【MHW】モンスターハンター:ワールドHR735
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
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【MHW】モンスターハンター:ワールドHR734
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523705786/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>819
弓と後はギリギリ片手と双剣くらいだな
まあ今までのモンハンでもそんな属性使ってた記憶ない気がするけど テコ入れが必要なのは古代樹じゃなくて陸珊瑚と谷でしょ
どっちもレギュラー枠にもう一体位ほしい 何頭一気に追加しても1週持たないと思う
ジャンクフードと認識されてしまってるから
結局ワールドの土台が面白くないのかも >>825
思うが自然観察とかももっと楽しめたら良かったのにな
縄張り争いとかも10回に9回くらいは大体勝つ方決まってるけど稀に負けてる方が勝ったりとかあればな 春の定食 食べてってニャ〜
春の定食 食べてってニャー…
春の定食…ニャー… 属性がイマイチ機能していない中
何故か唐突にぶち込まれる新要素・龍封力 >>785
水属性の強い奴が欲しいなw
火属性に固まりすぎだよ… 春の定食食っちゃった(´・ω・`)
嬉しそうにしてたよ >>805
いや、無理だろ無属性強化が快適すぎる
これ一本でほとんどのモンスター行けるもんそりゃ楽だよ
しかも一番強いしな
前作みたいに属性ごとに弱点つけばダメージ上がるなら作ってもいいが
装備を作るのは強いからっていう目的があるからモンスターを倒して作るっていう手段をとれるのであって
であって弱い装備なんて目的が無いから作る気にもならないんだぜ
あ、弓はハザクと龍属性めっちゃ高いやつとクシャの弓とカガチの弓は作ったよ そもそもモンスターと戦うのが楽しくてやり続けてる奴なんているのか?
結局モンスター追加したどころであんまり意味ないだろ
ジョーだってふつーの危険度2のモンスターだったら誰もやってないだろうし >>836
弓は覚醒ブレハンとジャナフとギエナ弓も作っとくといいぞ >>834
陸珊瑚とかアマツ結構合いそうなんだけどな
ラギアは技術的に無理だっただっけか >>831
この上位を基準に何追加してももう興奮できないよ、ナナアルバ来てもどうせアンフィで拡散撃つだけ
とりあえずG級でインフレさせてそこで武器調整をしっかりやり直して
モンスターも適切に強くして一気に変えないとダメだと思う
1年半くらい離れるべきだね >>836
ロックマン的な要素がモンハンの良いところだったのにな
そりゃロックバスター最強にすればそれだけでいいわってなるわな ネル→龍属性
わかる
ゼノ→龍属性
わかる
ハザク→龍属性
???wwwwww ガイジの勝利やな
もうこのスレ見てるの実質10人ぐらいかね
アクセス数わかるリンク貼っても踏んだ数一桁レベル >>838
さっきも言ったけど大半がなんとなく稼ぎプレイしてるだけ >>838
天鱗とかレア度上がらないとこれ以上は面白くならないと思う 一目で金冠と判るテオだったのに
外人さん達がスーパーノヴァで一斉に乙って終了… >>845
そこは「ありがとうニャ ありがとうニャ」だろ
素人が 昼寝してたら夢の中でガルバルディβ装備作ってたわ
カプンコ実装してくれ 現状はつまらんけどアプデ次第じゃ今よりマシになると思う >>839
弓はうんこがうざいからカガチ
古龍倒したいから龍
テオに氷って感じで作ったよ
火って弱いモンスターがあんまり居ないからあんまり作る気にはなれんなぁ
覚醒ブレハンは調べてみるわ属性解放珠も少しは持ってるし
でもキノコ0だからなんちゃってスタ急属性会心弓装備だな
装飾品クエがきたらキノコ目当てで是非回したいレベル >>853
ならないと思う
このパッケージ内だとどこまで行ってもただなんとなく稼ぎ続けるだけ 実質10人しかいないのに750万ユーザーの総意みたいに語る奴がいて、
それがネット上だと大勢の意見に見えるという良いサンプルだな >>836
スキルで属性上限あるのがな。
あれコスト上げてでも上限無しにすればどこへでも無属性強化と差別化できたのに >>854
テオには覚醒ブレハンの方がいいぞ
火はみんな大好きハザクに使える 古龍レポート3枠以上×230枚でパンパンにしたわ
これで二度とキリンストーカーしなくてすむ 続編の方が売り上げ下がるからそこそこしか力入れんだろうな >>860
大好きじゃなくて7割くらいおまえしかでてこねぇんだよw >>860
サンキュー
今ググったらテオは水の方が通るみたいね
覚醒グレハンならキノコ珠要らなそうだしちょうど装飾品ももってるから作ってみるわ >>851
ありがとうニャ!ありがとうニャ!
では? 適当にモンスター狩ってるだけでわりと面白いしいい暇潰しになる
バウンティもあんまり戦わない敵と戦えるしそんなに不満はない
とか言ったら運営運営言われるんだろうなあ
モンスター狩る過程が楽しめないならもう無理なんじゃない トロコンなんてそんな興味ないけどこのゲームトロコンしてるやつらはスゲーなって思う
多少救済あっても金冠が地獄過ぎるだろ >>859
言うて過去作はW属性までやって1.2倍弱、今作は簡単に付けられて最大1.3倍だから上限自体は関係無いでしょ
そもそも今までのモンハンってボウガン以外属性系のスキルは重いし普通に切れ味とか攻撃上げた方が効率良くて付ける機会無かったし もう2chに宣伝に来る奴もいないもんな
そりゃそうで、宣伝してもアクセス増えないんだから
見てる奴が実際は数える程度しかいないんだから宣伝効果なんか無いわな >>861
それ部位破壊とか痕跡でレポート出たら捨てるハメにw MHXRからアクセルアックス輸入されないかなぁ
あれ動かすのすげえ楽しそう >>805
大剣だけ最終武器全部作ったけど結局コンテスト大剣しか使ってないからな
それで楽しめと言う方が無理 やっぱ新武器がなかったのも不満要素の1つだと思うわ。ナックルとか鞭とかランスじゃない普通の槍とか
鎖鎌とかいつかきて欲しい モンスターが少ない→属性強くすると属性ごとの武器数に偏りができる→よし無撃ゲーにしよう!
こんなところだろうな テオとクシャの金冠が出なくて放置した
倒すのめんどくさい
サイズ確認以外の旨味もねーしな >>866
私が間違っておりました
この度は誠に申し訳ございませんでした 今まで飽きたら全裸縛りとかやってたけど今回はゴリ押しでクリアできるバランスだから
ある程度理不尽に被弾当するようになっててあんま楽しくない 救済だけやってたらトロコンむずいゲームよりはマシだけど子龍とディ亜種は >>874
コンテスト大剣はもうちょっと弱く出来なかったのか
ぶっ壊れ言われてたしな 歴戦キリンのレポートってやっぱ歴戦キリンの痕跡のが出やすい? そもそもワールドのイビルジョーは楽しいか?って話
ワールド以前のジョーさんの方が面白くて緊張感あったわ獰猛とか飢餓とか >>874
大剣自体昔から強い無属性か期待値高い武器一本で良かったからね
属性ごとに使い分けた方が良かったシリーズってあったっけ? 属性使う必要がないとか言うけどそもそもの難易度が低いからな
無撃なし無属性だろうが不適切な属性だろうが余裕なんだよ
本気でタイム詰めるなら属性使う場面もある 続編の売上げが下がるのは前作がクソだからなのは歴史が証明してるから・・・
カプコン史上最高売上げっていう良い流れせっかく作ったのに
そこで力尽きてワールドの運営おざなりなのホンマ糞企業
宝くじあたったら高級車とか買って使い切らないで
マンションとか買って次に繋げろや 大剣はジャグラス、アングイッシュ、ネギ、モンストロの4つが担がれてたのにデザイン大剣1強になってから見事にその4つ葬ったからな >>867
ストーリークリアしたらヤル気なくなる奴はいてもおかしくないけどな 属性云々は正直いつも通りな感じもあるけど
無撃がそれを助長してて選択肢を更に狭めてるのが問題なんだろうな
属性ついてたら外れに見える武器があるのがまずい >>887
しかもデザインは素材もくっそ簡単で即作成できるしな お前ら廃人に合わせて作ったら、心機一転した新しいモンハンに新規が寄り付かなくなるだろうが お前ら薄々感じてるんだろ
ワールドのシステムって目新しさはあったけどゴミじゃんって
妥協するのと褒めるのとは別物だぞ >>890
デザイン大剣ださい判定だと
皮被りばっかはダサいを通り越して汚物じゃねえか >>884
手数の多い武器=属性
一撃が重い武器=物理
こんなイメージでやってたな過去作までは 属性とガンナーは調整が納期に間に合わなかったんだと感じるくらいに雑 >>897
実際そうだった
今回は特に上限のせいで属性スキルが死んでるのが最高にアホ >>894
ゴミもあるけど進化もあるぞ
ゴミ=痕跡クエストガチャ、集会所やアステラの使いにくさ、受付嬢
進化=採集、スリンガー、フィールドギミック、集会所の受付嬢 例えば全部爆破でいいとかアルバでいいみたいなのはあったけど
本当に無属性だけが強くなる措置は今作が初めてだと思う
属性意味ないのと無属性が強いのはちょっと違う 空の王とか言われるレウスがずっと飛行し続けるのとかジョーがドドやドスジャグラスを咥えて振り回すのとかカプコン的には面白いと思ったのかも知れんけど
閃光投げて直ぐに辞めさせるのが安定みたいな扱いされてるのが何とも言えない >>843
ゼノは爆破か火でも行けそうだしハザクは状態異常何でもこじつけられそうなのにな >>899
属性スキルは昔から死んでたでしょ
ラオートとW属性ライト以外あのスキル付けてた記憶がない
あれ付けるくらいなら火力スキルか切れ味スキル積んだ方が期待値高くなるし まあちゃんとナンバリングされたゲームだったら
新武器種、ハザクで新状態異常武器くらいはやってたかもね
まだ上が据え置き爆死がちらついてて妥協で作った感はある >>884
大剣は今回みたいに一強ではなかっただろ
爆破最強の3Gとかでも最適解は一部モンスターでは異なったし
しかもコンテスト大剣は獄炎石と古龍の血と竜玉1個で作れてしまうお手軽さだし、他の武器作る意味なさすぎる 集会所に全施設があって
チャットのUIがもっと軽く快適で
登録してる定型やジェスチャーは瞬時に出せるような感じだったら
今の内容で十分楽しめたと思う
一番大事なところをなぜこんなに放置するのか意味不明 龍封力とかいう毒や角破壊で古龍弱体化を消したクソうんこ要素のために
どの武器も龍武器過多になるという意味不明状態に コンテンツの調整不足もあるけど
狩りが面白いのにその狩りに行きにくくしてるのも長く続かない原因だと思うわ
せっかく狩りが面白くてもランダムのクエストガチャしないと装飾品ゲット出来ないって酷いと思う
もっと気軽にクエスト位行きたいもんだな >>906
それはそうだけど無撃への対抗手段として生きたかもしれないのにそれも死んでるってのが目立つ >>893
現状がそもそもライト層向けでも無いと思うけど >>908
3のアルレボ、2Gのアーティラートとかはなあ >>872
古代樹の金冠5連続狩猟やったら10個くらいレポ出て3つくらい消えたわクソが
消えたの4枠5枠じゃなかったと信じてる 無撃がもっと手に入りにくいならともかくボコボコ手に入るもんだしな
英雄の400倍くらい出ないものだったら良かった >>914
無撃のせいでジョー大剣の属性消せよとか言われてるのはどう思う?
これって今作だけだよ
ちょっと異常じゃね ほぼ全ての武器についてる属性を消せる方法があれば使い道があるってくらい無撃強い >>906
属性スキルは死んでたけど属性は生きてたから普通に好きな武器の属性武器位は作ってたけどな ・無撃
2スロだが1つ付ければ最大効力
・各属性強化スキル
1スロだが複数個付けなきゃ効力が弱い
というか複数個付けても上限にぶつかって意味がない二重苦 無撃珠は今作最大の失敗
せめてセットスキルのみならまだマシだった
削除が一番良いけど >>917
まあ無撃、というかシリーズスキル(しかも4枠)が装飾品一つで付くのはやりすぎだと思うね
せめて3つで発動とかにすべきだった
まあそうなると装飾品集めが更に苦行になるんだけど、特に強弓 もともとマルチでみんなと狩を楽しむようなゲームなのに集会場周りを適当に設定したせいでしょこれ 装飾品がガチャの時点で終わってるから
しかも確率操作とレア分けされてるしなんでこんなソシャゲみたいな事しなきゃいけないんだよ死ね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。