【MHW】モンスターハンター:ワールドHR736
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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【MHW】サークルメンバー募集スレ 2
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1518269674
MHWの質問に全力で答えるスレ37
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523762973/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR735
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523760111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルチって自分から抜けてもその枠はもう人入れなくなる? 外人とやると慣れてないからなんだろうがひっきりなしに閃光投げたりしてホントにつまらんな
ウザいから別モンスに逃げてく一人でやってると寄ってきてまた閃光投げまくられたりする 今日はバウンティ簡単で助かる
ロックマン1回ドドド1回ランゴ1回
もう寝るギガンテ >>644
外人はしゃーないだろ
友達に一から十まで教えてもらってHR150超えた俺もこのゲームは人生最大のわからんゲーだった
いや今も解ってないこと相当あるはず
外人なら詳しい奴なんて殆どいないだろうしヤバくなったら閃光!ってのも理解できる(かも) 流通リフトの位置変えて
集会所から全部バウンティも研究所もできればいいのに
なんでやらないんだろうなw
ユーザーの意見聞いて直すのがイヤなんだろうなー
バグや強化やハメとかすぐ直すくせに デビルメイクライコラボ実装するだから重ね着実装して >>185
うちは特に何も言ってこないし嫌みも言わないな。
どこか出かけるって時は素直に連れてくし。
テレビもあまり見ない人だからゲームが何の障害になってないだけかもしれんが。 土日で欲しい武器種の猛者一個も来なかった
ひどすぎる 経過時間3分の歴戦ディアに参加してみたらいきなりクリアして笑った
何があったんだよ >>648
ついに実装
重ね着第2弾はなんと武田赤備え >>637
タッチパネルでメニュー開いて全部出来るようになればいいな
味気無いけど 珠ガチャに石ガチャ、調査レポートガチャに痕跡集め
こんなエンドコンテンツが楽しくて延命になると思ってる事に驚きを隠せない
祭り終了と共にGOW発売で更に過疎化するには目に見えてるし、次のアプデで重ね着実装されたとしても今更感
そうこうしてるうちにデトロイト発売でいよいよ忘れ去られるだろう ルームサービス猫を馬車馬のように働かせて拠点サービス一括管理にしてくれりゃいいよ
ポイントとか給料払っても良いレベルだニャ 古いモンハンフリークが持ってるような暗黙の作法ってなもんがあってな
尻尾はモンスターが移動するまで剥ぎ取らないとかそのテのやつ。中韓欧米入り混じった今作はそんなもんもきれいに消えた気がする サムズアップは、親指を立てるジェスチャー。日本では一般に「Good」を意味する。英語圏では肯定的な意味を持つが、中東、西アフリカ、南アメリカでは侮蔑の表現となる。その他、ヨーロッパやアジアの一部の国ではわいせつな表現となる。 ウィキペディア
もしかして今までヨーロッパ圏の人達を煽りまくっちゃったのか俺は 頑なに曲射しかしない奴はなんなんだ
俺も攻撃やめて別のモンスに向かったし
片方終わってもしばらくは遠くで見てたが >>637
またそいつらを相手にして、こっちは事務処理を淡々と片付けたいのに
クソみたいな繰り返しセリフ字幕を延々とボタン押してスキップさせられる苦痛
しかもランダムで毎回押す回数が違う、それがどんだけストレスになるか分からんのかな 300時間超えてから結構やってる筈なのに未だに300時間中盤 >>661
実はスキルなしでトレーニングの柱相手なら剛射曲射ループが最大DPSなんだ
きっとトレーニングルームと間違えたんだろう >>664
同じくらいのプレイ時間だがトロコンしてもう特にやることないで
放置プレイでもしてるんか? 俺はまだMHWを楽しんでるけど、ここまでプレイしての客観的に思う改善希望する所は
・収穫、探検隊、バウンティ、交易が連続プレイを阻むので流れが断ち切られる
→自動化を可能にすべき
・イベントクエストに魅力が無く、代わり映えがしない
→報酬がイベントの目的になってしまうと報酬を得てしまえば終わりになってしまう
結果を目的とするのでは無く、過程を目的にすべき
非常に特殊な状況での戦闘といった、楽しめる狩猟体験を提供すれば良い
大きいのはこの2点
細かく言えばマルチで報酬を等分する必要も無いと思う >>663
微妙に遅いじゃん
特に4回くらい流れる時はイライラするから連打で飛ばすしかない >>665
あののび太感なんなんだろうな
あいつおもしろいよな >>659
俺らが海外ドラマ見て土足で家あがってても別に驚かないように
普通の人間なら他文化の作法が自文化のものと異なっても腹を立てたりしない >>667
いやトロコン間近で300時間超えてから結構やってる筈なのに400時間超えないくて時間経つの遅く感じると書きたかった >>668
こういうの今までのシリーズはどうしてたっけ
探検とか交易はどうでもいいけど
バウンティの管理はメニューにでも組み込んで欲しいわ 歴戦の方が金冠出やすいっぽい?
イベクエ除いて歴戦の周回数が多いモンスターの方が金冠率高いんだけど 集会所で集まってワイワイしたいというのは多くに人のの願望の一つではあるんだろうけれど
それ以上のものを失うことになるから帰還先で選択出来ようが集会所に人は来ない
さっさと核心に気づけ
準備エリア置け >>677
集会所→拠点
星の船→準備エリア
こうしておけば良かったのに…
技術的な問題と言っても、カプコンの技術に問題があるだけなんじゃないの >>674
クロス系列は集会所の準備室にいるルームサービスから全部管理可能
クロスの集会所も無駄に準備室、飯とクエ受注、出発が遠くて叩かれてたが今回はそんなレベル超えてるからな 準備エリアでまたロードが挟んで余計出発まで長くなりそうw デットバイしまくったあとに寝る前フォートナイトしたらドン勝つ一発でしたわ
モンハンやってるやつ、女ばっかだわ
男のフレはみんな対人ゲーにいってる 開発段階では拠点でも他プレイヤーと交流できた説
猫の食事場でテーブルアクションできるし >>665
まだツタの葉の栽培方法研究中か?
あと栽培枠増やせ、キノコと広域使ってるとアイテム足りなくなるんじゃ。 ディアブロ3は利便性のために後から拠点の施設密集させたよな
2Dゲーと単純に比較はできないけどユーザー視点欠けてる 準備エリア置いたとして
便利だから集会所に人は来るかも知れんが
野良でワイワイとか絶対しないんだよなあ >>680
ロード入るなら拠点帰るのと変わんないでしょ
船の隅っこにおいとけばいい
XXの準備エリアとは問題点が違う
あれは集会所から抜けずに済む措置で
Wのはロード時間の長さと拠点のエリア分けによる移動時間が課題 まぁ雰囲気出すために…ってのはあるだろうけど周回ゲーのこれには当てはまらんわな 次の大型アプデの追加エリアで神配置の拠点が来るって親戚の犬の散歩コースのおじさんが言ってたよ ソシャゲが売れてるからってソシャゲの機能が人気だと思ってるゲーム企業多くないですか? おかーちゃーんまた今日も晩御飯春の定食にゃの〜…?
仕方にゃいのにゃ…売れ残りは社員が買い取る事ににゃってるのにゃ… ケツ○とか珍○とか名前に後悔してないんだろうか?
本人に直接聞いてみたかったがそんな勇気はなかった
誰か受け入れてくれるサークルがあることを祈ってます >>689
毎日ログインでチケット!
スタミナ消化で重鎧玉1個!
デイリーミッション達成で開花チケット!
それを使う所がないのが問題だ 何故おいらは未だにブラボで脳喰らいを追い回しているのだ
本当だったらモンハン三昧だったのにヴォイイイイィィ 交易船長とかいうババァにも負けてるやついらなくない?
せめて、登場しないモンスターの素材持って来いや 今日9時のバウンティもまた上位やろなぁ
いっそネギの方が自分の武器で戦える分いい気がしてきた
闘技場はマルチ前提って聞くけどもしかして
体力マルチ仕様なの?ソロで行ってもマルチ耐久? >>701
全然手に入らんもんな 今回音爆使い道あんまないから助かる 救難行ったら歴戦でも音爆使う奴なんてほとんどいないんだぜ
闘技場でも使えてる奴なんて見たことないからもしかして新規にはほとんも知られていないんじゃね? 歴嬢8分半出せた❕😄
俺もプロハンの仲間入りだな❕😳 肥料の効果を20クエスト分くらいまで伸ばして作った先から勝手にboxに入れていくようにしろ 多分下位USJで追い剥ぎ金策してるんだろけど、君…多分ドドドの方が色々と良いと思うよ
いや、俺は助かったけどね、ありがとう 船長、音爆も落とし穴のように素材の鳴き袋持ってきてくれりゃ良いのにね
ネットは古代樹でツタの葉4箇所サクッと集められるけど、鳴き袋はそうはいかん
音爆もこやしみたいに10個装填出来れば良いんだが 歴戦マルチで初期キャンプからタラタラ向かってくる奴はファストトラベル知らんのか ゴワゴワクイナ捕獲するのに
痕跡ついでに納品?やりながら狙うのと
竜結晶→障気で探索周回するのどっちがいいですか? すでに150万zあるから金策はしなくてもいい
歴戦やって不要な素材売りまくったからなぁ 150万なんか一式で無くなるってかむしろ足りないレベルだが
ああ武器一種しか使わん人? そういえばディアブロでも音爆使ってる人見たことねぇわ あんまり俺がディアブロ狩らないからそういう人に会わないだけかもしれんが モンハンのおかげでps4売れるわありがとな
欲しかった服買えるわ >>714
一回効かなくてぶち殺されたから怖くて使えん >>696
ほんこれ金チケ2倍とかにしたほうがまだ盛り上がってたような希ガス
>>697
やっぱりそうなのか...(絶望) >>689
企業に限った話でもないだろうけど売り上げが絶対正義の人間って大抵そういう思考だと思うよ 売り上げがついてきてんならそれが正解なんだけどな
一部の個人を相手に商売してる訳じゃないんだし いやまぁ確かにそうなんだけどソシャゲとフルプライスゲーはまた同じようで違うやん?
個人的にはソシャゲシステムってぶっちゃけクソつまらんけど無料で出来るから許させてるようなもんでフルに関しては金払ったうえでプレイしてるのに「毎日ログインしないと駄目」とかガチャ要素とか出して欲しくないんけどなぁ
中にはまったりやりたい人もおるやろうしこんなプレイヤーを急かすみたいなイベントやったりとか文句出てきてもしゃーないかなぁって思ったんや
長文すまんなチラ裏レスやから無視してくれ 大剣使いなんだが
猛者の龍脈石
剣1 刃2 鎚6 槍6 斧10 柄10 弩8 合計43
このバランスおかしすぎるだろ
デザイン大剣埋めようとソロ専で土日でハンターランク100超えたがムカつきすぎるわ >>725
5chでソースは?って言ってる奴みたいに 根拠は?参考となる資料は? みたいな事になりがちだよな 物欲センサーが働いてるのかそれとも武器使用率が関係するようにプログラムされているのか...石問題はなかなか解決しませんね 単に既存の装備の外見をプレーヤーの任意で上書きできるシステムを作るの技術が無いだけなんじゃないの
重ね着機能を個々の装備に持たせるやり方しか思いつかないから武者だけで精一杯なんだろう デビルジョーにボコられて泣いてた外人女めっちゃ上手くなってて草 >>730
>>733
あまりネットで情報見てこなかったんだけどこれよくあることなんですか
正直土日つぶしたのに出ないことに腹たって明日仕事なのに眠れん… >>734
んなあほな、と切り捨てれないな
簡単に好きな見た目にされたら悔でも納得できるディレクターだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています