【徹底討論】MHWはなぜ過去最高速度で過疎化が進んでしまったのか【転載厳禁】2スレ目
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>>55
常に戦わせないで延命する、ってdosでもやってたよなぁ。
どうしてもそういう調整が好きなんだろうな 強制チャレンジで集会所行くとバウンティが流通エリアにしか無いのがイラ付く シナリオがしょうもない
上級モンスターがほぼ既存の顔ぶれで新鮮味が薄い
拠点がはっきり言ってクソ
武器デザインが手抜き
重ね着という忘れられた要素 コピペしてきた
トロフィー「大地の恵みと美しき女王」
獲得率:59.3%!!
4割強ハンター 上位進出できず!
ごーきゅーさん ごーきゅーさん
ごーきーさん ゴーキーさん
桜痕跡までに4割脱落してるな G系はボリュームが違いすぎるので流石に比較するのはアレだから無印系と比較してもワールドはショボいからなあ
一新したのに結局狩るのがいつもの顔ぶれでは余計にショボく感じる 脱落者4割もいるのか
でもまぁ750万も売ったらそんなもんか
不満多いのはもちろんクリア後の方だろうけど 大型アップデートがジョーだけってのでトドメ刺した
しかもアステラ祭がショボ過ぎるとか弐撃決殺 >>67
モンハンのアップデートは全て隙を生じぬ二段構え! >>66
もうちょっと複雑な話で これ序盤の方なのよね
750万は正直盛り過ぎだけど実売500万としても200万人は序盤で脱落してる可能性がある アップデートは関係ない。本体自体の中身の薄さが問題
お守りないから装備いじくる楽しみが全くないし装備作ってもモンスター少ないから作る気も起きない 発売から間もない頃下位アンジャナフが何時間やっても倒せないとぼやいてる書き込み散見されたしなぁ
普段ゲームしないライト層なんかそんなもんなんだな 過去作経験してる層からすると歴戦ジョーくらいで攻略しがいのある難易度って認識なの?2ndGやってたけど普通にむずかった >>73
まぁ手応えあって丁度いいくらい
他の危険度2は体力低すぎ ストーリークリアまでモチベ保つのが難しいゲームだとは思わないけどなあ 痕跡集めが怠いとはいえマップ覚える過程にはなる むしろモンハンはストーリー終わってからのマルチが本番だった
PVでムービー中フルボイスだったからストーリーも面白いかと思ったらこのザマ なんか対策ないのかね
アクティブ減ってるのは向こうも分かってるはずなんだけど 食事場の場所変えるか、集会所に畑と船長とバウンティ置かないとストレスで話にならん
導虫カメラハックもいい加減、怒りを通り越して呆れるレベルの糞
このせいで過疎った 今までは、あいつ倒せないからあの防具と武器作って、罠使ってーとかあった
今回はモンスター弱すぎて武器防具罠要らない、無属性でOK、エンドコンテンツの一つだった中々出ない玉も交換出来ます
これじゃねぇ
集会所も死んでるし、リアフレいないと正直つらたん
みんなで協力して狩りまくってってのが楽しかったのに全てがあっさり、ボリュームもないし ワールドだけに初心者でも出来るように簡単にしたけど、そもそも皆んなで狩る楽しさがある集会所が死んでるのがね
4人埋まってクエ行った事ないよ 検索してもクエ出ない、集会所と下との行き来ロードの長さ、一つに纏められない僕の作ったさいつよ町歩いて!なオナニーは、エアプだし
花火とかダンスやってる時点で頭沸いててるとしか
すこはこっち向けよ 今MHWのメイキング見ると笑えるぞ
取り繕う事に終始してる風にしか見えないw
システム1つ1つがゴミな原因が分かる お守り生産化しつつ装飾品ガチャ化、ドリンク系は動ける代わりに完全適用まで遅い、震動も少し動けるけど無駄にフラフラして復帰まで長いとかそういった素直にプレイヤーに優しくする気がない要素が目に付いて腹立つ
感心したの歩きながら採取出来たり素材関連が直接倉庫行きになるのくらいだわ パート2までスレ伸びてるのに
過疎ってる・人いない・みんな辞めてる
↑
これらのソース挙げられる人がほぼ皆無なのには草 レベル上げ撤廃した超特殊級クエ追加してロード改善して装飾品作れるようになれば大分面白くなると思う
もう何しようが手遅れだろうし何度も裏切られてるけどもなんだかんだ期待を捨てきれないからほんと頼むよ >>86
普通誰でも疑問に思うよね
業者って発想どうやったら出るの? モンスターや武器が倍になりました!
でももう人は戻らないだろうなぁ
やっぱ集会所辺りが一番かなぁ
二番目に簡単過ぎるから尻尾一つにしてもありがたみがないのも過疎る原因か、金枠とかもあるし ボリューム不足とマルチプレイ環境の悪さは満場一致でダメだとしても他のシステム面とアプデの遅さを指摘するのはネガキャンにしかならなくないか?
集会所が過疎る原因はそれで充分な気がする 歴戦50頭狩ったトロフィー取得率が初狩猟45%から半分以下の20%にガタ落ちするから
賽の河原オンライン顔負けのクソ仕様に飽きてやらなくなったやつが多いんじゃねとは思う
まさか苦労して強化までした上位装備が歴戦相手だとワンパンの可能性すらあるゴミ化するとは思わんだろうしな こいつ全員が発売日に買ってプレイしてるとでも思ってんのか?
てかトロフィー取得率ウォッチングしてるのキモいわ 集会場のクソ仕様と救援のおかげで集まりやすくなったが屯することは無くなったからなぁ >>101
4Gってほんっっとうにゴミ以下のクソゲーでしたよね!! sageようとして必死になるなよ
こっちは任信でもエアプでもねーんだよな
実際に購入してるからトロフィー見れんだよ >>102
急に関係ない4Gの話しだしてどうした? いっそもっとワンパンで動作も機敏で良かった
歴戦がヌルゲーすぎて、戦ってもまったくつまらん 今日になって海外版格安新品Amazon大量販売やら中古買い取り暴落やら不都合な数字挙がってるからな
依頼されたんでしょね 強制オンラインの癖になんで集会所行くときめちゃくちゃロード長いんだろ、あれも集会所過疎に一役買ってるよ そもそも旧作の集会所ってマルチやる為に入る所だったんだから最初からオンラインなら集会所いらないよね
拠点内に他人が映れば賑やかだし装備作成やらバウンティ報告やら出来ない問題も生まれないし食事場の無駄にある椅子も役に立つ MHXX
定価5000円
買取2500円
MHW
定価9000円
買取1900円 クソゲーだからみんな売るってこと
良ゲーだったら手元に残して置くだろ へぇー クソゲーなんだ
こやしゲーだと思ってたわ
奴等こやし好きみたいだし >>116
日本倍近く売れてる4Gは3ヶ月たっても値崩れてないぞ
飽きられて売られてるってことだ このスレ見る時の注意点はゲハとモンハン信者とMHW信者を間違えないことだな
誰が結局何言いたいのかごちゃごちゃ >>113
ストーリーとマルチの両立ができないんだろうな
ストーリー進行で拠点の雰囲気が変わるけど当然プレイヤーにより進行度は違うわけで拠点を共有空間にできなかった
これはまあ仕方ないとして、集会場を拠点の上にこじんまりと作ったのは間違いだったね
それならアステラの他に開拓地を作ってマルチ専用にするとかやりようはあったと思う 施設とオンライン周りはフロンティアZと同じで良かったんじゃね
周回前提のゲームなのにロード長い、前準備の辞典で無駄な移動が多いとかフロンティアの方が便利というのは皮肉な結果 最近今更ウカムのホーミング平泳ぎの避け方分かったでござる。 普通の人はゼノジーヴァ終わったら辞めるだろ
珠集めしてる人はただの暇人 >>114
メルカリだったら3000円〜4000円で売れるで^^ ジョー1匹追加しただけでバージョン2にしたやる気のなさにびびった
海外ドラマで2話からシーズン2になるぐらいのレベル 中古だと3000円台で買えるのか
もう新品は売れんな
みんな売り過ぎだわw アマゾン販売発送の海外版が,comからjpに3480円で流入したり
日本語版の中古も3000円程度になってるから売り逃げもできんくなってるだろw >>130
ただ小出しにしてるだけなのにアップデートとか言ってるからな 新品抱えた小売はきついな
出荷を済ませたカプコンは既に興味ないだろうが 映像は間違いなくいいんだけどね…
やはりそれだけでは飽きられて当然のことだな ユーザーが有利になる要素潰しは光の速さで潰すが
ユーザーが望むアプデは一向にやらない
これをクソ運営と言わずに何という バカプコンは珠増殖とか歴女の地形ハメは速攻で出来なくしてきたからユーザーの動向は常に見張ってんだよな
なのに誰もが望んでいる改善はまったくない
ほんとクソ 外人新参勢がボウガンに流れる
斬烈は初心者救済
とか抜かしといて斬烈速攻弱体化
通常弾とか1.6倍の馬鹿調整してなお微妙とかマジで調整してなかっただけなの丸分かり >>141
昔からカプコンはそうなんだよなぁ
プレイヤーが有利になるバグは最速で潰すのはカプコンのオンゲでも一緒だった
社訓でもあるんじゃねぇかと思うレベル DDONのサイクロプスとか倒した時壁にめり込むアレ思い出した >>141
今回のジョー地形ハメも然りだよなあ、、、要らぬ仕事だけは率先するバ開発
プレイが継続できない不具合ならともかく、そうでないならそんなものの解決は後回しにしろってな バグやシステムの不便さを残しておいて
MHWGで改善すれば売れると本気で考えてそうだな >>146
質の悪いコンサルにでも絡め取られてるんじゃないか?
「不満の因子を残すことは次作への期待に転換できるんです!」
みたいなバカ文句に踊らされているカプンコトップの姿が容易に想像できる 爆 掲のMHWスレでもボロクソ言われてたね;;;;; >>139 >>142
コレ、冷えるよな・・・次なんだろ これで次の大型アプデ()でもボウガンは調整事項はありませんだったら笑える コンシューマでコープ専ゲーでは持った方
やっぱりユーザーが熱くなるのはデスマッチだからね MHFの杉浦宮下キモロンゲも常時ここ見張ってたもんなww
今でこそお荷物コンテンツだけどまだ何万人も居た頃は光の速さで不利要素ぶち込んできた 不便不都合をやりごたえと脳内変換する基地外ども、それがバカプコン開発 普通にクソゲーだから過疎るんだよ
XXや4Gに戻ってるハンター結構いるからなw >>12
クソ強い歴戦ジャグラスとかあってもいいしわざわざ危険度設定したせいでや周回するモンスターが限られ過ぎる 拠点の使いづらさとかモンスターの少なさももちろんだけど、個人的にはログインボーナスだの配信バウンティ・期間限定クエだののソシャゲ的要素のせいで疲れてるのがデカいわ
やらなくても問題はないとはいえ、こういうの取りこぼすと一気にモチベ吹き飛ぶって分かってるからやりたくもない日にもやらざるを得ない 売り切りなのかソシャゲなのかはっきりしてほしい
バウンディとかログインボーナス中途半端すぎる
本当に何がしたいんだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています