【MHW】ハンマースレ 32回転目
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【MHW】ハンマースレ 31回転目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>524
新フィールドだった
地脈の黄金郷かー
楽しみ 閃光弾は確かに強すぎ感あったけれど
それでも無効はなぁ
クシャの寝床がカオスになりそう ここまで無料でDLC出してくれるとは思ってなかったからより嬉しい 乗り即降り閃光も控えなきゃならんのかと思ったけどムロ部屋ならそれも倒すまでに2〜3回だからあまり関係無さそう
何回目からかによるけど影響あるのクシャくらいじゃないか クシャ、アオレウスあたりがちょっとな…
まあ無効化の回数によるけれども なるほど…
乗りに対して同時に付加価値をつけてきたわけか… >その生態や纏っている金属は個体ごとに違いが見られるようだ。
これはあれかね、ギザミが背負ってたヤド的な 公式が重くて開けないんだが…閃光無効って流石に常にではないよね?
新モンスと新エリアは純粋に嬉しい 新古龍がハンマー的にどんなにキツくても構わない
ダウン中に首さえ振らなければそれでいい 金色?ハンマー?
つまりスモウハンマーだなやったぜ >>538
歴戦個体に対してだんだん効果が薄れて行き
最終的に無効になるとか 歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。
歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました。
個人的にはそんな閃光漬けにする敵いないからいいかな、むしろカスタムしやすくなって超助かる クシャルの閃光漬けが出来なくなると面倒だな
野良の事故率も増えそうだし >>541
>>542
情報ありがとう!
テオが逃げるのを防ぐための閃光漬けは対策されてもいいけど
クシャルは飛ぶ頻度を抑えるとかすぐ降りてくるとかのテコ入れが欲しいなぁ 閃光は歴戦だけだから難易度上がっていいやろ
面倒だって奴は歴戦やらなきゃいいし 導蟲はクエ開始時とモドリ玉の時はカメラぐいいいいん残ってんのか 魚の養殖はまだですか?
キレアジの安定供給させてください >>551
難易度上がるんじゃなくてめんどくさくなるだけやぞ それはいままで閃光頼りの戦い方に慣れたせいだろ
空の王者が真に空の王者になるのは難易度アップやろ 真の空の王者と受け取るか、真のチキンの王者と受け取るか… 空の王者が空に飛んだ瞬間が一番のチャンスなんて笑えない状態だからね
弓なんかはイビルジョーに閃光当てまくって一矢でノーダメ討伐とか出来たからそれようの対策で10発位を境に無効になるくらいならちょうどいいと思う 思ったよりアプデ早かったな
GoWと被せてきやがってー
1日で装備揃えるか うむ、はめ技等姑息であり邪道
しかと見極めたちまわってこそ真の狩人 >>557
無効になるのに10発も必要って耐性無しと大して変わらんなぁ 閃光ハメ対策だけならそんなもんじゃないかな?
むやみやたらに当てなければ無効にならない位がいいと思う アプデ情報のスレで鑑定武器ガチャとかいう不穏な言葉が。 鑑定武器かぁ
今地底人で遊んでて確かに癖になるものはあるけど、モンハンだとどうかなぁ
ブラボはサイクル早いし >>563
拘束役と大剣以外はキックされるモンキーハンター…うっ頭が 武器:スロット【2】
頭:バゼルβ頭【3】【1】
胴:レウスβ胴【1】
腕:カイザーβ腕【3】
腰:バゼルα腰【1】
脚:ゼノラージβ脚【1】【1】
護石:疾風の護石T
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:306, 通常強化後:362, カスタム強化後:430
火:9 水:2 雷:-7 氷:-4 龍:-10
-----スキル-----
剛刃研磨Lv1
滑走強化Lv1
ジャンプ鉄人Lv1
砥石使用高速化Lv3
弱点特効Lv3
ひるみ軽減Lv1
耳栓Lv5
飛燕Lv1
体力増強Lv2
無属性強化Lv1
-----装飾品-----
防音珠【3】× 1 ,剛刃珠【2】× 1 ,無撃珠【2】× 1
研磨珠【1】× 3 ,体力珠【1】× 2
これはゴミかな? 他人の評価なんて聞かずに自分が付けたいスキルを付けろ 片手使ってんだけど、フレがぐるぐる回って楽しそうだなぁとおもって ぐるぐるまわるだけならネギブラシに色々スキル盛ったほうがいいぞ 閃光がピヨらないだけじゃなくて落ちなくなるならレウス本糞間違いなしだな 何度も出てるけど歴戦個体だけなら他回せばいいだけでは ツタの葉とか導蟲とか神アプデやん!まぁ最初からやっとけって話なんだが
それより新モンスもまたハンマーでガコンガコンしがいがありそうやね せめてスリンガーとかで何回かに一回は落とせるようにしてほしいよな 歴戦個体閃光制限って今日中に導き終わらせんとアカンやつやん
さっきHR100になったから今夜は頑張らねば 足引きずって逃げる時に閃光が効かなくなるのか
クシャが少し時間かかるようになるな… 輝く方は要らんのじゃボケ
汚れた方の確率をアップして欲しかった 発掘武器がレア8カスタム3枠なら一気にひっくり返るけどな 歴戦クシャの調査クエは今日中に使い切っておくか
痕跡集めもやっておこう 新モンス頭の位置が高くて殴れないのでわ…
クシャどうすっかなー。
面倒だから調査クエ残りまくり。 何回で無効になるか知らんけどソロなら5、6回入れれば倒せるでしょ
不動着て坂でゴリ押ししてもいいし
森は知らん >>594
カプコン「新武器の生産、強化、カスタム強化には
全て鋼龍の宝玉が必要」 閃光弱体化ってハンマー殺しだろ
落として頭スタンプができないと火力落ちまくるぞ 乗りダウンでええやん
そもそも火力落ちるの気にするような人は乗らん ハザクが単純に報酬アップだから喜んでる人も多いらしいけど
ハザク…うーん… マムタロトがドスジャグラスのモーション使い回しだったら笑う >>601
あの巨体で横ゴロリンとかされたら面倒かも >>601
それでイビルジョーのハンマーにされたら笑う
それはさておき新古龍のクエ、参加はHR100↑とかにならねーかなぁ
歴戦でもない限り新古龍で目新しいっていってもザコだと思うし ないない
大体、16人クエじゃあ上手いとか下手とか大して関係がない大味なゲームになるしかない >>568
スロ2武器で無撃入れてるってことはシャッター前提だよね
なら匠入れないと宝の持ち腐れになるぞ 鑑定武器の仕様が分からない
基本4gと同じって事で良いのか? 英雄石上がるのはいいけど
猛者も上げてくれんかのう 危険度2で輝く出るってことはどれかの排出下がるってことだよな
光るが下がってくれるならいいな 16人で参加できるって言っても、集会エリアが満員且つ全員参加しないと無理だよね?
野良部屋でそんな奇跡は起きるのか? ラオシャンロンとかシェンガオレンの16人討伐はやりたい
ステージにギミックもいっぱい欲しい 鑑定武器は単純にマム武器が生産じゃなくて専用の発掘素材からランダムで生産されるってだけじゃないのかねぇ
攻撃力とか切れ味とかがランダムってわけじゃないんじゃないの?
あと聞きたいんだけど16人クエってのはどこ情報なの?
俺が見落としてるだけでアプデ情報に入ってんのか ソロでやる旨み無いってことかね
さっさとハンマー部屋行って脳死グルグルすればいいんやな! 性能までもランダムになったらいつになってもカスタム強化できんよな 16人同時に出来る訳ではないのね
坂あったら絶対処理落ちするわ 4人でグルグルしてても
会心エフェクトで何も見えなくなるのに
もし16人で出来たら自分がわからなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています