よいことばかりなのに
一部の声のデカイやつが異常に騒いで高くされるんだが
高体力は毎回、満場一致で糞糞言われる
G級は高攻撃力で低体力が最適解だと
P2Gの頃から分かりきってるんだがなあ
119 名前:名も無きハンターHR774 (スププ Sdbf-SGvz [49.96.13.159])[sage] 投稿日:2019/09/11(水) 00:04:55.36 ID:hxiBeoSDd [2/7]
>>107 高体力低攻撃力って防具作ったあとは作業ゲーになってなお良くない。まだ高体力高攻撃力の方がマシ
↑……仮に高火力・体力モンスであればその攻撃は最適なモーションのみで切り抜けないと継続して戦うのは難しく
結果、同じ動きの繰り返しになるから高体力のがどう考えても低賃金で単純ライン作業ゲーだと思うんだが
今のプレイヤーには時間も休憩時間も少ないのだから高体力ははっきり言って時代にマッチしてない
家族の介護死ながらモンハンしてる奴もこれから多くなってくるだろうに
こういうスププみたいな懐古奴が騒ぐからあんな体力調整になるんだよ
極限での良心はごく一部のモンスターを除いて体力が適正だった事だ
ワールドでの体力やルーチンはやはり4Gを思い出させるものも多く
IBでは画面アイコンの仕様や体力の高さ、やや控えめではあるがおつかいクエストの増殖もあいまってXを思い出させる
マムが悪い方向に魔改造されないといいんだけどな 199 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bda8-C5Z7 [122.130.87.37])[sage] 投稿日:2019/09/14(土) 16:55:09.78 ID:HRBs4DHh0 [2/3]
XXのスタッフって今は何作ってんの?
正直4Gとワールド作った奴らはもうモンハンに関わらないで欲しい
212 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa93-VdaZ [111.239.191.81])[sage] 投稿日:2019/09/14(土) 17:00:38.49 ID:M4xaOJ1Na [1/4]
>>199
XXのスタッフがアイボー作ってる
なお弱体化祭り&クラッチ前提の糞仕様でワールドスタッフより無能の模様
4Gスタッフならプケ亜種みたいな意味不明の噴水器作る訳ねーだろ 体力多いのもXスタッフの特徴だっての
さすがにXの時みたいな露骨な罠避けルーチンはないが操作面があまりよくないし
二作目はXスタッフのターンだと心得て買うかどうかは吟味するわ
モンハンだから買ったけど予約しなかった奴のが頭いいわこれ
導きの地のシステムにも問題点あるしあーあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています