【MHW】運 営 が や ら か し た 不 必 要 な 弱 体 化 と サ イ レ ン ト 修 正wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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歴戦の閃光弾耐性
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)
チャックスの弱体化
強属性が使われるようになったかと思われたが
タイラントブロス以外の榴弾を殺すような薄っぺらい修正
鋼翼の火属性510→240
告知したわけでもなく明らかに禍根を残すサイレント修正
他にもあげていけ >>728
いやプレイの幅狭くなったって最初から言ってるじゃん
それに対してその言い訳苦しいよ? >>727
野良マルチで一家だけ龍結晶の結晶落石あるエリアで戦ったことあるけど普通に当てられるだろ?
まあソロならそこまで行くこと無いから使わないも同然だけど >>728
お前さんが閃光下方修正されて、漸く使い始めただけで
皆は以前からやってたからな
広がったのはお前だけ >>729
?閃光以外も使うようになって今まであったけど使われなかった戦法採用されるようになってるなら広がってるだろ? >>730
マルチでもそこまで行かねーだろ
基本、青天井のとこで戦ってるのに落石がどうのこうのはねーわ >>731
闘技レウス亜種くらいでしか使わねぇよwww
普通にやれば閃光耐性内で余裕で倒せるんだから >>733
救難で途中参加した時そこで戦ってただけだからんなこと言われても知らねーわ
落石使えるかどうか聞かれたからそこなら使えるって答えただけ >>732
それを言うならそもそも手段そのものを制限されてるんだから幅狭くなってるよね?
分かる?君が無知だから戦法広がったように感じるのかもしれないけどさ「使えるけど選ばなかった」と「使えなくなった」じゃ全然違うでしょ? 出来た事を出来なくされたら一般的には何といわれるんだろうね
間違い無く幅か広がるとは言わんな 現状の制限内で余裕で倒せるならそもそも制限かける理由がない
、、、ん?あれ??? 現地回収型のスリンガー弾は排他利用でストックできないし
ハジケが使えるとか言われても、その確保に奔走しないといけないし、
降りてくるタイミングでとか言われてもその間は満足に攻撃もできないことが殆ど
結局バカな調整のお蔭で代替手段を取らざるを得ないが、
その代替手段も七面倒くさいばっかりで狩りの爽快感とは無縁の代物 修正前の基準でクシャル4回閃光叩き落としとか、5分以内にやる事なんだけど
それで倒せんの?勿論マルチで 倒せるやつはいるだろうけど面白いとか楽しいとか
自信もって言えるやつはいないだろ そもそもゲーム楽しむ上で歴戦クシャに行く必要性なんてないしなぁ
自ら進んで歴クシャ行って文句言ってるんだろ?クレーマーにもほどがある 初登場のドスからクシャのクエストには閃光玉支給されてた事からもわかるように
「クシャが飛んだら閃光で叩き落としましょう」と暗黙にクシャルダオラ攻略の基本を提示してたわけだよな?
それを何を今さら「僕らのモンスが閃光ハメされる!許せない!!」とか個人勘定丸出しで修正してるんだ馬鹿じゃねえの(笑)
て話だ 通常クシャは閃光効くしドスの頃と何も変わってないじゃん
歴戦って言う特殊個体には効きにくいってだけで。ドスの頃は特殊個体いなかったし >>746
いつの時代の話だよ
歴戦ではないが狂竜化なり二つ名なり獰猛化なり特殊個体は色々いたけど、閃光4回で打ち止め、なんて雑な調整はなかったわ
黒炎王リオレウスみたいな、羽破壊まで閃光玉効きません、なんてのが良調整だわ >>747
クシャは狂竜化極限化二つ名獰猛化どれもなったことないぞ
錆クシャなんてのもいたが特殊個体って言うより脱皮前の個体って感じだし >>748
別にクシャ単体の話はしてないぞ
歴戦という特殊個体だから4回制限、って件について話している 結局初めは楽しいけどやり込んで行くとストレスしか感じないいつものモンハンだったオチ
歴戦イビルがハメ殺されて悔しいからの閃光耐性がクシャやレウス系に飛び火しただけ
そもそも歴戦イビルをハメ殺す動画を流さなければ運営も我が子がなすすべもなく殺されるのが悔しい!ってならなかったからなぁ
・・・それで安易にシステム修正しだしたのもどうなのかと思うけど この調整でクシャや青レウスが強くなったのかと言われると違うんだよな
只々時間かかる様になってダルくなったってだけでさ
>>743みたいに「クシャやレウスは怠いから遊ばないでね^^」ってのを開発が狙ってやった訳は無いだろうし…
>>744みたいな感じでムキになって脳死調整しただけだろうなぁ 申し訳ないが動画を挙げた人間をどうこう言うのはNG
エアプ池沼動画勢な開発で簡悔ボクソン精神なのが全て悪い プレイも楽しいけど動画観るのも自分には出来ない戦法で戦ってるのを見て楽しいから投稿者には罪は無いと思うよ
その動画を運営&開発が見て悔しいからすぐ修正のノリがヤバイ、完全にMHFと同じ流れだわ 開発と同じで信者には強くて難しいとウザくて怠いの違いがわからないらしい 面白いから昨日のお前の恥ずかしいレスをもう一度貼ってやるよ
0683 名も無きハンターHR774 2018/05/15 19:28:02
ボックスに光蟲3000匹貯め込んでた閃光ゆうたはどうなったと思ってたら案の定困ってやんのw
そんなに光蟲集めて何するつもりだったのか問いたかった
ID:SBfZsybf(1/3)
0688 名も無きハンターHR774 2018/05/15 21:02:57
二人で歴戦クシャってどんな状況だよ
何も考えずそんな状況で出発する時点でゆうただから配慮しなくていいと思うわ
ID:SBfZsybf(2/3)
0691 名も無きハンターHR774 2018/05/15 22:04:21
>>690
フレなら閃光効かないのにクシャいくの?って聞けるだろうし
サークル仲間と集まってんのに二人クエ貼るとかアホだしどっちにしろ貼る奴はゆうただろ
そういうシステムがあるから〜を印籠にしてるが少し考えてクエ貼ればいいだけじゃん
ID:SBfZsybf(3/3) >>756
一日経ってるレスわざわざ抽出して貼るとか
おまえ相当悔しかったんだなw
反論できないからそんなことしかできないんだろうけど 閃光は、歴戦モンスターがエリア移動したら無効カウントをリセットで良くね? アカムニキの閃光ハメとかも快く思ってなかったんだろうな
G級個体には全て閃光耐性されるかもな 極限作った連中のことだから間違いなく耐性マシマシG個体は出すだろうよ 2頭極限ギルクエ140ソロとかやってたけどワールドの途中からの閃光制限付きは面倒臭くなってワールドプレイそのものをやめたぞ
もうその前から痕跡集めの糞面倒臭さでウンザリしてたわ
途中からいきなり極限の真似すんなよクソゲー痕跡集めワールド
やるなら発売当初から無効化にしとけ なにかあれば途中から変更すればいいという舐めたゲーム会社
ユーザー舐めすぎだろカプコンは アップデート簡単にかけられる環境だから何かあれば変更すれば良いっていうの自体は問題ないんだよ
変更かける内容が問題 >>768
これだよなー。アプデありきになってからほんと中途半端な状態で発売されるゲームの増えたこと増えたこと。 >>763
勿論、だからと言ってこれを極端にすると特定の回答以外許さない大縄跳びゲー(FF14)、あるいはパズルゲー(P3エリザベス戦)になります
そういう意味ではマムタロトは良かったね!
でも鑑定と追跡レベルとかは死ね
くたばれ
糞が マムも良いんだけど個人的にはラオみたいな人の存在関係なく進行していく大型モンスターとのバトルがしたかったな
最近のはハンターに怯えすぎてハンターモンスター状態 徳田も辻本も生放送で歴戦クシャルを淡々とこなせるなら文句言わないわ
2人1乙15分のクエストをね 書き込んだ後にゾラ居たわと思ったけど、トンガリコーン殴るだけだからすっかり忘れてた
公式で歴戦クシャ2人15分クエは面白そう、というか本気でやってみればいいと思う >>772
徳田なんてベータネルで斬烈へべ持ち出すヘッポコだぜ?w 仮に開発がプロハンだとしても文句言うわ
客に対して自分基準でイキリ出したら猛烈に叩かせてもらうに決まってる そんなこと企画したら平然とテスト用武器使いそうだなw ついに開発に歴戦クシャやらせろとか言いだしたぞw
閃光耐性されて困ってるのは閃光ゆうただけだっての。普通の人は閃光耐性に大して困ってない □<○○(ボス)が不愉快過ぎる。(誰も勝てないとは言ってない)
●<雑魚乙、あんなの裸で余裕だろ。
□<雑魚無限湧きうぜぇ。(誰も勝てないとは言ってない)
●<雑魚の攻撃もかわせない雑魚乙。dosやってから言え。
□<○○(ボスの攻撃)判定おかしいだろ。見た目と合ってない。(誰も避けられないとは言ってない)
●<あんなの予備動作バレバレじゃん。雑魚乙。
□<カメラワークが改善されなくて不愉快。今時こんなカメラのゲームねーよ。(不愉快であると言ってるだけ)
●<壁際に行く奴が悪い。位置取りも出来ない雑魚乙。
□<なんで一度対峙したモンスターに発見されてまたキョドるんだ?(不自然であると言ってるだけ)
●<発見の瞬間前転出来ない雑魚乙。
●<お前等そんなにゲームで楽したいの?ゆとり乙。 相手をゆうた呼ばわりするだけの擁護みっともねぇ
「制限困ったという声も多いようですから攻略法をレクチャーしますね」
って手本を見せたらいいだけじゃんw
困ってるのは閃光ゆうた()だけなのに、なんで実演も出来ないのかねえ >>782
どーせ遠くからパンパン撃つだけの小学生レベルの戦いしかしてないから聞くだけ無意味だよw >>782
具体的な攻略法なんて探せばすぐ見つかるじゃん
そういうことをしないで文句ばっかり言ってるからゆうたとかゆとりとか言われるんだよ
で、その極め付けが歴クシャ二人だからな。考えて出発しろっての ここは不満の解放の場なのに明らかに顔真っ赤にして突っかかってくるのがいて面白いんだが
1スレ読んでROMっとけよ もうこのゲームプレイしてるの文句言うためにプレイしてるアンチとアクティブ減らさないためにインだけしてる社員だけだから >>784
探せば見つかるから、なんて言い出したら大概のネタはユーチューバーがやり尽くしてるから
公式で何も配信する必要がなくなるよなw
考えて出発ってなんだ?お前こそよく考えてから書き込みをしろよww 広島大会の前座で辻本が歴戦クシャやったけど閃光漬けしようとして司会に注意されるくらいにはヘタクソだったよ 生態系とか密度とかを謳い、上位モンスターの出現にも理由になっていない理由づけまでしておきながら、十把一絡げに閃光はn回目から無効というのが笑える
蕁麻疹が相当痒かったんだろうな
使いすぎると一時的に無効、時間経過で耐性減少とかでよかっただろうと
4,5回の閃光で狩れない人は上手くなればいいだけなのはもっともだが、
今作のターゲットだった外人とかライト勢なんかそこまでなる前にあほくさと思われて投げ出すと想像出来なかったのか >>789
ズバリこれだと思う
何故世界を視野に入れて販売したのか?
対象はどの層に楽しんでもらい、拡大していきたかったのか?
プロハンが温いってんなら温いままでいいじゃん
そういった層はTAとか縛りとか自分なりに楽しもうとするだろ
開発から販売、そして現在に至るまで製作コンセプトがブレブレなんだよ 開発擁護してるのも並ハンでもプロハンでもなくプロハン気取りのプロハン様だしな そもそもリアルマネーで報奨金が払われるわけでもなし
ハメて倒して何が悪いんだって話なんだよな・・・
再現は難しけど、オドガロンの地形嵌まり込み無限疾走させて七面鳥撃ちとか
そう言うのはバグとして扱って修正してかまわない、てかむしろやれって思うけど
アイテムを規定通りに操作して使うことでノーダメージで倒せるならそれは狩りのうちだろう、と だいたい他のまともな意見で改善されてないところが星の数ほどあるのに、誰の意見取り入れてこんな改悪したんだよ。
どうせ身内だろ?まじユーザー無視して自分たちだけの理想追求しかしねーのなコイツら。
導虫の強制方向転換に○ボタン飛び降り、ツタ操作の○ボタン受付無効(無視)、このクソみてーな操作仕様もなんとかしろよ。 >>789
おまえの想像力のなさの方が問題だわ
過去に極限やアイテム制限付き捕獲クエとか嫌がらせしまくっても750万本売れてんだよ
発売から4ヶ月でほとんどのライト層がやめてる状況で閃光耐性ぐらいしても何の障害にもならない >>794
自分で言ってるだろ?
750万本売れても、ほとんどのライト層がやめてるんだよ 嫌がらせしまくってんのに750万売れた
じゃなくて
極限とかそんなの知らんやつが多いから750万も売れたんだろ
半分以上海外の売上なんだし 毎作毎作ライト層は発売後4ヶ月も経てばほとんどがやめてる
そんなことも知らないエアプかよ ライト層って人種が数ヶ月以上続けてゲームやる訳ねーだろ
やってたら、それはライト層から次の段階へ進化してるわ そもそもハメ技使わせるようなモンスター作るのがおかしい
オドガロンみたいな対称的に戦えるのもっと増やせよ >>794
お、蕁麻疹痒いか?
もったいないねここで良調整してくれてたら次に繋がったのかもしれないのに やるなら最初から歴戦には閃光回数制限つけとけ、って話だよ
発売前にもっと最初からそれなりのテストプレイしていればもう少しどうにかできたこと
けっこう多いゲームだと思うわワールド。特に船の集会所とかな…
本当にけっこう我らモンハンユーザーを舐めているなカプコンは
アンチが増えても有名ブランドでこれからも稼げるだろうときっと思っている 極限なんか喜んでプレイしてるヤツはカプコンにうまく洗脳されただけだ
自分もそうだったしw
なんかそういうのが水増しワールドで妙にバカらしく思えてきた
洗脳が解けてきたんだなw 閃光で堕落するって設定そのものがミスかもしれないね
飛んでるモンスターを落とす手段に制限を持たせたいなら拘束バリスタみたいなものを各地形に用意して使わせるようにするとかがいいのかも
閃光は空中で当てても飛びながら盲目状態になるとかに格下げして 閃光で目が眩むんだから着地して地上閃光やられ状態でいいよな床舐めはおかしいね ヒカリゴケとか上手く使えたら良いバランスになってたんかな
当てづら過ぎるのといくらなんでも閃光が便利過ぎたわけだが スリンガーマスターになれば世界変わるかもだけど、落石狙うのもメンドウって人多いから飛行してるレウス級の頭にピンポイント投擲成功するかと言われれば苦しいよね
やったこと無いけど煙玉炊いてからのヒカリゴケスリンガーなら割と成功確率UPするかも、完全ソロ用だけども ヒカリゴケ頭に当てても落ちないしもう訳分からん
そんなに目くらまし当たり判定シビアなの? じゃあ最初の頃に光苔つかえばいいじゃんとか言ってたのは間違いなわけね 一応言うけど俺は証拠はないし検証もしてないからな
いわゆるソースは5chってやつ まあ重複なくても使うかと言われたら使わないんだけどね ゲームの起動も億劫だからスリンガー練習する気ないし別にいいけどね
どうせ次作ではスリンガー無くなったり、閃光が普通に使えるようになってるし テストプレイした上で最初から完成品出せばアプデの必要ない修正ばかりなのがムカつくんだよ
最初からその仕様なら文句無いし一部クエが期間限定って何なんだよ アプデありきの売り方してるから改善だけじゃなく改悪まで平気でやろうとする。しかもアプデありきなら小銭もどんどん稼げる。
俺ら消費者はその点でどんどん優良メーカーとそれ以外の差が開く一方だということをそろそろ認識すべき。 すリンガーマスターで歴戦に対しての閃光がプラスされるとかでもよくね? 閃光じゃなくて堕落するアイテムを新規で用意してマップでしか取れずストックできない仕様にすればいいよな
スリンガーに装着して頭に当てないと落ちないってすればPSも必要でみんなハッピー ロックオン機能あるのにPSもクソもなくない?
ヒカリゴケ試した時でも当てるのに困った記憶ないけど それでも閃光ポイポイよりはいいだろ
地形アイテムにしとけば開発もポップ率調整できるし そもそものストック数の13個が多すぎた
なら無効じゃなくて5個くらいでよかったんじゃないの
下手ならキャンプ帰ればいいわけだし それだとモンスターが不利になって悔しいので飛べなくなることはないんだろうな(偏見) 翼破壊の条件を体力15%以下とかにすりゃまあ終始飛んでるし開発も文句ないだろ >>828
狩りの工程において飛びまくりがウザいんだから
最期の一息だけ飛ばなくなっても大した意味は無いような。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています