【MHW】モンスターハンター:ワールドHR737
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1516994426
【MHW】サークルメンバー募集スレ 2
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1518269674
MHWの質問に全力で答えるスレ37
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523762973/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR736
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523783836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレイヤーのほぼ全員が自然と救援しか使ってないのに開発が想定してなかったとかエアプ極まってるよな 少なくともどの時間帯であっても特定のクエストやモンスに対しての救難信号が世界でゼロなんてことはほぼ可能性としては0%だよ
そのくらいのことわかるでしょうよなんぼなんでも 救難無くすなら言語別の鯖分けしっかりして欲しい
まぁ救難どうこうの前にまずおまかせ検索早く削除しろ 検索絞ってるっぽいから人減ってもあんま変わらんかなーとか思ってたらハッキリ減ってるっていう >>359
君はオンラインゲームというものを生まれて初めてプレイするのかな?
あらゆるオンラインゲームにおいて世界中の全てのプレイヤーが同時検索ヒットするゲームなんてこの世に存在しないよ >>348
ソロで着るかな…とか思って強化みたら所持0だったから余計に萎えた
どうせ欠片集めるなら他のに使いたいし… 救難の仕様も色々言われてるけど竜人の武器使用率についてもどうなんだろうなとは思うよね
今の武器使用率1位は何なんだろ?
昔の操虫棍1位とか絶対間違ってるだろ!と思うしネットワーク関係がバグりまくってるとしか思えないわ かすかな希望を抱き1乙旧縁に向かうがやはり誰か死ぬな >>358
まったくだな
救難なけりゃこんな目も当てられない廃墟オンラインにならなかったろうにな。今まで通りでよかった TAが対人みたいなもんだろ 数字出してから文句言ってほしいわー >>368
にしても極端すぎるだろ
全く引っかからないのに絞る理由ある? もう擁護すら何とかスレを保つための話題作りにしか見えない悲しさ >>375
だよなあ
ディアのやつ10回くらい回しても一個もでねえや 救難参加するくらいならソロのほうが効率いいんだよなぁ 過疎ってるだろ
野良部屋も前は10人以上いる部屋たくさんあったのに今はかなり少ないしサークルも幽霊さん大量にいるわ
フレもほとんど他ゲー行っちゃった >>353
数百人数千人しかいないわけがない、この推測の根拠は何か具体的な数値が存在してるのかなと。
オンラインの接続人数がデータとしてあるならなるほどなと思うけど、それはみんな当たり前として知ってるもんなのか。
自分だけが知らなかったようでごめんなさい。 >>385
ゆうたが消えて過っ疎過疎とか格ゲーかよ >>378
絞ってるから引っかからない
もうお前いってることめちゃくちゃ 過疎というのは大袈裟だけど体感できる位まで人口減ったな アプデで武器やモンスターの調整されるってのによくTAする気になれるな…
開発は寧ろTA離れさせたいんか?ってぐらいに今作はTAに向いてない >>386
いやマジで知らんのは君だけだと思うよ
つかわかるだろ普通・・・ 例えば1つのサーバーに100個集会所を立てられるとする、
Aサーバーに現在100個満タン
Bサーバーに2個しか集会所が無いとする。
その時に新しく集会所を立てると自分はBサーバー側になってしまう
そうなると救援で検索しても人が少ないサーバーだからまともにヒットしないわけだ 集会所を使ってもらうために救難をマッチングし難くしてるんだったら笑う 部屋を変えると急に救援がヒットするようになるのはそういうことだ >>393
ってことは早いもの勝ちってことか?
遅めに始めると自動的に過疎ってるほうのサーバーにぶち込まれるってことなん そういや今日でプラス切れるんだけど
仮に切れたとしてイベクエとかはそのまま受けれるん? 過疎過疎言いたいわけじゃないけどフレンドがプレイしてるゲーム状況見るのが手っ取り早いし現実的だよね
もうやってる奴俺だけだよ 憶測をさもそれが事実であるかの様に語るのはやめよう このように、イベント実装時には二ページ跨いで検索ヒットするのだから絞っているわけではない
https://i.imgur.com/LeF1BLz.jpg 検索のテーブルが一番流行ってるときのままだからイベントしかひっかからんのやろ
ユーザーに快適に遊ばせる気がない >>401
例えばAサーバーに空きができた
その時集会所を立てればAサーバーに入るから途端に検索ヒットしやすくなる まあ普通に考えて
この時期にまだエアプ開発のオナニーに付き合ってられるのは
飼い慣らされた信者かよっぽど暇なニートくらいなんだよな
現実見ようか 巨大モンスターがゾラマグしかいないの残念
ラオとかシェンとかジエン出ないのか ハザクの瘴気吸い込みって怯ませずにほっとくとゲロビ薙ぎ払いするんだな初めて知ったわ >>403
見てもモンハンやってるやつはやり続けてるのが殆どでやめたやつはdbdかr6sかcodばっかだな >>415
しかもそのマダオがクソつまらんってのがね どう検索してるかは妄想だが
検索システムがクソなのは間違いない
検索結果をある程度表示できるまで流動的に範囲を広げたりすればいいのに ここまで挙がった要望を全部実装する
ただし利用できるのはそれぞれ新たに用意した超激ムズクエストクリア者のみ
これでいいだろ開発さん、カプコンへのヘイトは完全になくなるぞ
「クリアできる腕前になってから一丁前に物申せこの下手糞共」この一言で全部撃退できるしな
まぁこのスレはまた歴女ん時みたいに阿鼻叫喚になるだろうけどwwwwwwwww 検索条件絞らんかったら普通になんも無しになるからなぁ
システムクソ過ぎなのはわかる 検索結果もだけど
救難の更新ボタンぐらいさっさと追加しろよ
あと危険度ごとに検索ができなかったり条件ガバガバすぎる ジエンモーランも砲弾運搬ゲーなんだろ
巨大系はどうやってもつまんねーよ まぁ トロフィーで見ると桜レイアすら倒せないゆうたが4割もいるんだぜ
普通の人間なら1週間だろ マダオは背中にいるときも地形よくわからんのにマップがクソすぎてイライラッとする 大型はこっち相手にしてくれないしな
アカムウカムくらいのでいいのに それパケットキャプチャするなりしてTCPセッションがどのサーバーに繋がってるか確認した上で、各々検索できた部屋の差異とか確認しての話なのか?
さすがにそんな変なシステム設計しないと思うけどな モンハン過去作の主人公であるソードマスターさんの唯一の見せ場 あのネギ撃退失敗したらマグダラ大爆発してゲームオーバーくらいでいいのに そもそもアクションゲーで巨大な敵と戦う時点で面白いゲームなんてほぼ無いわね >>386
だから具体的な数値なんてカプコン以外知り得るわけ無いだろ、バカなのか?
お前は身近な誰かと話をしていても一々確証は?とか聞いて回ってるのか? >>392
次にやつは「ふつーって何?」と言う。。。 バイオリベ2の巨大レイドとか目玉飛び出すほどのクソゲーだったもんな ボリューム増やすために開発時間かけるのはいいんだよ
どうせ今回もスカスカだろ? https://twitter.com/co1971385/status/985127916219514880
茶々おばさんのアンケートでもモンスター追加が最も望まれてることがわかる
2chだけじゃなくて並みのプレイヤーでもモンスター追加くらいしか楽しみがない段階まできてる 痕跡集めにはストーキングがおすすめ、って公式が言っちゃったんだっけ
こっちは仕方なく言われる前にストーカーと化したが、開発は一体どういうプレイスタイルを想定していたのかと、、、 本来目の前に該当のモンス居て更には討伐までしてんのに痕跡もクソもねぇんだけどな お前らは何でkoするまでレスバするんだよw
きょ今日はこんぐらいにしといてやる(震え声
みたいな粋な計らいできんのかw モンスターの追加が一番望まれているってそんなあたりまえのことを言われてもな >>429
上位すら来れないやつは足引っ張るからいらない >>447
そもそもそういうコンセプトで開発してるから
もともと探索寄りのプレイスタイルを想定してるので痕跡ストーキングも楽しめるものとして発言してる
よってユーザとわかりあえることは永遠に無い ソロだとストリートファイターのクエ地味にめんどくさいな
重ね着来そうにないから作る意味ない気もするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています