【MHW】モンスターハンター:ワールドHR735
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1516994426
【MHW】サークルメンバー募集スレ 2
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1518269674
MHWの質問に全力で答えるスレ36
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523015588/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR734
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523705786/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>867
ストーリークリアしたらヤル気なくなる奴はいてもおかしくないけどな 属性云々は正直いつも通りな感じもあるけど
無撃がそれを助長してて選択肢を更に狭めてるのが問題なんだろうな
属性ついてたら外れに見える武器があるのがまずい >>887
しかもデザインは素材もくっそ簡単で即作成できるしな お前ら廃人に合わせて作ったら、心機一転した新しいモンハンに新規が寄り付かなくなるだろうが お前ら薄々感じてるんだろ
ワールドのシステムって目新しさはあったけどゴミじゃんって
妥協するのと褒めるのとは別物だぞ >>890
デザイン大剣ださい判定だと
皮被りばっかはダサいを通り越して汚物じゃねえか >>884
手数の多い武器=属性
一撃が重い武器=物理
こんなイメージでやってたな過去作までは 属性とガンナーは調整が納期に間に合わなかったんだと感じるくらいに雑 >>897
実際そうだった
今回は特に上限のせいで属性スキルが死んでるのが最高にアホ >>894
ゴミもあるけど進化もあるぞ
ゴミ=痕跡クエストガチャ、集会所やアステラの使いにくさ、受付嬢
進化=採集、スリンガー、フィールドギミック、集会所の受付嬢 例えば全部爆破でいいとかアルバでいいみたいなのはあったけど
本当に無属性だけが強くなる措置は今作が初めてだと思う
属性意味ないのと無属性が強いのはちょっと違う 空の王とか言われるレウスがずっと飛行し続けるのとかジョーがドドやドスジャグラスを咥えて振り回すのとかカプコン的には面白いと思ったのかも知れんけど
閃光投げて直ぐに辞めさせるのが安定みたいな扱いされてるのが何とも言えない >>843
ゼノは爆破か火でも行けそうだしハザクは状態異常何でもこじつけられそうなのにな >>899
属性スキルは昔から死んでたでしょ
ラオートとW属性ライト以外あのスキル付けてた記憶がない
あれ付けるくらいなら火力スキルか切れ味スキル積んだ方が期待値高くなるし まあちゃんとナンバリングされたゲームだったら
新武器種、ハザクで新状態異常武器くらいはやってたかもね
まだ上が据え置き爆死がちらついてて妥協で作った感はある >>884
大剣は今回みたいに一強ではなかっただろ
爆破最強の3Gとかでも最適解は一部モンスターでは異なったし
しかもコンテスト大剣は獄炎石と古龍の血と竜玉1個で作れてしまうお手軽さだし、他の武器作る意味なさすぎる 集会所に全施設があって
チャットのUIがもっと軽く快適で
登録してる定型やジェスチャーは瞬時に出せるような感じだったら
今の内容で十分楽しめたと思う
一番大事なところをなぜこんなに放置するのか意味不明 龍封力とかいう毒や角破壊で古龍弱体化を消したクソうんこ要素のために
どの武器も龍武器過多になるという意味不明状態に コンテンツの調整不足もあるけど
狩りが面白いのにその狩りに行きにくくしてるのも長く続かない原因だと思うわ
せっかく狩りが面白くてもランダムのクエストガチャしないと装飾品ゲット出来ないって酷いと思う
もっと気軽にクエスト位行きたいもんだな >>906
それはそうだけど無撃への対抗手段として生きたかもしれないのにそれも死んでるってのが目立つ >>893
現状がそもそもライト層向けでも無いと思うけど >>908
3のアルレボ、2Gのアーティラートとかはなあ >>872
古代樹の金冠5連続狩猟やったら10個くらいレポ出て3つくらい消えたわクソが
消えたの4枠5枠じゃなかったと信じてる 無撃がもっと手に入りにくいならともかくボコボコ手に入るもんだしな
英雄の400倍くらい出ないものだったら良かった >>914
無撃のせいでジョー大剣の属性消せよとか言われてるのはどう思う?
これって今作だけだよ
ちょっと異常じゃね ほぼ全ての武器についてる属性を消せる方法があれば使い道があるってくらい無撃強い >>906
属性スキルは死んでたけど属性は生きてたから普通に好きな武器の属性武器位は作ってたけどな ・無撃
2スロだが1つ付ければ最大効力
・各属性強化スキル
1スロだが複数個付けなきゃ効力が弱い
というか複数個付けても上限にぶつかって意味がない二重苦 無撃珠は今作最大の失敗
せめてセットスキルのみならまだマシだった
削除が一番良いけど >>917
まあ無撃、というかシリーズスキル(しかも4枠)が装飾品一つで付くのはやりすぎだと思うね
せめて3つで発動とかにすべきだった
まあそうなると装飾品集めが更に苦行になるんだけど、特に強弓 もともとマルチでみんなと狩を楽しむようなゲームなのに集会場周りを適当に設定したせいでしょこれ 装飾品がガチャの時点で終わってるから
しかも確率操作とレア分けされてるしなんでこんなソシャゲみたいな事しなきゃいけないんだよ死ね そもそも属性が“無い”ものを強化するってどういうことだってばよ >>591
噂ではでにくくなったとのこと
実際はデータがないとなんとも言えない
個人的には土日で回した時よりもでにくい英雄各20個以上めざしてたのに・・・ >>925
これ4で反省して
4Gで生産武器も強くしたのになんでまた同じ過ち犯したんだろうね >>925
無撃とか強弓は本気で必需品だからな
前者はまだ出易いがどっちにせよ馬鹿だよ 何気に剛刃研磨もバランスブレイカーだよな
事実上切れ味全部白だし そもそも今までが死んでたからいいってのがおかしいけどな
作る意味のない死に武器なんて存在しない方がいいに決まってるんだから ヤダー!助かるー!
がんばっちゃうわよー!
がだんだん下ネタに見えてきた
たぶん気のせい
ジジイとにいちゃんいらんだろ
3人いるんだから1F2Fと集会エリアに置け ただ無撃が弱くなって属性が生き返ろうが
今のWが面白くなることはないのは悲しいね >>937
多少は武器作る理由が生まれるかもだが、そもそも数種の歴戦にしか用がないのは何も変わらんからな ○○が辛いから装飾品でスキル付ける対策
○○の体力が多いから装飾品でスキル付けて火力上げる
こういう発想をさせた上で実現を想像すると立ちはだかる砂漠の中から砂金を探す作業
これでやる気が出るわけが無いだろ 個人的に今作最大の失敗は気絶の仕様だわ
気絶長過ぎるし、まともな頭してたら気絶耐性lv1 気絶しにくくなる lv2 さらに気絶しにくくなる lv3 気絶しなくなる だろ
異論は認めない だから無撃を弱体化させるんじゃなく属性上限を取っ払えとあれほど
あ、弓はあのままでいいです グラフィック使い回しのくそったれ属性武器用に石揃える手間考えると
ブロハンに無撃よろしくガロン達人芸よいしょデモン天天タイラントありがとうございますって
そっちほうがさあ・・・楽じゃない?ジョーも石落とさねえんだもん >>936
あれシステム的に言えばキャラクターが3人いるわけじゃなくて、
1人のキャラクターが3つの姿と3つのボイスを持ってるだけだからな…… 毒瓶ババアで強制セーブいらんわ
リセマラなんて錆びた塊からの恒例なんだから大目に見ろ 剛刃消すなら業物装飾品くれよ
じゃなきゃ砲撃で切れ味マッハ >>940
幸い耐絶はポンポン出るから歴戦狩り次期なら困らんけど
ストーリー中とか長期間あの糞ストレス味わうからな 生産だったら多少素材マゾくても先が見えてるから回そうって気になるしフレンドの分も集めようってなるがガチャは諦めや飽きの方が早いからな
結局このモンスターを狩るためにはこのモンスターの素材が···のループっていうライト層の楽しみが死んでる >>942
楽だしそっちの方が良い
なにが問題って報酬関係なく戦いたくなるモンスターがいないんだよな
ps2の頃なんて装備揃えてもずっとモンスターと戦ってたし前作の超特殊許可もそれに近いものがあったのにな 集会所をゴミにしてるのはMHFZやDDONで客の奪い合いをさせない為でしょうね
自社ブランドでつぶし合ってどーすんの?って話だし
だからMHWGが出てもオン周辺は糞のままだと思う 無撃最強ゲーにするなら属性武器なんて出さなければいいねもう
Gからは属性廃止! >>941
属性上限はホント謎だよなぁ…
現状上限取っ払ってもたいして強くなるわけでもないだろうに
それなのにあんなわけわからん天井設けてちゃ、そりゃ属性武器が可哀想すぎる >>920
いい加減スロとレベルくらい正しく表記しろ
お願いします! ボウガンも属性弾全く使わないし属性武器ほんと意味ないね 後水属性ね、ジュラトドスの武器しかないとか開発もおかしいと思わなかったのか?火武器とか担ぐ機会ねーのにやたらと多いし P2Gの頃はマルチプレイや巨大モンスターと戦うのがまだ目新しい時代だったからプレイ自体が楽しかったからだろな
進化といってもむちゃくちゃに動き回ってスキも消されて攻撃させない今のモンハンで今作からモンハン始めた人は狩り自体が楽しくてずっとやってられるって感覚になるもんだろうか あとなんか狙撃ごっこしてんのか知らないけど遠くからカズヤしてるバカなんなの どちらかといったら動きにイライラするようなモンスターが殆どだしなぁ >>958
水はジャグラス覚醒でええやろw無撃と選択で幅出るでw
そんな適当な次元の調整だと思う 清々しいまでのレスこじでワロタ
はぁ・・・クソスレ ドドガマルさんよぉ…ジョーに咥えられた時に閃光で落としたら逃げてくれねぇかな。クソ邪魔 >>964
フラフラと横とか円の移動し過ぎだと思うね
その手の動きってクソ地形と干渉するからほんと面倒くさい
どいつもこいつもカウンターつけてテンポ悪いのもしょうもない もともとマルチは体力・耐久2倍以上なんだから効率求める方がおかしいんだけどね
今作での最高効率はソロって結論出てる訳だし
だからマルチで変なのが来てもしゃーないと思って割り切るしかないわ
外人はモンハン初心者ばかりだろうし ソシャゲに毒されすぎたせいかもしれないが、装飾品ガチャって言ってもそこまでガチャ感ないだろ。必須でもないし、射幸心煽る宣伝もなければ金もかからん 無事トロコン終わったからようやく自信持ってスレオン出来る >>971
いやあるでしょ
時間を投資するガチャだから人によってはソシャゲ並に印象悪い 今回敵さん動きっぱなしだから大剣とかゴミと化してる >>959
歴女のガンナーがフィールド境目の通路で打ち続けてるのが何回かあったな。
距離取りたいのかもしれんが逃げ道ない上に戦域広がってグダりまくる。
結局紙装甲で乙って邪魔にしか成らんw 強いモンスター=弱点部位に当てにくいかブンブン動かすかのどっちか
ジョーの頭見てるとそこまでして攻撃させたくないからってくらい
笑えるわ >>972
当たり判定がハンマーと大して変わらんの笑っちゃうよね >>972
火力底上げでそこそこ。
けど今回振モンスター側がり向き攻撃や攻撃後隙消しサイドステップやりまくるから
溜めを当てにくい。 パワースマッシャーとかいう無激と属性を兼ね備えて最強に見える武器 >>975
今回というか4あたりからはっきりとそうなってきたね。これが現開発の面白いと考えるモンハンの方向性だよ >>982
新規にもっさりで思うように動かせなくてつまんねーって言われたけど もっさりなのは諦めろ
これからもスムーズに動くことはない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。