【徹底討論】MHWはなぜ過去最高速度で過疎化が進んでしまったのか【転載厳禁】2スレ目
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過疎るのなんか
痕跡集めが糞
マルチがやりにくい
歴戦個体しかやることなくて奪いあいばっかり(椅子取りゲームになってる)
そもそも狩りじたいカメラワークのせいでやりにくい
他のゲームの方が何倍も面白いのにアプデが体たらく
受付嬢の存在
こんなもんだろ >>2
歴戦以外あんま検索ヒットしない…
俺の検索の仕方が悪いのかも… ソース無いなら立てるなよ
過去最高に過疎ってるデータとか提示してくれよ早く 単純に1作目でまだモンスター数がそこそこだからでしょ
初代やMH3みたいなポジションだろうし
それでもまだまだ普通に楽しんでるよ 書いた所で届かない
ハメに単純にエリアチェンジで対応しか出来ない無能の集まりだし無駄
諦めて楽しむかやるゲーム変えよモンハンだけがゲームじゃないし 歴女のエリチェンは気分転換にもなるし単純な分手早い対応も可能だしでハメ対策としては別に悪い事だとは思わんが… >>9
徳田とかいう無能を許すな
6では絶対外してほしいね >>8
そうかな?
おんなじモンスターしか狩れないとすぐ飽きちゃうでしょ…
危険度1〜3を全てのモンスターにランダムに割り振るとかすれば色んなモンスター狩る意味あるからまだモチベが保てるんだけどね…
あと歴戦痕跡調査レポートは糞だからなんかしら緩和してほしいよね 他のゲームの方が何倍も面白いのに一日中この板に張り付いてるってもう病気だろ
他のスレでも暴れてるみたいだけど 前スレで1000取るために頑張って連投してた人見てるー? >>12
流石に全部混ぜて古龍より圧倒的に強いパオウルムーとか来てもそれはそれでなんかあれなんでそこはまぁ…
現状だと危険度2を狩る意義も全然あるし1作目でモンスターがまだ出揃いきってない状況とはいえ結構楽しめてるけどなぁ
まぁ歴戦調査の仕様はマジでどうにかしてほしいな
約1時間痕跡集めに費やして無駄足とか地味にキツい
イベクエ出したりもしてくれてるけど結局ダルいのは同じだし… >>15
イベクエではめっちゃ強いけど1枠2個ぐらい装飾品が来るイベントが来ると思ったのにまさかの痕跡集めイベントっていうねw
痕跡集めを楽しんでるとでも思ってるのかしら… >>16
ああ、そういうのもいいな
石特化な歴女の報酬は良い塩梅だと思ったし
イベント来るにしてもそういう一味違うのに期待したい部分はある やり込み要素がない
装備作っても結局狩るモンスターご同じ
集会所が意味をなしてない 性能ゴミで狩る理由もない危険度1の連中でも、防具合成ありゃ多少は殴る理由が生まれたのかもだけどね
まぁそれでも誤差だろうし根本的に歴戦や痕跡集めその他がクソなところから見直しが必要だと思うが
あと何より拠点の利便性が控えめに言ってカスなのがな
何度も何度も準備して狩りに行くゲームなのに利便性悪くしたらダルさが加速度的に増すし、それでウンザリさせたら人が減るのも当然だろうがと やっぱいろいろなモンスター狩る楽しさって大事だよな。
装備作るモチベになるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています