【MHW】ガンランススレ 砲撃50発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い1振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518790250/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃49発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523377793/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 見た目も冠詞依存なら金ピカマグラハトもあるのだろうか
スロありマグラハトってだけでも涎が出るな なんか勘違いしてる人いるけど
ビジュアルはマム武器で銘の武器の属性や会心が加わるだけだぞ
既存の武器の属性が変わるとかじゃないから 発掘武器発掘武器言ってるからビジュアルもいくつかあるのかと思ったぜ
まあガンスの見た目に期待だな
ダサかったら集める気力も削がれる 大剣操虫棍ヘビィ見た感じだと見た目のベースは鉱石武器っぽいな >>685
カプ「そんな意地悪しません英雄1猛者3で1強化です」 ようやく歴戦ジョー100回終わった
ここで猛者もジョーの方がいいって教えてもらったけどほんとだったありがとう マジだ刃の形がブレイズブレイドっぽかったから見逃してたけど持ち手付近はダラオスのやつっぽいな てかヘビィの武器グラも二種類あるしこれ多分レア6、7、8でグラ違うとかっぽいな
もしかしたら本当に冠詞で武器グラ違うまであるぞ
そんな面倒な事をカプコンがしてる可能性は限りなく薄いけど とりあえず金色ガンスの性能を見てみないことには…
古龍素材だから性能はお高めだとは思うが、個人的には金って脆いから、マイクラの道具みたいに切れ味短命で会心か威力が角立ってる系かな。 ガンスだけ砲撃lvのせいで闇ガチャ率が跳ね上がってた剛猫武器の話する? >>715 やめろ、あまり楽しくなりそうな事を書くな
勝手に盛り上がって崖から突き落とされるのはもう一杯だ >>715
蛮顎って冠詞の付いてたヘビィの見た目がジャナフヘビィと違ったから冠詞毎はわからないけどレア度ごとに違うのはありえるな
それか発掘武器みたいに数種類からランダムかだな まぁガンスには最終兵器剛刃研磨があるから斬れ味短命タイプならまだ特徴いかせていいんちゃうか
どのみちもう明日実装なんだから1日くらいのんびり待とうぜ マムて何かめんどくさそうだな
完全ソロでも行けるんか? まあ発掘内容がどれだけ良かろうが1種類連戦て時点でぶち壊しだけどな マムは4PTのレイドなのかと思ったが記事を読む限りだとバラバラにPT毎で同じクエスト反復して最初に角壊したPTが出たら終わりって形なのかな
これ結局ソロ集会所立てて一人で1から10までしゃぶり尽くすのが一番報酬多そうだな しかし新古龍の属性はなんだろうな、龍だと飽和が過ぎるし 追跡、弱体化、討伐(撃退?)の各パートがあるらしい そうはいっても属性つけるなら龍以外思いつきそうもないぞこいつ
むしろ無属性のが可能性ありそうだわ 詳細分からんうちは期待しすぎない程度に楽しみにするだけだな
今から確率だ効率だ言ってもしゃーない 古龍だけでも三本あるし前回追加のジョー武器が高属性値だしlv.4はないと使い道がなさそう 公式には個体ごとに纏う金属が違うとか書いてあるしPVで火吹いてる?映像もあるからもしかしたら属性もクエスト毎に違うのかもしれん マグマいっぱいだし爆破属性だな!(KONAMI感) 古龍だから何かしらの特殊能力は持ってるとは思うから強壁は一応付けとくかな。
肉質無視砲撃あるから直接戦闘でのクソ堅い外殻での手詰まりも無い。 そういやグラグリ使ってる人ら弱特入れてんのかな、自分どうやっても両立防具が思いつかんから渾身の打ち消し分だけで妥協してんだけどやっぱないのまずいかなぁ 今作って属性不遇だからなぁ、特に火なんてイラネ
逆に状態異常系は出るのなら色々と欲しい >>736
渾身より遥かに弱特のが有用だろ
火力スキル入れるならまず弱特
どんな武器でもそう
ガンスは砲撃使うなら
火力スキルの有用性が他武器より低いから
全く乗せないという選択肢はあるが
乗せるならまず弱特だ >>736
殴りはマイナス会心消したグラグリ=弱特ハザクなんで 全然有り。
肉質40ぐらいでも高ダメージ出せるのがグラグリの良いとこだと思う。 >>738
そらそうなんだろうけどガンスなら渾身は維持が容易な筆頭で丁度マイナス打ち消す量があるからそっちにしてたんだ
弱特でプラスに持っていっても発動回数自体の差でどうなんだろうなぁって思ってたからさ
だから両方載せられたら最高なんだよなーと思いながら渾身のみで運用してるとこなんよ >>740
ガ性1で我慢できればネギテオジョーの防具の組み合わせで砲術も含めて両立できるぞ すまん俺の書き方が悪かったな、確かに他に欲しいスキルとかの兼ね合いにもよるし
申し訳ねーわ >>740
グラグリに渾身を付ける理由としては同意見。
弱特3は匠2なら載せられる。
匠2、剛刃研磨3、増弾砲撃3、ガ性3、渾身2、弱特3+破壊王 or 力の解放1
解放1は微妙なんでセットは破壊王つけたのを組んでる、見た目は諦めてるw >>745
スキル構成あるとシミュで検索かけられるから助かるわ、わざわざありがとう
回避距離がない立ち回りに慣れないといかんかねそろそろ…折角だしこのまま試しに作ってみるよ、アクセはありそうだし 砲撃使わないなら
オーグβ ブリゲイドβ カイザーα ゼノβ クシャβ 匠護石
痛撃1 渾身1はめて空きスロB、A、@×4
これで弱特3 渾身3 匠3 回避距離2 属性やられ2
加護1 >>748
なんつーかこう、尖ったところのなさそうな性能だな、これだけ見ると。 >>749
いや放射3のやつ振る以上は砲撃捨てるのもなんか勿体無いし回避距離なしのほうで試してみるよ、ものはためしってやつだな、色々助かったよ >>751
よく見ればレア7だからね
そのスペックの大剣はレア8なんだよ
カスタム2枠になってるってことだよ
つまりブロス武器レア6で会心+とかも出るかもしれないわけよ
ガンスの場合は砲撃の種類変わるかどうかで大荒れしそうだけど マムの武器掘りクッソ楽しみだああああ
砲撃レベルや砲撃の種類変わるんかなあ
わくわくする 実際は2枠スロなくなってるからレア7相当まで性能は落ちてる
でもカスタム2回スロに回せば元の武器に会心カスタムするよりも防御+20分だけ強くなるから実質上位互換 マジで武器ガチャかよ
武器ガチャって愛情込めて成長させた武器に対して、無駄な作業ご苦労様って言われたみたいで嫌い 別にそれしか使えないってわけじゃないんだから
愛情注いで作った武器を使えばいいさ
おれはマム武器使うけどな 色が好きすぎる
金黒とかやばい
他の武器見る限りダサくないだろうし…たぶん アクセントのついた鉄製武器シリーズっぼいし変な見た目にはならんだろーなぁ
大剣なんかどう見ても髭の生えたブレイズブレイドだし >>758
MH4でそれヤラカシてたなぁ
発掘武器の方が優秀すぎて通常の開発武器なんて誰も使っていなかった。 MH4は発掘のせいで改造クエ蔓延してたしな
あれが嫌でやめたわMH4 砲撃レベルさえ変動しなければまあ……
放射4のグリグラとか拡散3の種火とか出てきたらもう笑うしかなくなるし フラゲした
ガイラガンランス・竜骨が拡散Lv5らしい 新モンスター新マップでやる気あるとこ見せてくれたのは素直に嬉しいわ
コンパチ武器が大正義にならなきゃいいけど ここまで3ヶ月通常武器でやってきて
ここからは鑑定武器
それでよくね?
飽きた頃に方針変えれるからまた新たに遊べるわけだし 新マップって言ってもあの大型古流戦用のマップというだけだろ 今の生産武器で愛情注ぐというほど作るの大変な武器なんてあったか?
使い続けて愛着のある武器ならわかるが >>766
禁足地とか戦闘街みたいなもんだろあのマップ 生産自体というよりカスタム込みが完成形だから過程が長かった奴もいるんじゃね カスタムもだけどスキル要求を満たすためにひたすらワクワクしたりもする 勘違いしてる人よくいるけど
別にマイナス会心を消そうがプラス会心を増やそうが会心による期待値の上昇量は変わらんぞ
渾身と弱特なら弱特のほうが有用防具が多いし効果高い、今作はやわい敵が多いから弱特はゴリゴリ発動する
少ないけど兄貴みたいな肉質エグい敵に使うなら渾身のほうが使いやすくはあるから使い分け まあ実際ただ新しい武器来てまた玉集めしてカスタムする作業だったら俺やらなかったわ >>686
4か、いっそ無しで流水積む。いややっぱり4かな >>773
いや変わるだろ。
マイナスをゼロにした場合と他じゃ発動率段違いだろ。 ネギチャレンジの匠5業物楽しいんだけどこれでも緑になる上にスキルが重い悲しみ >>776
めんどくさいから斬れ味補正爪護符とか抜いてあるけど
グラグリの場合素のマイナス会心30で物理期待値212.75、会心無しにすれば230、+30まで上げれば247.25
プラスマイナス関係なく会心率10上がるごとに5.75づつ比例して上がってくだけだよ 会心率に関しては適当に数字決めて-10%と0%と10%の時の期待値計算してみればすぐわかると思うんだけどな
そんなことしなくても式みればわかるか 発掘武器不評みたいだけど
4Gでは辛すぎて大剣に浮気していた身としては嬉しい マイナス会心がダメ0.75倍で、会心が1.25倍だろ?
0.75を1に上げようと思ったら1.33倍する必要がある訳で
その時点で同じ10%でもマイナスを打ち消す方が効果が高いのは明らかよね >>773
すまん別に勘違いしてるわけじゃなくて渾身とかなり相性がいいことをまず頭に浮かべた上でマイナス会心が消えるならなんとなく丁度いいなって感じで選んでたんだ
期待値上はあれでも見た目的にはスッキリするし 会心率と期待値の話になるとどの武器スレでも義務教育レベルの数学すら出来ない奴が出てくるのはなんなの >>782
そもそも1を基準に0.75って数字なのに0.75を基準に1.3倍って何言ってんの?
その基準なら1.25にするには1.6倍なんだが 会心の話、絶対的な期待値の差で話す人・期待値全体と差の比で話す人・0%(100%)とそれ以外のブレの差で話す人……の3種類くらいが居るから混乱するな バカは数値の話ししなきゃいいのにな
恥かくだけなんだから マムタロトがどんな肉質でもラハトで余裕やな
俺らはダメージ100の恩恵があるし 歴戦クシャは、殴っている方だけで、落ちて来るんだけど。 >>745
そのゴミなら100パー業物ハザク研磨3のほうが強いわ 話眺めてると妄想でギャーギャー言ってる奴多くて笑えるw
最低、テンプレのスプレッドシートぐらい使えよ。 通常100ダメージ マイナス会心75 会心125
会心率 期待値 上昇割合
-30% 75×0.3+100×0.7=92.5
-20% 95 2.7%
-10% 97.5 2.63%
0% 100 2.56%
+10% 102.5 2.5%
+20% 105 2.44%
+30% 107.5 2.38%
合ってる? >>798
そうだね1円も持ってない時に100円拾うのと1万持ってる時に100円拾うのでは前者の方が特だね!すごい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています