【MHW】弓スレ 56射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 54射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522900501/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 55射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523199674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マムの弱点属性が個体ごとでランダムってマジ?
ゲイカズヤ君が正義だったのか >>849
なんかネット情報を調べてても一度ついた耐性が下がるってのはどこにも見当たらないんだよね蓄積値は10秒ごとに下がるみたいだけど
アプデ後に歴戦蒼レウスと歴戦クシャに閃光が何発当たるか調べてみないとね >>852
蓄積値が下がるんだから連続使用しない限りは耐性つかないだろ
常識で考えろよ >>853
毒の場合は一度毒になったら耐性がつく
なら閃光も一度閃光玉当てると閃光状態になるからそれで耐性つくんじゃないの? >>854
連続使用で耐性がつくって話からなんで1回で耐性つくようになってんだよ
1閃光当たりに蓄積値つけて連続使用だと蓄積値溜まって耐性つきますよって話だぞ 貼られてる公式のリンクも見ず説明されてるもクソもないまじで馬鹿なんだな テメェが馬鹿か?連続仕様がどうとかそんな文言ねぇじゃん 歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。
これ見て理解出来ないのは救いようないな 閃光無効になるのはいいけど閃光漬けにしたくなるような動きどうにかしろよ
クシャルてめーのことだよ 複数回使用しがどうやったら連続使用だと蓄積値がたまるみたいな意味になんの?
そのまま複数回使用したらってことだろうし状態異常の仕様とは違うだろうよ
文盲しかいないの? 1回目→6秒
2回目→4秒
3回目→2秒
4回目以降→無効
どう考えてもこういうことだよな?
時間経過だの耐性だの関係ないでしょ 状態異常じゃなく罠と同列に考えれば分かりやすいのかね
最終的に一瞬で解ける罠と違って効かなくなるってだけで 閃光使いたい時って
レウスの咆哮→ジャンプブレス後
飛竜種、クシャル飛んだとき
レイアのサマソ後
エリチェンで逃げようとした時
テオのノヴァ
ハザクのエリチェン直後のブレス
これくらいだから3回でもまぁいいかなって思うわ >>862
これが普通
>>838
が一人文盲なだけ 相対的に麻痺瓶睡眠瓶の価値が上がったかな
狙って落とせればだが 閃光はソロなら気にならないレベルでしょ一矢以外は。
ただマルチだとノヴァとかネギダイブとは補助して上げるのがキツくなるのかな?
まあクシャは面倒だけどそこまで気にならないかな 一月もすれば「未だに発掘武器以外のゴミ使ってる奴www」とかスレが立つことになるのか
胸が熱くなるな そのへんの戯言ならゆとりハンターが1週間後くらいには鳴き出しそうだが
当然そんな1級品発掘武器をそいつは持ってないもセットでな・・・ ヒカリゴケはもっと確率高ければワンチャンあった
最初 おお効いてるすげーw
数回使用後 めったに効かねえじゃん・・・
その後 はあコケ?いらん閃光ぽいー
ハジケくるみはそう使いたい時に都合よく近くにあるわけじゃねえしな・・・ 気絶復帰パンパンと並ぶイライラ要素導蟲グイーンが無くなるのは良かった
パンパンは腕次第で回避出来るがグイーンは無理だったから余計イライラした いやぁアップデート来るのかー
良かったなぁ
もう終わりかと思ったわ たぶんね
ギミック系MAPで他の5MAPみたいに隅々まで探索出来るとはならん気がする
とはいえ可能性は0じゃない
19時待とうぜ、続報あるかもしれん
https://www.youtube.com/watch?v=wogurYKw41M マム硬すぎて属性ダメージが重要になる
⬇︎
再び弓大ブーム
⬇︎
わたりユウタ大量帰還
⬇︎
弓スレが再び熱盛
俺たちの時代が来たな www
ジョーで弓迫害してた奴らの手のひらクルリンパにご注目下さい(^ω^) 今更弓使い出しても一矢しか出来ない子はダメージ出せない気がする
結構研究も進んだから今日から弓使い出しました!っつってちゃんとCS、コンボ、弱点とか付けないだろうな
ってかこのスレでも弱点突き続けるから有利つく強打を使えるのアレ?ってレス結構あったし弱特いまいち意識出来てない人も多そう しかも閃光カズヤマンは明日で駆逐されるしな
閃光って何個で無効になるだろ?
3個だと早すぎと思いつつ調合の必要もなくなるからいいかと思ってしまう
5個なら及第点?
7個以上だと今と変わらんか どっちにしろ肉質が物理通り難いモンスターだったとして属性有利でも一矢には属性乗らないかんね
ラオシャンロンみたいな感じだったとしたら武器選びはかなり重要になるな
マグダラオスみたいだったらガッカリだけど 明日アプデかレイドクエどうなるんだろうな。
マルチオンリーなクエみたいだから弓のキック率上がりそう。
どうせなら、歴戦古龍4分以下・歴女チャレネギ8分以下の選民弓オンリーパーティでレイドクエ行って見たいなぁ。 レイドのクリア難易度は程々にしておいて欲しいわ
今更このゲームで固定16人とか集まるわけない レイドが1番差別産むからねー
そのキモチはすっげーわかるわ…
100か0しかないのがネトゲって思い知らされるコンテンツだな 超大型モンスター……?
龍の一矢……?
ひらめいた! Fならともかくワールドの仕様だとそこまで露骨なことにはならなそうだけどな このタイミングで遂に遂に強弓珠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
HRも遂に80を超えてしまった・・・本当に本当に長かったぜ
マムタロー待ってろよ!! >>883
ちゃんと使えればマルチでも強いし邪魔にもならんのにどうしてこうなった 強弓なんぞ無くても戦えるわと開き直った直後に出たな、物欲センサーって優秀だわ >>889
おめでと
発売日に買ってP2Gからのメイン弓だけど強弓も散弾も強弾も出なくて4月に入ってからやってないわ マムタローがちゃんとソロとマルチで体力変わる仕様なのを祈るわ >>892
通常3発で大きくスタミナ消費 威力は小中大小中大のループ
通常4発で大きくスタミナ消費 威力は小中大特大小中大特大のループ
DPS見たらあるとないじゃほんと天地やしねえ
世界が変わるはおおげさじゃない CSループだと更に顕著やしな
威力大をそれなりの回数発射可能
威力特大をそれなりの回数発射可能 >>890
そのなんていうか、そろそろ出ると思います
>>893
ありがとう
4月から?って事はアステラ祭りに参加してないの?それは勿体ないよ 今HR90で相当運がいいだけだろーけど未来予知なしで弓で使う珠は全部揃ったわ 案外HR低いやつもまだまだいるんだな
つうか高HR帯はとっくにやることなくなってもうおらんか…? 強弓は3つもあるのに痛撃と体術が1個もない
弾強化とか超会心はしょうがないにしても痛撃いい加減でろや 大型っぽいし抜刀のがダメージ出るのかなゼノみたいに まじかよ痛撃とか余りまくるからBBAに4個目以降は全部くれてやったわ
たぶん13個くらいはこれまで手に入れてる
おれは匠見たことねえわ
俺のMHWには実装されてないらしい
弓だから今はいらねえが近接もいずれ触りたいからほしいぜ アプデの新しい重ね着、過去シリーズでよく着てた気がするけどなんだっけな
また袴履こうかな アプデくるからクシャ一人で狩りまくってたら砲術キター!!あと一つで弓卒業か 匠って珠でつけることほとんどないから問題ないやろ
鉄壁がしぶかったなあ 他武器の珠揃うまで弓をやってるって意味なんじゃね? 発掘武器てこれ弓だと全属性集めんといかんのか
しかも会心とスロットもあると面倒くささ倍増やんけ 4みたいに最高倍率の発掘弓は会心-20固定とかなのかなぁ 思ったんだ
CS→剛射多用すれば体術3すらいらないんじゃないか
ジョーやっててそう思ったんだ 狩人NO1までは武器調整なくて
今はゴミとされる無属性弓が後々に
属性会心にテコ入れされて最高峰となる
それまでに属性弓以外ゴミとされてきて
捨ててしまったゆうたがあとあと暴言はきにくるまでがテンプレ 体術基準だと弱特3やら攻撃4やら通+剛+貫強化やら麻睡毒爆瓶追加やらはお護りにあっていいんだろうけど
たぶんに救済措置の体術3だから救済には乗ってしまう HR数百でゲイホの素材持ってない作ってない奴とか今どきいるか?
作ってないやつはいても素材は持ってるだろ カズヤも悪くないんじゃないかと思って火力突き詰めた構成の抜刀ゲイ作ってあるけど
まああれだったなって感じでしまってある >>912
CS自体にも剛射自体にもスタミナ消費するからナイナイ
弾丸数減らしてもそれを上回るビルドが有るならそれも通じるかもね >>909
4Gの時はもうそれが嫌になって、拡散剛射が主流だった龍属性において俺は
勇弓に極限防御を付けるというネタに走って生きてたわ
ただ錆クシャとやりあうには結構イケてた >>909
現状雷属性と龍属性は微妙なのしか無かったから鑑定武器掘れるのいいじゃん やれる事が増えるのは取り敢えずは良い事ですな
延々と紫調査だけしか無いからねー 武器種ランダムで出るんだろうか
英雄や猛者と一緒で使わないのばかり出ると思うとキツいな 14種類からガチャ、属性をガチャ、数値とスロットをガチャ
おいおい正気かw マム太郎が救援駄目仕様らしいから検索でマム太郎直に狙って集会所に入らないと駄目ってのが気になるな
多分最大16人で同じモンスターのHPを4組に別れてクエスト行くんだろうけど、まんまドグマのウルドラゴンっぽくなるんだろうねぇ…
んで報酬絡みで救援NGにしてるんだろな 体術切るとすげー快適にスキル組める
回避5と心眼込みの必須スキル全部
デメリットは体術4になっちゃうことくらいだが歴女サクサクで快適だわ >>925
それ体術切っとらんやないかいwww
本気でフフッってたわおいwww >>917
全部CS剛射にするわけではないんだけどね
ダマスクで簡単につく集中と合わせて溜め2→CS→剛射
とか体術少し削ってやってたら結構おもしろいかなとか思っただけなんだ >>893
発売日に買ったとかP2Gからとかくっそどうでもいい情報いる?
古参ぶってるけどその程度の執念しかなかったってことでしょ?恥ずかしくない?w >>931
なるほど、溜めを従来のスタイルで代用ってことね
だけどそれならランナーだな、あと従来通り溜めても発射でスタミナ食うから結局マイナスになって最大溜めまでの時間も長くなってしまうね
あと集中を弓の溜めで使っても殆ど時間短縮になってない点も痛い問題ですな >>931
勘違いしないでよ!
決して否定しとるわけじゃないよ、体術削って他で補って立ち回るってのは良いと思う
体術重いからな、集中の効果が弓に関してはかなり弱体食らってるんで従来シリーズの集中くらいの効果あればそういう変則的なビルドかなり楽しいとオレも思う 集中発動する防具多いからもうちょい機能してくれると装備幅広がるのよな チャレクエのガロンに殺意沸いた
エアプ運営いい加減にしろ 弓の溜めに関しては誤差レベルだっけ、集中
サイレント修正は止めてくれよ
いじったなら告知してくれ 昨日マルチで矢刺しで震動回避してるような弓師いたんだが矢刺しのジャンプ中って震動効かないのか 集中ってスキル自体がワールドで幅広く適応される様になって融通きくようになったんだけど弓の溜めに関しては0と3でも正確な数字失念したけど0.2秒だか0.3秒の短縮幅でほっとんど意味が無かったはず
修正はされてないよ、初めからウスウスな効果に変更されてた 閃光は4回で無効
閃光カズヤマン死亡で飯が旨いwww 閃光カズヤでしか歴戦ジョー狩れなかった下手くそはおとなしくランス使っとけw ゼノくらいの巨体モンスターが追加されたらカズヤも有効活用できるんだけどな
装備がそろうたびにCSにどんどん追い抜かれて行って現状ではそれっきり >>946
現実はゼノくらいの巨体でも弱点にCSやパシャパシャやってたほうが早いっていうね
まあ今回の場合体の金ぴか剥がさないと報酬不味いっぽいから
カズヤの出番…くるかな?雷弓でCSしとけって話になりそう >>947
ゼノはソロだと前足殴り続けたらダウンしまくるからね
pt溜める段階は雷で裸になったら帰還して、報酬確定させる時に氷に着替えればいいかも
角破壊でクリアなら破壊王でもつけるか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。