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【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd HR643[無断転載禁止]
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5bfd-BoQL [124.66.249.47])
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2018/04/22(日) 21:12:31.47ID:r9/AYqg00
モンスターハンターポータブル3rd
価格: 5,800円+税 BEST版・DL版 2,848円+税

HD Ver.(PS3)
価格: 通常版・BEST版・DL版 2,848円+税

カテゴリ:ハンティングアクション

∇ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

∇ 公式ムービー
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/movie1.html

∇ 攻略wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/

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前スレ
【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd HR642 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1505480021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0330名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM32-kZaD [153.155.45.172])
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2018/11/02(金) 15:32:20.91ID:TiktLRfzM
>>328
いや、チョッ待って。
確かにへたっぴいであることは認めるけど、他の人に回復してもらおうと思ったことも一回もないし寧ろ他の人を煩わせないために回復速度を最高にしてるんだよ

3rdの場合は主にフレとやってたから下手っぴぃでも(それが寄生ならそうだと言われても仕方ないけど)楽しくやれてたしね。

体力2.2倍は、別にいいんだ。それで変に効率厨が湧いてこなければ。
でも、属性値閾値も2.2倍ってのは困るよ。
一人しか同じ状態異常属性値武器持ってなかったら、全然状態異常にさせられないから、近接の状態異常武器は、マルチだと鬼門になる。

ま、自分としては寄生でも構わないんだけどね。イビルジョーとリオレイア(だったかな)の2頭クエストで二乙して「無理です」っつってずっとキャンプで待機されたことあるけど、
オンラインで誰かが同時に同フィールドにいるってだけで安心感あったから、そのまま2頭クエストやったけどね。2頭同時に相手にするのは確かにキツかったけど。そういうワチャワチャ感が楽しかったから良し。
0337名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f36-GpIZ [126.66.220.73])
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2018/11/05(月) 14:06:15.60ID:+BXEGvGh0
P2G以前は予備動作なしで突発的に動き出す奴は怖いけど動きが直線的で機械的だから読みやすいよ
P3はダメージ少ないけど動きがトリッキーだったりするから被弾しやすい
どっちも覚えちゃえば簡単だから大差ない
0340名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4f58-7AIB [36.2.197.71])
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2018/11/06(火) 02:45:58.15ID:so/hvaQ70
P2Gの異常振域は友達に半分寄生して突破したなぁ
ティガ2頭同時は無理だった
友達はボウガンで高台から攻撃してたけど双剣専門でボウガンとか無理だったし
P3rdは普通にモンスターが弱くなったのも大きいけど肥やし玉が機能するのも大きい
0343名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM32-kZaD [153.157.50.18])
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2018/11/06(火) 11:29:30.13ID:+UOCjWEHM
>>340
自分こやし玉は使ったことないなぁ

他のモンスターが乱入してくるのがリアルなわけだし(ゲームとして楽しいし)、なんか「こやし」って精神衛生的に持ち歩きたくなくて…

そんなこと言ってるくせに寄生プレイ中心です

サシミウオください
0344名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4f58-YLpB [36.2.197.71])
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2018/11/06(火) 12:30:37.20ID:so/hvaQ70
その辺りは人それぞれだと思うけどリアルは無いと思うなぁ…
ドスジャギーとジャギーとかならともかく
別種のモンスターが共闘してハンターを狙ってくるのはちょっと
弱い側が寄り付かない(または逃げ出す)かハンター含めて大乱闘になるならわかるけど

大型同士なら同種だって縄張り争いしそうなもんなのに
捕食者(レイア)と非捕食者(ランポス)が共闘して挑んでくるみたいなのは

…虫先輩が火球を防いでくれるのはイケメンだと思うますw(いや砕け散れよ!)
0345名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM32-kZaD [153.235.246.13])
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2018/11/06(火) 15:13:45.62ID:xxbmVDHbM
とはいえ、自分もこやし玉投げないといっても2頭同時に攻撃するのはキツイから、同じように一頭を盾にして、日食でいうと地球の位置にいて月を攻撃してますよ

太陽と月、両方を相手にするのはキツイ。

金銀夫婦のクエストは面白いですけどね。主に他の人が活躍してるから自分は毒喰らってゆっくり解毒薬飲んでます。
0359名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa9b-27je [182.251.111.244])
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2018/11/08(木) 18:09:06.02ID:ESXOgjcFa
オトモありの片手でしか挑みたくないヘタレハンターです
基本的に足周りでしか戦えない
0368名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0358-oniB [36.2.197.71])
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2018/11/09(金) 15:00:43.35ID:nMP22VUa0
自分は双剣と弓を併用してるけど
双剣は楽しい(個人の趣向によります…)
脚としか戦えないがひたすら脚切って固化して頭や腹に乱舞を叩き込むのが楽しくなってくる
あと頭が低い相手(レイアやナルガ等)は頭をガンガン斬るのも楽しい
鬼人回避で懐いに飛び込んで頭斬ったりすると脳汁が出る
0372名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4f22-zug5 [218.223.176.58])
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2018/11/10(土) 03:04:16.51ID:WUmjFXXH0
ガンスでジョーの尻尾斬るのが面倒で、素材目当ての時はガンキンとの大連続に行くから
ランス系汎用のガ性2ガ強心眼を着てるわ
AG試してもいいけど、涎の防御ダウンが微妙にイヤで、護石での追加スキルは鉄面皮にしてる
0373名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 37e9-RQv0 [114.161.110.189])
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2018/11/10(土) 08:12:10.83ID:KyQ1getG0
7年ぶりぐらいに復帰してみたけど何をしようとしてたのか分からんくなってた
クリアしたと思ってたクエストが軒並み未クリアだったりとか
でも以外と楽しいわね
0376名も無きハンターHR774 (JP 0H37-ot2w [210.166.157.62])
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2018/11/10(土) 12:59:19.79ID:aG+brl/lH
>>372
15分に1頭だと1時間に4頭
1日8時間ペースだとして、9999に届くまで300日近くかかる
それをモンスの種類の数やらなければいけない(ドス系は楽だが)
モンハンは1つのセーブに3キャラなのでその3倍かかる
0384名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0358-L+2q [36.2.197.71])
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2018/11/10(土) 19:44:17.68ID:JPzyUDp90
DSになったらあれよあれよと失速したねぇ
最上級のコアプレイヤーは付いていったけど自分位のファンがごっそり脱落した
代わりに小学生?が増えたみたいだけどマナーとかお察し&チート蔓延で酷い有り様に見えた
※外野から見てただけだから実情は違うかもしれません
0385名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6e51-Stz8 [113.37.237.71])
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2018/11/10(土) 20:04:42.60ID:6h02hLIZ0
池袋でやってた4のオフ会行ったことあるよ
脱落したファンのことは知らんけど3DSは下画面のパネルが便利でよかったかな(個人的に)
4シリーズの発掘装備はPSOやらされてるみたいで嫌いだったけど
0389sage (スッップ Sd4a-Is2L [49.98.162.8])
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2018/11/11(日) 00:05:57.50ID:8f8JXHlKd
俺もポータブル3皆でやれる場所あれば行きたいな
0397名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 03a7-xxjf [36.2.24.92])
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2018/11/11(日) 06:52:00.72ID:hT6lAQ+a0
>>394
「強い」の基準も色々あると思うけど、AGガンスの強さは、攻撃するときの被弾リスクをほぼ無視できるところだよ
反面確かに火力という点ではめちゃめちゃ高い訳ではないと思うよ
3rdのお手軽火力戦法にはもう一つW属性速射があるけど、こっちは火力がめちゃめちゃ出る反面、安全性は高くないよ
目的とかPSによって何が「強い」戦法かは変わってくると思うよ
0398名も無きハンターHR774 (ラクペッ MMcb-XqB7 [134.180.1.189])
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2018/11/11(日) 09:49:22.07ID:jWHutAloM
>>397
なるほどね

そのダブル属性は自分の感覚からいけば、まさに「強い」だなぁ。

リスクを取らない強さは、ゲームとして面白いのかなぁ…と。
まぁ、AGは公式が仕様だと回答しているらしいから、チートとは違うんだろうけどね

裏技的なところなのかな。
(昔の、上上下下…みたいな。)
0403名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf4b-N2yy [106.73.226.97])
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2018/11/11(日) 13:31:04.95ID:mnJykDv10
強化つけた拡散弓なら強さを実感できるけど
他はそんなに強さを感じないなあ
0408名も無きハンターHR774 (JP 0H37-8vM/ [210.232.14.171])
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2018/11/11(日) 16:55:47.66ID:8I72+BwqH
PS3版だとオンラインで探せるのかな。
多分誰もいない?
0415名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c336-CEA3 [126.66.220.73])
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2018/11/11(日) 22:58:51.00ID:gY5lsXQu0
操作技術で討伐時間に差が出るわけだから、注記なしで単に「2倍」とか言ってしまったのが間違いだったな
基本的に被弾をせず大体の場面で弱点部位を狙える技術がある中・上級者であればAGガンスより普通に戦った方が討伐時間は倍近く早いよ
強い弱いの基準は人によって変わるので不毛な議論はやめておこうね
0422名も無きハンターHR774 (アウアウエー Saa2-27je [111.239.69.63])
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2018/11/12(月) 09:38:53.09ID:xCc0m1Jua
>>420
お前も調べてから物言えよ
0426名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5322-tHjN [218.223.176.57])
垢版 |
2018/11/15(木) 13:33:59.51ID:lU8OTJGo0
ガンスは、ランスの倍ほどの早さで連発できる上向きガード突きがウリだし、
突進やら潜りやら繰り返して止まらない相手にはちょっと難しいかも

デカくて柔くて張り付いてくるジョー辺りにガード性能2付けて行ったり、
心眼追加してガンキンとかガード強化追加でネブラとかオススメよ
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