【MHW】モンスターハンター:ワールドHR735
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんだかんだ言ってもう400時間プレイしてるから俺は十分遊んだと思う
なお待機時間は考えないものとする Gまでスルー組なんているんか?
いたとしても装飾品集めだるいからGも結局スルーしそう 歴戦イビルジョーが捕獲できないんだけど??
どくろ出て寝てても駄目
起きてても駄目
古龍に昇格した??
なんとか2乙で倒したのに
竜脈石でねーしなんだよ! 百歩譲ってこのエアプオナの結晶で満足だと言ってる輩は放っておくとしてもだ
重ね着という明確な詐欺だけは許されないぞ
その他プロモ含めてやり口が完全に詐欺師のそれだ 今回のイビルジョーほんまつまらんな
元が良いのにどうしてこうなった 武器とか全然作れてないからまだまだ遊べるわ
逆にいつになったら作り終わるかわからなくてそういう意味では途中でさよならしそうだけども 間違いなく値段以上は遊べるが皆が「モンハン」というブランドに期待していたほど長時間ハマることができるデキでもないこともまた事実
PS4一作目だから仕方ない面もあるけどね。一から製作するためどうしてもモンスターの数は少なくなってしまうし 久しぶりにモンハンつけたが集会エリア誰もおらんやん。アステラ始まった時は賑やかだったんか? >>658
100時間ちょいだなストーリークリアして歴戦装飾品ガチャして好きな武器種の無属性強化装備作って放置気味
チケットのためにログインだけしてるけど正直発売前は凄い期待してたからちょっとガッカリだったわ
モンハンはクリア後本番だと思ってたのにそこの要素が弱くてがっかりしたな
強い装飾品をてにいれても倒したい敵がもう居ないのはなぁ… 今って回復カスタムってどうなん?
歴戦イビル並みのダメージだとシコシコ回復カスタムで回復とか危なすぎて
媚薬飲んだ方が安全だし中途半端すぎな気もするんだが たかが1万円程度でグダグダ言ってんじゃねーよ貧乏人かよ
今ワールドを楽しめただけでも十分だろ
やりたくてもできない奴もいるんだからな >>685
その場その場の出会いを期待してるなら甘いとしか >>685
クエストクリアから集会エリアに戻れた所でバウンティの更新と植生と工房が無ければ意味がない機能だからな >>678
自分はスラアクが気に入っているから9割スラアクを使っているけど正直弱いよな
ガードできないのに火力が大したことないのが致命的すぎる
そりゃ火力スキルを盛って弱点に的確に攻撃を当て続けたらそれなりのダメージ出せるけど
他の武器で同じ事をやったらもっとダメージ出せるんだよな…… >>687
大剣チャアクみたいな一撃がデカい武器はアリだなと思った
手数武器はあんまり触らないからよくわからんな 申し訳ないけど次回作は新品では買わないな
この程度の作りを見せられちゃあね >>682
条件達成してもトロフィー貰えないってのが前にスレにいたな モンスターさえ多ければ他の問題はそこまで気にならないくらいは面白いと思うけどね
そもそもモンスターが多いだけ解消される不満点も多いと思う
というかモンスターの少なさ故の誤魔化し的な要素も多いよね >>681
最初のウケツケジョーのせいじゃない
あれ必要かね、追加するなら普通に追加してほしいわ
今後も追加モンスター登場はしょうもない寸劇入るのかね
ちょっと勘弁してほしいが 値段以上に遊んだけどもっと良くなる素材が訳わからん手抜きでクソだったりするのがムカつくんだよ
そもそもジョーとか出し惜しみしてんじゃねえよ 人が多い部屋の集会所に誰もいないのがこのゲームを象徴してる >>687
歴女と戦ってるときにいきなり発情しだすのか >>690
鎧玉も余ってるし戦闘用素材も余り始めたから飯近いから集会所に行くようにしてるけどクエ途中参加できるからそもそも町にいる時間自体短い >>695
その少ないモンスターを難度とか言うので更に少なくして実質古龍だけしか狩られなくする悪循環システム〜〜 >>697
俺は面白かったからあれらで良かったと思う 100時間でも対戦ゲー除けばPS4の中じゃめちゃくちゃ長い方な気が >>703
英雄余りだしたら危険度2もなかなかいいぞ
調査クエ楽に貯まるし >>691
格好いいけど色々不都合多すぎだからな
壁やスライディングの追加アクションもないし >>695
うーん、モンスターを増やすだけだと根本的な解決にならない気がする
どうせいくら増やしても結局は危険度3回すのが効率いいわけだし
それよか歴戦の上のレベルのモンスターを増やして欲しい
そのモンスターからは特別なコインをゲット出来て拠点をもっと発展させられるとか装備の見た目だけをかっこよく出来たりとかに使えればもっと長く楽しめそう
あと歴戦痕跡ガチャは消してくれ…もう採集は飽きたよ… 100時間も楽しんどるやん…
マリオデ8時間(やり込み要素なし)、カービィ5時間(やり込み要素なし)とか、スイッチのソフトとか何もできねぇぞ… >>708
危険度2はまずまず楽しめるから好きだわ
あとは危険度1をですね… ソフト自体の値段は全然良いけどジェスチャーとか過疎った集会所でどうすれば良いのか 今HR97ああああ
100まで上げて最終クエ終わったらもうこんなゲームやめられるんだ今日中になんとかしたい
100って遠すぎないコレ 危険度2は光るの確率を減らして猛者の確率を上げてくれれば相当流行ると思うけどね
大量に必要なんだし >>708
英雄なんとなるならっていうがその英雄で挫折する奴結構多いだろ
猛者くらいの確率とか種類少ないならともかく種類多いうえにあの確率は延命にしても酷いと思うわ
その内英雄なんてなくても全然構わないって悟るけど歴戦をやる意味も失う >>706
100時間全部狩りの要素が有れば満足だな
糞みたいな痕跡ガチャで引き延ばすから余計に薄っぺら感じる
プレイ時間だけ伸びても満足も比例して伸びる訳では無いからな まずは痕跡集めガチャをどうにかせんといかんやろ
それとクエストの回数制限もいらん >>718
ほとんど走り回ってる時間なんじゃないかなあ 一通りやりたい武器種やってフリクエコンプしてランク100オーバーしてからさらに楽しめる要素ってなんかある? >>711
どうやってマリオデ8時間でムーン全部集めるんだ? >>719
歴戦ハムスターすら楽に周回されたら悔しいじゃないですかだからな >>722
楽しいことはなにもない
あるかどうかもわからないデータ引き継ぎのために稼ぎプレイするだけって感じでしょみんな >>717
英雄なら今は歴戦ジョーもあるしなあ
石いらなくても装飾品は欲しいし >>723
ムーン集めてもなんもないんや、エアプ豚
これ以上スイッチへの死体蹴りやめたれw >>710
それだよな
危険度1のモンスターを狩猟する意味とかなくなるしな
あと無属性武器が強すぎるせいで属性、状態異常武器が死んでるのも死にコンテンツ増やしてる原因だと思う
色んな武器作るために色んなモンスター狩猟するんであって、武器毎に強い武器防具が1セットあるだけでいいならほぼ脳死プレイの今の状況に陥りざるを得ない 3Pぶりにプレイした身からするとかなり面白かった
そういや導虫とかなかったなぁと、思ったけど無いよりあった方がいいわwwwヌルゲプレイヤーだし
逆にずっとプレイしてる奴ってなんなん?www飽きないの?よく飼育されとるわ 他ゲーがどうとか関係ないんだよな
明らかに存在する完成品から分割されたお試し版を支給されてる事が許せない
さっさと残りも出せ 100時間の頃って危険度3の痕跡集中して集めてなんてなかったけどな俺 ドグマの方がアクションやキャラメイクやMAPの自由度(使いまわしだけど)は遥かに良い
モンハンの方が看板なのにどうなってるんだ
やはりネトゲの方が儲かるのか >>729
アステカ祭りより汚い花火が上がるというご褒美があるというのに >>700
集会所はワールドの仕様と噛み合ってないってだけで人の人数どうこうじゃないな
救難が便利過ぎて集会所行く必要がないってのが一番
救難が無ければ当然マルチしたい人は集まったんだろうけど
まあ受付と食事場近いから使いづらくはないけどフレとやる時使うくらいかな >>729
250個で月のステージへ
500個で更にステージ追加されるけど?
エアプはお前じゃん
あと豚とかひどいな俺はそんなにデブじゃないぞ 危険度2が他頭クエで結構楽しめるのに
エンドコンテンツ珠集めが危険度3の方が効率よいからそっちいっちゃう結果同じモンスばかり狩る事になってすぐ飽きる >>735
儲からねーだろ
一番儲かるのはソシャゲだわ
もうソシャゲもやばいけどな 危険度3以外意味がないといって危険度3しか回してないのも極端にいえば勝手に縛られてるだけだと思うけどな
サクッと暇潰しとかたまには違うの狩ろうかなと慣れてない武器の練習だとかで1も2も普通に行く
危険度やら龍脈石やらのシステムがいいとは言ってない とりあえずどんどんアプデしてくれよこっちはもう飽きてんだからさ >>730
属性が死んだのは無属性強化なんてアホなもんがあるからだな
アレは弱体化されていいよ >>648
2000円やるからゴミ回収してくれの間違い >>739
別途で痕跡集めること考えたら痕跡クエスト中に集めやすい危険度2もそう悪くないんじゃない?
まあ何より効率ばっか求めるてうだうだやるより色んなモンスターやった方が楽しいし長続きするから俺は危険度2もやってるわ >>744
初期のアホの子AIしか知らないんだけど、今はよくなってんの? 危険度をモンスター毎に個別設定した無能は誰だ
どうせステータス強化するんだからモンスターのサイズ、攻撃力、体力の総合評価で危険度決めろよ 日曜日の歴戦古龍の失敗率やばいな
休日プレイヤーは生存スキルろくに積まずに来るのか?
連続で4枠の残り回数減らされていくとさすがに萎える、手動承認にしてもいいよな… >>733
単純に開発期間の問題でしょ
資金と時間と何より労働力が無限にあればいいだろうけど >>743
ごめん、危険度3はうんこが出なくて脳死で狩れるから好きなんだ
3種類どれも4分以内に終わるし
逆に危険度3がもっと強くて10分位かかるなら危険度2回すかも 珠だのカスタム石だのとにかくマラソン要素で延命しようって考えがそもそもセンス無さすぎんだよ
マラソンなんてしなくても理想の構成出来るようにして定期的に歴女みてえな腕試し系のクエ配信してった方がよっぽど健全に延命出来るわ 調査クエストのソート機能が無いのより
いらないクエをまとめて消す機能が無いのが
一番のくそだと俺は思うわ
ちょっとサボっただけですぐにゴミクエが貯まってしまうからな >>754
そもそも物理より属性通るモンスが少ないのが… 危険度3をやる最大のメリットって乱入がなくて対象モンスター一体に集中できるってことだよな 正直オトモは猫くらいが丁度いいかな
優秀すぎるとそれはそれでつまらんって他の狩りゲーやって思った 乱戦好きなやつなんてほとんど居ない徳田のオナニー押し付けだから
そういった意味で古龍に集まってるのもあるね
バゼルが害悪すぎる 古龍しかやることないと言ってる人は結局クエ追加し続けない限り○○しかやることないといいそう >>752
ソロでやるのが一番だぞ
ちなみに俺は12戦くらいやって失敗は一度だけだ
中華がハットトリック達成して草生えた >>759
そういえば未だにネギ乱入したことないわ
本当に来るのかあいつ >>753
これさ開発期間明かさないで欲しかった
4年かけてるって聞いたせいである程度期待してしまった
これが2年で作ったとかならまだしゃーないって納得も出来た 埋まってる杭を引っ張り出すより出てる杭を地面に埋めようって発想がなんとも
そっちのほうが楽なのはダクソとか仁王でわかりきってるけど
無属が死んで次の渡り先は匠やら剛刃外したネギ火力盛りだけど 英雄が3しかでねーんだから結局は難度3回しになるだろ 危険度2でも3でも結局痕跡マラソンだからな
部位破壊で歴戦出るならまだマシだったが >>767
ネルの方が装備のハードル低いけど今ならジョー武器のが火力出るぞ 毎回毎回バゼルにうんこぶつけるのがゲーム性を向上させて飽きないなんて絶対ありえないからね 猛者の方が需要あるけどな
まぁ猛者の確率だけ見ても危険度3なんですけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています