【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd HR643[無断転載禁止]
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モンスターハンターポータブル3rd
価格: 5,800円+税 BEST版・DL版 2,848円+税
HD Ver.(PS3)
価格: 通常版・BEST版・DL版 2,848円+税
カテゴリ:ハンティングアクション
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【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd HR642 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1505480021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured とっつけたようなこの和テイスト
なんか違和感…と思ってたら
これ日本じゃなくてベトナムみたいなんだわw
やっちまったなー製作者w
海外意識して急に逝くも村とか言いだしちゃうからw
このパチモン感w 初めて終焉行った時はランスだったけど
ジョーで「なんだ単品かよ余裕」と
高を括っていたら次がティガナルガ同時で
涙目になりそうだった思い出
念のために持っていった強走Gのお陰でクリアできたようなもんだった 初挑戦で攻略はすごいな
自分は何度目だったか
色々持ち込んで最後は力の種を噛み締めながら倒した 二頭同時は煙玉無しの方が倒しやすい気がする
煙玉の管理に気を取られたり納刀を繰り返したりで被弾が増える
オトモもいれば回復笛と囮役で多少楽になるし >>34
でも2番目に使い慣れてるへビィの時は
何度かやってやっとクリアって感じだったよ
最終的には反動軽減富国でジョーを越えた後は
コロコロしながら逃げ回りつつ撃ってた 2匹のところは回避距離付けてコロコロ転がりながらクリアした
一回気絶して危うい場面有ったから気絶無効付けりゃ良かったと後悔した これなんか捕獲簡単になったなー
弱る→移動→寝るか食事
がほぼ必定のパターンだから普通に倒すより捕獲のほうがラク
痺れ罠とかいうのもお手軽だし
あとオトモ便利すぎて…解毒薬とか要らんやん アイテムが必要な分、捕獲の方が早く楽に終わるのは昔からじゃないかな
オトモは、慣れれば慣れるほどむしろ邪魔になる……
可愛いから絶対連れて行くけどね >>38
現地調合はしてるよ
富国で渓流5頭クエとそれほど差がない弾消費だから
焦るほど弾の残量ギリギリって程でもないよ >>42-43
ジョーは貫通23でいいけど他2頭は雷弾+顔に通常
ってとこまでしかわからん雑魚にすまんが弾配分教えてクレメンス >>44
弾の消費配分なんてスキルと立ち回りでかわるし
聞いても参考にならないと思うけどなぁ
例えば最初のジョーは自分の場合だと貫通3と
その調合分は使うけど貫通2は使わないし
回避系スキル切って火力盛りするか
火力を下げてでも回避系を入れて安定を求めるかでも
変わってくるよ タイムの差はあるけど
回避スキル切ってシルソルベース反動軽減富国でも
反動軽減調合%&調合数富国でもクリアできるし
弾配分ほど参考にならないものはないと思う 大剣を見た目優先でスキル組みたいんだけど集中+見切り1or抜刀会心(+納刀)ならどっちがいいのか プレイスタイルによるとしか
脳死で使えるのは後者だろ 3Pがクソすぎて中古だがゲーム5本も買っちまった
モンスターに個性付けはしてあるものの基本が同じ、使い回し多用で結局やってる事って初代と大して変わらないからすぐ飽きるわ
上位とかいってまた更に数値替え色替えしただけの水増しプレイさせられるんだから ネブラ亜種(女)がエロカッコイイ!
あと受付嬢の衣装にユクモ装備もなかなか良い >>50
そんなんP3に限らずモンハンなど狩りゲー全般に言えることだろ ジエン女が至高だと何度言えば…
まぁネブラも好きだけども 男で下半身ユクモの袴、上半身裸の昔の2D格闘ゲームのキャラみたいなの好き スクショ機能があれば御自慢のおもしろ装備の見せあいとかできるのにな
…まあ俺は面白い装備もってないが 女腰防具が前面解放かワカメちゃん並のミニが多すぎ問題
おかげでアシラ足防具にお世話になりっぱなしだわ
胴系倍加で有能だし 普通のロングスカートにすると走るモーションで脚がスカートを突き抜けちゃうから…
別ゲーだけど同じ時期のPSPo2がウエディングドレスのロングスカートをそれっぽく処理してたのは驚いた おめでとう!
次は全武器で各クエスト制覇を目指そう
笛で終焉クリアできてない自分が言うのもなんだけどさ... MGSクエのハプル、自分はめんどくさがって罠ハメで終わらせちゃったけど、正攻法で突破したって人は何で行った? 音爆が勿体無いから安上がりの小タル爆弾をせっせと設置しやすい片手剣だったわ 片手が一番良いと思った
爆弾とガードの両立が出来て 世の中がつまらないのはお前自身がつまらない人間だからだよ せっかくIP表示ありのスレなんだから荒らしは相手せずNGすれば良いんだよ ヤられる前にヤれをするべくしゃがみ撃ち
そして食われた 火力盛りまくったユプカムで弱点に当て続けても上位だと完全には抑えられないからな アオアシラのお腹ってモフモフして気持ち良さそう
寝そべりたい ドボルベルクの背中のコブにストローさして栄養ドリンクを飲みたい >>72
ナルガヘビィで行ってるよ
身体もデカいから貫通でいいやって感じで
ヘビィか太刀か片手かのいずれかじゃないと
イベハプルは行きたくない... ガードでほぼ被弾しないからイベハプルはランスもたのしいよ 最初はランスでやっていたんだけど
移動距離は長いわカウンターで手数稼ぐのも
ほとんどできないわでやってられるか!ってなって
ヘビィにしたんだよ 苦手なわけじゃないけどナルガライトで対ハプル専用装備作ってたわ 専用装備はジエンとガンキン乱獲のためのイビルライトしか作ったことないかなー
汎用でいいやってなる ジエン用の砲撃装備(猫含む)は作ったな
他は数通りの汎用装備を使いまわしてた ジエンは亜ナルヘヴィ、他古龍はアルバランス、それ以外は凶針しか使ってないや ハプルは難易度とか別に楽しむために専用装備作った
結果時短になったわけだが 汎用性の高いドリンクって何?
種類多すぎて覚えて敵に合わせるとかしたくない… 自分はボコボコーラから続く攻撃力UPの付く4つを適当にかな
そもそも敵に合わせてとかやった事ないや
炭鉱夫の時に〜も面倒でやめたなぁ 耐性上昇や防御力上昇は飲んでないなぁ
攻撃力上昇のドリンクを飲んで
追加スキルで射撃術や猫火事場が付けばへビィで
こやしが付けば合流要素のあるクエに行ったりと
追加スキル次第でクエスト選択する事はあるけど
笛終演終わった
もう二度と行かない 怒りで殴りやすい頭固めて毒狙いつつエリアチェンジのギリギリラインでバクステ毒で戦うとか卑怯すぎるだろ!
この戦法見てMH1のレウス相手にタバルジン系持って挑んでたの思い出したけどやっぱ毒使う奴にろくな奴いねえわ! P3ならエリアの真ん中方向へ移動すればモンスも来るから誘導できる
モンスが素直で遊んでて理不尽を感じない良AIだよ P2ndGで色々試してもエリチェン領域や毒沼から一歩も動かずグラビームを射ち続ける悪夢を思い出した バーンエッジでドボルベルクの尻尾切りまくっても全然切断できなかったんだが…
そんでいつの間にか瀕死になりやがったから捕獲しちゃったよ
村クエだとそんなもん? えっ?双剣で普通に切り落とすぞ???
ハムの断面というより先っぽがかさぶたみたいに剥がれる感じだが ドボルの尻尾は切断ではなく部位破壊
一段階目でヒビが入って二段階目で表面が取れる感じだぞ?
切断である必要はない そういう意味で『破壊』って言ったのか
ハンマーや笛じゃないと壊せないという主張に読めたから剣でも壊せるよって言いたかったんだが
自分はハンマー系やランス系は使わないからそっちでどうなるのかは知らんし >>94
自分の持つ一番強い炎双剣装備(破壊王無し)で村ドボル行ってみたけど
死ぬ前に尻尾落とせたよ >>99
双剣は1回も使った事ないんだよなあ
ディアブロスに氷の片手剣で挑んだ時も尻尾落とす前に死んでしまった
次に大剣で行ったら普通に切れたけど
今このゲーム2週間に1回くらいしかプレイしてないからまた次回チャレンジする 尻尾狙うことだけを考えて、できるだけ尻尾以外を攻撃しないようにしてたから
他に攻撃を当てすぎると先に死んじゃうんじゃないかな
たぶん片手でも同じだと思う そもそも尻尾落としたいなら属性は不用というか邪魔になるだけなんだが
双剣とかディアの尻尾に不向きな武器使ってピーチクパーチク文句言われても困る
どうしても落としたいなら破壊王付けるなり無属性で行ったら良いじゃない ためしにスキルなし・無強化バーンククリで
村ドボル行ったけど速攻で尻尾はげた
>>94は尻尾以外の火が通るとこいっぱい切ったんじゃね 下手なりにでもどうしても片手剣でディアブロの尻尾斬りたいなら弱らせて寝かす→尻尾攻撃して別エリアに逃亡繰り返してたらその内斬れるでしょ 今更だけどVITAにドルビープロロジックIIのデコーダーを内蔵して欲しかったな
携帯機に外部機器を加えて使うのはハードルが高い 新規で始めなおしたが ☆1のアオアシラさんの腕甲って初期武器だと弾かれるんだな
なんか色々忘れてて めちゃ楽しい 最初の頃は黄色ゲージがせいぜいで色々弾かれて困るよねw
蛇足だけどG級と紫ゲージを用意した2ndGは悪い予想通り紫や白(青もだったかな?)じゃないと弾かれるクソ肉質化してストレスがマッハだった思い出 切れ味紫でもスキル心眼ついててもはじかれる作品があるらしい
ほかのアクションに比べてモンハンは敷居が高いからなあ
弱点狙えばとおるんだからそこ狙えってことなんだろうけど
慣れきるまでは理不尽にしか思えなかったなあ P3でもカッチカチな金銀夫婦は1人では相手にしたくないです 金銀は弓持ち出してボロボロにしてやる(白目)
特に銀!ホバリングばかりで双剣が届かねーんだよ! 金銀(特に銀)は片手剣で程よく楽にはなる
硬い頭も爆弾で破壊すりゃいいし落として尻尾切れる
ただ落とさんとキツイ
ワールドツアーは絶対に許さない 一匹狩るの20分以上とか辛いわ。モンハンてこんなもんなの? 上手い奴が装備整えれば5〜10分で狩るよ
自分は上手くないから格下相手じゃなきゃそうはいかないが(上位装備で下位・村) >>116
そういうもん
シリーズ初心者ならもっと覚悟したほいが良い 1人じゃそれなりに時間かかるおかげで協力プレイも盛り上がったしなぁ 俺がやってた頃は神ヶ島1人にユプカム3人かW属性ライト3人で回してたから作業感が半端なかった
G級がないから炭鉱夫と勲章コンプがエンドコンテンツだし P2Gで1モンス30分オーバーの俺
P3は討伐時間早くて嬉しい悲鳴 P2Gはコンプリートできなかったけどクリアしたクエストは時間ギリギリの場合も少なくなかったよ…
P3〜はまったくもって同意 適切な武器に適切なスキルを付けて適切な立ち回りをすれば大抵のクエストは5分針で安定するよ 凶針に属性強化、装填数up、連発数+1だけで他は適当なスキル付けてれば適切な立ち回りなんぞせずに5針余裕よ
古龍は滅龍じゃないときついかもしらんが 別に早くクリアしたい人がいるわけじゃないのに
勝手に速さ推しをはじめるその神経がわからない >>116はまだ始めたばかりっぽいし、適切な装備なら〜とか凶針なら〜とかなんの意味もない仮定をしたところで 初心者で20分程度なら上出来なほうじゃね
後は装備が整う&慣れるまでモチベが続くかどうかだ PS3で出たモンスターハンターが3rdHD1本だけという事実が改めて悲しく思えて来ました・・・。
ちゃんとPS3でシリーズを続けてくれていたらPS3の終盤の頃にはワールド位のものは出来ていたはず。 というか当時MH3として期待されていた内容がまんまMHWだと思う
・グラフィック強化
・シームレスマップ(可能なら複数火山や砂漠などの大エリアもシームレスに移動可能)
・モンスター同士の争い 辻本Pのワールドに関するインタビュー読みましたけど、PS3の時点からそれを目指して欲しかった、っていう感じですね。
>>130
PS3からそれらが実現していたら今頃はもうワンランク上の段階に行っていたかも知れませんね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています