【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd HR643[無断転載禁止]
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モンスターハンターポータブル3rd
価格: 5,800円+税 BEST版・DL版 2,848円+税
HD Ver.(PS3)
価格: 通常版・BEST版・DL版 2,848円+税
カテゴリ:ハンティングアクション
∇ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
∇ 公式ムービー
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/movie1.html
∇ 攻略wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
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前スレ
【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd HR642 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1505480021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 7年ぶりぐらいに復帰してみたけど何をしようとしてたのか分からんくなってた
クリアしたと思ってたクエストが軒並み未クリアだったりとか
でも以外と楽しいわね >>371
良くねえよ
試しにAGで行ったら捕獲ラインになるまで15分針かかったぞ >>372
15分に1頭だと1時間に4頭
1日8時間ペースだとして、9999に届くまで300日近くかかる
それをモンスの種類の数やらなければいけない(ドス系は楽だが)
モンハンは1つのセーブに3キャラなのでその3倍かかる >>373
最近>>374みたいな奴がスレ荒らしてるからこのスレ見ない方がいい いまどきPSP持ち寄ってのOFF会とか、誰でも加われる場所ないか いまどきPSP持ち寄ってのOFF会とか、誰でも加われる場所ないか >>377
別にアラシてる気はないんだけど…
なんでアラシなんだよ 県内にいくつかあったモンハンオフ会の場所はDS以降で消えたな >>376
なんか、前にゲームサロンのスレに居たカンスト君っていう奴みたいだな DSになったらあれよあれよと失速したねぇ
最上級のコアプレイヤーは付いていったけど自分位のファンがごっそり脱落した
代わりに小学生?が増えたみたいだけどマナーとかお察し&チート蔓延で酷い有り様に見えた
※外野から見てただけだから実情は違うかもしれません 池袋でやってた4のオフ会行ったことあるよ
脱落したファンのことは知らんけど3DSは下画面のパネルが便利でよかったかな(個人的に)
4シリーズの発掘装備はPSOやらされてるみたいで嫌いだったけど >>383の書き込み見てわかった
AG勧める奴=ゲサロでモンハン布教してる奴
お前みたいな、にわか知識を書き込む奴がいなくなればいいのに
早く自殺しろよ
マジで 4も4Gも深夜帯は大人の時間だった
お子ちゃまが寝ついてからまともな人増える印象
x?xx?やってないから知らん AGガンランスって被弾少ないけど
まともに戦った場合の2倍近くの討伐時間かかるんだよな PSPがまだいきてる人ってどれくらいいるんだろ…? AGガンスの強さなんてググればすぐに分かることなのに、どうして時間がかかるとか嘘つくのか 苦手じゃないけど何回やってもペッコうぜぇ
こいつの金冠だけは乱数調整しようかしら >>391
AGって、「オートガード」のことですよね?
オートガードで安全に倒せるというのは分かるけど、「強い」というのが分からないなぁ…
倒せて当然じゃね?とか思ってしまう。 お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな ペッコさんはくちばしを破壊したら既に居る奴を呼び寄せられない、喉を破壊したら新しく呼べない位がよかった >>394
「強い」の基準も色々あると思うけど、AGガンスの強さは、攻撃するときの被弾リスクをほぼ無視できるところだよ
反面確かに火力という点ではめちゃめちゃ高い訳ではないと思うよ
3rdのお手軽火力戦法にはもう一つW属性速射があるけど、こっちは火力がめちゃめちゃ出る反面、安全性は高くないよ
目的とかPSによって何が「強い」戦法かは変わってくると思うよ >>397
なるほどね
そのダブル属性は自分の感覚からいけば、まさに「強い」だなぁ。
リスクを取らない強さは、ゲームとして面白いのかなぁ…と。
まぁ、AGは公式が仕様だと回答しているらしいから、チートとは違うんだろうけどね
裏技的なところなのかな。
(昔の、上上下下…みたいな。) モンハンの開発のいう「仕様」ほどうそ臭い言葉も無いけどな >>391
AGガンスの弱さなんて使えばすぐに分かることなのに、どうして強いとか嘘つくのか AGガンスはカウンターで肉質無視の砲撃をどんどん撃ち込めるからな。手数も火力もお手軽ですわ 強化つけた拡散弓なら強さを実感できるけど
他はそんなに強さを感じないなあ 別段理不尽なシステムないし難易度も低いほうだし、普通にやれるならそのほうがAGより早いよ
自分の腕では他に手がない、脳死でとにかくクリアだけしたいってときの最終手段でしょ 脳死砲撃でも十分早いからAGガンスは注目されるんだよなぁ 別にどの武器が強くたっていいじゃん
それぞれ上手く扱える扱えないって武器もあるわけだし
上にもあるように火力重視か安全重視か手軽さ重視かなど目指すものも違うんだから 昔終焉がクリア出来なくて壁を背にして脳死AGで簡単にクリア出来るよと聞いて試したら死んだ思い出
その後弓を初めて持ったら意外とあっさりクリア出来て以降AGは棄てた PS3版だとオンラインで探せるのかな。
多分誰もいない? 最近アドパ行ってるけど 21:00から25:00位なら部屋あるしお手伝いさんもいますよ。 AGガンスが高火力なことくらいググればすぐに分かるのに 今作は上位止まりで体力高いクエも少ないから、その分固定ダメの強みが増してるというのもあるだろう
これでG級もあったならまた評価違ってくると思う AGガンスが遅い弱い言ってるのはプロハン
AGガンスが早い強い言ってるのは名人様()
はっきりわかんだね >>402
お手軽なのは強さじゃないと思う。
プレイヤースキルによってお手軽になるのなら分かるけど
(異論もききたい) 操作技術で討伐時間に差が出るわけだから、注記なしで単に「2倍」とか言ってしまったのが間違いだったな
基本的に被弾をせず大体の場面で弱点部位を狙える技術がある中・上級者であればAGガンスより普通に戦った方が討伐時間は倍近く早いよ
強い弱いの基準は人によって変わるので不毛な議論はやめておこうね 初心者等がAGガンス使うよりは早くなるけど
その上で普通のガンスの方が更に早いって言ってるんだぞ どっちも上記の技術のある上級者が使うという前提で
普通のガンスの方が倍近く早いって話な >>420
調べてきた
アルバに15分とかだったんだけどこんなもんか?
もっと早くて凄いのあるなら何個からURL貼ってくれ ヘヴィでドボルベルクを相手にするなら妃竜砲?烈風砲? 動き緩慢で転倒もさせやすい相手だし烈風砲で良いだろ
妃竜砲はどの相手でも対応し易いぐらいの考えでいい いつもはライト使いが多いがAGガンスが良いとここで見てディア、ディア亜種に挑戦…
そして時間切れ
気をとりなおして凶針担いで行ったら25分針、やっぱガンスは俺には向いてないも ガンスは、ランスの倍ほどの早さで連発できる上向きガード突きがウリだし、
突進やら潜りやら繰り返して止まらない相手にはちょっと難しいかも
デカくて柔くて張り付いてくるジョー辺りにガード性能2付けて行ったり、
心眼追加してガンキンとかガード強化追加でネブラとかオススメよ AGガンスでディアブロスなんて壁際で脳死砲撃してるだけで楽勝なのに だから個人で向き不向きがあるって何度も
AGガンランサーの自己主張が強すぎて荒らし一歩手前になってるぞ AGガンスで素早く狩ろうとするなら慣れというか習熟は必要だし
まぁ素早くを加えてるとどの武器でも同じこといえるけど 他の武器に慣れる前にAGガンスやりだして
それに慣れて早くなっただけなのにAGガンスさいつよとか言ってるのかも
何の武器だってそうだけど慣れるまで遊べばそりゃ早くなるし強いと思えるもんだ お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな AGガンス信者の諸君はモンスターを何分で倒してるの?
ナルガだったらどのくらいかかる? でかいブーメラン刺したまま人の前に出る奴
自分を客観的に見れないってだけはわかるな 捕獲可能になって罠置いたのに、モンスがかかる前にエリア移動するパターン最悪だな 逃走ルートに仕掛けておくか、逃げてから仕掛けるかだな P2ndから始めたけど見極め下手で捕獲失敗を繰り返したため今では捕獲しようという考えが存在しなくなってしまった
罠はフルボッコタイムを作るためのものだから普段は持っていかないし逃げられても「ちっ」で終わり それは頑張って埋めたw
でもそれで頑張った時以外は捕獲という概念が頭から消えてる 昔はPTで罠師+持ち込み分使ってた
いつ使おうがその人の自由
捕獲目的ならそれが一番堅実だろうけど おっ久々に炭鉱夫やったら匠5砲術8きた
まぁこれ使って組みたい物は無いが 碧玉出ねぇ…やっぱ尻尾斬りマラソンの方が効率いいかな 全武器、防具作成したときはバキクエマラソンして作ってた 武器ボックス足りねぇ
要らんお守り捨てりゃいいんだろうけど数字大きいのは置いておきたくなる ボックス管理じゃなく装備選択のときに
数値順に並び替えて下位互換を捨てるとか スロット3個分で賄える数値のお守りも下位互換として捨ててたな 2周目はお守りは機能ごとに分けて小まめに整理してて装備箱はかなり空きがあるけど、
初回は割と適当でダブりまくってたな。 G級装備がない分余裕ーって油断もあったし 猫の婆さんが連れてくる猫ってスカウト部分以外は完全にランダムなん?
ニャンター用に雇いたいけど一筋以外とか勇敢以外ばっかで疲れるんだけど そうみたいよ
俺は毛並みで粘ったから更に時間かかったけど
大体10回前後クエ回してれば理想の子が来てたな
運にもよるけどP3のオトモ厳選はかなり楽な方だから頑張れ うぐーやっぱりランダムしかないか
毛並みまでは拘ってないけどもうツアーで30回超えてるのに出ない
ありがと もう厳選するつもりもないけど
結局役に立つ性格ってどれだろう
粘り上手はしょっちゅういなくなるとか
勇敢だっけ?突然爆弾置いてビビるとか
武器は麻痺ブーメランが強いって結論になってた覚えがある >>456
上位になると当然の様に赤潜りするからねばりの高速回復はイマイチ利点にならない
!タゲ取り持ちは追いかけっこ誘発するから邪魔
ガード、キレ、咆哮でパニックは論外
違う性格の組み合わせとかも色々考察されてたけど結局戦闘は勇敢大型ブーメランの一強やね
そもそも連れてかない人も多いだろうけど
例外として採取の平和、ソロ自演用の爆弾位かな 採取中に虫を落としてくれやすい毒猫使ってたな
性格はあんま気にせずアイテム落としてくれるから臆病でもいいやって感じ まあ猫はそんなもんが1番ええやろね
効率化するなら猫は要らなくなるし自分なりの便利枠にする位で丁度いい オトモはドナルドで統一したい俺
3年くらいなぜか9匹目が出ない現象に悩み続けてる
なぜ自分で名付けないのかって?
雇う時の名は生まれてからずっとついてた名前なんよ
俺が名前変えなきゃそいつは永遠にドナルドなんだよ
そういうのそそるんだわ俺 ペッコ亜種の翼があと6つ必要なんや…
こらきついで…
狩りゲーの真骨頂や 2匹とも勇敢爆弾連れてた
単純な火力最強は貫通大型ブーメランの毒らしいな アマツのゆらゆらフワフワうぜぇ
ランスで行ったら尻尾前方凪ぎ払いでガード捲られて攻撃受けるしどっちの方向から当たり判定来てるのかも分かりづれぇ 対アマツで一番大変なのは双剣
異論は認めたくない… 攻撃が届かない
尻尾があるうちは尻尾を斬れるが尻尾が落ちた後は降りてくるタイミングに合わせて頭を斬るしかない(と思う)
自分みたいな下手だとほぼ攻撃が当たらなくなる
※対アマツは弓でしか勝利した事が無い
当然上手い人もいて
「頭って常に攻撃が当たったっけ?」と首をかしげる勢いで頭斬り続けたあげく
ダイゾンは毎回撃墜してボーナスタイムだヒャッハーしてる動画を見た時は口が開きっぱなしだった アマツはライト散弾速射が楽だけど逃げなから調合がめんどい 大剣でしかやってねぇな
抜刀斬り連発からの大怯みでようやく溜め3のチキンプレイしか出来ないけど 誰かダイゾンにつっこんでやれよ
アマツは弓だと気楽にいける
次点で散弾で蜂の巣にする
ヌヌは・・・考えたくないなw あれtypoってた…つーかよく気付くなw
アマツと銀レウスは攻撃の高さが足りない双剣だと辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています