【徹底討論】MHWはなぜ過去最高速度で過疎化が進んでしまったのか【転載厳禁】2スレ目
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ワールドやめて1か月たったわw
暇だから1時間だけやろうかなと思った日が一度だけあったけど
痕跡集めと糞長ロード思い出したら再熱しかけた気持ちがすぐに冷却されて凍ったわw
1時間ワールドやるぐらいならまだ寝てた方が価値がある
こんなクソゲー脳死で買った自分にイライラがどうしても止まらん >>193
プロハンなら周回に不便すぎる拠点を許さないだろ >>193
ソロ向けに作ってると言うより、マルチを設計したやつがバカすぎて使い物にならない、が正解だろう
UIも含めてマルチプレイのそれは初期構想段階でとりあえずこんな感じで、と仕様草案として起こすレベル
それがまんま製品になっちゃってるんだから呆れるばかりだよ
こんなんで検収印貰えちゃう(まあ社内ではあるが)とか、
世のシステム開発屋が助走つけて殴りにくる代物だw 狩りゲーという分野に特化しようとしてきた弊害
他に時間をかけてプレイする要素を追加する事もなく
プレイヤーにシリーズ通して同じ事をさせ続けてきたので仕方ないことだ シリーズ初心者だけど救難システムは手軽でCS向きだと思うけどな
ただ同じモンスター回してるだけじゃ飽きるよ
対人要素とかありゃ良かったのにね >>199
救難はいいけど国内外とかHR制限とかちゃんと設定出来ていい
フレンドやギルカ交換者のみとか
エンドコンテンツが練り込み不足すぎ
モンスター数が少ないのは置いといたとしても少ない中から更に減らす糞仕様
歴戦危険度1なんて行かない
装飾品ガチャとかナニコレ ワールドはかなり長い方だと思うけど最高速で過疎化が進んだのって本当はどれだろうな
全作やってるけどダレモオーランのトライとクロスは相当早かった記憶がある
4も3ヶ月でスレも愚痴だらけギルクエオンリーだったしモンハンって以外と短いよね ナナテ・王キリンと糞モンス続きでイベントぐらいやっとくかって層も離れたかな >>202
最速は多分4Gの2ヶ月だと思う
飽きたとかそういう問題じゃなく改造蔓延のせいで一気に人飛んで結局野良には人戻らなかったから
次いで短いのがXかな ブロス武器作ればゴールで、各武器種各属性作ろうなんて気にならないバランス
全体的にチグハグしてて、何をさせたいの?状態 内容はともかくここまで人残ってるモンハンは初だと思うが エンドコンテンツをプレイするために痕跡ガチャをやらなければならないこと、
フィールドが広すぎ複雑すぎ移動しすぎで戦闘以外の時間が長くなって
しかもモンスターの気まぐれで討伐時間が変動しまくるから上達が実感し辛い
リアルさが一気に増して本来こういうことがやりたかったってのはよく分かるんだけど
ゲーム部分の練りこみ不足と重なった結果、
エンドコンテンツ中でも純粋な狩りに集中できない時間を強制されるのは辛いよ
あと絶妙な武器間バランスの悪さとか。弾威力減衰の意味不明な極端さとか
折角オンラインアップデートで細かい調整が出来るのにやらないことで利点を潰してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています