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1002コメント299KB
【MHW】運 営 が や ら か し た 不 必 要 な 弱 体 化 と サ イ レ ン ト 修 正wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無きハンターHR774
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2018/04/25(水) 16:26:27.00ID:k13EQ1M1
歴戦の閃光弾耐性
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)

チャックスの弱体化
強属性が使われるようになったかと思われたが
タイラントブロス以外の榴弾を殺すような薄っぺらい修正

鋼翼の火属性510→240
告知したわけでもなく明らかに禍根を残すサイレント修正



他にもあげていけ
0851名も無きハンターHR774
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2018/05/21(月) 20:17:00.44ID:WPl87ZmZ
歴青レウスの捕獲な。殺しても失敗になるから。古代だと閃光失敗も起こりやすいし、落としても弱点が埋もれてたりするのよ。時間15分とかでな。条件を足したみたいで悪いが。
0852名も無きハンターHR774
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2018/05/21(月) 20:22:01.34ID:A734/Fhy
>>851
古代・捕獲・制限15分
スリーアウトじゃないですか嫌だー!

ソロならともかく野良じゃ失敗の未来しか見えない
0853名も無きハンターHR774
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2018/05/22(火) 06:16:17.83ID:4F7brfB3
後出しひでえな
しかしそんなクエをわざわざするほうがアホだと思うわ
イベクエでそんなのがあるの?
0854名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 05:11:47.49ID:2NHlWl/h
閃光ゆうたって誰も行かないような超限定的なクエ挙げてマウント取ろうとする傾向があるよな
普通の人はわざわざそんなクエ行かないっての。ちゃんと考えてから出発しろよ
0855名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 08:07:14.34ID:2jJ+Z80V
もう気に入らなければ修正するスタンスに呆れてゲームしてないから好きなように数値弄っていいよ
初めから今の状態だったら文句なかったかもしれないが気分で修正するって見えちゃうと一気にやる気無くすな
0856名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 08:40:37.47ID:CdHulS6K
別ゲーで息抜きすればいいというかもう正常な精神のやつはプレイしてないだろ
別ゲーならボスで負けてもロード早くてボスまでマラソンもクソロードに比べると早く操作出来て逆に嬉しくなる
クビゴキカメラなんてないし使いにくい拠点なんてないし
どんだけモンハンはゲーム部分以外でストレスあるんだよ
そんでおれはモンハン向いてないと気付く
0858名も無きハンターHR774
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2018/05/23(水) 14:46:03.51ID:W5lT8FQI
3Lvスロでもいいから属性会心の珠欲しいよな
まあUSJ装備が来ればいいのかな
0860名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 04:00:45.83ID:hFZllifL
プログラムを作ってる人たちは有能とても有能
その有能達にああしろこうしろ指示だしてるゴミ奴ら無能の極み無能
0861名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 06:15:05.72ID:wsMABPOv
毎回バグまみれなのにプログラム組んでる奴は有能ってことはないんじゃないか
どうせアイツらは指示されたことしかできない指示待ち人間だし
0862名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 07:40:52.67ID:rix75tUr
文句はプロダクトに対してだけにしとけよ
有能か無能かは置いといて、実際は小チームでスプリント回してるから、アイディアは現場が出してるんだぞ
想像だけで有能だの無能だの言うと無知がバレるぞ
0863名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 08:42:00.86ID:JJpyG1xv
しょうもないバグあるしテストしてたら簡単に見つかりそうだしやっば無能だわ
0864名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 08:51:33.65ID:NHoi6NSj
>>858
属性会心と超会心はかぶらないから
USJとかリオソウルの超会心が死にスキルになるんだよな〜
0866名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 09:02:48.64ID:aLfe/cvK
>>864
ならないよ。超会心は普通に乗って属性会心の微々たる増加ダメージには反映されないだけだから。
0868名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 09:31:06.51ID:HIddjZEX
>>864
まだこんなアスペみたいな勘違いしてる奴がいるのかよ
属性会心で属性威力がアップして超会心で物理威力がアップするのに何が死にスキルなんだか
0872名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 12:54:33.23ID:JJpyG1xv
このゲームプレイしてるの
文句言うためいやいややってるアンチとアクティブ数の減少緩やかにするためにインだけしてる社員だけだから
0875名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 19:02:03.18ID:J2ZJJN0s
>>862
実際は、っておまえも現場知らないのに想像で語ってるだけだろ
それとも社員さんかい?
0877名も無きハンターHR774
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2018/05/24(木) 21:05:43.80ID:c8tnNyb3
プログラマの仕事は仕様の実現方法を考えるところからだな
そこもばっちり考慮して指示してくれる偉い人いるの?
0878名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 06:18:43.56ID:Cm9h+J80
最近は文句の書き込みが全然ないなぁ
閃光耐性否定派はやめ、肯定派だけがワールド続けてるんだろうな
0880名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 09:33:33.61ID:MEtD3xaD
やらなくなった奴はわざわざこんなとこまで文句言いに来ないし、やってる奴はわざわざこんな糞スレこないやろ
0883名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 12:44:22.90ID:WBAZtgRW
閃光なくて困る敵がいないし耐性つく前に倒せない新米ハンターが嘆いてるだけじゃないの?
0884名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 12:48:28.93ID:hTFXX72P
□<○○(ボス)が不愉快過ぎる。(誰も勝てないとは言ってない) 
 ●<雑魚乙、あんなの裸で余裕だろ。 

□<雑魚無限湧きうぜぇ。(誰も勝てないとは言ってない) 
 ●<雑魚の攻撃もかわせない雑魚乙。dosやってから言え。 

□<○○(ボスの攻撃)判定おかしいだろ。見た目と合ってない。(誰も避けられないとは言ってない) 
 ●<あんなの予備動作バレバレじゃん。雑魚乙。 

□<カメラワークが改善されなくて不愉快。今時こんなカメラのゲームねーよ。(不愉快であると言ってるだけ) 
 ●<壁際に行く奴が悪い。位置取りも出来ない雑魚乙。 

□<なんで一度対峙したモンスターに発見されてまたキョドるんだ?(不自然であると言ってるだけ) 
 ●<発見の瞬間前転出来ない雑魚乙。 

●<お前等そんなにゲームで楽したいの?ゆとり乙。 
0885名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 15:43:05.63ID:H/vuu3Np
そもそも新米ハンター苛めるなよ
上手いなら極限化ですら通常と変わらんのだぜ
元々プロハンは弱点部位を的確に当てるのだから
下手糞をぶちのめして上級者に温い調整に意味なんかないじゃん
0886名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 19:01:39.04ID:98+ldz9X
>>884
比較対象が最悪レベル(2の雑魚やら極限やら)ってのがこの手合いの特徴だな
0887名も無きハンターHR774
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2018/05/25(金) 23:12:56.61ID:cNKhZ5RA
>>883
お前は発売組だからもう慣れてるからなんの問題もないかもしれないけど
これからワールド始める人はどうなんだ?ということだよ
0888名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 01:05:41.20ID:rcnrWbGV
23日のアプデで龍結晶の地の壁抜けが出来なくなったっぽい?
どーでもいいけどw
0890名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 04:59:56.39ID:5rm3fQIt
>>887
これからワールド始める人は閃光耐性が当たり前だし、昔は閃光耐性なかったなんて聞いたら初期の人は随分ゆとり仕様で甘やかされてたんだなって思うだけ
最初は下手な人が多いから易しい作りで始めたのかなって
0891名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 07:12:25.49ID:9GtO1N71
わざわざ昔の作品からやって上達していかないといけないのか
モンハンって途中から始めるルーキーはお断りなんだクソゲーだな
0892名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 07:29:00.58ID:F78wY9mk
>>887
別にこれから始めようが耐性あるの歴戦だけだし通常の方で行動やらある程度覚えてりゃ歴戦も余裕だろ
0893名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 07:52:46.47ID:DN9ij8xQ
ゆとり仕様の甘やかしwww

明らかにゲーム性落ちてるのに物は言い様だねぇw
0895名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 09:53:49.33ID:F78wY9mk
社員はともかくエアプは否定派だと思うわ
レウス亜種もクシャもだいたい閃光耐性内に終わるのに
0896名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 09:55:30.00ID:WWOM2UGg
□<○○(ボス)が不愉快過ぎる。(誰も勝てないとは言ってない) 
 ●<雑魚乙、あんなの裸で余裕だろ。 

□<雑魚無限湧きうぜぇ。(誰も勝てないとは言ってない) 
 ●<雑魚の攻撃もかわせない雑魚乙。dosやってから言え。 

□<○○(ボスの攻撃)判定おかしいだろ。見た目と合ってない。(誰も避けられないとは言ってない) 
 ●<あんなの予備動作バレバレじゃん。雑魚乙。 

□<カメラワークが改善されなくて不愉快。今時こんなカメラのゲームねーよ。(不愉快であると言ってるだけ) 
 ●<壁際に行く奴が悪い。位置取りも出来ない雑魚乙。 

□<なんで一度対峙したモンスターに発見されてまたキョドるんだ?(不自然であると言ってるだけ) 
 ●<発見の瞬間前転出来ない雑魚乙。 

●<お前等そんなにゲームで楽したいの?ゆとり乙。 
0898名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 10:12:10.01ID:1BFWsjpQ
>>895
閃光耐性内で終わるのがデフォならなんで一々修正加えたんだろうねぇw
耐性弾数が4でも8でも16でも変わらないよね?だって最少の数字で倒せるんだもん
0899名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 10:14:13.96ID:F78wY9mk
イビルジョーハメられたからだろ
別にハメしてなかった奴は大して困ってないし未だに文句言い続けてる奴はハメカス何だろうなとしか
0900名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 10:42:09.32ID:Bm6kOcrZ
ハメってどうして選ばれるかわかる?
ガチで戦いたい強い奴ならハメなんておこらないんだよ
強いんじゃなくてウザい・面倒・理不尽だからハメが考案されるわけ
ほんとバ開発とか信者って強いとウザいの違いがわからないんだなあ
0901名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 10:48:50.32ID:eHckAXIl
閃光耐性は上手なプレイヤーは問題ないけど下手なプレイヤーは倒しきれないから一定のレベルを過ぎると差がつきすぎてライトプレイヤーに厳しい
閃光はモンスターのAIや最大所持数の調整が正解だったと思う
気絶しやすく治りにくくオトモも助けないだったり振動での拘束時間の増加も被弾しやすいライトプレイヤーに厳しい
確かに攻撃を受けたらなんらかの不利な状況がないと攻撃を避けるアクションゲームとしてだめだけどあまりにテンポを失いすぎて避けれない人お断り状態
そして逆に不動によって攻撃を避ける必要性もないのも問題
モンハンワールドはせっかく世界の幅広い層に向けて作ったのに簡単な調整もできてない
30年前のゲームじゃないんだからただ難しければいいってもんじゃあないしソシャゲとは違うんだから脳死でプレイでいいわけがない
0902名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 10:50:07.66ID:1BFWsjpQ
>>899
だったらジョーの耐性だけアゲたらよかったじゃんw

そもそも対人戦のゲームでもないのにハメと称される狩り方をすることの何がいけないのやら
0903名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 10:52:46.43ID:oUCVEBZP
あと閃光投げても当てられない人にも関係ないかな
割と修正肯定派にも閃光当てるの下手なのいるんじゃない?
0904名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 10:52:58.72ID:1BFWsjpQ
>>901
気絶もほんとゲージを表示しておいて欲しいわ
え?そんな攻撃でピヨる?とか、ダメ受けてから相当時間経ってるのにコンボ扱いでピヨってるの?
みたいな不明朗な状況が多すぎる

まあゲージが付いたところで理不尽な判定は変わらないんだろうが、
それでも「今ので9割削られてる」とか視覚的にわかるだけでも違うよな
0905名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 11:00:25.40ID:xjuocEYN
>>900
一概にそうとは言えないんじゃない?下手くそが練習や努力せずに楽に勝ちたいなんてケースはいくらでもありそう。
0906名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 11:15:19.75ID:1BFWsjpQ
ネルギガンテならお気楽ハメがあってもガチでやるだろうな
ヴァルハザクもテオも同様

でもクシャや蒼レウスはやっぱり通常攻撃のみで戦うのは鬱陶しいし
ハメまで行かなくても飛んだら閃光で黙らせる、ってパターンは
戦術として当然の様に使いたいわな
0907名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 11:23:02.77ID:WWOM2UGg
なんで論点すり替えたがるんですかね……?

>>901
上手い人と下手な人で差がついちゃ駄目ってPSO2かな?
0908名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 11:27:47.53ID:WWOM2UGg
あとハンターっつってんのに閃光や罠なんかの道具使って狩りするなってどういうことなの…?
0909名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 11:31:01.63ID:6uFNJbYm
>>890
おいおいなんかすげーなぁw 娯楽のゲームに「甘やかしゆとり」とかw
モンハンやってる人はお前みたいな娯楽に命かけてるキモオタクばかりじゃないんだぞ(爆笑
0910名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 11:33:22.50ID:w3OEGQ0u
次はどんな調整かな
歴戦古龍は物理攻撃無効になりましたとかやりそう
0911名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 11:37:54.16ID:1BFWsjpQ
対古龍のコーティング剤を塗布しないと攻撃できません、ってか
しかもコーティングの保持期間は30秒ですってね
0912名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 11:54:58.88ID:F78wY9mk
ハメカスなの否定してなくて草
要するにハメで楽に狩れなくなって悔しいから必死になって叩いてるんだな
最初からそう言えよ
0913名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 11:58:31.79ID:1BFWsjpQ
結局相手を罵倒してみせることでしか対抗できない肯定くんか・・・毎度芸がないなあ
もっと残心な切り口で論破して見せておくれよw
0914名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 12:01:51.58ID:BFLgbTTf
事実突かれて顔真っ赤で斬新な切り口で論破とか言ってるの想像したら草生えるわ
いくらそんなこと言おうがお前がハメカスの雑魚って事実は変わらないやで
0915名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 12:08:46.54ID:1BFWsjpQ
ハメカスとしか言い返せない幼稚さが隠せないって事実は変わらないやで
0916名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 12:17:33.47ID:X0i9vn4r
>>909
でもさー、せっかくの良ゲーがゆとりのために「難しいからクソゲー」認定されて評価落ちたケースもあるからな。
それから続編がなくなった某カプRPG
0918名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 12:29:22.89ID:BFLgbTTf
ブレスオブファイアはナンバリングをソシャゲで出して爆死してシリーズの終焉迎えてたな
0920名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 14:45:06.49ID:nxyK+Wg1
モンスターのアクション決めてる奴がセンス無すぎて強い敵とか難易度上げるとかが
体に攻撃当てにくい、ちょこんと当たっただけで7,8割ダメージ、何も考えずに無効とか
マジでセンス無い
0921名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 15:20:05.37ID:Bm6kOcrZ
信者さんよ、ハメがあかんて言うならね?モンスがハメコンしてるくのも否定せなあかんよね?
0922名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 15:48:19.29ID:W9CEWbYK
モンスターのハメは故意じゃないしな。決められたプログラムの中で動いてるだけ
閃光ハメと比較するのはおかしい
0924名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 16:10:11.90ID:Bm6kOcrZ
え?モンハンってAIかなんかが開発してるの?
人間が意図して組んだアルゴリズムやなんやらで動いている以上故意じゃないの?
片方は良くてもう片方はダメとかダブスタにもほどがありますよ信者さん
0925名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 16:22:52.86ID:v9AS5yyn
いろんな武器を使ってほしくて(建前)閃光修正したんやから
さぞいろんな武器を使って狩ってもらえてるんやろなあ
閃光で乗りの邪魔されてた虫棒使いも歴戦クシャ楽しめるようになってるといいなあ(棒)
0926名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 17:05:39.73ID:QdPOpwRb
操虫棍使ってるけど閃光ポイポイが減ってオンが快適になったよ
乗り中に閃光されることもなくなったし実は良調整だったんじゃないかって思ってる
0927名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 17:07:40.38ID:eHckAXIl
ものすごく予備動作が見にくくてモンスターごとにタイミングがバラバラな咆哮からの確定攻撃はあるけどタイマンでハメられることはあまりないかな
ダウンで触らなければ無敵ながくなるし
でもこういうのゲーム内だけではなかなかわからないよね
攻略に役立つヒントや今後の予定を見にくくてくそ重い公式サイトやツイッターで紹介してたりするけどゲーム内でわかるようにしろと思う
そういや直近のアプデでタイトル画面で飛べないURL紹介されてたな
タイトル画面からカステラへのクソ長ロードとか考えると誰得というか誰徳なんだよ
0928名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 17:14:08.37ID:WWOM2UGg
(ハジケ結晶だのを使わない場合)乗ってからダウン成立までが異常に長い(そして周りから見たらハジケ結晶なんて持ってるかなんて分からない)
のとその乗ってる最中に攻撃されるのを防ぐために飛んで逃げ回るのが無ければセンコウノセイデノリガーブキガーとか言わないで済むんですが?
0931名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 17:56:21.43ID:X0i9vn4r
絶対殺すマンになった時の起き上がりの駆け引きが面白い。それで殺されるとイラっとするけど。
0932名も無きハンターHR774
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2018/05/26(土) 23:23:05.50ID:mx+CnESl
乗っててもそれなりに攻撃出来るライトなんでどっちでも良いかな
空中でテオ倒した時は気持ち良かった
虫のザクザクで倒した可能性もあるけどw
0933名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 00:07:06.07ID:boNU/35Y
今作の乗りゲージなくなったからイライラするわ、自分も周りもどのくらいで終了するか判らないし
クルミで時間短縮できるって運よく拾えれば良いけどそこまでして拾いに行くアイテムでもない
前作で乗ると嫌がる人も居たから劣化した今作はソロでしか乗らないようにしてる
閃光の効果削るなら合わせてクルミを持ち込みにしろよ
0935名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 01:03:12.19ID:hoXydUv6
マルチで乗ると他3人はすることなくて見てるだけ
武器によってはカスダメしか入らんからさっさと閃光で落す
これを閃光弱体化したから安心して乗ってねって言うほうがアホ
乗った本人しか面白くないのは変わってねーという
0936名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 01:16:28.71ID:Sgve7cRb
乗りは正直要らなかった
何回かジャンプ攻撃すれば背中に乗れるっていう謎ルールだし
足元のハンター無視して背中のちくちくにだけ集中するモンスターも不自然だし
ハンターもフィニッシュ技あるならなんでそれ最初からやらないの?って思うし
頭ならまだしも背中や尻尾への攻撃でダウン取れるのもよくわからない
グラフィックが良い分それらしい動きをしてくれないと萎える
0937名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 01:28:01.01ID:HW0IctDP
>>935
なにもできないの×
なにもしようとしない○
研磨、円筒、ドーピング、回復、肉焼き、花火
全部終わらせたの?
0938名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 02:21:50.48ID:GloETHCb
乗りは微妙だよなあ
狙ってやるにはソロで蓄積値覚えてやらないとだしわざわざ瀕死にさせるなり採取するなりで弾を準備してやっと乗る意味が出てくる感じだし
乗りを売りにした武器もあるしもう後戻りできない
あと個人的な感想だけどランスの突きやボウガンの射撃みたいな地味な攻撃は繰り返しても違和感ないんだけど乗るためにわざわざ納刀して走り回って崖から飛び降りながら攻撃を何度も何度もするのはダサく感じる
0940名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 09:13:58.32ID:1dstFcW0
欲しい武器なかなか出なくて出たと思ったら同じのばかり4つ位でた
揃えさせる気がないなクソ開発
0941名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 10:04:49.53ID:/UtOn8Ay
>>936
乗りはあってもいいけど、もっと時間が短くていいよ
乗ったというアクションをとれた時点で有利なオプションとして確定
マルチなら他のハンターも与ダメ増やせるチャンスにして
その代わり時間はそう長くなく、ダウン取れるでいい
もちろん馬鹿みたいに走り回ったり、延々空飛んで手持無沙汰なんて必要もない

それとフィニッシュブローの与ダメはもっと平等にするべきだな
チャアクあたりとライトじゃまるで違いすぎる
ライトなんて「ぽしゅ!ぽしゅ!ぽしゅ!ぱんっ!」で100はいるか入らないかだよな
0942名も無きハンターHR774
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2018/05/27(日) 19:11:28.10ID:rl5RWXZc
ランスフィニッシュの地味さと弱さも体外だけどな
もちろん乗りの話な
0943名も無きハンターHR774
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2018/05/28(月) 18:36:49.11ID:QzSyUKyI
ブオー(ペチッ) ブオー(ペチッ) ブオー(ペチッ)

……
0944名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/29(火) 07:33:42.87ID:qkmKNy9g
乗り待ちしてる時にボタン連打で待ってる人達が応援できるようにして成功までの時間短縮にすればいい
もちろん応援なしでもダウンはちゃんと取れる

俺は今の仕様で問題ないんだけど
そんなに気になるかね?
0945名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/29(火) 14:18:58.18ID:U6QTpnsq
ジャンプ攻撃と乗りは絶対切り離したほうがいい
ジャンプ攻撃とは別に乗り狙える張り付き攻撃みたいなのがほしいわ
0946名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/29(火) 14:57:05.04ID:PfA1Sx+h
吹っ飛ばされたときヒモ投げてまた張り付くんだから
乗りたいとき最初から投げろと思うわ
0949名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/30(水) 09:18:54.40ID:xpcHzR2N
>>944
現状はやっぱり長すぎる&暴れまくりすぎで支援もままならないダルな時間でしかない
研ぎやり終わってもまだ飛んでるor走り回ってるだからね
開発的にはロデオのミニゲームを楽しんで!とか思ってるかもしれないが、
ロデオゲームにしてはつまらないし、誰得状態なのが今の乗りだと思う
0950名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/30(水) 09:20:28.50ID:SNT1+HKN
XXまでは刺す→モンスター暴れる→刺す→乗り成功
くらい短いんだがこれもスリンガーゴリ押しの弊害だな
0951名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/31(木) 20:42:56.58ID:TsIJUhLs
ずーっと1ダメージでペチペチペチペチ
周りはクソみたいに動き回るのを見てるだけ
何が面白いと思ったのアレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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