【MHW】モンスターハンター:ワールドHR736
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■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523762973/
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【MHW】モンスターハンター:ワールドHR735
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523760111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 『モンスターハンター:ワールド』クリエイターインタビュー完全版(PART.02)――細部まで緻密に作り込まれた『MH:W』の世界
https://www.famitsu.com/news/201804/16155370.html
週刊ファミ通2018年4月26日号(2018年4月12日発売)では、2018年1月26日に発売された、
カプコンのハンティングアクションゲーム最新作『モンスターハンター:ワールド』の開発陣インタビュー後編を掲載した。その完全版をお届け 多分ないと思うけど、中国語使ってる奴に中国人か?って聞いて台湾人だったら凄い怒られるから注意な >>560
南米か
スペイン人嫌いになるところだったわ >>571
うおおおおおおおおおおおおおおおお
ふぅ 細部まで作り込んでるとか言っといて
調査クエのソートとかスリンガー弾の誤拾いとか翼竜墜落とか
ちょっとテストプレイしたらわかりそうな部分放置してんのちゃんちゃらおかしいぜ >>237
亀レスだが気短の護符で20秒しか待機時間ないぞ >>574
あいつらにスペイン語教えたの植民地時代のスペイン人だから、スペイン人のこと嫌いになっていいぞ! >>576
台湾中国は日韓なんて目じゃないくらい仲悪い上に
言語の関係で混同されがちなのもあって台湾人はマジでキレる
中国人に台湾人か?って言っても大したことないが、逆はヤバい ランスとガンスがいる時は歴女のカウンターを閃光で潰さないで下さい
見せ場なんですおねがいします
あと弓はしね 今作13種類の武器あるけど使って楽しかったのは太刀と大剣
つまらなかったのは圧倒的に双剣
双剣だけ手抜きでしょ >>570
さくらが上位装備でスキルも優秀なら変な笑いでるわ
そんで着るわ ラッシュで宝玉って出るのか?何回かやって一度もねえ 韓国語まじ何言ってるかワカラネェ。。
なんの暗号だよ ゲーム1日一時間くらいしか時間とれない社畜もいるわけ
バウンティもっと簡単にしてほしぃ… 乗りが本当につまらない
いっそ3DSの乗りに戻してくれ 乗りは存在を認めるの前提ならゲームとしての難易度と効率的に4の時点で完成されてたしな
Wの乗りは演出良くなったから見てる分にはいいけど難易度もクソもねぇ >>591
捕獲すりゃいいんじゃね?
捕獲報酬はあるっしょたぶん >>593
ハングルはな↓に読むんだぞ
記号を組み合わせるや >>594
開発様がワールドは社会人にも優しいモンハンって言ってたんだぞ?意識低いじゃね? あらゆる要素にガチャを放り込みランダム性を極限まで高めることで
運の悪い廃人と幸運なライトユーザーの格差を撤廃することに成功しました
ん!ゴミッ! >>571
ラギアに似たモンスター作れば良いだけなのにね
簡単な動きにしてさ センスある定型文の人とかとフレンドになりたいのに今回それが気軽に出来ないのが辛い。 苦労して歴女倒しても龍脈石どころか珠すら1つも落ちなかったんだけどふざけてんの? >>571
今作の拠点について
徳田 今回は拠点内を歩いていると、NPCが声をかけてくれる仕組みになっていますが、その中で新しい発見だとか、ここに施設があるんだといったことに気付いてもらいつつ、ゲームを進めて欲しいという思いがあったので、現在の動線に落ち着きました。
もちろん、もっと考える余地はあったと思いますし、どこまで利便性を高めるかは悩ましいポイントではありました。
それこそ究極的に切り詰めれば、メニューコマンドだけでやり取りはできてしまいますが、それでは味気なさ過ぎますよね。
やっぱり新大陸調査団の一員であるという感覚を持っていただきたかったので。 >>607
藤岡 「こういう空気感のある場所なんだな」というのを感じてもらいたかったんです。いろいろな人が住んでいて、話しかけられないけど、遠くのほうに人が大勢歩いているのを確認できたりとか。
そこかしこに人の気配をきちんと入れるのは、没入感を得るうえではとても大事なことかなと。
徳田が言っている利便性も含め、トータルで矛盾がないように、しっかりとした“ひとつの空間”を作ろうという意識で進めていたのですが、あまり広過ぎると利便性はどんどん失われ、歩くのが億劫になるんですよ。
ですから施設間などの距離を縮めていくんですが、次第にここに何百人も住んでいるとは思えない、スケール感の小さい拠点になってしまって(笑)。
これはいかんということで、十分に距離のある空間をベースに、ショートカットできるリフトや、さまざまな場所からメニューでアクセスできたりといった機能を追加していき、利便性とのバランスを取りました。 双剣初めてやってみたけど
斬ってる感じがしないねこれ
一撃の音が軽すぎる クリア後は没入感とかいいから
納品クエでバウンティトリオから食堂までリフト配置可能にしろ
集会所はもうメニューコマンドでいい 素晴らしい考えですね
おかげさまで集会場に行くことは無くなりました 利便性と雰囲気的な部分のバランスで悩むのは分かる
これまでの拠点は設定に対して動ける場所少なかったり人少なかったりしてたのは確か
だがテキパキ次のクエストに向けて動きたいプレイヤーのことをもう少し考えてくれ 闘技大会上手い人とやってもS取れないや
結局自分のプレイヤースキルもあげないとダメなのね…
まあ全部Aは取れたからいいんだけども おまえら罠にしろ閃光にしろ使ってくれるだけマシだと思うぞ
良くチョン切れるハサミだ!って韓国語すき マジで金冠っぽいテオの時に限って
ノヴァで3乙するの止めてくれよ 今日ハザクの救援に入ったらHR2桁が2人先にいたんだけど、2人共瘴気の状態異常にかかってハザクを引き連れて爆走して必死でエリア跨いで逃げてきてワロタ
微笑ましいというか楽しめてるんだろうなーと思ったわ お前らいい加減にしろや!!
散々キックや離脱されてるはずなのに何で頑なに拡散ソロ祭りやんだよハゲが!! >>618
瘴気対策してこないやつ必ず1人は混ざってるよな
案の定死ぬし 一期団の船の位置について話せないのは津波で乗ったからだろうか 祭りが終わったらどうするんだろうな
イベクエが出来なくなるのが痛いし誰もやらなくなるんじゃないか
GOWやれってことか 双剣はなんか太鼓の達人みたいよね
意外と動作がカッコよくない >>623
言いたいことは分からなくもないけどお前の太鼓の達人やべぇな 双剣の乱舞合計ダメどんくらいなんだ
火力盛りで400くらい? >>185
嫁がゲーム大っ嫌いなフレいて
毎日vcで一緒にやってんだけど
大体嫁が怒鳴ってそいつは「おわりますぅ」とか言って終わる あぶねえ本日分のバウンティやらずに寝るとこだった(´・ω・`) 双剣上手い人はリアル超イケメン率高いんだよな
(俺調べ) Detroit Become Human出るまでは飽きずにやりたかったけど、もう無理ですねぇ。 >>620
キリンで気絶対策麻痺対策してないのも高確率で混ざってるし
さっき歴戦任務救難に駆けつけて行ったらホストそのものがそれで話にならんかったわ… GWに大型アプデ来ればいいなぁ
と思ったが4月末から何か小さいイベあったよな
さすがに被せてはこないか?
さすがに夏までは待てんぞ >>536
ずっとガ性5でやってきてパワーガードに慣れてきたから最近3に落としたけど何の問題もないが
ひるみ耐性つける枠ないからマルチには行かないけど3で何の問題があるの? >利便性
戻る→箱→三馬鹿→くそメガネ→半裸の変態→探検隊→猫飯→クエ受注→出る
三馬鹿〜受注までは順不同としてシンプルな動線にしてくれればいいのに
マイハウス入ってリフト登ってってどうなのよこれほんとうにいいのか >>634
ホストならいいじゃん
助けてもらいたくて救難出してるんだし
ただ入ってくるやつは必須だけどな >>637
斬烈のしょーもない言い訳みりゃわかる通りそんなに深く考えて作ってないだろ
ハクスラゲーが長く続けられるかって利便性が大事なんだけどな 学生でも社会人でも連休に向けて何も無いのがもう駄目なんだよ
自転車操業すぎる。こんなに運営があたふたしてるゲーム嫌だ マルチって自分から抜けてもその枠はもう人入れなくなる? 外人とやると慣れてないからなんだろうがひっきりなしに閃光投げたりしてホントにつまらんな
ウザいから別モンスに逃げてく一人でやってると寄ってきてまた閃光投げまくられたりする 今日はバウンティ簡単で助かる
ロックマン1回ドドド1回ランゴ1回
もう寝るギガンテ >>644
外人はしゃーないだろ
友達に一から十まで教えてもらってHR150超えた俺もこのゲームは人生最大のわからんゲーだった
いや今も解ってないこと相当あるはず
外人なら詳しい奴なんて殆どいないだろうしヤバくなったら閃光!ってのも理解できる(かも) 流通リフトの位置変えて
集会所から全部バウンティも研究所もできればいいのに
なんでやらないんだろうなw
ユーザーの意見聞いて直すのがイヤなんだろうなー
バグや強化やハメとかすぐ直すくせに デビルメイクライコラボ実装するだから重ね着実装して >>185
うちは特に何も言ってこないし嫌みも言わないな。
どこか出かけるって時は素直に連れてくし。
テレビもあまり見ない人だからゲームが何の障害になってないだけかもしれんが。 土日で欲しい武器種の猛者一個も来なかった
ひどすぎる 経過時間3分の歴戦ディアに参加してみたらいきなりクリアして笑った
何があったんだよ >>648
ついに実装
重ね着第2弾はなんと武田赤備え >>637
タッチパネルでメニュー開いて全部出来るようになればいいな
味気無いけど 珠ガチャに石ガチャ、調査レポートガチャに痕跡集め
こんなエンドコンテンツが楽しくて延命になると思ってる事に驚きを隠せない
祭り終了と共にGOW発売で更に過疎化するには目に見えてるし、次のアプデで重ね着実装されたとしても今更感
そうこうしてるうちにデトロイト発売でいよいよ忘れ去られるだろう ルームサービス猫を馬車馬のように働かせて拠点サービス一括管理にしてくれりゃいいよ
ポイントとか給料払っても良いレベルだニャ 古いモンハンフリークが持ってるような暗黙の作法ってなもんがあってな
尻尾はモンスターが移動するまで剥ぎ取らないとかそのテのやつ。中韓欧米入り混じった今作はそんなもんもきれいに消えた気がする サムズアップは、親指を立てるジェスチャー。日本では一般に「Good」を意味する。英語圏では肯定的な意味を持つが、中東、西アフリカ、南アメリカでは侮蔑の表現となる。その他、ヨーロッパやアジアの一部の国ではわいせつな表現となる。 ウィキペディア
もしかして今までヨーロッパ圏の人達を煽りまくっちゃったのか俺は 頑なに曲射しかしない奴はなんなんだ
俺も攻撃やめて別のモンスに向かったし
片方終わってもしばらくは遠くで見てたが >>637
またそいつらを相手にして、こっちは事務処理を淡々と片付けたいのに
クソみたいな繰り返しセリフ字幕を延々とボタン押してスキップさせられる苦痛
しかもランダムで毎回押す回数が違う、それがどんだけストレスになるか分からんのかな 300時間超えてから結構やってる筈なのに未だに300時間中盤 >>661
実はスキルなしでトレーニングの柱相手なら剛射曲射ループが最大DPSなんだ
きっとトレーニングルームと間違えたんだろう >>664
同じくらいのプレイ時間だがトロコンしてもう特にやることないで
放置プレイでもしてるんか? 俺はまだMHWを楽しんでるけど、ここまでプレイしての客観的に思う改善希望する所は
・収穫、探検隊、バウンティ、交易が連続プレイを阻むので流れが断ち切られる
→自動化を可能にすべき
・イベントクエストに魅力が無く、代わり映えがしない
→報酬がイベントの目的になってしまうと報酬を得てしまえば終わりになってしまう
結果を目的とするのでは無く、過程を目的にすべき
非常に特殊な状況での戦闘といった、楽しめる狩猟体験を提供すれば良い
大きいのはこの2点
細かく言えばマルチで報酬を等分する必要も無いと思う >>663
微妙に遅いじゃん
特に4回くらい流れる時はイライラするから連打で飛ばすしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています